【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のヨコヅナは火力あるブキが全然ないからな
金イクラの比重が重くなる分イクラ生産とそこから投げやすい位置へのオカシラ誘導が重要になってくる
次のムニ編成の方なら楽なんだろうがなあ ヨコヅナ相手だとワイロはダメージソースになりえないから
常に金イクラ背負ってオオモノ倒して金イクラ生成して皆に投げてもらうのがいい 初手で竹でバクダンしくじったらイカが1人飛んだ
そこまで戦犯だったかなあ
ちょっとヘコむ 相変わらず達人はSP切るの遅いなあ…
今回火力無いから余計しんどい 自分以外の三人が明らかにフレンド同士だった(プレート、二つ名、エモートが一緒)時ってなんか緊張するな
自分以外の三人は話しながらしてるんだろうと思うと下手な動き出来ないというか >>959
逆に話してないんだから連携取れなくても仕方ないと思って開き直ろう SP切るのギリギリまで忘れるのはわかるのよなあ
それは慣れるしかないよね
切るタイミングがわからんで遅くなるのも経験するしかないのかね
もう海岸にテッキュウ、タワー、カタパあたりが3体見えたら迷わず切るって感じで大雑把に意識しときゃいいと思うけど
あとは時間と納品数見ながらだけど、そこまで見る余裕ないのはわかるなあ
自分も本当に最近までできなかったから
当時自分が足引っ張った時、みんなこんなガマンしてくれてたんだろうな
今も引っ張ることは多い訳だがorz メガホンレーザー2個までロックできるようになったが
3個ロックが未だに成功した事がない。 >>962
削りのメインは竹だと思うけどDPS数百も違うわけじゃないしね
なんか仲間みんな上手かった ナイスダマ使った瞬間に高速移動してきたナベブタに海の遥か彼方に飛ばされてワロタ
そしてシャケもイカもタコもいない海上から投げられて海に吸い込まれるナイスダマ……
このナベブタの動きってラグなのかね メガホンはロックが決定する瞬間に音でも鳴らせばもっと分かりやすくなるだろうにな
同時にカニタンクも終わるタイミング分かりづらいからもうちょい分かりやすくして欲しい
気付くと生身でボム投げててインクかつかつになってるw ワイロ邪魔だわ
まるで嫌がらせのためだけに作られたかのような 200はなんとかいけるようになったんだけど400が遠すぎる >>966
あれ難しくて3ロック成功したことないわ メガホンのコツは今でもよく分からんが音に合わせてある程度は制御できるようにはなった
合わせやすいのはムニエールだけだな
他は重なってあらぬ敵にタゲ取られてめちゃくちゃになりがちで
2体に合わせるのに妥協したほうが楽 カタパタワー見つけたら即撃つことを意識するところから始まって撃つ前にカタパタワー湧いてないか確認するところまで成長したけどロックできたかどうか確認する余裕はまだないな 少し早いけど、もう寝るところなんで次スレ立ててみるね
とりあえず今まで通りのスレにするわ 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672157509/
できた >>955
残り71秒の時点で4割削ってるしヨコヅナ45秒残しはちょっと参考にならんわ
最初の28秒で何をしたんや?
イカ研よバイトにもメモリー機能つけろや >>981
カニで全弾ぶちこむだけで2割くらいけずれないっけ メガホン俺もミスるなあ
ロックしたら「カチャッ」とか「ピキュン!」とかわかりやすい音鳴らしてほしい
そのほうが使うのも楽しくなると思うんだけどな >>983
わかる
普段使ってないからどうにもロックオンのタイミング把握しきれてないわ
バカマでパブロふりまわしてる人なら完璧にできそう >>981
自分も見返したいくらい。位置的にやっぱり全員で攻撃してるとは思うんだけど
>>982
カニは動画中で使用されてるから最初の28秒では使われてないです あんま言われてないけどバクダンとか雨玉返しとかナベブタ落としのダメージってヨコヅナに入るのかな?入るならなんかテクに使えそうだけど 今回の編成は竹が高台で仕事出来ると楽だな
他3人は下で足元と寄せを意識するだけでいいし
でも干潮時は辛い
特にタワーとカタパとテッキュウが出ると遠くまで行くのがキツい武器ばっかだし メガホンのロックオンって一つの対象に2つ付けることできる?
何が言いたいかというとメガホンでカタパットロックオンしても倒してないときがあるから複数ロックしないとダメなのかなと できる
テッキュウを倒したい場合は3つロックオンするしね
カタパは蓋が開いたときは静止するからこの時ならメガホン1つロックオンで倒せる 今回の編成はクリア率悪いのか確かめようと思ったけど
そもそもどんな編成でも俺がクリアさせちゃうから
一般的に難しいのかどうか分からないわ😞 カタパは動く時はめっちゃ動くし的が小さいからメガホンが追いきれてないことがある
トルネもそうだけどサモランはロックオンしたらダメージの確定保証してほしいわ
カタパだけ明らかに規格外の生存力持ってる >>990
情報サンクス倒せるときと倒せないときが謎だったけどそういうことだったのか
複数ロックできることも知れてメガホンの色んな疑問が解消できた メガホンは2秒ぐらい照準を固定してればロックできなかったっけ? カタパは蓋開いてる時以外はふらふらしているからメガホンが全部当たらないせいで1つじゃ倒し切れない事が多い >>987
自分で確認する方が早いかも
幸いダメージ入ったかどうかわかりやすいHPゲージあるしね
俺も機会があったら確認してみるよ カニやジェッパもそうだがカタパはスペシャル切るにしてもタイミングまで計らないといけないのがダルい 事前に言われてたよりは今の編成、なかなか楽しめてる
持ちブキ入ってると気持ち的に楽だっていうのはあるけど このスレッドは1000を超えました。
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