【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ48
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ47
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672018448/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>865
こんなとこで出会うことあります??!
世間狭すぎ、そして
なんか晒す形になっちゃってすみません… >>866
いや俺じゃないですすみません
敵のボールドがなかなかスリリングな立ち回りをしてて心配になったってだけで・・・
赤スパッタリーが敵陣入ってドリンク飲んでひっかきまわすのは理想的なムーブでナイスでした! >>867
そういうことかwびっくりしたw
見てくれてありがとうございましたm(__)m ヒラメのヤグラ苦手意識あったけどエクスロでも裏抜け狙って色んなとこから強襲するほうが楽しいし前よりは勝てるようになってきたわ ナイスダマって塗り性能皆無にしてもよくねーか?
どんなに塗り替えしてもどんなに抑えてもナイスダマポーイでエリア塗り替えされてペナ上乗せとかエリアのルール破綻しすぎやろ あとカニタンク強すぎ事件が発生しているので早くナーフしテ! >>764
Switchに直接タッチペン等で書く
書けたら微調整 ナワバリで弱い味方引きまくって5連敗してイライラしてたけど代わりにS+10の昇格戦1発クリアできたわ ナイスダマって攻撃範囲の上からそのまま塗ってたらエリア止められないからそこまで塗りの強さは気にならないな
個人的にはそれよりラグのせいかもしれないけど投げて落ちてきた後に微妙にアーマー残ってるのが気になる 投げて降りてきた時アーマー残ってるのは仕様じゃないの?いつも弾かれるし
ところでSwitchが壊れたっぽいわ
ドックに刺しても本体側が表示されっぱなしでHDMIに出力されなくなってしまった >>855
地上波のやつ
たいじ視点でyoutubeに番組公式から上がってたからみたけど
カニ溜まっても使ってないしリスキルには行ってないしでかなり空気読んでる感じだったよ とりあえずナイスダマで浮かんだやつの下にボム転がしてるいつも >>876
本体をドッグから外してケーブル系を全て抜き差し→外した状態で電源を入れてからドッグに差すでも直らない? とりあえずシャーカーの射程をボールド並みにしてくれりゃいい >>860
2からやらない日はないくらいスプラばっかやってたけど武器やspのバランスが偏りすぎてるのと試合ごとの部屋パワーが出ないのがなんかつまらなくて初めてモチベ下がってる
でも他のゲームよりは楽しいんだよなー
調整もっとこまめにしてくれたらいいのに 3はラグで納得できないやられ方が多くて萎えるな。逆にラグで倒した時も爽快感薄れるし
普段そこまで意識してないけどこういう些細なことの積み重ねで2より早く飽きそうだわ。そもそも2は飽きなかったけど パワー上がって今までの戦い方が通用しなくなって負け続けてパワー下がる
パワー下がると自分の動きが通るようになってまた勝つようになってパワー上がる
なんかこんなのを繰り返し続けてるだけな気がしてきたけど上に行くためにどうしたらいいか分からん… XP低いからか知らんけどエリアがナイスダマ投げるしょうもないゲームになっててつれえ カニタンク単体はイカれてるほどではないんだよな
シャプマとかいうキルと塗りを備えたブキがカニ持ってるのがマズいからサメと交換しよう >>862
前回のフェスでちょこぺろの配信見てたけどスクスロ持って誰よりも丁寧に自陣塗って1番最後に前線に向かうスタイルだったわ
どれだけ序盤に前線押し込まれても押し返せる自信が無いとあれだけ徹底したプレイは難しいと思うけど >>790
有吉ぃぃeeee?
だとしたらあれはたいじがリスキルしない中央以上前線押し込まないカニも最低限しか吐かないという縛りしてたからね
本気出したら放送事故レベルになってたかもしれんよ カニタンクってそんなにつよいか?
あとだしで無効化されたりまけるスペシャル多くね? 実際シャプマはどう調整するのが良いんだろうね
クイボ弱体したら他が割り食うだろうし
かと言ってスペシャルポイント多少増やした所で変わらない気がするし…
いつまでシャプマ、スクスロ、リッターゲーが続くのかなぁ シャプマはバランスいいだけでそこまで壊れてなくね
リッターと並び称されるのは違和感
長射程チャージャーはリッターの一択だけど短射程シューターはシャプマ一択にはなってない
スシもわかばも52もちゃんと息してるんでは カニタンクが強すぎだから他を上げればいいだけでしょ
トリネなんてなんであんな弱いままなのよ
ドリンクも対物載せてもいいレベルだし
スプラ1くらい理不尽レベルでスペシャルは強くていいわ 上に行けば行くほどシャプマもってこないと他の短射程シューターは相手にシャプマ呼ぶから戦犯ってなってるしな >>895
ZAPは可視化無くなるだけでぜんぜん違うんだけどね
もうちょっと大胆に強化欲しいよね >>896
その仕様のせいでスシ持っても駄目って言われるみたいだからね
選択肢無いんだわ同じくらいに強くしてもらわないと エナドリ廃止でインクアーマーに変えればいい
ZAPもダイナモも使えるようになるだろう 一確銀モデとかほんすれで話にあがってるけど風呂もスシもシャーカーもだいたい一確だよな >>903
合わないとおもったらサッサと止めて良いと思うゲームするのが良いぞ
時間は有限 >>906← スレ立てNo.1
>>907← アシストNo.1
俺←インク消費量No.1 3って異常に弾が当たりにくくない?
使用武器が52ってのもあるかもだけど、それにしても2と比べたら無茶苦茶当たりにくい
気付かれずに背後とってるにも関わらず、キルできずに逃げられたり相打ちになったことが度々
ちなみに前作はオールXで、今回はパワー2300くらいだからそこまでエイムは悪くないはずなんだけど
試しに2を久々にやってみたら、やっぱりエイムは合うし、同期ズレみたいなのもないしやりやすかった
3はサーバーが脆弱なためにこんな感じなの? むしろむちゃくちゃ当たりやすい
イカ状態のあたり判定がかなりでかくなってる
結果打開も適当に突っ込んでキル狙う雑な試合が増えすぎ
キルデスも相当増えてる印象 ああ、ラグが酷すぎて当たらないってのはあるな
イカニンとかも描写がラグくてかくかくだからまじで見づらい 2未経験だけどこれ絶対エイム合ってるじゃんってところでなぜか当たらない事は結構ある はえー
当たりやすいと感じてる人もいるんや
なんか2と比べると、弾が相手に到達する感覚がワンテンポ遅いというかタイミングがズレるような感じがしていけん
あと画面も見辛い
色がクリアじゃないというか、明るすぎというか
2もマッチングとかストレスあったけど、3はゲームの基本的な部分でストレス大きくて楽しくない >>910
ラグなんだろうな
壁裏にいてもリッターに抜かれるし >>916
やっぱラグなんかね
武器やステージの追加もいいけど、もっと基本的なことを優先的に改善してくれや
頼むで、任天堂さん たしかに2と比べるとキルも取りやすくなったし、デスもしやすくなった。
当たらないのはラグもあるよ、たまに全然当たらないやつとかいるし チャー系とかシャプマとか真っ直ぐなやつは2より当たりやすい気がする
スシも当たる
ガロンとかわかば系は当たらん気がする
ラグ多いからたまにならラグだけど2と比較してずっと当たりにくいと感じてるならラグよりも操作性がちょっと変わってるのかもな
関係ないけど壁に一発打って張り付くやつとか2より圧倒的にやりやすい ラグは通信方式が原因みたいだから2みたいにするのは無理だろうな 相手のわかばもみじだけ弾丸の収束率が高いように感じる問題について語りたい ラグにより「キルされた」という結果が先にきてるからそう感じるのでは 多少のラグは許すけどさぁ。タヒ体が消えた場所から弾が飛んで来るレベルのは流石に勘弁してくれ
次行こうとして背後から撃たれて振り向いたら虚空から弾がでてて軽いホラーだったわ この前カニタンクを使った瞬間ことごとくスプボムの直撃で倒してくるスシが居て戦慄を覚えたわ
カニは倒し方が広まると最終的にチャクチみたいな扱いになるのかも知れん メインの当たり判定は自分の画面で処理されるから
ロールバックで相手が単純な動きする分、多少のラグは撃つ側有利なんじゃないの
相手がワープするレベルは知らん Wi-Fi野郎はイカランプにWi-Fiマーク付けてくれ >>927
ボム即爆だから投げる方も楽しいんだよね >>927
敵に裏取られる位置でカニ使うのが悪いだけじゃん
接近しなきゃ使えないチャクチは相手にほぼ確実に狩るチャンスができるけどちゃんと距離取れてるカニには手出ししにくいしチャクチど同類になんかならんでしょ 今更だけどXマッチ計測って毎月じゃないんだな
計測しかやる気しないから毎月させてくれや カニは目立つだけで問題はシャプマそのものよ
他のカニ持ってるのがマイナーブキな時点でほとんどのカニはシャプマの塗りから生まれてると見ていい オカシラメーターほかほかになると満潮になる嫌がらせやめて… カニもクイボも弱体でいいわ強すぎるんだあのサブもスペシャルも フェス前半は金モデ使うかな。ガチルールではあんま使わなさそうだし。
トリカラはバッジ欲しいからもうちょい勝てそうなブキで。 シャプマは塗り下げてキル武器にして
あとクイボは何と組み合わせても強いからさっさと弱体化して
カニもついでにちょっとだけ弱体化しよう >>935
裏じゃなくて前方長距離から操縦席にピンポイントでボムを打ち込んでくるんよ シャプマのメインがおかしい
モデラー(短射程、バラツキあり、5確)
スペシュ(長射程、バラツキあり、5確)の間くらい
新シャプマ(中射程、バラツキあり、5確)にすれば解決 キューバンはロブ気味に投げるとワンパンできるらしいな
スプボムで何回かやってるけどうまくいかないわ 平日昼のマッチングいよいよやばくなってきた気がする
XP2000だけど棒立ちで撃つしかできなくて0キル12デスみたいな敵によくあたる
かと思ったらダムカンストバッチつけてるのがくるし
平日休みだからこれからもこんなんだときついわ、勝っても負けても運だけ感がすごい >>952
それはマッチングがヤバくなってるんじゃなくてソイツがヤバくなってるんじゃよ >>949
操縦席ピンポイントじゃなくてカニの後ろにボム転がっても爆発に当たってくれるからよく見てないカニも多いと思うよ
カニだけじゃなくウルショもトルネもナイスダマも足元ボムには弱いから操縦席狙われるくらいは仕方ない
>>952
そんなんはカモにしてさっさとバワー上げてけばいなくなるでしょ S+3から全然上がれない
腕前ポイント1300-1500を行き来してる
3勝3敗か2勝3敗で終わる
このゲーム難しい サーモンランを始めて2週間
半人前〜達人+3を往復
新人バイトが可愛いから楽しい
雑魚処理とか逃げ道作りとか蘇生ばかりやっている
バイト成功率は50‰くらいw カニは耐久減らしても効果時間変わらず
例え壊してもカニ味噌は逃げられる
この辺がズルいわ
他の虚弱SPをもっと見習うべき >>949
カニタンクをめくるようにしてボム投げると一撃らしいよ
上位陣は裏ボムなげてる シャプマってスプラ2の頃とスペシャル違うだけで、今さらメイン弱体化とかはないと思うけど 制限時間いっぱいまでナワバリやって2キルでバトルNo.1取れるのがこの時間帯の怖いところだな 以前、バイトでジェットスイーパー使って、射程長くてクソ強っ!なんでバンカラで使う人少ないん?と思ってサブスペ見て納得した
過去作ではコラボブキあったんですか? >>961
むしろメ性なくなったからシャプマメインは実質ナーフ イカニン強化されてるから前作よりメインだけでもシャプマは強いよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。