【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1601
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スレを立てる人は
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次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672157509/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1600(160)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672813289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900
次スレはWAVE162でおなしゃす
テンプレの前スレも↓これに修正よろぴこ
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1601(161)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672978261/ ペューはコジャケ一確にしろや
グリルでコジャケに殺される奴多すぎるんだよ たつ2まで落とされたがw
そっからは減点ゼロででんせつ帰ってこれた。 海岸マン一人いるだけで失敗するわ
カモンじゃねえよ ペーターでありぺーでもある
ペさえ有れば認識される 久しぶりにスペースシューター使ったけど射撃音も爽快感ないしマジもんのゴミで笑ったわ 端のタワーラピエリで届かない位置に湧くようになってんのマジでキレそう
その苦労は楽しくねえんだよカスども 本当にカタパ タワー沸き次第の運ゲーだから廃止してほしい
なぜムニエールみたいな簡潔なステージを作らないのか 伝説300台ですらwave3で一度もSP切らないカスがいるんだが、そういう縛りプレイでも流行ってんの? 満潮でカタパ3湧いて味方はメガホン2個残し
こんなの実力関係ないただの運ゲーじゃん 自分がピンチにならないと使わないやつは伝説にもゴロゴロ居るよ
消化速度を上げず雑魚が溢れているのにちんたらイクラ投げしているとキレそうになる 回線落ちで引かれる評価が「5」なのを見るに、ほんとイカ研内部の人間は終わったんだなって感じるよな。何にも連携取れてないのがよくわかる こっちでスペシャル切るとスペシャルの存在を思い出してくれるのはいいんだけど即切って被せるのはもったいない
もうすこしがんばりましょう ブラコはバラバラの場所にタワーとカタパ湧いたらもう悟るな なんだこのクソつまんねえステージ
2のゴミステージ消せよゴミ スペシャル撃たんやつは自分が何のスペシャルを持ってるか把握してないよな。何を持ってるかわからない状態じゃ、使うかどうかの判断にすら至らないもんなぁ 700超えたら急にキツくなったな
めんどくさくなったからカンスト諦めるわ コウモリの撃つ玉に当たってデスしたww
びっくりだよ 死んだくせにヘルプ出さないクソガキ共の爪を一枚一枚?いでいって助けを求める発声練習の訓練をしてやりたい ブラコ普通潮の納品難しすぎてほんま辛い
寄せと即処理のバランスが難しいし
そもそも湧きが悪いとどうにもならん… >>27
プラスが20しかないんだからマイナスは10でも5でも1でも結局同じことなんだけど開発側は多分わかってないんだろうなあ 伝底だけどブラコの練習に潜るわ
迷惑かけるけどよろしく デュアルからスライドだけ取り除いたスペースシューターさんは息をしてますか サメとかカニとか使えないときはとことん使えないSPをお残しするのは許していただきたい スペシュいいとこないのかwikiみたらほぼ酷評しか書かれてないよね。ボスキャラと出てきてデバフばらまく面倒臭いモブ敵になり切ることって… 前作だと味方の納品が少ない時にもペナルティ半減あったから
1WAVE目大砲イベントの時とか失敗したら-5ってのたまにあって
-5が2回ってのは割とあったんだよな
何で納品少ない時の救済措置なくしたんだろうか
今作でも納品1桁の人のせいで失敗なんてよくあるんだから復活させてほしいわ サメはインク回復しながら雑魚一掃するのに使うだろ…
咄嗟の塗りとかテッパン盾ワンパンとか普通に使い所はある >>48
何度奥やら左奥のタワー原因で崩壊させられたか分からんわほんま許せん
改めてムニエルとかのタワー位置の優しさが骨身に染みる >>45
スライドなしの素デュアルですら減衰抜きの基礎単発28ダメージのラインは割っていないので
一緒にしたらスライド縛りの立ち歩きデュアルにすら失礼 ヒカリバエとか大砲とか見てて思うけど、何も考えず2のステージやルールを流用した結果おかしいことになってるとこあるよねNewWaveってかAddWaveだろ
新仕様と旧仕様の噛み合いというか難易度のことが考えられてない感じ、新ステヒカリバエは全部ポラリスラッシュ並の高難易度になってるし新オオモノは大砲でやたらしばきにくい性能してるのに大砲自体には何の追加強化無いっていう
プレイヤーががんばればなんとかなる範囲ではあると思うけどそこに任せてしまう以上バランス調整は何も考えられて無いと思う プライム馬鹿にされがちだけどやっぱデュアルスペシュと比べりゃ超強いんだなって
あの射程と45ダメは普通に有能 プライムは燃費がなぁ…
申し訳ないけど個人的にはスペシュより苦手だわ 霧がどう楽しさに繋がってるのかイカ研に説明してほしいな プライムは燃費が課題だけど塗りも弱いからなあ
それなら52の方がいいやってなっちゃう プライムは癖もブレも少ない中射程シューターって時点で過半数の強さはある
燃費悪いから辛いけど 燃費の悪さだってそれを理解してればなんとかなる場面が多いしコジャケオオモノ専として動けばプライムは強い。塗りがどうたら言ってる奴はそもそも論外。動きやすいシューターの時点で塗りはどうでもいい ドンブラコはしょうもないゴミカス糞ステージだけどスペースシューターも本当しょうもないブキだな そんなの好みの問題だからなあ
そもそも狂暴化シャケ1撃じゃないのが嫌いなんだよプライムは
塗りも弱いし塗りも弱いし サーモンランで塗りの話してる人ってどんな状況を想定してるの?もしかして見方が塗ってくれないから俺は死ぬんだーとか思ってる? バイトでも塗りは大事だがプライムくらい塗れるなら十分
てかシューターの時点で塗りはもう十分あるわ
ブラスターとかダイナモとかの連射遅い系がバイトでの塗りが辛い 変なブキ持たされた後にプライム持つとやっぱ強いって思うんだよな。今回で言うとスペシュ グリルは貫通系スペシャルのダメージ2倍だから
トルネードでもメガホンでも一回で倒せる
トルネードはくっつけてもその場起動するから予測投げしないとダメで動いてるのを倒すのは難しいけれど
メガホン持ちはぐだったり船首に持っていかれたら使った方がいい この時間帯のオカシラマッチはどうしようもないなぁ
マジでクリア出来なくなる バイト用スペースシューターはダメ・連射共にスシと同等だから普通に使いやすいよ
イカ撃ちとは違うのだよ イカうちのスペシュはやばいよな…
バイトだと単発30にあがってるからまだマシ
まあ強くは無いけど 下からハシラ狙うと弾ぶれして当たらない時あるから普通に使いにくいよ >>78
30ダメと34ダメのサモランにおける差も理解してないアホがブキ評価しないでください >>81
あれ?wiki見たらスシのSRは30ダメって書いてあったぞ グリルでカニが来たときの無力感よ
そういう時に限ってグダる >>84
SRってなんやと思ったけどメインのことか?
36ダメやぞ >>84
wikiの表記なら「最小」ダメージが30だったよ 開幕二連続でwave1失敗ででんせつ0になったんで今回のバイト終了
グリルで雑魚処理しない馬鹿ヒッセン死んでほしい >>88
wikiのブキのステータス表記にサーモンランでの補正項目あってSRって書かれてる >>92
サーモンラン補正のこと?
スシのサモラン補正って最小ダメが30になるだけじゃね
直撃は36でバンカラと同じだぞ >>93
ごめん。レス分けちゃったけどそう>>90です ドンブラコ本当ゴミステージだな
欠陥ステージ出す前にしっかりテストプレイしろや 次のアラマキシフトでカンスト大量発生しそうだな
ダムブラコなら良かったのに もうちょい新鮮味のあるステージをくれ
ギミックとか全然無いやん フェスかビッグランか選ばせろや
トリカラバトルはまだいいにしてもナワバリがまじつまらん
ビッグランってまさか次もスムーシーじゃないよね? ラグってるのかブラスターが上手く当たらないってかエイム下手くそ過ぎてなけてくる >>101
エアプのイカ研は解雇でお願いします
ステージは使い回しばっかだし新しいヨコヅナも出さないしアプデ期間無駄に長いだけやん・・ >>100
ジャンプ撃ちしてない?ブラスターはジャンプブレ酷いから確実に当てたい時は立ち撃ちしないとまともにあたらなくなる。ラピエリは射程長いから尚更。
一応落下撃ちや着地際なら戻る 始めたが伝底は通常マッチがキツくオカシラマッチがましレベル
中位以降はオカシラマッチがキツい
底はホントマッチ運だな
デス多い味方二人つけるとwave2が危うい せめてシーズンごとにオカシラ追加とかやるのかと思ったら全く来ないというね >>26
昨日までの編成なんか癖武器だらけのせいでうまく扱えないのか
浮き輪救助のためにジェッパで浮き輪撃ったりカニ玉コロコロで味方轢いたりで救助する嵌めになってたわ オカシラ無理だね
ただでさえオオモノが分散しやすいドンブラコで火力高いのがスプスピしかいないのが辛過ぎる。変なとこに誘導されたら終わり ビッグランといいつつ結局ほとんどは制限されててただ単にステージ使いまわしたいつものサーモンランだもんな
「ビッグラン」っていうならステージ全域使って8人で協力して集めてインク無制限SP制限も少し緩和してとにかく暴れまわれ!みたいな開放感が欲しかった
蓋を開けたらただステージがスメーシーっぽいとこで普通のサーモンランやらされるだけ、「今年最後のビッグセール!!」と銘打って3個まとめ売りになってることでようやく1個あたりまぁ3%ぐらい安くなってるねみたいな微妙なセールみたいな気持ちになる >>103
ジャンプしてないから単純に照準が合ってないんだろね、金シャケとかすかりまくる
スペシひょっとして足遅いのかこれ火力が無いのも合わさって妙にもっさり 後半よく分からんがとりあえずビッグランはつまらん金バッジも無いわ二回目以降は盛り上がらんだろあれ トキシラズ復刻されねーかな
いや満潮狭すぎていろいろ無理か ビッグランは納品競うんじゃなくてオオモノ討伐をメインにして欲しかったな
クマサン関係なくすりみが音頭とれば納品なんてなくていいし ビッグランはガチマのステージでやるのはいいんだよ
報酬とかシステムがくそつまランなんだわ ビッグなんだからヨコヅナ2体くらい出てこいって話だよ ただステージ変わって金玉競争してるだけだからね…
おまけに稼ぎやすい特殊を削る簡悔精神 あんだけ期間限定感出すなら各報酬も倍で良かったよね、そしたらみんな2400までやるんじゃない
イベント限定報酬も置物っていうね、まぁ後発組にはいいんだろうけど現役組ももらってうれしくない報酬がうす~~~~く伸ばされてるだけ
もしくはサザエとかでもよかったと思う、報酬関係はあまりにも簡悔精神が滲み出すぎてた 納品で競うのはWAVE1クリアギリギリで捨てゲー推奨になるしオカシラ戦に意味なくなるから
単純にバイトのルールと相性悪くてセンス無さすぎ ビッグランせめて評価バッチくらい用意しとけばよかったのに
手抜きにもほどがあるわな 自分の持ちギア解放と報酬にサザエがあるだけで誰も文句を言わなかったという事実 毎回入れ替えだろうしステージバッジあったら大荒れだろ逆に さっき始めて6連続WAVE1落ちとかもう嫌ぁぁぁぁぁ! ブラコのグリル待ち場所知ってる人は多くても倒しやすいように誘導する方法は知らない人多すぎるんだよな
左から来たら右に降りて誘導するとか野良で会ったら感動するレベル
結局なんでそこで待つのかを論理的に理解してる人はかなり少ないと見える ドンブラコのグリルは納品しやすいように船尾に誘導するのマジで大事
知らないやつ一人いるだけで納品無理 このスレたつじんでんてい銅バッジが大多数派で
そいつらの中でぎゃーぎゃー言ってるんだからそりゃ噛み合わないね 納品させる為に船尾にグリル誘導したら怒涛のカモン連打でゲンナリですよ
コジャケ見向きもしない時点で少しは覚悟してたけどね 死んで無言でにじり寄ってくんのやめろ
こういう奴はウェーブ間もナイス言わないから雰囲気悪いし そういやドンブラコのグリルってよくわからんな
毎回カゴ周りでやってるけど 味方狙ってるタワー避けるの無理ゲーすぎる
これでデスは不可抗力やろ >>140
動画はないの?
納品クリアなキンタマ数とそれに充分な時間ともう一体のグリルが邪魔しない状況でそれやったんだよね?
まあ仲間がそんな感じならたつ3かでんていのゴミ帯なんだろうけど 200までノーミスだったから今回の編成強いね
ヒッセン好きだわ
スロッシャーの中ではクマスロの次に好きだな、軽さがいい
最近は火力より機動力が正義だわ 難しい事は言わんから左から通すのだけはやめてくれ
左から来たのをどうやれば右に移せるか、難しい話じゃないはずだから冷静に考えてから職場に来てくれ だめだ鉄球が来るとそこで張り付いて死ぬ奴が多すぎる。
しかも死んだあと大砲付近にあるいくらが惜しいのか全然動かねえ。 やっぱ伝底100超えてもキツいな
余所見出来ないし味方が何に対してしぬのか分からないオオモノか雑魚か
前回のダイナモの時のが200まで行っても以降もスイスイ上がれたんだがどうも今回は安定しねえイマイチな編成だな 200ぐらいまでは確実に伝底じゃね
400あたりがボーダーだと思う 伝底ったら200までだろ
200まで突破出来るかが第一関門だよ 上下200ぐらいのマッチング幅だから300は行かないとでん底とマッチングする可能性は高いから300までかな
スタダしてる時に明確に味方が強くなったなって思うあたりも300ぐらいだし ブラコは篩掛けキツいぶん200で結構バイトの質変わるよ
アラムニは最低でも400だね ドンブラコやっぱクソマップ過ぎる
寄せても湧き運で敗因になるから寄せるのやめろや カンストバッジつけててもグリル誘導できない人いるしなあ
昨日はグリルに正面からエクスロ打ち続けて(全て正面から本体部分狙い)そのまま轢かれる味方を見てほっこりした スペシュじゃ非力すぎて奥までいけんな
というかブラコの満潮ヘビ強いな グリル誘導の知識すらないけど野良カン出来る人と
知識だけは1丁前のでん底
の二択ならハシカンとベロチューしたいかな サーモンって、仲間の引きもオオモノの湧きも特殊ステも、とにかく運要素がデカすぎるんだよね
更にランダムなら数え役満だし
そのくせキチンと調整しましたツラしてるクソ研がいるからな 今日の構成優秀だと思うけどスタダ乗り遅れて悲惨だし
明日フェスだから1200で終了する
カンストは次のドンブラコで頑張る 運ゲーなのは前作からだけど
大した調整せずに単純に難易度上げたから要求される運の良さが上がってるんよな
テッキュウラッシュお祈りゲーと言われるだけはある もう運ゲーでいいからちゃんとした新イベント作ってくれ 700帯じゃなくてオカシラ帯だったわ
またスムーズに勝ち始めた 押されてばっかりで今回は爽快感がまじでない
火力がイマイチ乏しい分編成は優秀とは言えんなサモランは火力こそ正義だしダイナモ回がやってて気持ち良かった >>164
ブラコ満潮なんて脳筋で狩りまくっていたほうが安定するのに
イクラ投げという技術を得てもカゴ横で戦うのはなぜだろうか >>164
本当にこれ。残り20秒切って納品余裕なら防衛もいいけど
籠付近で長時間防衛なんてできない。
ただでさえ金網で離脱も押し返せるルートもないのに スペシュ絶妙に弱いな
ハシラに手こずるのに何お前やれるシューターみたいな顔してんだ? ペーターさんハシラグルグルしてるコジャケすらワンパンできないの引くんだけど ワンパンできないのはまあほかのシューターにもいるから置いとくとして
あの性能でブレまくるのが理解できないわ 久しぶりに2やったらたつじん400以上だと変なのがいなくて快適だった
今作まじで初心者がでんせつに来ちゃってるんだね… スペシュは32あればもう少しマシになるんだけど30だからポンコツ ブラコカンストでもグリル誘導できない奴おったぞ
どうやってカンストしたんや グリルは右網奥と中央を行ったり来たりで背面取れるから覚えてくれ グリルとオカシラは危険度MAXでも理解してない人多い定期 マジで味方ゲー過ぎる
というか伝底なのにキャリーできない
実力つけないとなあ ブラコのMAX満潮グリルは成功したことねえわ
カゴ横誘導とかある程度やらんと駄目なのだろう? 連休はとっとと永遠にしてクマフェスやる方が楽しそうだな フェスよりもかなり強そうなアラマキが楽しみ
ローラー以外強ブキ揃いだし >>185
スペシャルの有無にもよるけど個人的にそっちよりタゲられた味方が船尾側で納品タイム誘導してくれるかどうかのほうが大事かな
カゴ横は野良の信用できない腕前じゃリスクが高すぎる ちゃんと7匹倒したの数えてから納品タイム作ればいけるいける
まあ少しグダると納品危うくなるが 霧は単純に難易度が上がるだけでマジで面白さゼロ&ストレスしか生まないので直ちに廃止して欲しい
どうしても霧を導入したいなら金シャケが出るとかいうクソどうでもいい要素よりクリアしたら+40とか難易度上昇のデメリットに相対するご褒美を用意しろって感じ まともにオオモノ処理できてないのにカゴ待機でカモンカモン流行ってるの? 比較的マシなブキ編成で動けないゴミは生まれない気がするけどクリアできないのはドンブラコだからか? スペシュ君、君いったい何ならできるんだね
シューターなのに雑魚に押し負けるとか笑えないよ スペースデブリとして一生を終えさせられる哀れな武器 スペースは実質射程は短いものとして立ち回れば劣化スプシュとしていけるいける
クアッドと並ぶ雑魚さだけどシューターってだけでマシ 何でモグラはボム1個で済むのにカタパはボム2個要る上にバスケさせるんだよ
片方壊したらバランス崩して墜落して周り巻き込んで死んでくれ そんなこと言ってるとモグラの頭が3つになってラグトリオに進化するぞ タワーをゆるすなとかつまらない名前付けてるやつほど倒しに行かないのは何でだ H3とかいうお荷物とモデラーとかいうただ短いだけのシューターとゴミローラー抱えてるのに神編成?カンストしたことない人にはそう見えるのかな カタパ倒したらまたカタパが出て倒したらまたカタパ
そしてカニで倒してたらまたカタパ
良い加減にしろ スプロラがブラスターならな
ローラー持ってる時にタワー湧きまくったらモヤモヤしそう ヒカリバエ船首が当たり前のように毎回居て怖いんだがなんでそんなのが広まってるんだ?いつから? 2にスペシュがあったらブラコだと圧力なくて自然と寄るから逆に助かるとか言われてそう 満潮かご横カモンマンというモンスターはなぜ生まれてしまうのか ギリギリでんせつキープしてるだけのたつじんばかりだから でも低評価帯だとどれだけ狩っても満潮で納品不足になるんだよな どのオオモノにしてもカモンしてる間にインク使ってできることを実行してない時点でダメダメのダメ モグラ付随マンさん最低100回はバイトしてるとしてその間自分の行動に疑問を持った事無いんすかね…
と思ったけど俺もゴミみたいな人生過ごしながら改善しようとしてない時点で同類だった😢 味方運と湧き運両方必要なの無理すぎる
頼むから雑魚処理くらいはしてくれ カタパタワーテッキュウ自重してくれ 寄せと処理のバランス難しい
タワーカタパに偏るとムリポ 寄せるのはタマヒロイだけで良い
オオモノ処理が奥すぎるとさすがに近くに寄ってくれなくなるからなるべく船に乗るあたりが良いのかなぁ ブラコシンプルに一番むずいよな
ダムは割とキャラコンで誤魔化し効くけどブラコは全員の知識がそれなりじゃないとすごいきびちぃ 共通認識が寄せになってる
確かにブラコは金玉拾い厳しいし寄せたい気持ちわかるけどさ
処理しきれなくて終わりパターン繰り返してると辛いね しかしなんでこんなにオオモノ偏るんだろ
2のサモランもこうだったっけ? 伝説600帯にもなって何で1桁納品のカスが紛れ込んでるんだよ
マッチングシステムどうなってんだ 厳しい時って大体タマヒロイ処しちゃってるよな
終わり際でようやく金イクラ積み上げ終えたタマヒロイいると虚しい 広井殺す人ごりめっちゃ糾弾したいけど俺も
勢いで殺しちゃう事あるし強く咎めれねぇんだよなぁ…
つまり野上死ね 2のバイトは同時に湧いたら同じオオモノになるバグあり
28秒の最終湧きに同じオオモノでるからポラリスやブラコでヘビ繋がってくるのがよくあったわ
3でも同じようなバグがある可能性はあるし
テッキュウが50%の確率で湧かないみたいな調整が他のオオモノにもあってわざと偏るようになってるのかもしれんな 自分で倒す気ないのにバクダンに寄っていくやつもな
初手それだと大体ぐだる お前らよく他人の行動見てんな
(基本ワンオペ+人様の援助)くらいの気持ちでやってるから他人の行動あんま意識した事ねえわ
ちなみにこれちゃんとした皮肉な ここのヒカリバエは網の手前向こうどっちが正解なんや?
状況に応じて? 危険度MAXで満潮カゴ横カモンとかカンストバッチ外しちまえよ >>239
それな
バクダンをカゴ近くまで寄せろってことじゃなくて一度海岸付近で攻撃行動に移行されると海岸から沸いたシャケに阻まれて次の爆弾が膨らむまでの間に射程内に入りたくても近づけなくなるんだよな
で爆弾投げられて後退してそしてまたシャケにせいで近づけなくて爆弾投げられるのループに入る いうてタツマキなんて2箱目開けるとかいう馬鹿なことしなけりゃどんだけ適当にやってもクリアできるやろ クリアできるか否かとガイジムーブはまあ切り離して考えたいな…
イカロール笑すらやってないゴミが味方批判してる方がきっっしょい↓こいつ
https://twitter.com/tathupyon/status/1611116815622762497?s=61&t=M544-CiODh9-Isx6fJ_2vQ
三輪車乗ってる癖にオムツ履いてるメンズを馬鹿にしてる感じの滑稽さある普通に死ね
死ね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初は使ってるし塗り甘いから失敗してるだけでイカロール自体は身につけてると思うよ。なんでこんなどうでもいいことにいいねついてるのか理解し難いけど。
塗りが甘いとイカロール失敗するのでイクラ周辺はしっかり塗りましょうって参考にはなるかな? >>244
あ、俺そこでイクラ投げてそのまま海ポチャしたことある ヒカリバエはラピがメッチャ楽しい
自分以外がラピでそいつがちまちま納品してたらもう無理 >>244
ついでに動画見た感じ、イクラ中継しようとしたけどシャケに追われて逃げてるだけに見える
最後、インク回復したのか振り向いてシャケしばいてるエクスくん ツイッターで直接言えばいいのにその勇気は無いんだろうなw
タツマキ誘導とか利点ゼロだからいらんけどね
誘導しながら壁塗りしてるとかならまだいいけど タツマキはシャケ処理せずに間縫って納品しに行ってやられるのが唯一の負け筋だからこれやるやつが一番の害悪 タツマキはチーム全体の連携がしっかり取れてるかがわかるのは面白いと思う。
連携取れてると余裕で全員で壁塗りできたり2個目開けてMAXでもないのに50納品達成できたりするけど複数でだらだら雑魚処理してたり1人納品に夢中だったりすると上手いと思ってたメンバーでもクリアギリギリになったりする 万年でん底たつじんでドロシャケハコビヤ間欠泉もたまに失敗するヘタクソだけどタツマキだけは一度も失敗したことないぞ >>239
バクダンがいて近づくやついたら自分も向って行ったほうがいいと思う
特にバクダン処理が容易なブキなら イカロール、横向きにするとなぜかめっちゃ出づらくなる、なんでー やっとガチャで下の句「サーモンランマスター」キタ━(゚∀゚)━!
でも完野良600のおいらには重いから「サーモンラン好き」くらいが良かったな?w
「バイトリーダー」ならでん底でも輝けるのにw いくら投げ削除してくれ
こいつのせいでインクなくて死ぬ 上手くもないけど特殊ステージはグリルとラッシュ以外は作業感強くて抜けたくなる ナベブタは寧ろバクダンブチコロマシーンでは?
個人的にカタパッド強化パーツのタマヒロイが一番ムカツク >>244
なんでエクスで雑魚処理行ったのか分からないけど、まぁ誘導しつつ倒すつもりだったのかな。エクスなら中継担当のみやった方が良さそうだ ナベブタ起動して足場にしながら奥にいるもう一匹のナベブタとバクダン処理しようとしたら
後ろの味方にナベブタ処理されて下にしたシャケの軍勢にダイブするハメになったでござる… 200超えると金バッチ多いな
ドンブラコの闇を感じる 誰か乗っかってるナベブタは触らんようにしてるわ
ブラコはやっぱキツい
ステージの構造が悪意しかない >>263
誰か乗ってる時になんかしてたら意図汲んでよって思うことあるよね。そこまで確認してないんだろうけど。 何かフタ落ちた!ラッキー!しか思ってないよああいうの
隣や下に何か居るとか自分にマルミのマーカー付いてるとか何にも見えてない シャケは匂いで追いかけてくるらしいからイカニン意味ない こんなクソみたいな編成でも300まではすぐ上がったので
仲間が強ければなんとかなるという
フェスもあるし腕に自信が無い人は撤退済みかね いくら1個拾うのに10秒かかってかてるわけねーわふざけんな カンストまでもう少しフェス後にやろうと思ったが急に弱くなったな フェス中にやろうと思ったが弱くなって危険度も下がった 明日仕事が入ってしまってカンストピンチ
一時からぶっ続けで起きてようか悩む 次回のドンブラコもシューター3種か
今日無理でも次回行けそうだな >>284
スパガはとにかく火力不足、洗濯機は渦で巻きこめないとゴミ
と癖強いの2つある時点で・・・ 仕事終わったらこれでナワバリのヒョロガリ共破壊蹂躙処刑滅殺するからな覚悟しとけよ
https://i.imgur.com/H4UGUTt.png🫵; 次のダム射程がうんちだから高台からちょっと削りながら接近して倒すみたいな動きができないよね グリル最初の一匹籠横引っ張っる人結構いるけどでん底じゃ分からない人多いから普通にやって欲しい、いきなりグダル 霧で船外で金シャケ倒すウォーモンガーいるともうどうしようもないよね ハコビヤで箱壊したあとに虚空からシャケ召喚するのいい加減やめてもらいたいんだが 幕之内一歩ばりのウィービングで懐に潜り込んでくる コジャケ なんでカンストバッジは突出したリザルトでもないのに即抜けしてまうん? グリルは納品タイム設けてくれる野良ほぼいないからキッついよな カンストなのにいい動き出来なかった申し訳ねえ抜けよ…が最近日常茶飯事 >>295
特に理由無く毎回マッチし直してる人も少なくないと思う 動けるやつ3人揃わなかったら抜けてるわ
つまりほぼ毎回抜けてる 一方で突出しまくって1ウェイブ失敗とかあっても
2オカシラくらい付き合ってくれるカンストバッジはなんなん? 船先のハシラ(そこは二回目)に上って消そうとすると一番遠くのタワーが邪魔するのを3回繰り返されてしんだ
納品一個足りなかった 上手い人と組めても自分が役に立ててるか不安だから毎回抜けて少し時間置いてからバイトしてる 何も気にせず連打で続行
wave1失敗なら抜けるかな 自分一人で蛇対処しようとしてクネクネさせた挙げ句倒せないバカ。。。。
無理ならやるな フェスで久々イカ撃ちしたらキャラコンはかなり鍛えられた気がする
慣性キャンセルとか意識しなくても使えてるわ なんか偉い通信不安定じゃない?
普段シャケうちしかせんけど、バカマもこんな切断やら起こるの? わかる。スプラボムが綺麗に高台に乗るw敢えて奥に落としてみたり。不思議なのはサブ性能つけて挙動変わってるはずなのに綺麗に狙ったとこに投げられる ナイスダマやトリプルトルネードは自ら当たりに行くもの みんなフェスか…
えいえんにしたらバイト三昧するかなー >>327
こっちナイスダマない編成なのにナイスダマのエフェクト見えてもぼっ立ちして死んだわ
あの時はお、スペ切ったのかくらいの気持ちだったんだろうな 良い感じに連勝してたら0キル5デスカーボン引いたでござる
流石優秀なマッチンングシステムだぜw >>333
カケラをつける穴を空けるんだよ
尖ったとこで フェスが一番ストレスでしかないからな
ただのシャプマ潰しゲー イカ撃ちまったくやらんのだがシャプマカニが強いの? 仲間のキルがほどんどの試合で全員3キル以外なの勘弁してくれ やっぱ鯖落ちしてたのか
広場に戻ったら通常状態だったから
あれ?ってなったわw ビッグランでサザエの使い道があるかも、と思って
これまでのフェス頑張ってたけど、もう頑張る必要なくなった 金玉5秒くらい重ならないととれなかった これサーバーおわってねえか? なんかこんな時間にスケジュールの更新とか言われたんだが 無線ホストじゃなくて鯖のせいなのかイクラ1つ取るのにいちいち時間かかって負けるかと思ったわ ガチな人とか無視してライト層増やしたで!
→鯖落ちしたわ…まぁ売れたし後から修正すればいいや
この精神よ 鯖重いとキンイクラ拾うのに時間かかるんだったら
フェス中のバイトやばすぎるじゃん なぜこのタイミングで鯖おち?
誰かチートツールつかってんじゃない? つまんない
こんな義務塗りするぐらいならビッグランやりたいよ
てか繋がらないよ マッチングと終了後のエラーはサーバのせいだが
バイト中はサーバ通さずに通信しているから
ラグや切断が多いって人は自分の通信環境のせいだぞ
自分は8バイトほどしてマッチングエラーは2回起きたが
バイト中のエラーはゼロだし プレイヤーにテストプレイさせて後から修正するっていう悪い部分だけ取り入れて
高頻度のイベントや調整でプレイヤーを引き留めるっていういい部分だけは取り入れてないの酷い ラグで金玉拾えなくて2個足りなかったわ マジで開発死ねよ 死ね マッチングエラー祭りを乗り越えて始まってもマジでイクラとれない何これ キンイクラ拾うの重いのって2重取りできないように鯖で調整してんのかな
ホストがやってると思ってたけど 天下のスプラトゥーン様やぞ
文句言わずに称え続けろ😎😎😎😎 金イクラ用だけにサーバーたてたりはしないかと
ホストになった人がスマホテザリングとかでやってるのかも? ちなみに大砲にも乗れないから足手まとい感半端なかったわ
有線は有線テザリングはテザリング同士でマッチしてほしいわ おまえらー2は鯖開いてるからトキスラズやろうぜ!
シャケの攻撃追尾緩くて快適だぞ >>372
厳密にサーバーを介さない完全P2Pネットワークはまだ実現してないが
いざゲームが始まると誰かの回線がホストになってサーバーの役割を果たす >>372
マッチング後はホストになった端末と
クライアントの端末が直接通信する
セキュリティガバガバの3DSなんかは
ハッキングして通信相手のホーム画面開かせたりするのを
動画で見たことあるでしょ フェスちょっとしたけどやっぱりストレス感じるわ
なんだかんだサーモンがいい 3でもはやくクマフェスして欲しいがクマチャーまだ出てないし
他のクマ武器追加もなくはないか トリカラ攻撃金が取れればマジでもうフェスに用はない フェス全然マッチしねえ
他の参加プレイヤーが通信を切断しました
ばっかりだわ 明日の編成めっちゃ強いなぁ
フェスバッジは次でもいいしバイトするか フェスでちょこぺろに会いたい…
俺みたいなチンカスがちょこぺろとマッチング出来る唯一の機会 復旧したかと思ったら
また繋がらなくなった
スケジュール更新地獄 本当はバイトやりたいけどまたイクラ取れないと迷惑かけるんでフェスやってるけど延々エラー
フェスやるレベルじゃねぇ ナワバリバトルがくそつまらんからな
試合時間30秒でいいレベル
次のダムの編成良いし連休中にダムかドンブラコ来てほしかった フェスのせいでサモランまで通信に影響ありそうなのやめてほしいなぁ >>390
番号確認したから間違いない😤
あとメモプ見たらゲロうまかったわ…
会いてぇなぁ~🥴
イカ撃ちだと迷惑かけそうだからバイトでマッチングしたいわ…はぁうっとり 繋がったと思ったらエラーで失敗扱い・・・舐めてんだろ 敵も味方もゴミばかりw
早く俺を隔離してくれえぇぇ 通信不安定にする事でたくさんアクティブユーザーいますよアピールする野上きっしょいや ゲーム中はプレイヤー同士での通信が基本だけど
時々鯖につないでるって聞いたことあるけどどうなんだろうな
オカシラ倒した直後のエラー落ちはセーブしようとして鯖に繋がらなかったパターンだと思うし
同じブキが2つってのもWAVE間の鯖との通信ミスじゃないかなって思ってるんだが 不具合多いのは我慢するからそれならアプデ間隔短くしろよな
ステージとヨコヅナ追加はよおおお 偉い人はいいました。
不満があるからアプデしてほしいのではなく、アプデが来ないから不満なのだと クマワイパーのときにちょこぺろいたけど動きでただものじゃねぇと察するあの感覚けっこうすき 金いくら拾えないんだがおま環?
バイト失敗しまくるわ 今日めちゃくちゃ落ちる人多いし、ホストがラグくて金イクラ取れないこと多い…!フェスのせい? >>406
裏山C…
カンスト配信とかやって欲しいわね ラグやばすぎるやついるな
目の前の金イクラ取っても網が付くだけで回収できない
30秒回収不可になってバグったのかと思ったわ 任天堂ってあんな金稼いでんのになんでこんなクオリティなの?
そこらへんのオタク集めた方がましなゲーム環境つくれそう Twitterとかで公式声明ないもんな
そりゃ知らずに潜って回線問題でポイント溶かすバイト戦士多発するわな
どうすんだこの状況
深夜の神編成にまで響いたらマジで困るんだが 任天堂のサーバー不調でこれだけ落ちまくるってことは、3になって誰か落ちて対戦終わるのってやっぱ任天堂のせいじゃん 任天堂ファンだったけどコロナでスケジュール狂いまくったあたりから
ゲームの完成度は下がったと思う
良いのもあるけどこのレベルで発売しちゃうんだ見たいなゲームが多いわ
納期優先してたゲームキューブの時思い出す
ゲームキューブの時と違ってアプデあるから救われてるけど >>417
衛星放送もチラついたりしてるからなんか起こってるっぽいけどな >>418
文句なしに良かったのカービィディスカバリーぐらいじゃね ピクミン楽しみにしてんだけど心配なってきたわ
さすがにティアキンは大丈夫だと思うけど… 去年買ったゲーム一応全部クリアまではやったけどほとんどハマれなかったな
それがトラウマになっちゃって楽しみにしてたベヨ3買えんかった ゼルダは希望みたい。まぁブレスオブは一時間もやらずに売っちゃったけど。 >>418
switchって弾不足になりがちだからね
サードのゲーム少ないのが原因なんだろうけど
出し続けないとハードそのものから人が離れるんだから、スケジュール厳守はしゃあない あーオカシラマッチまじでうぜえ リセットさせろやゴミが うえーん😭ボケてるお婆ちゃんが夜ご飯食べてないのにお腹いっぱいとかいってるよ~どうすりゃいいの~😢 当事者にも家族にもその方がいいってなんかの統計の記事みたことあるわ >>434
さっき食べたでしょ
さっき食べましたよ
ってずっと言っとけばそのうち仏さんになるじゃん フェス中はクソが集まるからクソみたいなやり取りができるのな ちょっとフェス触るかって潜ったら
終止煽りイカで敵の目の前に出ていってデスを繰り返す利敵とマッチングさせられたんだけどどうなってんだよ
塗り計75Pとかいう分かりやすい数値だしこっちはバイトと違ってバトルメモリーあるしまる分かりてか隠す気もないみたいだし即刻通報したわ
えなにイカ撃ちではこんなのが流行ってんの? フェスはお金2倍チケット使ってバイト以上に死んだ目で稼ぐ日… この日ぐらいしか経験値もらえないから
経験値2倍チケットつかってランク稼いでるわ フェスなんか行かなくてもアルバイターのイカたちはギアふんだんに稼いでるでしょ😡 オカシラゲージでゴミがあつまってクリアできねえしやっとこさクリアしたらでねえし
まじこれいらんわくだらねえ 今月のアプデでスペシャル追加してほしいな、既存のスペシャルだし労力はそこまででもないだろう
追加されればかなり普段のバイトが楽しみになるし 某垢の人がウルショでなくスパショのデータが存在するみたいな事言ってたから
ワンチャンサモラン専門SPにスパショとかこねーかな >>455
1000回回しても金プレ出ないシードなんでやめときます…さすがに金の無駄やし あらゆるエラーを通信エラー(プレーヤーの回線のせい)にして誤魔化してますよね
ワカッテマス >>457
0.0○%だから10000回まわしても出ない確率あるんだっけな(´・ω・`) 金は無駄に売ってる装備のレア度アップさせて溶かしてるからガチャに回す余裕は無いな >>459
嫌じゃないならseed見たらいいよw
近くてしかも欲しいんならフェス終わってから回し続ければいいし >>459
このゲームのガチャってユーザーごとに何がどの順番で出るか最初から全部決まってて毎回抽選してるわけじゃないのよ
そんで自分の排出リストを特定する方法もすでに見つかっているので、>>457 はそれを見てやる気無くしてるんじゃないかな >>456
スペースシューターが無印デュアルスイーパー表記だったのと同じだろ。普通にウルショ追加だよ しっくりくるのが未だにケバいペットしかないから心に刺さる二つ名が欲しい 軽く調べたけど怪しさが40%くらいあるからあんま手は出さないほうがいいよ、リスクとしてアカウントの情報抜いたりとか乗っ取りの可能性がある スプラやらない友達に甘い選べって言われたから選んだけどこれ勝負にならんな
大人しくバイトするわ >>464
個人の排出リストを特定するための値はシードと呼ばれている
「スプラトゥーン3 ガチャ シード」でググるとギアシードチェッカーっていうシードを特定するWEBツールの解説サイトがいくつか出てくる
ギアって言ってるけどガチャのシード特定も同じサイト
お金のガチャとホラガイのガチャはシードが別だから気をつけろよ テッキュウに執着して大砲の音が途中からヘルプに変わる現象に名前つけて >>468
お前が色々と足りないのを友達のせいにするんか
すげえわ 鯖不安定過ぎて1Wave毎に誰か落ちて行くサバイバルゲームになっとる ナワバリバトルつまらないのでバイトします
ドンブラコします バトルポットに入ってみたらスーッと平行移動して草、作り込み甘いなぁ ブラコ初カンストしたァ
平均クリアWAVE2.3までグダリまくったけどなんとかなったわ
https://i.imgur.com/S8RHxSa.jpg 5000円とホラガイでしか回してないから
1000回も回してないはずなのに大当り2回来てる
サーモンラン関係の2つ名は1つしか持ってないのに 始めてすぐ出たウキワのアルバイターでずっと固定だわ たつじん落ちしそうになったり糞鯖に失敗させられたりしたけど銀バッジ取れたー
次回も編成強そうだしブラコの危険度MAX体験するの目指すか フェス期間にカンスト目指すのはホラガイついてくるから悪くないよな 役割的に傘が完全に浮いてるのがね
それ以上に射程が足りなく感じる >>472
いやーガイジとか平気で使う奴に褒められても何も嬉しくないかな 昨日の13時まで戻ってきた 死ねクソが時給バラエティ フェスだから久々にイカ撃ちしてるけどくそつまらん
鮭しばきてぇ 時給バラエティって何のことかと思ったが時給払えの誤変換かな >>462
代わりに解説してくれてありがとう
二つ名は色々ほしいからたくさん出る所まで今回したわ
ちょうど永遠になったしサーモンランにもどるよ
頑張るべ だから1時間かけてやっと20上がったかと思えば15秒で失敗とか月に帰れ ドンブラコ毎回スタダグダってそのまま沼に放り込まれてカンスト出来ない
はやく400リセット追加してほしい >>498
自分がそういう下手ってのをまず理解しな >>500
正直俺そこまで下手じゃないと思う😤
しかしドンブラコで野良をクリアまで持ってけるほど上手くないのもまた事実 下見りゃ無限に上手くなれるし
上見りゃ無限に下手になれる フェスつまんねえしブラコもつまんねえ
クソみたいな日だな たつじん以上なら最低でもラッシュの立ち位置と
グリル誘導コースだけは覚えて欲しいなあ
いまだに船首を走り回ってる奴がいてほんとびっくり フェスなんかやったばっかりに右手痛くなって最悪
もう次はいいや やっぱサモランは楽しいわ
あと一個のところでシャケに吹っ飛ばされて海に落ちても笑えるもんな スタダ決めないとしばらくすれば万年たつじんがでん底に上がってくるぞ ムニエールカンストバッジ増えたな
ブラコ以外上手い指標にならなくなってきた ブラコのグリル難しい
とにかくコジャケ全く倒さずに死ぬ味方多すぎて
グリルどんだけ止めたり誘導してもクリア出来ん
自分がコジャケ処理にまわるとグリルに轢かれて浮き輪になられるし
野良で安定してクリア出来る方法ある? 今作のブラコグリルは船尾に居てさっさと止めてしまってコジャケはほとんど引き受けるのが安定するかなって思ってる
イクラ投げするから定位置の手前だろうが大して変わらんし グリルはスペシャル切りゃ大体なんとかなるからいいけど
問題は満潮かつ納品の多い時なんよ
矢継ぎ早にグリル湧いてくるからいつも納品足りなくなる グリルは自分が二つタゲ取った時にあえて納品タイム稼ぐために逃げ回るのもあり
ただ察してくれない味方も多くてわざわざ止めて納品出来なくするから連携は難しい 今フェス中だからキッズ少ない中で神編成ブラコスタダできるのは嬉しい 違う時間生きてるのかなオレも神編成ブラコスタダしたかったわ なんか今日調子いいわ
あからさまなはずれ武器がないとだいぶ違う 裏取りしてカニ破壊したったわ
良いことをすると気分もいいね フェス中はナワバリしかやれないから息抜きにバイト来るみたいいな奴はむしろ増えるやろ スプラ2は600までいけてたのにスプラ3は200もいけないわ
難しすぎないか シャプマのチームに金モデ担いで塗り勝つと気持ちえぇw オカシラマッチングで出会った8デスのやつの二つ名がサーモンランの覇者で笑った youtuber「フェス中は神編成だからスタートダッシュを決めよう!」 >>540
うおおおフレのみんなとスタートダッシュするぞ! いつも思ってたけど俺らがフレになればイライラしなくて済むよね 四方にカタパタワー湧いたらどうしようもないわ
遠すぎ 処理落ちが酷すぎる、終盤にスローになるせいで納品進まないんだが >>542
スレ民の中でもテンテテンみたいなのがいるからダメ
カンストスレ民限定で鯖立てても20人もこなそう まぁカンストしたら金鱗稼ぎだろうな
朝にはカンストしてる奴何人か出てるだろ チャージ武器がない時は楽
H3とローラーが微妙だからどこまで影響するかな じゃあドンブラコカンストできなかったから今回本気出すか スタダ民はいつもの+150は稼いどけよ
いくら編成良くてもSP渋るやつと納品しないやつが上がってきたら終わりの始まり 失敗せんけどブラコ満潮ドロシャケは、船首で金ドロ出ると若干上り坂だからかめんどくさいな 上砲台奪取戦争に負けたから球拾いしてたのに上砲台放棄すんなよゴミカス
大概は砲台乗ってるけどドスコイで失敗とか久々だわ 納品しないゴミしかいない
初動良かったのに昼にガッツリ下げられてほんと運ゲーすぎる さて永遠なって糞フェスからも解放されたし思う存分アラマキとクマフェス楽しむか よーし、ぼっちだけど3時間仮眠とった!
頑張って野良カンスト目指すぞ(´-ω-`)
https://i.imgur.com/s4U1z67.jpg まぁ2からあるクマチャーでしょ
シュータースピナー早く来てほしいけど いきなり納品しないアホどもと組まされる・・・
この構成で死にまくるし、嫌になるな 言うてアラマキでなおかつ火力高いブキなら2人くらいゴミ混じってても何とかなりそうじゃね?
知らんけど そのうちきっと高台に籠もる雑魚処理拒否ローラーと海岸お散歩モデラーが出てくるから… 見方がチャなのか全然楽ではないのだが。。。
神編成なのに何故?? 毎回リセットやめた方がいいのかな
どんどん味方弱くなってく 時間切れ間際に1200までやったドンブラコの方が楽だったのだが… ちなみに土日とか、連休間のスタダはヤバいの多いから注意な
スタダなら盛れる!とかいう変なのいるから フェス終わってやることなくなった人も流れ込んできてるだろうからカオスだろうね >>587
同じく
いつもの伝底なんだけど
クリアはできてるけどね 味方ガチャって言っていいのは電柱からだぞ
伝底は己次第でキャリー可能な涌きと要求数だ 簡単だったし久々にキャリーされる側になったぞ
オカシラもとんでもない速さで終わったしいったいなにがあったのかリプレイを見たい >>593
このスレの皆さん、どこにいるんですかー?
HELP!! 失敗する気配がない神編成だわ
ヨコヅナも普通に倒せる 荒巻のヒカリバエは
高台派・セミ派・坂前派・カゴ横派で混沌としておられる >>603
同じく
でも眠たいし明日カンスト頑張るか… わざわざフェス無視して1時から働いてるやつはそりゃ強いかそっかぁ… >>609
そーなんかサーモン初心者やが
バンカラ前期50+9999達成したからいけるやろ ヒカリバエカゴ横がベストなのはわかるが全員に知識ないと挟まれるから難しいわ ハエwave3きつい
この編成だとローラーがインク補充中にわずかな隙が出るな
金シャケより雑魚処理がきつい 新ステは基本的にどんな編成でも旧ステよりクリアしやすくて良ステだと思うけれど
ラッシュイベントのことは何にも考えてない作りなのだけが欠点だな 何の文句も無かったけどサクッと4000稼いで終わらせてはくれなかった
だいぶキャリーされてっぞこれ 百歩譲って網下セミはわかるけど、網上ってどうやって納品するんだ…?
グリルもヒカリバエもわけわからん
あとwave2ハコビヤでトルネードとメガホン使い切ってwave3で使えずクリア出来ないとかなんの冗談だよ 危なげなくノーミス300だけど明日も仕事だし寝るか…
そして明日プレイ出来る頃には300は残念帯になってるのだ >>623
サ開1ヵ月ぐらいは山頂にローラー待機とか普通にあったけどな
投げれば届くし低要求数であれば何の工夫も無くクリア可能だった ちょっと遅れたらたつじんとばかりマッチングするのひで
マジで人少ないと穴埋めに格下にぶちこまれるんだな
ヨコヅナ体力低すぎて草 調子よく同じメンバーでクリアしてたが、解散後2連続で納品不足1w終了…
海岸マンはフェスに帰ってくれないか もしかしてオカシラマッチで伝底とマッチングしてんのかこれ? 通信エラーで落ちて20持ってかれるバグどうにかしてくれ ヒカリバエでセミされたらローラーはどうすればええんや?バシャバシャする感じか? フェスでえいえんまでは上げておこうと思って普段あまりやらないナワバリやってたけどあれを長時間やると死ぬのに慣れてサーモンランの動きクソになったわ。慣れないとイライラしてとてもできたもんじゃないから虚無でやってたがリスポーンされる感覚になってしまう
シャケが銃持ってたらあっちみたいにクソゲーになりそうだな、ヒーローモードくらいに調整できないだろうし 最初は怪しいの混じってたけど200↑からの味方が頼もしい
グリルでカゴ横と高台で2人づつになった後、皆バラバラに動き始めたのに何故かクリアできたし >>612
カゴ横右側スロープに低速ローラー待機で一時的に狂シャケの流れは収束するが
湧き位置が左にスイッチした瞬間に崩壊するからな…正しくセンターに陣取ったとしても
左右切り替わるのだけは臨機応変せにゃいかん
でもヒカリバエ事故以外は別ゲーLvで楽勝だな。ブキ性能さまさま 300で躓いてきたしカンスト厳しいかな
タワーをローラーにやらせるくらい索敵遅いメンバー引いたら納品詰むわ
1時スタートじゃあカンスト無理かなもう眠気に勝てん 深夜とはいえ、ハコビヤ失敗はねぇわ・・・
アホが96とH3持って戻ってこないから詰んだわ ローラーが正しくシャケ間引かないと詰むわ
ふってんじゃねぇよボケが いつもより上手いやつ少なくない?
パル子とか地雷バッジ付きのやつばっかと当たって案の定死にまくってて笑えん 普段でも深夜は200差飛び越えて入ってくる事もあるから
フェス中はかなりヤバイなこれ
でん低はたつ1来るかもしれん アラマキと96の相性やっぱりいいな
射程と火力を兼ね備えてるのは強みだ 立ち回りでボム使う奴いるとヤバいかなと思ったら案の定失敗するわ オオモノ間引くのに精一杯で納品無理過ぎる
こんなんじゃ雑魚に文句言ってられねぇんよ >>650
ぶっちゃけ、達人落ちして戻ってこれないのはそいつのせいだよ ド序盤に死ぬゴミが多すぎてもう駄目だ置いてかれたわこれ >>651
>>650はでん低だとたつ1と組まされるかもって言いたいのでは? >>656
そういう意味か
いや、それもあり得ないと思うけど
連休の同接でそんな割り込むことないでしょ >>658
うらやましい…でん底ではw1ドロシャケ納品不足すら発生してしまって泣ける 失敗してもw3までは毎回行けるくらいしっかりしてるから気が楽だわ
400でいったん休むわ
明日もよろ ここで寝る者
予め日付が変わるまでに寝ておいた者
この差が金バッジである 1wでスペシャル吐かないで落ちるクズ共死なねえかな 500超えた
野良でも全然負けないからストレス無くてええな
こりゃカンストいけそうかも 癖がなくてつまらんと思うのはわがままだろうか
アラマキだし射程4以上のチャーかスピナーか弓がいたら楽しいだろうなあ >>672
役割を持ったり苦手があったりするのがローラーだけなのは少し問題だな
カンスト間際になると分業体制が出来ないと「俺もコレした方がいいかな?」ってなって無駄が出やすい 普段もこのくらいおもろかったらいいのに
全然負けないけど眠すぎ 金バッジとしか当たらないけどカンケツセンであとひとりにされた
もう寝なさいよ 納品終わっててシャケに溢れてるわけでもないw2の終了間際にジェットパック出してた人ってやっぱ眠いのかな ローラーの扱い分かってない奴結構多いんだな
下手な奴が持つと露骨に雑魚に囲まれて辛くなる
こんだけ強編成でも、やっぱりローラーの雑魚処理能力は強い 深夜だから格差マッチしてるのか、オカシラゲージがMAXだから格差マッチしてるのか >>678
ちゃんとやり方知ってる奴少ないからなぁ
ローラーが一人ぐるぐる回るだけなのに、変なことするからな 目覚めたからやったがwave3で5連続満潮負け
40キープなのが救い みんな雑魚処理軽視しすぎや
3Wやって赤イクラ500とか 最強のメンバーが集まったが、体力が終わってきた とりあえず400行っとるし寝るか… スプラローラーの持続力の高さ良いね
ドスコイを確一になるまでダメージ与えてくれる味方がいるとグッと楽になる 良構成だと思ったが全然クリア出来ねえ
味方が全員海岸に行って戻ってこないぞw 今回ローラー持ってるからってヒカリバエでカゴ横やって全滅するバカが出るわ 眠くなったらちゃんと休むんやで
失敗でイラついて目だけギラつくのが一番ヤバい 伝説600まで来たんだが敵が多すぎてヤバい
物量に圧殺されるんだがどうしたらいいんだこれ >>692
物量に圧殺されるってことはたぶん処理不足だと思う
例えばバクダンは1ターンでキルするとかカタパにボム外さないとか、1つグダるとそれが連鎖して処理不足に繋がることもある
あるいは索敵が甘くて動き出しが遅いか
まあやってけば慣れるよ >>695
アドバイスありがとう
今でも結構ギリギリなのにもっとギア上げないといけないんだな
頑張るわ 初めて510まで来たが既に処理落ちがヤバい
処理落ちでミサイルかわせなくて死ぬ事稀にあるわ
危険度260%でこれなら危険度MAXとかどうなってしまうんや ダムなら前やったストリンガーはなし
直近のワイパー、ブラスター、スロッシャーもなしと考えると
傘かチャーか 満潮で真ん中柱使うやつ殆ど見ないんだけど
もしかして登ってる奴見たらお前らキレてたりする?
満潮で一番ヤベエのは奥タワーじゃなくて段差ナベブタと思ってるんだが 800からまーったく上がらなくなった
アチアチマッチやめーや フェスとか毎回クソおもんない作業いい加減にしろよ
せめてガチマ形式も選べるようにしろ 今回は見た目以上に難易度が高い
バクダン放置から崩される可能性がかなり高い H3とガロンはラクラクバクダンやれるのに放置されることが殆どだよな
特にH3仕事しろ 心境的には弱いじゃなくてダルいじゃね
ボトル含めZRポチポチしながら狙い定めるのはそれなりに練度がいる 今回燃費悪いし低ランク帯難しいわ
下手くそも多いのでキャリーできん >>707
本来ならそういうの含め全ブキ使えてこそのでんせつだと思うんだが
実際は… H3は使いこなせない奴多いのがなぁ
イカと違って的デカいんだから、割と適当でもいいのに >>707
そもそもボトルは2タイプ打てるってのを知らないやつ多い ガロンとリールガン扱えないのが多いイメージ
それでバクダンに押し上げられてジリ貧 詰め寄って来たバクダンをモデラーで一生懸命ジャンプして削るとあら不思議トドメの一発だけ横から飛んでくる まぁバクダンは今回ローラーでもいいけどな
縦2確だし モデラーもローラーもバクダン仕留められなくてもいいから一応ダメージ通しておくと楽にはなる >>717
モデラー以外はそんなに苦にしない構成ではある、でもバクダン残るけど スペシャルちゃんと使うチームなら9割クリアできるから楽 モデラーでジャンプしながらバクダン削るやつがいるってまじ? >>722
H3とガロンがひたすらバクダンを無視してスプラローラーは海岸の勇者になりやすいからな(´・ω・`) >>722
別によくね
削ればローラーとH3が一撃圏内に入るようになるし事故防止にはなる
無理して行く必要はないが >>722
カゴ周りまでバクダン来てるのに全員他に夢中で誰も処理しなかった時は仕方なくやったな 400くらいあったのに気が付いたら200切ってる
もうダメだ 500ちょいまでノーミスだったけどそこから凡ミスや湧き悪いの捌ききれなくて9ミスカンストになっちゃった
失敗した時は自分がデスして崩れてしまったの多かったから気をつけんとなぁ >>722
必要ならやるだけだしな
DPSあるから多少段差ありゃワンチャンスで狩れるし カゴ横ダイバー無視は気づいてないにしても許せんわ
そいつ倒せば納品完了してたのに どうでもいいけど、最初のニュースラジオにして飛ばせないのうざいわ >>728
ローラー以外直接殴ってもいい火力だし、ローラーも壁轢きしやすい地形だから火力出せるからな >>728
ガロンとモデラーいるからオカシラやりやすいよね おい、昨日400までw3未満の失敗無かったのに
今朝w1、1、2で終わったんだが
キッズのフェス見切りがはえーのか? 上手い奴が上がってしまっているから
伝底は既に沼だよ
強編成で普段達人レベルの奴も上がってきているしな いい加減この武器はこのオオモノって固定観念捨てないといつまでも中級者のままやぞ 今気づいたんだけどバイトって4人がそこそこの実力(Xくらい)あればかなり楽じゃね?
一番大切なのは編成運だったのでは 床塗ったり雑魚処理しない自己中居ると苦労するよな
そりゃそんなことしてりゃ納品数稼げるわ ほいじゃお先
ttps://i.imgur.com/xUVB3bk.jpg ダイナモだろうとなんだろうと相性の悪いオオモノ(タワーやバクダン辺り)を相手どらなきゃならない時は必ずある
スペ即切りするかサブやメイン使って立ち向かうかは状況次第だからそこで経験値の差が出るのかな なぜダイナモがバクダンと相性悪いあつかいなんだ
ヴァリアブルと変わらんだろ >>744
普通にモデラーでバクダントライするよな なんか最近ワイパー見てなくね
ジムワイパーが1番好きなんだけど ダイナモはバクダンワンパンだしむしろ相性良いのでは ダイナモだろうと「なんだろうと」ね
どんなブキでもある程度全種オオモノの対処は出来た方がいいってこと ちなみにダイナモでもタワーの場所によっては楽に倒せたりもする ボールドじゃなくてもでらーかよ
300超えて気づいた >>763
ダイナモがつらいのはタワー処理よりも帰り道に集約されてる気がする 200から400までノーミスだった
ここまで来るとガイジおらんから、昼からはのんびりやれるな クソ燃費を制御できればタワー以外は割となんとかなるしタワーもボム投げで頑張って倒せる
何よりドスコイを瞬殺できるのは他のブキには無い強み
せめてインク回復がもう少し早ければなあ 開幕バクダンしか寄せられないのにカゴ横カモンマンがうぜー
ハシラの上から見物してたけど普通に下手だったわ フェスでトリカラやってるけどマジで勝率1割くらいで全く楽しくない
やっぱシャケシバくのが一番だわ この時間から始めるとヤバいヤツみかけるけどノーミス200まできたわ
自分さえなんとかしてりゃ味方もブキパワーでなんとか持ちこたえるね モデラーとボールドって後ろから見るとマジで間違えるわ
ランダムの時によくモデラーかこれってなる
まあどっちも強いからいいんだけど 200までは流石日曜の朝って奴ばっかだったな
大砲に全面の信頼を置いて囲まれてある死ぬ奴久しぶりに見た >>774
このボールドやけに雑魚に押し切られるなって思ってたらモデラーだったことが2回くらいある 冷静に考えたら2日毎にA+程度のゴミと組まされるでん底システムやべーわ フェスで仲間が交戦してるとサモランのノリで「あっちは任せるか...」ってなるから良くない
基本味方と協力しながら戦いつつ塗り拡げないとやられる なまじローラーあるから満潮ヒカリバエでセミの選択肢取らなくて逆にキツイな
満潮はイクラ散らばらないからセミしようや ヒカリバエの金シャケの金玉が散らばる仕様マジでただの嫌がらせでしかないよな 簡単に400まで上げたけどあと600長いなー
フェスもやりたいし悩ましい H3リールガール、ダイバーの塗り替えしが弱過ぎて絶望した オカシラゲージ溜まってる時に9連敗したわ。タスケテ・・・・
キャノン後ろで順番待ちされたり、タワー3体沸いてるのにフル無視でテッキュウ粘着とか。
もうどないしろと・・・。
この編成でも伝底の闇は健在だなぁ。 マジレスすると俺もラッシュ金玉の散らばりに頭を抱えている 深夜400までストレフリーだったのに今続きやると無能しかいない ゲージ溜まってんのに全然オカシラでねえ
やめてくれー グリルでひたすら籠前でぐるぐるするのやめてくれ…せめて納品時間作れよ。 どうしてもWAVE3が突破できないからふとイカリング見たらオカシラゲージ溜まってからずっと危険度が20以上下がってたわ
野神様の優しさに答えられなくて俺悔しいよ 600付近で沼りだした
自分がデスしたら終わりと心得てやるべ >>752
振るまでの時間がね・・・・慣れてないと間に合わんこともあるし
状況の変化(テッパン凸とか)にも弱いから向いてるとはとても・・・
できるか出来ないかで言うと出来るが ぐあああああ半日かかってしまったけど野良カンスト出来たあああああ
疲れたけど次はフェスパワーえいえんにしなきゃ…(´;ω;`)ブワッ
https://i.imgur.com/UptK3b3.jpg >>796
ゴミ共をキャリー出来ないゴミ共が喚いてるイメージ >>799
おめおめ
ちなみにどの帯ぐらいが一番しんどかった? 下手なやつって止まった方がダメージの回復速いこととかラスト20秒くらいはオオモノが湧かないっていう基本的な事を知らないよな 下手な奴はそういう細かい知識不足というより単純に全てにおいて鈍い気がする反応とか判断とか諸々 >>795
そうなんよ。自覚はある。
どんだけやっても上手くなれん。
オオモノ処理数稼げないしもうここらへんが限界かも・・・
へこむわぁ。 >>802
微妙に納品足りなくて700-800辺りがすごいグダった気がする
そこ以降はオオモノがそこら中にいて、もうどーにでもなーれって感じでスペシャルと納品連打してたらクリア出来てた(´・ω・`) 金ウロコ100枚溜まったけど使い道ねーなぁ
無理に使っても景品追加されたら後悔するし
...追加されるのかな ここでカンスト出来なかったら俺はカンストの実力は一切ないというプレッシャーがやばい600来たから休憩や アラマキのカゴ周りのちょっとした段差ジャンプで登れない時あるんやけど何か対策あるかい?
ボタン押し込み足らないだけなんかな 前のアプデでカンストの難易度がかなり下がったから次のシーズンでさらに上を目指せるような施策があると嬉しいな 例のアプリいれてみたけど面白いな
俺バクダン半分以上倒してて草
https://i.imgur.com/XsDPmyv.png >>812
それ以外は原因か対策ある?
イカロールはナベブタ落としたりには使うけど段差では使ったことないんや >>810
開幕低い壁を塗っとけ
イカでそのまま上れたはず 次のクマブキってなんだろう
まあチャーだろうけども >>814
押し込み足りてないね
あそこの段差は全部イカロールでよいわよ
前イカロール練習しなっせ 使う度96とH3の強さを再確認してる
マジで強すぎるな
それに比べてスプラローラーさん… すまんカゴ周りシャケでワラワラしてたりする時や段差塗替えされたりした時のはなしやったんや
イカロール練習してきます ジャンプするときに小さくてもシャケインク踏むと跳ぶ高さ落ちるから常に細心の注意を払って踏まないようにすればいける >>824
イカ状態よりも人状態の方がジャンプするのいいとかもある? 寄せしか頭に無くてカゴ横でカタパタワーに狙われるやつはちょっとは反省しろ 塗り以外だと段差自体に接触しないように密着して飛ばないようにする。ジャンプの上りに引っかかっただけでも横移動めっちゃ減速するから バクダン速抜きするせいでカタパ討伐数抜かれちゃう~ゃーゃ~😣
https://i.imgur.com/QxliTh8.png トリカラ攻め側でどちらもシグナル取れて凄い優勢で守備側のインクしっかり塗りつぶしてれば勝ててたのに向こうの攻め側こっちに侵攻してきて負けやがった
ルールも理解できない頭お猿さんかよ シューターのクセでモグラを歩き撃ちでかわそうとして96て食われるの何度かやらかしてる ありがとうありがとう。
こんなんでもダム以外野良カンストできてるからちょろいもんだぜ。ダム以外は。 >>834
ダムの段差でもよくあるから対処できる方がいいよね 銀バッジ処女カタパおじさんじゃないけど
初カンストがダムだったから逆に他のマップやる気しねーんだわ
ダムの難易度下げるか他のマップ難しくしろ 400超えて金maxバッチつけてるの増えてきたけど全然下手くそ 中身別人かよ
勇者してねえで納品しろボケ 金バッチ付ける人露骨にオオモノ稼ぎしてる人いない? ダムじゃないわドンブラコや。ダムはカンストできてた。 納品数見て余裕そうだったら味方に納品任せて残り時間オオモノ倒すマンしてます
キツそうなら籠付近で立ち回るから許してな そうそうそんな感じ。はいばらあいの方が気になったけど 一人だけ3秒前に生きてる奴がいてダイバー沈んだあとに塗り切るエフェクトかかったり集合にも帰還にもちょっと遅れてた
リッターのバッジ付けててそりゃ抜きまくりだろうなと
俺も対人行く機会があったら有線抜くか >>849
残念俺はそこにおらん
スパジャンの時に自分の名前出てるから次名前変えたら気をつけなよ >>851
まじかなるほど。。
名前変えるか流石に😞はいばらに踊らされたわ >>842
すでに濡れてるところ塗って、濡れてないとこ見てない脳死プレイ >>840
999看板に金オオモノ並べてる奴はちょっと露骨に感じるね
カタパにボム投げるのも遅いしダイバー刺さった瞬間ブチ抜くために待機してたりする カタパ箱壊したカウントにしてくれないとクリア重視でやってると即投げするから全然たまらない。討伐までしてしまえばいいんだろうけど自分の場合とりあえず片翼にしがち カタパ待機おるわー
最初に入れた人だって貢献してるだろうに >>855
ほんとそれ
というかシャケの生態にパッドで姿勢制御してるとか書いてるんだから片方潰れたら墜落して死ねよ 入れる場所被らないようにわざとワンテンポ遅らせることあるから一概にオオモノ稼ぎではない気がする 俺も忖度なし即投げマンだけど片翼放置はしないなぁ… よっぽどじゃない限り殺し切る 自分もそういう動きする人がいる前提で即投げしてるから被らないようにしてくれること自体は構わないんだよね。それ狙いで待ってる人もいるのも仕方ないよ。
ただカウントの仕方に文句いいたいだけ まあ現状だと全ステカンストしたらオオモノ討伐数稼ぎしかやることなくなるからしゃーない部分はある >>817
チャーが濃厚だけど1回過去クマブキ挟む可能性も無きにしも非ず
クマストリンガー結構な人が使ったことすらなさそうだしな(´・ω・`) クマストを持ってくるならダム以外でしょ
初回もダムだったんだから >>866
野上「ダムでしか使わせてやんねーwwwくそしてねろwww」 もうダメだ
200台でも達人+1レベルだろってのがくるようになった 深夜に500まで上げて再開したけど味方の質が違いすぎる
無理して深夜にカンストすべきだったか 新年挨拶で酒入っちゃったがこれからキャリー頑張るぞ ヒカリバエでいきなりセミしだすローラー…
それやられてもブラスター無いからお前が轢け >>878
誰も海岸行ってないのにカモンするとかどんなガイジやねん グリルの時自分タゲのグリル自分で止めれるならカゴ周りでいいよね?
なんか配信者と当たったから後で見たら野良では安定とってセミしろちゃらんぽらんなことするなってメガホン1回も使ってない奴に文句言われてたんだけど😥 1時からやって9時くらいに900まで上げて15時に再開したけど味方の質は下がってたよ wave1大砲クリアできないって何事?
なんででんせつにもなって玉運ばないんだろう? H3で強いと思えるのは味方が雑魚処理までしっかりやってくれる時だけ ビッグランの結果見たらうまいやつはほんの一握りであることがわかる >>892
それね
グリルでコジャケ放置するローラーいるから高台上がってるのにカモンじゃねーのよ
リールでコジャケの群れどう相手すんねん
逃げるわ 700辺りの状況どうでしょうか?
カンストするなら夜やった方がいい? このスレのレベルの低さも浮き彫りになってたなビッグラン
書き込まれるベストスコアのしょぼいことと言ったらなかった これ無理だろ
いつも以上にゴミ率高くて全然快適にクリアできん😨 wave1のダメさ加減である程度予測付くけど
カタパタワーが満潮でも見えてないジェッパ持ちはさすがにクソすぎる ぽみゃーら味方への愚痴やべーな
割とワンオペゲーだと思ってるから悪態はつくけど意外と心の奥底では味方批判そんな思ってねぇや俺 ゴミクズ多すぎなんだが?
障害者共の介護ゲームなんて俺やりたくねぇよ……😭😭😭 >>897
今700ちょっとだけど仲間強くて頼もしいよ
だけどもう疲れたし明日に持ち越したい… WAVE1でオオモノ溢れておかしいと思って見てみたら討伐数1と0と2だったんだけどどうやってキャリーすんだよこんなクソガイジども 寝過ぎてもうカンストは諦めてたから2のクマ武器やって気付いたらト場で野良カン行けた
3で慣れてたら2は本当ヌルいな
カゴ周り打開出来たら3で絶対納品間に合わないはずが間に合っちゃうもんなあ お前が全部金いくらに変えろ
そしたら納品不足で済む 既にカンストバッジ持ってて2回目以降のカンスト狙ってる人ってどれくらいいるんだ
カンストまで長過ぎるのもあって10戦くらいすると飽きてくるんだが
2のときは30戦ぶっ続けでもいけたのになあ 600までは結構やるしMAX来るあたりまではたまにやる。カンストまでやろうかなって思うのはアラマキムニエルの時くらい 初野良カンストいけたー
プロバイターの皆さんキャリーあざす! 2の頃は死ぬほどツイッターで悪態ついてたけどなんかダサく感じるようになってやめたな あっれトリカラ選べて攻守ランダムになったのか
わざわざ少数になりそうなの選ぶ必要なかったか 伝底バクダン倒さないやつ多ない?
コウモリハシラはもう諦めてるんだけどガロンリールガン持ってるならすぐ倒して欲しいわ やっとフェスえいえんまでもっていけて
バイトが出来る…
自分にはバイトが性に合ってると再確認 バクダンとカタパはめんどいんで任せた!
テッキュウは俺っちに任せろ 伝底にバクダンは無理だよ
スペシャル使うことを検討した方が良い すまんバクダンはもう金バッジ持ってるからいらねンだわ🥱 俺1200までしかやらないが故にでん底に囲まれて暮らしてるからバクダンカタパ討伐数多いのか 腑に落ちた https://i.imgur.com/dUsNm4g.jpg
バクダンだけ異様に処理数伸びがち
味方が起動したら寄せずに即起爆してるのもあるんかな 昨日は400で自分レベルが4人居たから少なくともWAVE3までは硬かったのに今やったら290まで落ちた
スキルマッチさせてほしい 600付近でも雑魚シャケスルーする人多いなあ
オオモノ討伐が欲しいのか知らんが >>931
めっちゃ無能そう
カタパハシラコウモリ軽視し過ぎ🙄 >>929
アラマキ砦のプロモデラー使い
二つ名が揃ってたらそのシフトのステージ+ブキの二つ名にしてる >>931
自分もバクダンだけやたら多いよ。打開の一手になったりするし巻き込みおいしいからいいんじゃない? >>931
タワーとかが伸びるのはある程度想像つくけどなかなかそうはならないよね 今自分のみたら今回テッキュウが1番多かったわどうやら無能は自分だったようで悲しい バクダンは寄ってこないから軽視されがちなんよね
カタパタワー意識と同じで目の前に気を取られがちな人ほど処理を忘れる ゴミと組まされるのキツすぎ
マッチングは内部レート参考にしてて1番のスコア出すと次はバランスとってゴミと組まされるってマジなんか?
オカマでもないのに負のスパイラルだわ >>943
晒すほどか…?😨
ちゃんとスペシャル吐いてて偉い😋 >>944
平均クリアwave2.6で今810
もろたで工藤 やっとトリカラ攻守金バッジ取れたぞおおお。ようやくバイトできる 処理してたら全部横取りされて入れるものがないって時があるから
納品がおろそかになっても正直勘弁して欲しい時がある 地味だけど今までの中でもかなり強い編成よなこれ
過去1番もありそう いくら足りてないのにグリルを2匹ステージ端に誘導してなんのつもりなの 96まじ強いね
比較するとH3はどうしても動きづらさを感じてしまう… 一人エラーで落ちたら問答無用で無かったことにしろや
ほんとあらゆる仕様が性格悪すぎる >>927,931
ほんと人によって性格出るよなぁ
俺は上からモグラテッパンタワー、ちょっと離れてバクダンって感じ
寄せメインで遠征はタワー出たらやるってスタイルだな >>958
優先傾向おもろいよな
まあカタパタワーハシラコウモリが低めの奴は性格云々の前に単なる無能感あるけど… カタパは片パにする人結構いるから、案外討伐数伸びづらいよ
MAX辺りじゃもう倒すまで相手してられないし、再湧きしたらイライラするしだし >>957
ガチはこれあるのになんでサモランならんのだろ 切断プレイヤーがいたのに失敗で下がるのが文句言われるのは
ノルマ下がっただけじゃ難易度が同じとはいえないからなんだよな
シナリオの関係でシャケの湧き変えるのは無理なんだろうけど
浮き輪になる時間が短くなるとかインク効率や攻撃力が上がるとかもう少し改善の余地はある >>952
納品数リザルトなんて気にするほうが負け
アホみたいに金イクラ貪るやつらなら納品数増やそうとするほうが失敗する
クリアのために味方の足りてないところを補うほうが大事 カタパとか撃破数伸ばすために2発目しか入れない馬鹿とかもいるしな 1人落ちたらw2で失敗しても実質-10だからw3まで持ち堪えるだけの罰ゲームにしかなってないんだよね
そのくせw3をクリアして得られるのはいつもと同じ+20 難易度調整しないならW3失敗でも切断1人につき+5
クリアしたなら切断1人につき+10ぐらいは欲しいよね >>962
抜けた奴の分だけインク量増やすでいいわ
手が止まる時間減れば人の少なさはカバーできるし 倒したオオモノ・ザコの数くらい見れるようにしてくれんかな >>966
誰も投げずにミサイルで蹂躙されるイカタコの浮き輪が見える 雑魚の異常な反応速度直してくれるだけでいいかなとは思ってる
何でこんな爆速になったんだろ フェスに行ってるからか時間帯なのかめちゃくちゃ全員分かってて上手い人と組めたわ、スケジュールで解散になったけど すまん誰かサーモンランの報酬に限定エモート追加してくれって要望送っておいてくれ🙋金鱗100枚でええぞ😤
フェスつまらんけど限定エモート見せびらかせるなら少しはやる気出るからな🤭 タワー倒したら隣にタワー湧いてそいつ倒したらカタパ湧いてボム入れたらテッキュウ湧いてってのを繰り返して初めて俺は味方に忌み嫌われる海岸マンなのかもなと思った 雑魚の反応速度はわざと上げたんじゃなくて
移動経路以外は2のまま移植したんだろうけどエンジン切り換わったから爆速になっただけだと思うな
疑似貫通廃止もなくそうとかそういうのは考えてなくて単にエンジン変えた影響だと思ってる カタパ片翼派って訳じゃなくて倒せるなら倒してるけど
「4体目のカタパが出る確率は思ってるより低いので片翼残しの効果は薄い」っていう話があって、最初その話聞いた時はなるほどと思ったんだけど確率的には低くてももし出た場合ものすごく不利になるのは変わらないのでそれを理由に片翼否定するのは変なんじゃないかと思い直してる。
事故の確率が低くても遭遇してしまった場合100%被害受けるみたいな話に似てる気がする まぁ死ぬくらいならローラーモデラーも高台登れとは思うが
満潮とか四人全員下にいると雑魚が飽和して何も出来なくなるし >>982
予防のお陰で大したことなかった(ならなかった)という事実を無視して(予防なんかしなくても)大したことなかったって考えの人だと片翼否定派の考えになりがち
それはそれとして今作は片翼でも邪魔だから肩パは殺したほうがいい 満潮もただ下に居ればいいわけじゃなくて
基本は段差下にシャケ誘導して段差登って叩くっていうグリル方式で処理していかないと
正面から戦闘してたらカゴ回りまでシャケ登って来てそれこそ高台に登るしかなくなる ほんまに重くなってクリア出来ないとか一番おもしろくねぇわ エイムアシスト切りたい
爆弾の本体にめっちゃ吸われる >>989
あ、もちろん余裕あるのに片翼放置はしないよ。それは大前提 フェスに飽きたやつが来たのか急に下手くそばかりになってきたぞ >>989
いうほど邪魔かな?
カタパットの問題点の一つとして、味方が逃げてきた爆風に食らうってのがあるけど、それを防げる利点がある
両肩落としに態々インク使ってられないし、即湧きされるリスクがなぁ
MAX入った辺りじゃみんな割と片パ放置してるけど、そんな言うほど狩りにいく? カンスト付近だと片パの方がいいのかもね。
200付近の俺からするとなるべく倒してる。 エイムアシストはないけど左右のジャイロが変な挙動するのはある。大きく振ると静止させたのにちょっとだけズレていってそれに抗おうとすると微妙に動き続けたりする。勝手に動くのをほっといて待つと止まるんだけど
ただ本体に当たるのは関係ないかな このスレッドは1000を超えました。
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