【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE152
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE151
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671515633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いくらハコビヤがヌルいからって
簡単にデス重ねたら相応にキツくなるんだから
安直な油断すんなよな >>847
逆にデスカタパは絶コロってsp飛んでくると滾る >>849
修正されたのは凹の部分の横ボム2ヶ縦2.5ヶ分ぐらいだけだぞ
そこにきっちり落とさないとふちに当たってhavokさんの気まぐれになる ヘルプせずに横から浮き輪で視界に入ってくるやつうぜえ
一瞬反応鈍るからさっさとヘルプ出せ >>849
吸引力付与で静止したボムを強制的に寄せるカイジ沼みたいな設定にして、擬似的に入りやすくしただけ(ダムの金網同時爆破を試してボムが吸われる事例あり)
イカジャンプから慣性付けたまま投げると、ハコ周辺の吸引力vsボム自身の余った運動ベクトルが相殺せずに加算され続けhavok神の荒ぶりで吹っ飛ぶ カタパの弾がハシラ登ってる途中でも直撃するの納得いかない ハシラを上っている俺に対してナメタミサイルを使うことで俺の怒りが有頂天になった マルミサってバンカラマッチでもサーモンランでもロクなことになってないだろはよ消せよ >>855
ヘビ胴とかグリルシャワーもスプラッシュシールドと同じくボム当たったら即起爆なんだから
カタパ箱のミサイル底面も同じように緑インク判定にしとけって話だよな…それなら触れた瞬間即爆で解決 >>856
地面に置いたボムが吹っ飛ぶのはカタパ修正関係ないよアプデ前からある
金網と床の境でhavokしてるだけだと思う あんまり話題にならないけど雨弾打ち出す時にコウモリが周囲のボム弾くの結構困る カタパ球入れの最中に颯爽と横切るコウモリさん迫真のスプラッシュボムブロックと
ナベブタクレーンによる確実に箱に入ってたボムの強制排除は二大イラッと来るシーン
そういえばコウモリロケットの跳ね返しって前作は塗りもショボかったが今作は割と周囲の雑魚を消し飛ばすようになったな
ハコビヤのトロ箱爆破と同じく小中は一撃でドスコイのみ瀕死相当のダメージが入ってるから素ボムより威力高く
360ダメージくらい入ってる? wikiでもコウモリ弾とトロ箱の威力は検証されていなかった記憶 危険度MAXバッジくらいは付けたいけど
危険度MAXって体感どれくらいから出てくるの? この編成このステージだとガチのやつと被キャリー組の雑魚に綺麗に見事に別れるな
被キャリー狙いならガチマの方がいいからそっちいけや 今日と明日は初期ツナギでクリスマス感を演出するわよ ムニエ過去カンストしたからもういいかな…といいつつある程度やるんだけど いつも野良にガチャガチャ言ってるここの名人様はムニエルランダムぐらい時間帯関係なくノーミスカンスト余裕でしょ?w クリスマスに????やるとかイカ検の優しさなのか、挑戦状なのか足切りなのか判断に迷うとこだな クマ武器のトレードオフでクソ武器持たされるのがなぁ… 別にトレードオフにはならんだろ
強ブキ引き続ければいいだけだ クリスマスにカンストするやつはやはり面構えが違うな 新ブキが全部クソ性能だったからランダムの難易度上がったよな
ランダムで鉛筆とかワイロ持たされてるのかわいそうだった
前作のランダムでパブロ持たされてる人見てる感じ
どれだけ動いて頑張っても一人前の仕事できてないっていう でもここってスタートダッシュ言い訳にするゴミの集まりでしょ 満潮でクマスロ持つと無双出来て楽しい
ハシラがきついけど ドロジャケでクマスロ引いたけどよくわからなかった… クマスロは射程の短い地形貫通しないハイプレ…なんだけど通じないよね今作ハイプレないし 前回たつじん落ちしたからムニエールででんせつに戻さなきゃ… クマスロの燃費とインクロックはどうなってる?
前作と同じ? >>915
まだ一回しか来てないけど
違和感的なものは感じなかったかなぁ
多分基本2と殆ど変わってないと思う
要するにバケモンブキw
細かいとこはまだわかんないけども >>900
次スレよろ
>>915
燃費はそのまま
ロックもそのままっぽい? >>915
体感そのまま持ってきた感じ、小回り効かないのも相変わらず 3回やって武器がダイナモ、パブロ、クラブラ、キャンピング、リッター、オフロ、ハイドラ、キャンプ、バケスロだったんだが?苦行かよ… ちょっとクソ武器すぎんか
塗れないインク持ち激悪で俺にはきつい
クマスロ3ハイドラで死んだ クマスロ最高すぎる
やっぱこういうのが良いわ
ブラスターシェルターより爽快感がやばい >>919-920>>923
クマスロ未だに握れてないから助かる
立ち回りは前作と同じで良さそうかなこれは クマスロの使い勝手の良さを経験するとクマワイパーは何であんな使いづらいくしたんだろうって思う クマスロカタパはど真ん中の操縦シャケを狙うんだからな間違えるなよ クマワイ>クマスロが実証されてしまったな
使い勝手悪すぎだろww ノヴァ ジム ソイ オフロとかいう前編成の完成形みたいな編成でてワロタ >>935
調整なしでそのまま持ってこられても環境が違うからなぁ(´・ω・`) ムニエールだけど弓でカンストするかと思ったらクマスロは予想外
二番目に好きな奴や ワイパーは重くないのとインク効率いいのがほんと強いよなあって クマワイパーは塗りすら捨てて火力に特化させたブキだからなあ
小回り効かないし燃費悪いけど塗れるだけクマスロの方が使いやすいかな
2から触ってるというのもあるけど >>927
カタパは側面からは無理だったから正面のみかな
コウモリはどんな状態でも一撃なのは楽しい クマスロの性能も確かめたし
そろそろ寝るか・・・♠︎ 2連続カンケツセンでクマスロ持たされたんだが相性最悪やなこいつ… クマ武器の中で一番持ちたくないブキやねぇ、他のブキが床塗れないブキだとキツイキツイ ほぼ違和感なしのクマスロだった。接地面の塗りが広くなってるような気がした。やっぱつよいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。