【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE154
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671528362/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671815021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サーモンラン自体は凄く楽しいのに、毎回リセット後の野良のゴミとマッチした時のストレスの方が上回ってきた
長くサーモンラン続けてる人、よくこのストレスに耐えられるね 400スタートにしたらそのストレスはある程度マシになりそうなのに何でそれをしないんだろうな 潜伏してるモグラにメガホン全部吸われるの勘弁してほしい
あまりにも想定してない動きだしタワーもカタパも処理できなくて大変なことになるし 味方3人誰もオカシラと戦ってないけどこの残業いる? モニター裏は配線隠しやすいけど
風通し悪いとスイッチでも熱籠るから気を付けてね 今回で初めてドンブラコ200超えられた
400はまた次の機会に >>756
そういう時はオカシラを味方いる方に誘導した方がいいぞ
オオモノ倒しまくってるなら味方いる辺りに金大量に転がってるからダメブできる
ヨコヅナはでかすぎてオオモノ倒すのに邪魔になりやすいせいで離れた場所でオオモノ処理進める味方出やすいから状況見てヨコヅナと戦闘してる奴が移動しないとダメージ稼ぐのむずかしい 今までオオモノ倒しに行かなかったのに
オカシラ戦になったとたんタワー処理に行く現象 壁塗りがわからないやつこそ死ねばいいし開幕なんてさっさと処理して次に備えろ バクダンもナベブタも堰き止めるガイジしか居ないし何ならハコビヤのシャケコプターすら金網の手前で撃墜しまくる能無ししか居ないが そもそもドンブラコの金網先の壁に重要な地点なんてないだろエアプか? 現在のオカシラ戦自体時間の無駄かテッキュウ討伐数稼ぎでしかないからなんとかしろって意見送ったほうがいい クソみたいに足遅いの待ってるうちに次がわくんだからイクラ投げろ ここのカンストはイカロールでのタワーミサイル避け技術が鍛えられたわダムとはまた違った生存力が試されるクソマップ 今回はまぁいいんだが、次回どうすっかな
本気で阿鼻叫喚になりそうだが 年末から年明けまでゴミおせちみたいなスケジュールだ >>508
金バッジ持ちはデキる人間だからクリスマスはキャロルしてるんだ😤 >>766
ウロコも銅しかでないのに銅で交換できるもの無さすぎるわ
二つ名とか交換させろ
オカシラ倒してもプラスポイントにならないのはダルイ >>701
ヒカリバエとか特殊系がダムに比べると楽だね。満潮が怖いけど 300ぐらいでも特殊学級マッチあるやん
強編成なんか? >>759
通常ドンブラコでみんな四方に散らばっちゃうとね…
オカシラやるなら満潮がいいな、キャラコンの練習にもなりそうだし >>766
マジで送るわ
現状は開始早々みんなで入水したいという気持ちしかわかない >>778
別に誘導一回しかできないわけじゃないし誘導しながらダメ稼ぎもできるから順番に回ればいいんじゃない?
ヨコヅナ戦ってインク消費しないけど1回しか金イクラ投げられない縛り付けられた状態で動く籠に効率的に納品する通常Waveでしかないから籠を動かす役は金イクラある位置意識して動くの必須だよ 前のブラコんときは2日目スタートでも銅ぐらいは余裕で取れたのに、今日のブラコはスタダ決めてもゲロ沼で頭おかしくなりそう
このままだと俺はオカシラシャケになってしまう ドンブラコって一番デス重い気がする 死ぬ時コンテナ遠くで死ぬわ
故に俺が一番向いてないステージ😪 開幕ナベブタに3人で突っ込んであとひとりになる連中のキャリーの仕方を教えて オカシラは1種類しかないのが原因でしょ?流石に飽きてるから
今後のシーズンで種類追加されすればこの仕様でいいよ ボールド クーゲル ソイチュ ワイロ
vs
スパッタリー ノーチラス ジェット クラブラ
Fight! 520で眠気に勝てんここまで
時間さえあれば銀は狙えるがブラコカンストは時間あってもしんどいと感じた
火力がイマイチだから押されてカゴ付近で戦う展開ばかりなんだよな
ラスト10秒入り切るかそうでないかの勝負だわ 一つ目で目が弱点の任天堂アクションゲームによく出てくるタイプのオカシラ追加されそう あがぁ伝説にすら戻れない42回やって成功10回
もうダメね🥺 785は正しくは追加さえされれば、か 日本語むずい >>723
これだな
ほんとに上手いのはできるだけ死なない状況判断や立ち回りしつつ、オオモノ含めた敵処理や納品の仕事もきっちり併せてできること 支持ネームで苛つくのが寄せろ系
カモンカモンうっさいんだわ >>713
デスしないってのは絶対だと思うよ
お前が死んだ時、直後に立て続けに死んで全滅ってよくあるだろ
つまりそのチームはお前で持ってるんだよ
お前が死んだらそのチームは終わりなんだ ヨコヅナの腹弱点説とか武器で殴るなとかやっぱり殴ったほうが良いとか
初期の手探り感あった時期は楽しかったけどもう完全に無駄な時間だな 仕事しつつ生き残るのとデスしないのにはいくらか隔たりがあるだろうな 夜ちょっとやったけどカモンカモンうるせぇガイジが一人だけ7デスしてたわ。
自分は上手く立ち回ってると思ってんだろうな 結局は仕事量の話だからね
別に的確に危険なオオモノ落としてたりそもそも仕事量が多い奴は3回死んでも荒れないことはあるので
とはいえ普通は死んだら荒れるので死ぬなと言われるのは当然のこと 死なずに仕事する>死ぬけど仕事する>死なないけど仕事もしない>常に死んでいる 野良の低危険度帯だと自分が死ぬ=俺以外3人雑魚なのでリカバリーできなくて崩壊だから絶対死なない気で臨んでる ブラコカンストチャレンジだと思ってるから本腰入れようと思うんだが序盤の待ちの時間エグない?こんなもんか?
勉強してから初めて向き合ったけど合ってるんかこれって不安になるな 桟橋とか雑魚が密集しすぎてるとかそういう地点を超えたあたりで倒しちゃってもいいんじゃない?
無論イクラはなるだけ投げて 200帯だけど一度7回死んだのあったわすまんの
処理落ちして何故か弾が出ない時多かったんだ…
プロコンは壊れてないのは後から確認した ミスって下に落ちちゃうとほぼデスのやらかしになっちゃってドンブラコ怖い 寄せを語るならコウモリの寄せを覚えてからにしてほしい
カゴ待機マンには自覚ないだろうが いつもなら40.50納品でドヤ顔するんだが30前後で固くいかないとだから地味だな コウモリ寄せは野良じゃ不可能に近いから出来たらラッキー程度だな ノーチラスバカマだと好きな武器なんだけどな~
鮭だと多すぎ硬すぎで溜め時間に対するダメージ量足りないね~ 誘導理解者とか久々に聞いたわw
2の頃はこういう用語含め界隈がキモ過ぎてバイトはノータッチだった 脳死カゴカモンが利鮭してるのって上にあるように誰もつっこまないからたまにはいいだろ 残り4秒納品圧倒的足りないジェッパってどういう意図でやってんのかなあ なんか無限デスする味方ばかり連続で引いちゃった
こんな酷いの初めて経験した ロクにSPも使わないデスしまくりのリアフレが俺は納品で頑張ってるんだ!って言っててこいつを黙らせるにはどうしたらいいかと悩んでる >>820
100下がったら撤退サインだと思ってる カンスト3人にオオモノ金バッジの推定カンスト揃ってバカ楽で草
祝砲すらイラっとくるのにマジでスペシャル使い所がない なんで下行っちゃうんだろな?残り時間と納品見て間に合わないな、とか考えないのかな オカマ入るとカゴ横ハシラと船尾タワー立ってる状態でテッキュウだけ殴りに行ってSP残して死ぬみたいな沼行動繰り返す猿共ばっかだったのに解消した瞬間クリアへの執念凄い人達が来る 今回編成火力高いし射程もあるんだけど塗りが貧弱すぎるんだよなぁ
緑インクでぐちゃぐちゃになって動きにくいノーチがやられて他の武器も機動力奪われて追い詰められるってパターンの多さ カンストしたけど今回は下手な人多かった
編成が強いだけだわ 塗り弱いね あとバクダンに弱いなあって思った
ジェッスイがハシラとか海岸タワー見てたりやりきれなかった時足場悪くなって云々っていう
カゴ周りも溜まりがちなのに狭いし >>829
おつ なんか今回編成で気を付けるべき点とかある? 今回ブラコにしてはかなり編成良いと思う
次のアラマキ編成やりたくない… ヒカリバエは網奥で固まるのがセオリーなんか?
カゴ横のほうが安定すると思ってるんだが 伝底50なのにドンブラコ金バッジとマッチして楽しすぎた
お互い22討伐
他は4と5
やっぱ味方トゥーンやこれ とりあえず200までやったけど伝底帯でもカンストバッチ結構見かけるな
中々苦労してるみたいね いきなりオカシラやらされたから相当負け越してるのが伝底に溜まってる気がする 伝底のみなさんどうしても右下で自殺したい模様
早退しますね ブラコだけは爆弾とヘビを寄せるのやめろ
金網奥の段差とクランクが制圧されたら負けなんだよこのマップ 良編成に限って仕事だからなかなかカンストバッジ揃わんなぁ
年始も仕事じゃなかったらまずカンスト目指す編成なのに スパガ→ゴミだけどゴミの中ではいい方
デュアル→雑魚
ワイド→ゴミの中のゴミ
竹→まとも ただし扱い難さTOPレベル
どうすんの次のアラマキ 次のアラマキでカンストできたやつはほんとに上手いやつだな
編成いくらなんでも弱すぎるわ >>846
雑魚処理が追いつかなくて圧殺される未来しか見えない 次のアラマキは
足りないモノを集めたらこんな編成になっちゃったよ感がすごいw
どのブキも何かが足りてないw 久しぶりに達人になってしまった
クリスマス開けの冬休みさすがだなwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています