【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を3行重ねる
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669879126/
NG推奨ワード
テテンテンテン
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671528362/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured NGにJP入れるか迷ったけど今回は様子見で入れなかったわ 前スレのヨコヅナへのダメージだけどしっかり入りますよ。ナベブタ落としだけは元が即死っぽいせいかダメージ減ってそうだけどバクダン巻き込みや雨弾反射はいい感じにダメージになります >>1乙です
>>5
おお、質問者ではないがありがとう スレ立て乙!
年末年始は実家に帰るので今日がバイト納めです
よいお年を メガホンは正常なら動いてるカタパも大体倒せるんだけど
処理落ちしてるとカタパどころか動いてないバクダンすら殺せない
そしてメガホン自体の処理が重くて処理落ち起こしやすいポンコツ サーモンランのロビーにバイト行ってるフレンドの分身いない時あるのなぜ? 昨日は1回勝って2~3回負けてを繰り返して、それでもでんせつ120まで上がれたわ
自分含めた野良3人が固定になって、それに毎回違う野良が1人加わるっていう半固定パーティーでスケジュール更新まで続けられた >>10
wave3ノルマ達成!! あとは全滅しないだけ!!
というタイミングで放出したら落ちた >>12
いいなぁ
自分を含めて地雷3人の固定のおかげで駆け出しが目の前に来たよ >>14
野良が辛かったら募集スレ来てもええんやで 12/29 01:00 - 12/30 17:00
ムニ・エール海洋発電所
ボールドマーカー(1.6)
カーボンローラー(横0.9-1.7 縦1.3-2.7)
ラピッドブラスター(3.1 炸裂半径0.6)
ハイドラント(4.8) フルチャ以外 35 フルチャ 60
12/30 17:00 - 1/1 09:00
難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
スプラシューター(2.6)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
スプラチャージャー(5.2)
1/1 09:00 - 1/3 01:00
シェケナダム
L3リールガン(3.1)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
1/3 01:00 - 1/4 17:00
アラマキ砦
N-ZAP85(2.5)
ホクサイ(1.8)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
R-PEN/5H(5.8) <今のシフト> 12/27 09:00 - 12/29 01:00
アラマキ砦
スパイガジェット(2.4) 20x6
デュアルスイーパー(3.1) 30
ワイドローラー(横1.2-2.2 縦1.4-3.4) 横振り150 縦振り160 轢き 70
14式竹筒銃・甲(4.3) ノンチャ60 1/2チャ100↑ フルチャ160 >>15
そんなのあるんだ
クレイモアという名ですのでよろしくお願いします テンプレ程度は目を通した方がいいぞ
>>1
立て乙です バイト回数1678回目でやっとでんせつに初到達した
振り返るとたつじん+3へ初到達するまでにかなり手間取っていた
たつじん無印、たつじん+1あたりの沼が深かった印象
たつじん 173回目
たつじん+1 178回目
たつじん+2 648回目
たつじん+3 1472回目
でんせつ 1678回目
このスレにはお世話になりました
最後までこのスレにいそうだけど >>20
おめ
使い忘れたナイスダマで祝砲するわーw >>20
乙、これからはでんせつアルバイターとしてみんなの手本となってくれたまえ
ていうか数えてるのすごい スレ立ておつ
スケジュールおつ
ソフト貸しちゃったから30日までバイトできなくて禿げそう 回数はオンラインアプリで昇格時に見てたのでは
それでもマメだなとは思うけど みんなありがとう!
でんせつ到達を当面の目標にしてたからうれしい
数戦ごとにアプリでリザルト確認してるんだけど、上のランクに初めて到達したときは日記がわりにアプリの画面をスクショしてた でん底から中堅に上がるまでが一番沼るんだよなぁ
というか底から上がれる気が全くしないからここが自分の限界なんだと思えてくる 伝説まで来ちゃうと単純に時間的にそこまでだわ。足を引っ張らない程度に調子良くても2日がかりで200が限度だなぁ
ストレートで行ったとしてカンストとか600ってどのくらいかかるもんなん? 伝底を安定して抜けたかったら速さと処理力が必要になる
貪欲に赤とオオモノ討伐数を稼いで人より処理を多くして味方のデスを減らすのが
シャケとノルマが増えてく上で大事になってくる
もちろんそれだけだとただの処理専地雷だから納品は人並みにしないとダメだけど よーしパパ赤ツナギで3倍早く処理しちゃうぞー(たつ底) >>30
ロードやら演出やら含めて1試合を7分とすると3時間半くらいだな 前作にはあったらしい400スタートが来たらカンスト目指してみたいな >>33
ありがとう。その計算だと600かな?すでに無理だが。そもそもストレートでなんて行かないし倍はかかるだろうなぁ でんせつ底辺にもなれないものだが、たつじん+3の80から上にいけん…
昨日4時間くらい粘ってそのうち恐らく1時間半くらいは80の状態で挑戦してたんだけどでんせついけなかった
そこまでして俺をでんせつ入りさせてくれないのか… 焦らず動画見たりして毎日やってたら自然とでんせつに上がりだすよ自分はバイト回数2000超えた辺りからでんせつまでは普通に行けるようになってた 80で駄目になるのがガチならよっぽどプレッシャーに弱いタイプか
無意識にクリアしなきゃいけないと思った時に限って
立ち回りが変わってるのに気づいてないって感じじゃないの 今回で80行けるなら次回で行けるんじゃない?
次回の方が編成強いし とりあえず早めのSP切り意識して今このWaveクリアすることに全力を尽くせば行けるときはすんなりでんせつ行けると思う
Wave1失敗の-20はWave3クリアが帳消しになるから
これだけは何としても避けたいところ w1 w2でスペシャル使い切って確実にクリア
w3タツマキ、ハコビヤ、ドロシャケを祈る 動画見てるとやっぱり上手な人は動きのキレが違うね
早送りしてんのかってくらいパパっと動いてて凄かった 一応この前のクマスロムニ回で930まで行ったがAM3:00から始めて夕方ぐらいまでかかったからな
カンストはマジで丸一日溶かす覚悟がいる
ちな油断してそこから続きを翌日に回したら見事に沼ってカンスト未達成でした デンセツ200以下はまだ初心者だと思うよ
なんか今日はいける!って思った時にずっとやってると400は見えてくる事もあったりなかったり 300になれたけど正直処理が追いつかないわ
waveの最後の方毎回カゴ周りがシャケ祭りになってる 初めてグリルの誘導まともにできた
味方さんも上手くてクリアもできたしありがてえ ヌルく遊べて勝率8割のたつ2たつ3辺りがちょうど良いわ俺 400無理
難易度が上がれば上がるほどイラつくだけだわ
カンスト勢の人凄すぎ たつじんとたつじん+1を行ったり来たりだからはるか上の話に思えるわw グリルでワイドローラーだったから徹底的にコジャケを見てクリアできた
味方の人グリルやってくれてありがとう 今回の武器は火力いまいちだから余計じゃないか
もうちょい火力のあるアラマキならそんな苦労しなさそう >>37
3から始めた人だよね
このスレで言うのもアレだけど、基本的なキャラコンとか視界を広げる力はやっぱり対人の方がシビアだから、バカマSくらいまではやった方がいいと思うんだよね
例えばホコ爆発のダメは間近にいても段差があれば避けられるとかバクダンにも応用できるし、スライド武器の絶妙な距離感覚とかも体に染み付くから >>54
37じゃないけどそっか〜って思ってしまった
バイトばっかりしててガチマッチ全然やってなくてさ
でもそれを聞いてやらないと上手くならないよな〜って思った
好き嫌いせずにガチマッチも潜ってくるね 3新規で伝説底辺うろうろ勢だけど同じくバンカラマッチ全くやってないわ
ルール多くて一個覚えたと思うとすぐルールフィールド変わるから調べるめんどくさくてやる気なくなる バカマで大事なのも結局視野だからな
仲間がなんの武器か相手がなんの武器か今誰が生存してるのか
状況把握能力は鍛えられると思う バイトやってると足元にボム転がすのが上手くなるのはガチ ボム転がしは気付いたときにはもう爆発から逃げられないから強いんだよなあ キャラコンはヒーローモード(の通常エンドまで)やって磨いたつもりになってた
バンカラマッチはルールが複雑だしステージごとに覚えること多すぎてwiki読んで挫折した レート高い人の動画少し見たけどイカロールの数が自分とは全然違うわ
なかなか咄嗟に出ないのよなあ イカロールはメガホン避ける時くらいにしかとっさに使えないわ……
イカロール使いながら近づくとかできたら強そうだけど 気付いたらタワーのハイプレ避けをイカロールでこなしていた WAVE2で2落ちもノルマが減ったから何とかクリア
緊張して迎えたWAVE3がタツマキでホッとしたわ >>63
とりあえずアラマキだけでも研修でイカロールのポイントで練習してみたら
体が覚えるかも ヒーローモードはウツホで詰んで放置
ナワバリでは勝率2割とかいう戦犯をやらかし続けている
一方、バイトは最近じゅくれん安定
今回もじゅくれんから一度も動かなかった ランク抜け出せないのはそこが今の適正なんだなって思う
自分はでんせつ200前後が限界で抜け出せん ちょうど各バッジ付近で難易度変わるよね
うまいことできとる 帰省するんで持って帰るが、テーブルモード・joyコン・Wi-Fi接続で、なんとかなるかな >>67
咄嗟に出ないからって最近は雷神ステップの方に逃げてたんだけどやっぱり練習しなきゃだよな
思えば研修も最初の1回しかしてないし練習してくるわありがと >>71
分離でやるなら標準備品の落下防止用のストラップ?も持ってくといい ヒカリバエで籠横の丘でローラーで轢く時にノックバックする事があるのですがどう対応したらいいですか?
また、ローラーがゆっくーり動く待機場所は坂道のどこら辺になりますか? さっき野良でめちゃくちゃ上手い人とマッチングして感動した!
上手くなりたいよー >>74
他の仲間がキンシャケ削ってくれるのを祈るしかない
ノックバックされたらすぐ元の場所に戻るのとノックバックされた時の隙間を通られないように外向きで構えるといいかも 白黒白のベテランの間に挟まれたのにスケジュール更新で強制解散ひどい… ハイドラとボールドがひたすら殴るだけでヨコヅナ楽勝だね >>77
いつまでもキャリーされてんじゃねえ
今度はお前がキャリーしてあげる番だよ···ってクマサンが言ってた ハイドラ苦手すぎて足を引っ張っている
今日は3waveにすらなかなかいけないし不甲斐ない 起きたらもうステかわってるのか
今から飯食って入るか ハイドラは半チャ 1/4チャを使っていくことを意識するといいよ
それだけでも並以上の火力は出せるし、そもそもフルチャが全弾必要になるタイミングもあんまり無い
あと射程は十分あるから、チャージ時間確保するためにシャケから離れておくことかな テッキュウはハイドラが雑魚ごと薙ぎ倒すから他は突っ込まなくていいんだけど
みんな突っ込んでいく
逆にコンテナ警備と納品は苦手なんだぜハイドラ >>85
そういう時はハイドラが外にいるって異質な状況を見せて目を覚まさせるしか無いわな
あきらめて中央の雑魚狩りと納品係やった時は後悔しかなかった 半チャージ、1/4チャージはスピナー特有だし慣れないと厳しいか
○が2周して◎でフルチャージ
1周だけの○で半チャージ
1周行かずに真下までで1/4チャージ
ハイドラは基本1/4チャージ運用
少し余裕があれば半チャージ
かなり余裕があれば潜ってインク回復とポジション移動 1/4チャージなんてものがあるのか
ハイドラはフルチャしないと弱いっていう先入観があったな
自分がスピナーになると毎度のように全滅しちゃうので練習しなきゃ ハイドラのアドバイスありがとうございます
シャケからも距離取るように意識はしてるんだけどすぐに間合いを詰められてるから自分もため過ぎてるわ
1/4と半チャージ練習してみます ヒカリバエの安定感がやばい
ローラーがバシャりだしても余裕でなんとかなる 自分もスピナー系統苦手
溜める時間と撃てる時間の把握が難しい…
モタモタとチャージしてる間に味方がオオモノ倒してくれて
とりあえず雑魚倒すか…ってなりがち 1/4チャージでちょうどオオモノ倒せるのか
距離を詰められたらこれでいいんだな、なるほどー 前回ワイロもたされてただけにカーボンの燃費の良さが光るわ
ワイロって火力ない癖に燃費いう程だから結果的にインク不足になりがちなんだよなぁ ハイドラは射程も長いからシャケが見えたらチャージ始めて溜まったら撃つ
見えてるシャケなら案外届くし届かなければ射程範囲内をささっと塗って自分を動き易くしていく
ムニエールなら下に湧いたシャケやオオモノを降りずに撃てるから
あわてずじっくりただし索敵は素早くを意識していくと良き 危険度上がると動き回りたいからやっぱり重さが辛くなってくるなハイドラは 今のシフトはこれかー
ローラー二連続なんだね
(スケジュールの人のコピペ)
ボールドマーカー(1.6)
カーボンローラー(横0.9-1.7 縦1.3-2.7)
ラピッドブラスター(3.1 炸裂半径0.6)
ハイドラント(4.8) フルチャ以外 35 フルチャ 60 >>93
ワイドは振りのインク消費は大きいけど
塗り進みはカーボンの半分の消費で済むんだぜ スピナー系苦手だけとサモランで少し慣れたタイミングでナワバリでスピナー系使いだしたらかなりマシになった
新しいブキ練習楽しいしサモランでも苦手意識薄くなったしwin-win 12/30 17:00 - 1/1 09:00
難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
スプラシューター(2.6)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
スプラチャージャー(5.2)
1/1 09:00 - 1/3 01:00
シェケナダム
L3リールガン(3.1)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
1/3 01:00 - 1/4 17:00
アラマキ砦
N-ZAP85(2.5)
ホクサイ(1.8)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
R-PEN/5H(5.8)
1/4 17:00 - 1/6 09:00
ムニ・エール海洋発電所
ホクサイ(1.8)
パラシェルター(2.5)
エクスプロッシャー(4.1)
トライストリンガー(2.7-5.2) 塗り返しや対ダイバーならワイドの方が使い易いね
ローラーはこうじゃなきゃってくらい塗れるから気持ちいい
(特にジャンプ横バシャ)
味方と付かず離れずの距離感で味方の足場を整える意識で動くと
ワイドもなかなかやるじゃんって思えるように…なるといいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています