【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part51
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること
次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい
※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670930795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>802
グループを組むと、グループ内のスキルの差が、通常のマッチで想定しているよりも大きくなってしまうのです。トップクラスの実力を持つプレイヤーも、これを実感しやすいでしょう。MMRカーブの端ではプレイヤー数が極端に少ないからです。
言い方変えてやろうか?
高勝率を維持してるサポートは、クソ雑魚プリメが味方に来やすい 昔、成績見れた時によくあったけど
相手のdpsがtop500、味方のマーシー専がtop500で
あとは有象無象。
はいこれでチームバランス取れてますよってのが
今のMMRで起こってるって事だよな?
そりゃ一方的な試合が増えるよなぁ..OW1末期の方がまだ接戦多かったもん 俺OW中毒者だしこんな事言いたく無いけど
OW2開発陣ってもしかしてクソ無能なのでは.. マッチングはなぁ
勝率9割取った次の日は全く勝てないとかよくあるのがな
そんなのでトントンですとか言われても、それは違うんだよ・・・ >>803
え、引用の何処に高勝率は弱い味方を引きやすいって書いてあるの?
あとグラフ読める?まさか数戦連勝しただけでトップクラスの実力を持つプレイヤーになると思っちゃった? >>797
DPSダイヤだけどタンクギャップで負ける試合の方が圧倒的に多いよ 得意なのがトレーサーソルジャーファラなんだが
相手がトールビョーンアッシュみたいな構成の時困ってて何練習したらいい? >>803
基本的な認識としてはそれでいいと思うんだけど、厳密には勝率はそこまで見てないと思うよ
俺のクソ雑魚スコア(酷い時はタンクの半分ダメとか)を叩き出すOTPシンメの勝率が70%くらいでゴル→マス4踏んだけど、ダイマス帯で他ロールに比べて毎回味方クソ強なのが体感でよくわかる
明らかに俺が雑魚枠で入ってる >>800
それは相手の力量がこっちの力量下回っただけだぞ
とりあえず平均レベルと言えるようになってから語ろう >>810
チャンスとばかりに唐突な自分語りしてくるのやめてくれるか?しんどいわ まぁまぁ..こんな事でイライラすんなよ
悪態つくのは味方と運営にだけでええんよ
結論としては....サポートやるならフルパでやれって事でFAな気がする タンクが負けてる様に見える場合も
誰かしら毎回落とされててライン上げに行けない
回復が薄過ぎて前出れない、阻害瓶消してくれなくて前出れない
前出てもダメサポが毎回付いてこなくて諦めて相手落ちるの待ちになってる
単純に技量で負けてる、相性で負けてる
色々ある >>809
ファラやめてソジョーン練習したら?
トールビヨンがキツイのてタレット壊せないからだろ?ソジョーンならわりと簡単に壊せるやん
バスで破壊したりしてもいいし
アッシュは上手い奴だとこちらもアッシュにするかウィドウでワンパンとかぐらいしか無理じゃね チャットでDPSモイラですって言われても俺はどういう反応したらいいんだよ
この試合は負けるだろうけどお互いベストを尽くそうねとでも言えばいいのか ウィドウマップによるけど対策として途中でファラで飛んで速攻2発当ててキルさせたらすぐ変えてくれるから結構楽だわ
まぁスコープ覗きっぱなしが多いし射線管理甘い奴ならその後もファラアンチに変えてくるまで簡単にキルできるけども 上手いウィドウかアッシュ出てきたら素直にファラ引っ込めてフランカーで粘着するといいよ
ウィドウはマップによっちゃ立ち位置甘い奴はファラでも狩れるけど
アッシュはキビキビ動いて回りも見てるしなんなら緊急回避能力もあるからかなりキツイ >>764
ある程度の前作でいうオンファイア的な動きが大事とは思ってる
ダメージの時は負け試合でも34キル9デスダメージ18000とか何回か出せてた時は連敗多くても昇格あったから諦めずに頑張る事が大事だと思う >>817
長文攻撃しよう
ちゃんと火力出せる構成が相手なのか見極めてからの方が良く無いのか?
回復が足りなくなる分ダメージとタンクのポテンシャルが下がるがその分をカバーする程キルとってくれる自信があるのか?
DPSモイラって言うが回復をしないつもりなのか?ならダメージで何故キューを入れない?ただのエイム要らない火力もない射程も短い止めしか刺せないダメージに成り下がるんだが?
回復はちゃんとする?なら普通のモイラだな、ちゃんとキルも回復もやってくれるんだよな? DPSゼニヤッタですと返してやれば良いじゃん
タンクは安心して豚を取れるし
DPSも安心して砂かフランカーとってTDMに専念できる 全員dps〇〇ですって返すの良いなw
dpsマーシーやらdps豚でノーガードノーヒーラーの殴り合いよ
dpsモイラも異論無いだろ多分 サポが落ちた時にソルジャーのヒールに皆が群がる光景は美しいから 平日だとアクティブ100人くらいしかおらんのか
同じメンバーとしかマッチせん (´・ω・`)このゲームってPS4でやるならXbox Series S安いしXSS買ってやるほうがいいよ >>826
HP少ししか無い状態のヒーラーどこぉって涙目時に
ソルジャーがこっちチラッと見てから察してヒール置いてくれると危うく惚れそうになるウホ >>829
それはあるが同時にHDMI2.1対応かつ120hz以上のモニターがあったほうがいいのがな xboxのコントローラーてps4,5とボタンの数同じ?
PS5プロコンで背面ボタンとか来ても
そもそものボタンの数が足りん てかヒール寄越せって連打してくるやつヒール出来るところまで来てくれませんかねお前のところまで行くまでに他の仲間やられるよ ジャベリンスピンで自陣側に追い込んで追撃槍投げ
これだけでラマットラは終わる >>837
>>838
だから開幕オリーサも多いのか、ありがとう! 槍ぐるぐるで敵陣側に入れられたラマットラ君が
やめてよーといいたげにアームブロックしながら下がっていくのを見ると
いじめられっ子に見えて来るわ >>840
当たり判定クソでか機械「なんかガードしとるわww」 豚もいいよな
フックで釣るとパンチ攻撃してくるが豚の火力のほうが高いのですぐ防御体制になって後ずさりする タンク2に戻せ、ゆるいお祭りゲーで良いんだよ
あとCSのヴィドウ消せ ラマットラ結構使い倒してきたけど豚はガチでキツイ
ただ相手も「ここで豚は出せんだろ……」て状況も多いから以外とメタられないのはある
オリーサはちょっとダルいけどオムニック主体でウルトをシコシコ稼ぐ立ち回りをすると
ウルトの回転率を押し付ける形で勝ちやすい印象 タンク専だった身からすると1がゆるいお祭りゲーと言われると全然そうじゃないけどな ラマ側のサポ排除できない限り、ウルト状態のラマをオリーサが押し返したところで普通に意味無くラマが勝つよね
ウルト状態まで見るつもりだったらオリーサじゃなくて豚かハルトだと思ってる 1が緩かったらあんなにタンク不人気なわけ無いんだわ
シールドバリアだらけCCだらけチョークポイントガッチガチ、あと超絶糞ステ 人間は過去をすぐ美化するからな
1が緩かったなんてエアプ疑われるレベル 1で良かった点はハルザリの楽しさくらいだな
2から始めた人も味わって欲しかった ルナコロパリはスカーミッシュで回るぶんには楽しかった >>831
HDMI2.1のテレビやモニターなんかみんな持ってんじゃないの?
PS5買ったときに全部買い換えたよ
20万あれば全部揃うし >>852
ゲーミング用途のモニターはパソコンで主流のDisplayPort前提が多いからな
少し発売時期が古いモニターなんかHDMI2.0がめっちゃ多いのだよ
それに高リフレッシュレートや好みだけどHDR600以上であるとか色々条件を付け足せば選択肢はほとんどなくなる 4k120FPSモニターもってるとかCSスレでクソアホのマウント取ってたアホいたけどここだっけキショかったなぁ >>854
そこらへんはいまだとHDR600認証受けたやつが9万円くらいだからまあ奮発すれば…って感じかね…
PS5如きにはオーバースペック気味だけどモニター版とかでそういうの意味ねえだろって批判すると親の仇みたいに叩かれるから気をつけろ >>766
雑魚だからチート使ってる定期
実際のレートはTier2つ分くらい下だから、マスターのチーター何てプラチナ相当ぞ 1のが楽しかったのは事実だと思うわ
66が一番バランスよくて盛り上がる
ただし、タンクが集まらないのではじまらない ネズミが3秒しかケーブルつなげなくなったのくそすぎんか?
昔の永遠に回れたときのが絶対よかった ランクで次のシーズンで参照にするのって今のランクなんそれとも最高ランク? >>859
スキルハック時間弱体と凍結スプレーとブリキャスのスタンなくなったんだからそれくらい我慢しなさい >>862
それ昔のまんまでいいから
昔のボールがええわ、やっぱ 敵に来るパーティは強いのに味方に来るパーティは弱いのばっかのなんで?
木の葉返ししてるゲンジにガトリングかますバスティとなんで一緒にやってんのか謎過ぎる なんか昨日から安価おかしいやつ多いんだけど俺の表示がバグってるんか サポート完全ソロでマスター4踏めた
今シーズンは基本アナ、狙われる場合はキリコ、味方がどうしようもなく雑魚な場合はバティストでレート上がると思う 勝ってもクソ試合だったと思える試合が多いのに何言ってんだて話ですわな その辺のマッチバランスはプレイ人口が多くて成り立つ物だからどれだけやろうがマッチ時間10分待ち当たり前とかになるだけやろ
今は人少なくてマッチ早いけどクソ試合が多い模様 GGって全体チャット打つと煽りにしかならないクソ試合ばっかり >>867
それくらい上手いと連敗がやたら続いて短期的に勝率ガクッと落ち込むようなこともないの?
自分は上手くないからそういうこと多くてしんどいわ 記事見たらやっぱ敵ダメージの強いやつに帳尻合わせるのにこっちはヒーラーとか用意してたんだなって
うん、実感してた 前シーズン確か全ロール1桁代のトップ500の奴が敵でサポやっててあれがバランス調整で使われてるんだろうなって思って勝たせて貰ってた >>872
普通にあるよ
この前なんて11連敗して2tier下がったし
まあそのあと8連勝して戻したけど
このゲーム明らかに連勝連敗の流れあるから割り切ってやるしかない
連勝連敗調整は海外でも言われてる >>875
割り切るしかないってのはどうしようもないけど上手い人でもそういう傾向あるなら励みになるわ
ていうかやっぱり露骨な連勝とか連敗が続くのやっぱり変だよね
ソロじゃなかったらまた違うんだろうか >>867
おおーおめでとうマスター凄いな
俺も完全ソロパッドでやってるけどダイヤで停滞してる
俺もアナ、バティ、キリコ、ゼニ以外は一切使ってないな
下手だからクイックで練習中 ダイヤ帯のDPSに疲れた
シルバーランクのサポでまったりバトルアナやろ 6年間ほぼクイック専の闇鍋で遊んでたら強くなりすぎてしまったのかもしれない
ちょっとやってみるかと始めたランクが上がって上がって笑いが止まりませんわ >>867
素直に凄いプラチナ、ダイヤ、マスターで何が違うと思う? レート自慢するときは証拠とコンバーターの有無の記載が必須な 1がつまらなかった時期なんてクソメタだった頃すら一瞬たりとも無いし
ぶっ壊れキャラがいようが
両チームそれだしゃいいだけでオーバーウォッチというゲーム性自体はそれでも神ゲーだった
プレイヤー側の問題が全てだしそれの解決方法がずっと出なかったから過疎ったんだよ >>876
本当長いよね
実際は一戦毎にMMR変動してるっぽいしなんで7勝なんてラインを設定したのか分からない シグマはとにかくオリーサはマジで強い
アビ管理しっかりせんと勝てん 1はハルトでオリーサにガンガン攻めていけたのに2のハルトどこいったの‥ まあタンクが死なないのはサポのお陰だろうけどな突っ込んでくるオリーサなんて死にまくってるしなぁ >>883
どんだけ低レートなんだよタンクもサポートもほぼ全員コンバーターだぞ オリーサぶっ壊れてるけどワンパン無いしバリア無いだけまだマシではあるな >>889
むしろ俺より上手いやつの方が少ないのかもしれない
ソログラマス余裕ですわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。