【Switch/3DS/PS/XB】パズルゲーム総合
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ピクロス、イラストロジック、ニコリ等のパズルゲームを語るスレです。
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■関連スレ
【3DS/Switch】ピクロス part16【イラストパズル総合】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653003202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
私は四角に切れは結構ハマりましたw
フィルオミノとか新規で出て欲しい
連投ごめんね >>96
でも
モザイクアート、スクエアピクトは3DSとswitchでデフォの収録問題同じなのに
リンク絵とpic-a-pixは違うんだよね
この辺は明記した方がよさそうと思った
switchの方が見やすくてDLCあるし3DSをあえて買う必要はないが 過疎ついでにニコリのパズルS数独を買った
らくらく問題なのにもうムズい >>104
1→9と数字を一つずつ見ていく
1つのブロックに数字を入れる候補のマスがいくつあるか
例えば3~4個候補があったらメモしておく
これやるだけで簡単な2国同盟とかはわかる >>105
なるほど
川島教授の脳トレ数独はメモできたんだけどねえ〜
と思ったらYで仮置き出来ることを知るw
これでムズいらくらくも15分以内に解けそうだ >>104
ポーズしても解いてる時間に入ってるのか
ベストタイム10時間になってた ポーズしたら問題見えないようにしてでも時間進まない仕様ならいいなぁ ニコリはポーズ中も時間が進むの困るよね
経過時間でメダルの色変わる仕様なのにさ
まあ中断しろってことなんだろうけどトイレとかちょっとの間だとポーズにしちゃうよね ニコリさんDLCで問題売ってくれんかなあ?
50問はちょっと少ないわ ニコリもう難しいしか残ってなくてピクロスとスバラシティばかりやってしまう スバラシティって知らなかったけど
ちょどセールしてるし買ったわ
なかなか楽しいね テント・アンド・ツリーがニコリのパズルっぽい
名前ついてないのかな >>113
スバラシティは面白さが分からなかったなぁ
多分何も考えず適当に動かしてるからなんだろうな >>115
レベル11だっけ?の建物は一度作ると集合させて高級な建物にする一回しかできなくなるから、
うまくそれだけ集まるように作っていくのを意識してるかな
確かスマホ版の攻略動画を女流棋士が出してたっけ 短時間で遊べるという説明のカジュアルが長続きして
ノーマルの方がコツ掴めず短い時間で終わってるわ >>117
ノーマルは灰色ブロックが出て来て続かない代わりに、ブロック削除の能力の回数がたまーに増えるのがポイントだな パズルボブル新作を即買いするか少し悩む
昔は好きでよくプレイしてたが、久しぶりにアケアカの2をプレイしたら着弾点の目測を誤りまくるw 過去の復刻系は操作性も昔のまんまってのが多いから
現行機種にチューニングされたものでやりたいって思うなあってことはままある
ということでまずは買ってみないとw DSの棚卸しがてらシータというのを起動してみたが泡の奴のルールが分からんw
ヒトフデは中毒性あるね スマホでやって課金もしてるリンク絵を買ったよ
やりやすいかなあ? あ、ピクロススレがイラストロジックも含むのか
すまん>>122には反応しないで。ピクロススレに貼ってくる パズルボブルをベースに音ゲーと東方要素を組み合わせたのがスペルバブルだから似てるのは当然と言えば当然 3ds版のトコトコネコパズルを今更になって始めたけど
これ、自作キャラと自作ステージが3ds版の最大の売りなのに
SNSや攻略サイト等で公開している人があまりいないんだな
eショップ閉店前に話題になっていたからもう少し公開しているものだと思っていた
まあいざ作ってみたらステージはともかくキャラは
クォータービューの上に背面だけで四パターンもドット打つ必要があって
面倒だったから公開が少ないのも頷けたけど 問題作る方が難しい
セールしたことないから知名度が低い Switchのテントアンドツリーがセールなので買った
ピクロスみたいだけどちょっと違って新鮮で面白いね >>128
そのレスを見て俺も買ったわ
全然説明見てないけど楽しめるかなあ 体験版やってみたら面白かったから即購入したわ
教えてくれてありがとう! テントアンドツリーの問題数多いな
デイリー問題があるし実績によると1000問以上あるらしい
数字が一部しか書かれていない難しい問題もある アイコンのフォント見ると不安になる奴だが、ゲーム内は翻訳もしっかりしてるし問題の質も量も充実してるしで
これはなかなかの掘出し物だよなあ クソデカダサゴシック体…
てか実績のマルチプレイって何だ テントアンドツリーでまったく歯が立たない問題がでてきたけどいくつかヒント使ったら解けた上腕前が上がったわ
よくできてる テント好評だな
リリース時点で遊んでた体験版は簡単すぎて物足りない印象だったけど
大きい問題は想像以上にやりごたえあって満足
デイリー問題がしっかりボリュームあるし
前日分まで遊べるのも好印象 テントアンドツリーのマルチプレイはメニューからコントローラー設定で複数コントローラーにして一問解けば達成されるみたい
パズル好きな家族で大きな問題を遊ぶのなら楽しいかもしれないけど自分は一人でしんみり遊ぶ Tents and Treesのデイリー多いわ 昨日のノルマに追われる日々w あれ、全部こなさなくちゃと思わずに今日は何問かだけ解こう、くらいじゃないと疲れると思うわw 草しかないとこのヒント数字タッチすると一列生やしてくれるの、
コントローラ操作だと出来ないのね
デイリーは多いおかげで好きなのだけ出来るから好き 氷パズル?ぶつかるまで滑っていくやつ
ポーラトピア セールしてたから買っちゃった
すごく可愛い テントアンドツリーでテントとツリーが交互に環状に並ぶのいいの?
テントとツリーの対応のさせ方が2通りになってしまうんだが >>143
今のところ、理詰めで少しずつ確定させていって複数解になることはなかったけどな hentai girlsってなんちゃって絵合わせパズル、エロさも大したことないしボイスもないし問題数少なすぎ △木△
木 木
△木△
こういうのでしょ
テントとツリーの組み合わせは指定する必要がなくて
どちら側のツリーとペアリングさせても並びは変わらないので答えは一通り テントの周りにテントは置けない、てので
ピクロス系にありがちな複解がないのがよかった >>146
そうそれ
言及されてないからOKなんだろうけど
そのパターンを避けて手詰まりだと勘違いする人も居るんじゃないかと言う話 テントアンドツリー、テーマ開放がクリア回数のみに依存で実績達成が絡まないのがとても助かる
やりたくないタイプの実績こなさないと新要素がアンロックされないとかだと、やってる最中に嫌気がさして
ゲーム自体から遠のくことが過去に何度か…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています