【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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テテンテンテン
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>758
サンタ服姿のテッキュウがプレゼントを大砲で飛ばしている絵が見えた >>796
最後 数秒でカゴ周りの多数イクラ納める時
味方と同じイクラをターゲットにして間に合わなくなったり、時間ムダにするとき有るよね 干潮見てない人多過ぎ
カモン押してもいつまでたっても船から降りてこずにタワーにやられてた
ヒカリバエもコンテナから離れた船奥でみんなやってて全滅したわ
金網右でカモン押しても全然来ないし
そんなんばっかりに遭遇してランク落ちてくばかりや 立ち回り理解してない人多くなったのクリスマスプレゼントかな 一時続く厳しいマッチングを続けたら普通のサーモンランがすいすいクリア出来るようになるよっていうプレゼント(自助努力必須) ブラコ他のステージよりどすこい大量がむずくないすか
始めは船の上の砲台を使うべき? 最初から最後まで上砲台で良いよ
乗った直後に撃てば俯角もだいぶ取れるし >>805
上砲台が強いのは同意
だけど無印と比べて砲撃範囲狭まってない?
例えば右からのバクダンとかちょっと気を抜くと射撃不可 >>800
カゴ周りに大量に散らばってる時は被る率も下がるし被ったらしゃあないか精神で協力してるなぁ
一応カゴを軸に味方と別方向から攻めて被らないようにはするけれど
そういう時でも動画で上手い人はカゴ周り納品は味方に任せて自分は他の場所から金イクラ捻出してて状況判断凄いなとは思う
>>804
上砲台は固定砲台になって左右の砲台が臨機応変に納品と切り替えれば良いと思う
上が上手ければ左右は暇になるし ランク低いうちは特殊はわからない人がいるから仕方ない
それ以外をキャリーしてたら徐々に上がってくから自分が上手くなろう >>793
こだわりというかそこまで深くは考えてなくて
・いつもはここに集まるパターンが多い
・金網近い方がセミポイント近いからなんか安心
・金網側はシャケが押し寄せるまでに若干の猶予があるから心構えしやすい(挟み撃ちの驚異は考えてない)
・左下はすぐにシャケが押し寄せてきて怖い、圧が強くて4人固まってても押さえきれる気がしない
とかそんな理由じゃないか
自分も2でサモラン始めて数ヶ月は他のみんなが集まる場所でやってたけど(ブラコのカゴ横やポラリスの三叉路など)毎回失敗しても原因とか考えずたまたま運が悪かったとか思ってた 重いブキ苦手だから今回の編成はやりやすいわ
次のアラマキは一人で出歩いたら生きて帰って来れる気がしない >>810
確かに辿り着くまで長いから気持ち安心感があるって言うのはわかるかもしれない
特別金網側での安置がある訳ではないんだね。ありがとうございます このスレ見てるとちょくちょく今回はパスとか見かけるけどこんなスレまで見といてやらないなんて選択肢ないよね
なんでいちいち出来もしないこと書くの? ツンデレなんじゃない?
「今回の編成つれーわ あーつれ~」
とかいってノーデスでヨコヅナ倒したりとかして おじさんはサモラン中毒だから何が来てもやるよぉ
ヘルプしてるタコガールちゃん…かわいいねぇ… >>819
おっさんだけどタコガールでピンク着てるよ!
いつも助けてくれてありがとうな(* ´_ゝ`)b おれは1200で上がる発言に対して1200なんてアッという間じゃねーか!んなもんで足りんのかよ!!!ってなる 難しそうだなぁ でも1200まではやるか
→1200なったけどゲージ貯まってきたなあ 後一回ヨコヅナと戦って終わろう
→(沼る)やっと終わった···しかも失敗
気がつけば3200···4000までやるか··· >>823
一人前、熟練レベル来てみろよそんなこと言ってられないぞ >>816
やるのもやらないのもスレ見るのも見ないのも書き込むのも勝手だろ
意味わからん ステージ切替後早々に1waveミスを2連続やらかしたときは
100ptすら放棄してイカ撃ちに勤しんだ 忙しい時はなんとなくスレだけ流し見して終わる事はある 三が日ずっとダムで草
スケジュールってプログラムが自動でやってるのかと思ってたけどもしかして手動なのか? この時間帯つえー
一期一会縛りなのに6連続クリアだしグリルラッシュ完璧
昨日の深夜帯でオレンジと死ぬほどマッチして手こずったのが嘘のようだ 正月にもバイトに打ち込む中毒者への運営からのお年玉か
全体的に機動力低くてダムじゃ地獄になりそう >>830
おまいら恋人はいねーだろうけど父ちゃん母ちゃんは大事にしろよ!的なメッセージか… 鮭は普段持たないブキ持って遊べるから好き
そしてこのブキなんか使えそうって思ってナワバリに持っていってボコされるところまでがテンプレ 船の部品のせいで返しにくい船外から延々とカゴに向かってアメダマ撃ち続けるコウモリが辛過ぎる >>828
年越しブラコからダムとかクマサンには人の心ってものが無いのかな >>828
手動かプログラムかは分からないがどちらにせよ人の心とかないんか?とは言いたくなる ゲームばかりやってないで家族で団欒しなさいって計らいだぞ 初日よりも2日目の方が安定してクリアできてる気がする
結局慣れなのか 確かに
昨夜遅くにでんせつ100からたつじんまで転げ落ちて、今やっとたつじん3まで這い上がってきた
もう手が痛い >>841
そもそもイカタコに敵意しか無い似非クローン哺乳類だし たつじん2から転げ落ちていちにんまえまで下がったけど何とかたつじん2に戻れた
もっと慣れて来年はでんせつに上がりたいなぁ 2のころはなんか竹とかボトルだったり赤っぽいのとか白っぽい武器でおめでたい感じにした編成があった気がする >>852
慣れてる人は金網の間をイカジャンプで移動してるの見る
フチ塗っておけば飛距離足りなくても張り付けるし
…とレスしながらも足場がないのはやっぱり怖くて金網をもたもた移動してるのが自分です 金網の端っこんとこ
その数センチんとこでスイッて行くんだよ カタパのミサイルってラグる時ある?
先読みされて置かれたか?ってタイミングで食らったんだけど WAVE1ヒカリバエだったんだけど開始前に船首塗ってたら誤って海に落ちちゃったんだ
同じく船首塗ってた仲間の1人にごめんなさいと思いながらヘルプしたけどヒカリバエ来ても助けてもらえなかったよ…
他の仲間が助けてくれた
あの一瞬で見限られたのだろうか >>854
金網の間をジャンプミスるのがワタシです ダイバーもラグある時あるよね?
明らかに全面塗ってるのに反応しない時ある >>854
金イクラが下に落ちるのが一番困る
あとさっき飛び移ろうとしたら丁度モグラが横切って塗られて飛距離足りなくて落ちたわ >>859
逆にわっかが地面に落ちた瞬間に塗り返しきってるときもない? >>859
タワーもあるよ
攻撃してもダメ入らなくてしばらくしたらいきなり金イクラになったり 傾斜のある地面だと本来より少ない塗り返しで済んだり勝手に制圧できたりするんだっけ?>ダイバーのリング
wikiに記述があった気がする ラグといえばナベブタがビーム垂らしながら、すごい速さで水平移動してた バクダンが爆弾抱えたまま上陸してくるのもラグなのかな たまにバクダン硬直する時あるよね
ハシラに寄りかかってへばりついたまま何もしない
バクダン膨らませもしないから普通のブキでは倒せない
まあ何もしてこないから放置でいいんだけど カタパはラグというか着弾しはじめる(当たったら即死判定がでる)のがやたら低空な時があって着弾点までの途中に運悪くいるとマーカーなしでやられるようにみえるっぽい ラグなのか謎だけどカゴに投げた金イクラがカゴに引っかかって誰も取れないし納品もされないのあるな
カゴに行くたびにみんなジャンプしてたけど取れなくて次に向かってたな
引っかかりが怖いのかみんな投げなくなってて変な状況だった >>一度タマヒロイにキャッチさせて打ち落とせば回収出来るようになるよ やりやすいって感じる人達とやると結果だけ見ると
他の人と差が無いのに全然死なないし難易度が低く感じる
この差はなんなんだ…
上手い人は何をコントロールしてるの? とにかく盤面を整える意識が違うように感じる
逃げ場がちゃんと出来てるというか、仲間がデスしないように先読みでアシストしてくれてるなぁと >>775
左ルートに誘導するなら最初の中継を取りに行って左に投げるとええぞ ラグすぎでヨコヅナが倒れ込みフェイントからのジャンプ攻撃やってきたことあるわ 昨日モグラのちょうちんがひたすら追いかけてきて止まっても食いついてこないすごいウザいバグに遭遇したわ…
無視して他のオオモノやってるけど気になって仕方ないし他のプレイヤーにはあいつモグラにタゲられながら遠征してる!って思われそうだしひどいや >>ひどいや
2からもあるバグですごく同情するけど若干のふてくされ味を感じてかわいいw >>872-873
タマヒロイか
投げた金イクラがひっかかったように見える位置に落ちてきただけだったのか
もう >>878
夜中に同じようなの遭遇した。初手モグラだったら一緒になったかも。もしそうならカモン連呼してしまって申し訳ない 俺もモグラバグ一回見たけどいちいち気を逸らされてうざかったな ドンブでわりとどうしようもないパターンはテッキュウ砲が実質使えないかつカタパタワー祭りだな、干潮は除く。
これの何がキツイってイクラ運搬のインクタンクが超キツイ
ここの干潮はダイバー、というよりマップの設定にミスがあるな
細道にダイバーが絡むと、全て塗り替えしても止められないことが頻繁 ブラコの右下はホント魔境ですね
いろんな解説動画見たら口を揃えて言ってるけどあそこに長居するとシャケとオオモノが密集して生きて帰れないし倒せても納品が間に合わない
身をもって体感したよ 12/29 01:00 - 12/30 17:00
ムニ・エール海洋発電所
ボールドマーカー(1.6)
カーボンローラー(横0.9-1.7 縦1.3-2.7)
ラピッドブラスター(3.1 炸裂半径0.6)
ハイドラント(4.8) フルチャ以外 35 フルチャ 60
12/30 17:00 - 1/1 09:00
難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
スプラシューター(2.6)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
スプラチャージャー(5.2)
1/1 09:00 - 1/3 01:00
シェケナダム
L3リールガン(3.1)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
1/3 01:00 - 1/4 17:00
アラマキ砦
N-ZAP85(2.5)
ホクサイ(1.8)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
R-PEN/5H(5.8) 12/27 09:00 - 12/29 01:00
アラマキ砦
スパイガジェット(2.4) 20x6
デュアルスイーパー(3.1) 30
ワイドローラー(横1.2-2.2 縦1.4-3.4) 横振り150 縦振り160 轢き 70
14式竹筒銃・甲(4.3) ノンチャ60 1/2チャ100↑ フルチャ160 振りは減衰でガッツリダメージ減るけど
最低50は保証されてるのでカス当たりでもしてれば轢ける
射程が長い分カス当たりはしやすいのでバシャ轢き意識かな
カーボンよりも燃費の関係で使い難いけどもバシャ轢きで若干押し込みやすい 今回はゴミなのに次はつよつよだな
ボールドかハイドラ交換してほしいわ ムニエルいつも良編成だね
いつかのダムのハイドラでトラウマ植え付けられたけどムニエルなら何とかなるのかな ムニエル悪くなさそうだけどバクダンにちょっと苦労しそうなのが気がかり
ハイドラがんばれってところ タワーと間違えてアラマキ砦の電柱?撃ってた。2秒ぐらい。
バイト用のコーデに着替えるのも忘れてたしダメダメだわ。 チャージ必要なやつは金網のところでチャージして撃つとモグラに食べられないんだよね確か
まぁミサイルには気づきにくくなるんですが… ついでにしばらく動かずにいるとタゲ切れるはず。ナベブタの上でもできたと思うんだけどランダムの時に何故か切れなかったから仕様変わったかもしれない >>898
へー他のオオモノとかもタゲ切れるのかな
少し前のアラマキで高台金網にいたら後ろでモグラが執拗にコンニチハしてて怖かったんだけど、上で少し話題になってたバグだったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています