【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1601
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672157509/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1600(160)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672813289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
エアプのイカ研は解雇でお願いします
ステージは使い回しばっかだし新しいヨコヅナも出さないしアプデ期間無駄に長いだけやん・・ >>100
ジャンプ撃ちしてない?ブラスターはジャンプブレ酷いから確実に当てたい時は立ち撃ちしないとまともにあたらなくなる。ラピエリは射程長いから尚更。
一応落下撃ちや着地際なら戻る 始めたが伝底は通常マッチがキツくオカシラマッチがましレベル
中位以降はオカシラマッチがキツい
底はホントマッチ運だな
デス多い味方二人つけるとwave2が危うい せめてシーズンごとにオカシラ追加とかやるのかと思ったら全く来ないというね >>26
昨日までの編成なんか癖武器だらけのせいでうまく扱えないのか
浮き輪救助のためにジェッパで浮き輪撃ったりカニ玉コロコロで味方轢いたりで救助する嵌めになってたわ オカシラ無理だね
ただでさえオオモノが分散しやすいドンブラコで火力高いのがスプスピしかいないのが辛過ぎる。変なとこに誘導されたら終わり ビッグランといいつつ結局ほとんどは制限されててただ単にステージ使いまわしたいつものサーモンランだもんな
「ビッグラン」っていうならステージ全域使って8人で協力して集めてインク無制限SP制限も少し緩和してとにかく暴れまわれ!みたいな開放感が欲しかった
蓋を開けたらただステージがスメーシーっぽいとこで普通のサーモンランやらされるだけ、「今年最後のビッグセール!!」と銘打って3個まとめ売りになってることでようやく1個あたりまぁ3%ぐらい安くなってるねみたいな微妙なセールみたいな気持ちになる >>103
ジャンプしてないから単純に照準が合ってないんだろね、金シャケとかすかりまくる
スペシひょっとして足遅いのかこれ火力が無いのも合わさって妙にもっさり 後半よく分からんがとりあえずビッグランはつまらん金バッジも無いわ二回目以降は盛り上がらんだろあれ トキシラズ復刻されねーかな
いや満潮狭すぎていろいろ無理か ビッグランは納品競うんじゃなくてオオモノ討伐をメインにして欲しかったな
クマサン関係なくすりみが音頭とれば納品なんてなくていいし ビッグランはガチマのステージでやるのはいいんだよ
報酬とかシステムがくそつまランなんだわ ビッグなんだからヨコヅナ2体くらい出てこいって話だよ ただステージ変わって金玉競争してるだけだからね…
おまけに稼ぎやすい特殊を削る簡悔精神 あんだけ期間限定感出すなら各報酬も倍で良かったよね、そしたらみんな2400までやるんじゃない
イベント限定報酬も置物っていうね、まぁ後発組にはいいんだろうけど現役組ももらってうれしくない報酬がうす~~~~く伸ばされてるだけ
もしくはサザエとかでもよかったと思う、報酬関係はあまりにも簡悔精神が滲み出すぎてた 納品で競うのはWAVE1クリアギリギリで捨てゲー推奨になるしオカシラ戦に意味なくなるから
単純にバイトのルールと相性悪くてセンス無さすぎ ビッグランせめて評価バッチくらい用意しとけばよかったのに
手抜きにもほどがあるわな 自分の持ちギア解放と報酬にサザエがあるだけで誰も文句を言わなかったという事実 毎回入れ替えだろうしステージバッジあったら大荒れだろ逆に さっき始めて6連続WAVE1落ちとかもう嫌ぁぁぁぁぁ! ブラコのグリル待ち場所知ってる人は多くても倒しやすいように誘導する方法は知らない人多すぎるんだよな
左から来たら右に降りて誘導するとか野良で会ったら感動するレベル
結局なんでそこで待つのかを論理的に理解してる人はかなり少ないと見える ドンブラコのグリルは納品しやすいように船尾に誘導するのマジで大事
知らないやつ一人いるだけで納品無理 このスレたつじんでんてい銅バッジが大多数派で
そいつらの中でぎゃーぎゃー言ってるんだからそりゃ噛み合わないね 納品させる為に船尾にグリル誘導したら怒涛のカモン連打でゲンナリですよ
コジャケ見向きもしない時点で少しは覚悟してたけどね 死んで無言でにじり寄ってくんのやめろ
こういう奴はウェーブ間もナイス言わないから雰囲気悪いし そういやドンブラコのグリルってよくわからんな
毎回カゴ周りでやってるけど 味方狙ってるタワー避けるの無理ゲーすぎる
これでデスは不可抗力やろ >>140
動画はないの?
納品クリアなキンタマ数とそれに充分な時間ともう一体のグリルが邪魔しない状況でそれやったんだよね?
まあ仲間がそんな感じならたつ3かでんていのゴミ帯なんだろうけど 200までノーミスだったから今回の編成強いね
ヒッセン好きだわ
スロッシャーの中ではクマスロの次に好きだな、軽さがいい
最近は火力より機動力が正義だわ 難しい事は言わんから左から通すのだけはやめてくれ
左から来たのをどうやれば右に移せるか、難しい話じゃないはずだから冷静に考えてから職場に来てくれ だめだ鉄球が来るとそこで張り付いて死ぬ奴が多すぎる。
しかも死んだあと大砲付近にあるいくらが惜しいのか全然動かねえ。 やっぱ伝底100超えてもキツいな
余所見出来ないし味方が何に対してしぬのか分からないオオモノか雑魚か
前回のダイナモの時のが200まで行っても以降もスイスイ上がれたんだがどうも今回は安定しねえイマイチな編成だな 200ぐらいまでは確実に伝底じゃね
400あたりがボーダーだと思う 伝底ったら200までだろ
200まで突破出来るかが第一関門だよ 上下200ぐらいのマッチング幅だから300は行かないとでん底とマッチングする可能性は高いから300までかな
スタダしてる時に明確に味方が強くなったなって思うあたりも300ぐらいだし ブラコは篩掛けキツいぶん200で結構バイトの質変わるよ
アラムニは最低でも400だね ドンブラコやっぱクソマップ過ぎる
寄せても湧き運で敗因になるから寄せるのやめろや カンストバッジつけててもグリル誘導できない人いるしなあ
昨日はグリルに正面からエクスロ打ち続けて(全て正面から本体部分狙い)そのまま轢かれる味方を見てほっこりした スペシュじゃ非力すぎて奥までいけんな
というかブラコの満潮ヘビ強いな グリル誘導の知識すらないけど野良カン出来る人と
知識だけは1丁前のでん底
の二択ならハシカンとベロチューしたいかな サーモンって、仲間の引きもオオモノの湧きも特殊ステも、とにかく運要素がデカすぎるんだよね
更にランダムなら数え役満だし
そのくせキチンと調整しましたツラしてるクソ研がいるからな 今日の構成優秀だと思うけどスタダ乗り遅れて悲惨だし
明日フェスだから1200で終了する
カンストは次のドンブラコで頑張る 運ゲーなのは前作からだけど
大した調整せずに単純に難易度上げたから要求される運の良さが上がってるんよな
テッキュウラッシュお祈りゲーと言われるだけはある もう運ゲーでいいからちゃんとした新イベント作ってくれ 700帯じゃなくてオカシラ帯だったわ
またスムーズに勝ち始めた 押されてばっかりで今回は爽快感がまじでない
火力がイマイチ乏しい分編成は優秀とは言えんなサモランは火力こそ正義だしダイナモ回がやってて気持ち良かった >>164
ブラコ満潮なんて脳筋で狩りまくっていたほうが安定するのに
イクラ投げという技術を得てもカゴ横で戦うのはなぜだろうか >>164
本当にこれ。残り20秒切って納品余裕なら防衛もいいけど
籠付近で長時間防衛なんてできない。
ただでさえ金網で離脱も押し返せるルートもないのに スペシュ絶妙に弱いな
ハシラに手こずるのに何お前やれるシューターみたいな顔してんだ? ペーターさんハシラグルグルしてるコジャケすらワンパンできないの引くんだけど ワンパンできないのはまあほかのシューターにもいるから置いとくとして
あの性能でブレまくるのが理解できないわ 久しぶりに2やったらたつじん400以上だと変なのがいなくて快適だった
今作まじで初心者がでんせつに来ちゃってるんだね… スペシュは32あればもう少しマシになるんだけど30だからポンコツ ブラコカンストでもグリル誘導できない奴おったぞ
どうやってカンストしたんや グリルは右網奥と中央を行ったり来たりで背面取れるから覚えてくれ グリルとオカシラは危険度MAXでも理解してない人多い定期 マジで味方ゲー過ぎる
というか伝底なのにキャリーできない
実力つけないとなあ ブラコのMAX満潮グリルは成功したことねえわ
カゴ横誘導とかある程度やらんと駄目なのだろう? 連休はとっとと永遠にしてクマフェスやる方が楽しそうだな フェスよりもかなり強そうなアラマキが楽しみ
ローラー以外強ブキ揃いだし >>185
スペシャルの有無にもよるけど個人的にそっちよりタゲられた味方が船尾側で納品タイム誘導してくれるかどうかのほうが大事かな
カゴ横は野良の信用できない腕前じゃリスクが高すぎる ちゃんと7匹倒したの数えてから納品タイム作ればいけるいける
まあ少しグダると納品危うくなるが 霧は単純に難易度が上がるだけでマジで面白さゼロ&ストレスしか生まないので直ちに廃止して欲しい
どうしても霧を導入したいなら金シャケが出るとかいうクソどうでもいい要素よりクリアしたら+40とか難易度上昇のデメリットに相対するご褒美を用意しろって感じ まともにオオモノ処理できてないのにカゴ待機でカモンカモン流行ってるの? 比較的マシなブキ編成で動けないゴミは生まれない気がするけどクリアできないのはドンブラコだからか? スペシュ君、君いったい何ならできるんだね
シューターなのに雑魚に押し負けるとか笑えないよ スペースデブリとして一生を終えさせられる哀れな武器 スペースは実質射程は短いものとして立ち回れば劣化スプシュとしていけるいける
クアッドと並ぶ雑魚さだけどシューターってだけでマシ 何でモグラはボム1個で済むのにカタパはボム2個要る上にバスケさせるんだよ
片方壊したらバランス崩して墜落して周り巻き込んで死んでくれ そんなこと言ってるとモグラの頭が3つになってラグトリオに進化するぞ タワーをゆるすなとかつまらない名前付けてるやつほど倒しに行かないのは何でだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています