【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 453杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 452杯目
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スレも一枚岩じゃないもんな
すまんかったわ >>102
マダオだと俺達と区別付かないだろ
彼の名はマダヤです >>98
仮になくなったとしたら一律1500スタートとかでしょ
まあ、そこをベースに計測とかやってもいいけどあんまし意味ない ナワバリで内部レート下げてバンカラやったら逆に周りが糞になって連敗モード入ったわw やっぱ長射程に対して長射程以外のメインで触れるステージが好きだわ
だからクサヤとかかなり好き >>90
カニのケツ(というかイカ)に当たるかでしょ
カニは無敵じゃねーぞ ちょっと考えればわかるだろってことに対策取られてないんだよな
納期以前の想像力の問題 >>73
視点が安定しすぎててジャイロなしかと思ったわ
とりあえずアサリとしては残り3:30あたりの敵リス近くで味方カモンに近づいたが
アサリあと2つ渡さないとね
あとは
短射程的に敵見つけたらキルするって動きじゃないので中衛ポジだってことかな
イカ忍型ではないのである程度は仕方ないけど
最初、中央から制圧に行った場合左右気を配らなきゃいけないけど
左高台取られてたのをチェックもせず正面見てるのは気になった
途中何度もスクスロと当たってるがキルする前に逃げてるのも気になった
カニとあさりの関係だが、
その1、ガチアサリをその辺に捨ててカニで圧力をかけ味方に入れてもらう
その2、ダンゴムシで入れられる地点まで行っちゃって壊されてすぐガチアサリを入れる
の2つが著しく厄介だからやってみるといいかも
PSはいいと思います >>113
スパヒュ追加しました!→射程短すぎて壁がろくに塗れない団地も追加です!
アホアホアホアホアホアホ >>73
4:40で味方のやられたが後ろから聞こえたから警戒すべき、画面や音から得られる情報を拾えるようになりたい
SP吐いて前に出るのは大事だがタイミングが悪かった
ソナーを強引に突っ切ったため被ダメしたのとソナーを嫌った味方が後ろに下がった&一人復帰中で孤立
カニ吐くも危うく犬死にだった、もう少し味方と合わせるなどして我慢したかった
やはり画面を広く見て味方の位置を察するのが大事
シャプマがガチアサリ持っててもしんどいので居場所バレしてても戦える長射程(この編成ならエクスロ)にぶん投げてもいい
人数有利取れた時に詰めないのは勿体ない、すでに味方がいる左に流れたせいで正面ががら空きになってガチアサリ作ったエクスロが狩られる
カニは中央敵高で使った方が強いし居座った方がよかった
結構せわしなく動いてるけど一旦止まってマップ開いて思考したりインク回復の時間に充てるのも全然あり
リスキルチャンスのときにセンプクして姿晒さずに復帰する敵を視覚に入れてから動くとか視覚外から飛んできた弾に反応してエイムできるようになりたい
姿晒しすぎだがいいところもあったし全然上手くなれるよ >>98
引き継ぎした人はある程度前作の数値参照すればいいし
初心者は最初ナワバリ絶対やらないといけないから、ランク10までのナワバリのレートを計測初期値に設定すればよくない? バイトやると無駄にマップ見ようとして無駄にX押す
なんでマップ見れないんだ クサヤとかシャーカーゲー過ぎてなぁ
ジムも結構楽しいステージだと思うけど勝つならシャーカー一択ってなるのがダメ たしかに負け試合のほうがいいか
RGRP-46EP-2UWT-35GR
すでに1つ見てもらって何か申し訳ないから、無視しててもらっても全然構わないので、気が向いたらアドバイスもらえると助かる Xマがアサリでバンカラにエリア無いと、スプラやろうって気になれないな エナスタ起動おっそいのに飲んでも即発動しないの意味不明過ぎて頭おかしくなりそう 発動してもペナアップに抜かれたら終わりだしなエナスタ はい誰かの切断で無効試合
くだらね
ほんまくっそつまらん 今回のちょこぺろ事件で浮き彫りになったけどスプラってちょっと異質だよな
別の対戦系のプロ選手配信なんかだとランクマで上下するポイントや順位なんかほぼ気にしてない
真剣勝負できる競技シーンがちゃんと用意されてるから極論ランクマなんかしなくてもいい
スプラはユーザー主導大会が大多数で選手として公的に認められる実績になる公式大会は年一のみ
そもそもゲーム自体が日本でしか盛り上がってない
結果的に活躍の場を雑魚狩りランクマッチに求めるしかなく、「仕方なくやるしかない」ってのが本当に終わってると思う
本人の売りとして強さが先行しすぎてエンタメ方面に舵を切るってのも難しくなってしまった >>113
2の時にやったミスと同じことやってる(2で出来てたことができてない)し、2開発のノウハウを3開発に渡してないんじゃないかな
3開発は2開発から嫌われてるのでは、内部派閥とかなんかあるのかもね いろいろアドバイスありがとう
やっぱ身体晒しすぎなんだな。あと焦りすぎ
アドバイスどおり味方の位置はたしかに把握できてないし、味方のやられたはほぼ見てないし、音もナイスダマやカニタンクの音くらいしか意識できてないと思う
どうしても焦るのか潜伏してのキルとかが苦手なんだよな
イカ忍つけててもイカ忍を活かせないから、イカ速型になったし
マップも初動とスパジャンプ時しか見てないから、敵の位置を把握するための時間やマップ見る時間も意識的に入れるようにするわ 甲子園とか言ってプレイボールとかやってるだけなのは寒いなとは思う 最近中華コンからプロコンに変えたけどすげえな
ジャイロ震えない、不良品掴まされただけなのかもしれんがエイムめっちゃ安定する カニタンクでガチアサリ持って転がりながら敵ゴール近くまで近づく方法あるんだな
全然思いつきもしなかった >>128
まあそもそも日本と海外でeスポーツそのものが全然違う規模だししょうがなくね?
強すぎて~ってところも本人が配信者として食っていきたいってもし思っているならプロデュースが失敗しただけだしドンマイ xパワーを2に戻せば解決するけど
そうすると3400なんて二度と行かないだろうから
今後何年やっても最初のシーズンの記録は抜けないことになる
かといってマッチング幅増やすと増やした分だけちょこぺろがパワー増やすからイタチごっこよな みんな落ちて相手とタイマンになってワロタ
だいぶ時間過ぎてたから途中で終わらんし >>130
中衛ブキ持ってみるのもいいかもしれんが環境最強は間違いなくシャプマだし矯正するか悩みどころだな
エイムは及第点だしイカニンつけないシャプマも多いし短射程の動きに慣れていけば問題ないとは思うが
シャプマの動き方覚えておけばどのブキ持ってもつぶしがきくからこのまま突き詰めていくのもありあり
まあ選べるってことは上手いってことだしやってりゃ上達できるよ よくローラーに一撃でバシャっとやられるんだけど、使ってみたら一撃で倒せないのはどうして?当て方?
ローラー覚えたくてさ、これから使ってみたいんだけど、やっぱり難しいわこの武器。使える人尊敬しますw 借金入ったけどたまたま触ったマニューバが楽しすぎてずっと潜ってる
なお勝てない模様 3-2で10、3-1でも14で2-3で-30レベルの相手しか当てないくせに一生それより弱い味方オンリーなのは本当になんなんだよ
アサリ2時間で冗談抜きでアシスト込み2桁キルすら居なかったぞ
52シャプマなんか平均が2キル12デスぐらい 早めに実績作って方向性切り替えたたいじ周辺はよくやったな ジムワイパーかっけえ。
なにもないところから急にスパッと斬られる
超速ローラーみたいなもんか スプラ2、やりはじめ初心者の頃、ローラーを覚えたかった
コロコロ楽しい
俺はこの武器使おう、そう思ってた
でも、塗りと攻撃が分かれてるし、よくやられまくって、あまりの難しさに使うのをやめた
わかばシューター、ボールドマーカー、バレルスピナー、スプラマニューバー、バケットスロッシャー……そこそこ楽しいレベルまで使えるようになった
でもローラーだけは使えない!難しすぎる!何だこの武器は!
でも使えるようになりたいのだよ!ローラー可愛いし楽しそうじゃん!
スプラをはじめてもう千時間に届く。そろそろ、ローラーの楽しさを知りたい……
。゚(゚´Д`゚)゚。 >>143
あー、あれそうなの!?いつもボムとセットで倒されてるのか!なるほどねー!ありがとー♪ >>145
早朝以外は近い人と当たってると思う
近いの感覚にもよるけど
そんなにマッチング気になる? >>129
ゲームのエンジンも通信方式も一新したから2のノウハウはあんま役に立たないのかもな
それを差し引いてもテストプレーしてないだろってとこ多過ぎ
試射会発売直前だからやってないみたいなもんだし ローラーは潜伏と奇襲が基本だから撃ち合いたい人向けのブキではないよね どちらかといえばテストプレイはマリオクラブの仕事なんじゃない?
デバッグも兼ねてるし ローラーって潜伏と奇襲が基本なのか!シューターみたいに撃ち合おうとしてました。変態でした。
ボールドっぽく立ち回ってみようかな♪ >>122
やっぱ動き中衛だわ
俺のロンブラポジと似通ってる
ジャンプ撃ち手癖とかまんまブラで
ホッブラとか頑張っているのを少し後ろから眺める感じ
そして撃って下がって近づいてくる敵をカウンターでキル型
クイボがほぼ遠距離牽制と壁を塗るために使われていて
キルに使われていないのも気になる
敵を見つける、詰める、撃つクイボorクイボ撃つやで
メンバー次第では短射程の切り込み隊長もできなあかんから
一時的にでもちょっと無理にでもやったほうがいいかもね
雷神っぽい動きもできるんやからジャンプ撃ちじゃなくてイカになるの絡めて撃ち合いとかもっとやって敵を翻弄しようぜ 色んな武器使って立ち回り覚えるといいよね、ローラー居る時は潜伏怖いから塗り強めにするのといつ死んだか見ておく 任天堂謹製の最近のゲームはこんなもんなんかね
ツルツルに磨き上げたと自信をもって言えるのかな3のスタッフは >>145
体感では敵はかなり近いレベルだな
味方はどう選出してんだってぐらい全てがアレだけど 過去作amiiboはプレゼントもうすぐあげるとか言わんのね
過去作は読み込ませたら全部もらえたんだっけギア マッチングはガチパワーの平均が同じ位になるようにって感じで、味方に強い人二人いる場合はあと二人は弱い人って感じだと思う
負けた試合見てると明らかに動き悪いからね、逆に勝った試合は自分が弱い方に入ってる可能性もある >>145
パワーは同じぐらいの人だと思う
そのパワーの正確さを疑うべき 存在証明のために誰も見てない賽の河原で小石を積み上げ続けるしかない上位勢 >>145
敵のレベルは同じくらい、味方のレベルはちょい下くらいとマッチングしてるように感じる
リザルトみてもそんな感じ 同期ズレを繰り返してる奴がいてそいつが回線落ち、ノルマが下がったと思った瞬間に部屋爆散…-20 カニをナーフして欲しいとおもう反面、カニが弱くなったらこのゲームの大半のスペシャルが弱すぎて面白い部分何も残らないのがきついな ジェッパがまだロクな武器についてないんだよな
L3Dがクイボジェッパできたらそれでもまだカニ環境なんだろうか? >>166
まあ数字だけが全てだからねこのゲーム
パコれるかどうかも数字次第 シャーカーのSPを上げれば良いだけいいのに
それすらサボるイカ研 >>171
カニナーフより、ハンコ一撃でカニをヤレるとか弱い方アッパーした方がいいスペシャルは
弱すぎて何も使えねぇ、ハンコサメショクワン >>157
なるほど。めっちゃ参考になるわ
自分ではむしろ前に詰めすぎなのかな?と思ってたから、中衛みたいな動きしてるとは思ってなかった
基本シューターばかり(シャーカー52ZAP)使ってるが、サブもクイボに限らずあまりメインに絡めて使えてない気はする
あと、他のアドバイスくれた人たちもありがとう
全部メモしといて、今後のプレイに活かすわ >>176
キューインキとトルネードも忘れてるぞ。弱スペシャル付けられた時点でモチベただ下がりになるわ。 >>181
とりあえず全スペシャル使ってみろ2よりも格差が酷すぎる。 ソナー強いけど対物で即割れる割といい感じの調整だからあれを目指してくれ スシコラってギア何がいいんだろ
サブ性能いる?アクション強化も欲しいよね 上手いトルネ使いは逃げ道防ぐように投げてくるから割と厄介
途中で潜れるようになったらかなり使いやすいと思う 前作全ルールB帯良くてA帯だったけど、ホコだけXパワー2000越えたやったー
https://i.imgur.com/4FPORHy.png ずっと押されてるなと思ったら塗り400台と200台いてやっぱりな ちょこぺろの感度参考にして設定したらエイムやりやっす ちょこぺろの感度やりやすいって人いるのか
低感度すぎて無理だったわ 久しぶりにパチコン起動したけど、壊れてる?使えるかねェ~ バンカラから始まる初期計測は割と理に適ってて適正値になったらサブ垢作って0から無双、を繰り返すって奴をかなり減らせるんだよな
格ゲーとかそういう奴が割といる
サブ垢だから大丈夫、じゃねーよ初狩りだよそれは ちょこぺろはボトルで連打エイムするから低感度ってちゃんと理由あるからね >>195
後ろを振り向く必要がないくらい状況判断力が優れてるんだろうなと思う
俺にもシューターであの低感度は使いこなせないわほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています