【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ50
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672962365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙スーパージャンプ短縮
∧ ∧
(*'ω'*)
( )
vv
川 ぼいんっ
(( )) サーマルインクはせめて人状態以外でも見えるようにしてくれてええんとちゃいますの スペシャル2つ以上連携して使ってりゃそりゃ強くていいでしょ
上手い人が使えば強いブキの調整は難しいよね
カニタンクだって下手が使えばすぐ破られるかずっと丸まったままにされるし
上手い人のサメライドはマジやばい特攻兵器だし
シャープマーカー、スクスロは曲射ダメをめちゃ減衰させるといいかも
下手な人はそもそも使いこなせてないから、上手い人向けの弱体になる ぶっ壊れスペシャルみたいなのは無いからスペシャル自体をナーフする必要は今のところ無いかな
サメは強化してあげてね カニは持続時間を減らすとか、頭抜かれてもゲージ全部なくなるくらいはやって欲しい
下手でも吐く場所ちょっと考えるだけで盤面制圧力高すぎる カニは解除後のインク40%でいい
あんだけ場を荒らす性能があるのにクイボぽんぽん投げられるのはダメだわ
もしくは正面の頭部判定もっとデカくていい
危なくなったら丸まれるんだから十分だろ 他のスペシャルの対カニに特効つければ解決
サメハンコウルショあたり 🦀はシャーカーだけはとりあえず必要sp大幅増にしてくれ
メインサブスペ全てにおいてスキがなさ過ぎるわシャーカー スペシャルナーフしなくていいから他のスペシャル強化してくれ
ハンコとかキビキビ動けるようにしてくれー どっかの誰かも言ってたけどカニは効果時間減らして、SP性能アップガン積みで元の性能になる調整は絶対いる
けど3のイカ研にはもう何も期待してない 次のアプデで大した修正されなかったらもう3はそういう方針ってことになるからなあ
それともシーズン途中のアプデはバグ修正中心って言い訳またするのかね むしろカニの正面は完全に固めてほしいな。リッターに正面から抜かれるのが納得できない
代わりに横とか後ろからはゆるめていい リッターに早々に抜かれてもスペシャルその分減ってなくてすぐ溜まるんですけどね 今ならチョキ派以外はカニタンク使うなとか言われるんだろうか
バレルの方が使えるんだが敵に召喚しちゃうハイドラやストリンガーがしんどくてハイドラ使った方が勝ててしまう >>22
そこまで優遇するならジェッパにもアーマー欲しいな
とにかく長射程への牽制力が貧弱すぎる シャプマが飛び抜けてエリアに強い上にミラーマッチだから他の短射程シューター息してなくて草
エリアの時間は他ルール練習するかサーモンするかもう他ゲーやるのがいいわ 来週くらいには調整アプデ来るって噂だよ
調整終わったらまたやるわ 2000-2200帯だと別にシャプマ強すぎないけど上位の方は大変なんだな 3からの初心者だけどもみじとかナイス玉使えるようになってやっと戦えてる感じになってきたのに
上位の不満聞いて性能落とされるとか一見さん殺しの調整は嫌だなあ
それでメインの反射神経頼みのゲームにされると年齢的に上目指すのキツイくなるし
スぺのおかげでおっさんにも易しいゲームになってると思うし
対応ならマッチングで同じ武器が並ばないように調整すればいいでしょ 上位帯はエリア主体でもの考えるけど
エリア2200程度としてはシャプマのナーフはどっちでもいい
(それより変な武器もってきて案の定戦犯かましてくる人のほうが嫌。)
そもそも短射程が強い環境ってのは楽しいからね。
シャプマはクイボじゃなければまだ良かったのに。 シャプマは短射程だから使われてるじゃなくて
全射程対応できるからだ トリプルトルネードもうちょいなんとかなりません?
発動した瞬間敵がヌルッと目の前にいた時のどうにもならん絶望感 弾背負ったまま爆散するイカちゃんが可哀想で クイボが色々お手軽強すぎ問題
範囲縮小、インクロック延長、インク消費量増、弾速減少しろ スプスピ「クイボなのにマイナーなブキもあるんですよ!」 スペシャル溜まったり敵に囲まれたら条件反射でRボタン押しちゃう悪癖あったんだけど、スパヒュー使ってたら少しずつ治ってきた
サンキューサメライド >>31
俺も同じくらいの帯だし同じような感想だな
25を超えるとシャプマが圧倒的に増えるみたいだけど ジェッパくん、2から相も変わらずRボタン空いてるんだから今こそ亡きスーパーチャクチくんと合体しようよ クイボと同じ消費量でリッターにも届く長距離攻撃ができるサブ、ありますよ… 自分だけならしゃーないが
フェス結果の32-34%表記が何競ってるのか分からんので
なんとかならんかねw クイボはインク重くしないと
縦長ステだと簡単にクリアリングできるアドバンテージがでかすぎる 金モデは人数マイナス1みたいなもんじゃないか
エリアや前線塗る金モデとか少数過ぎて真っ先に戦犯疑うわ クイボはあのお手軽さで塗り範囲が異常だわ
インク消費量に合わせて今の半分位が妥当だろ
シャプマはSP250ならまあマシかな
実際はSP210にして終わりだろうけど >>22
頭見えてるから仕方ないと思うが
全て隠して正面見えなくするなら納得 >>43
1のフェスは7:3とかあったんだけどねぇ カニタンクについては、対策強化と必要ポイント増が本命かなぁと思ってる
弱体化はしないんじゃないかな カニは発動前後の硬直を大きくする
丸まるときのスキを大きくする
耐久減らすのどれかにして欲しいな
他のスペシャルにくらべて前隙後隙が少なすぎないか 完全に殺すのもありよね
こまめな調整をしないコンセプトならブキの構成がドラスティックに変わるような思い切った舵取りもあり
とにかく飽きがやばい まあ飽きるほどやれる人も少ないから飽きる事は良いことではある アッパーで調整してって意見よく聞くけどナーフなしでアッパーだけでやられる方が怖い
カニやトーピードが大人しくなるような環境ってサブスペぶっぱなせば常に打開が成功するような世界になりそうだし
今のイカ研だと加減間違えてとんでもないことになっても3か月そのままとかありえるから嫌だ 対人ゲーム歴長いから言えることだけれど、基本的にアッパー調整のほうが良い事が多いの(俺の経験上)確かだ >>52
そんなことされたらバイトが余計キツくなるだろ ナーフ連発するよか他のspを壊しまくった方が絶対面白いとは思う
手始めにハンコに前面完全無敵ください エナスタにインクアーマー効果ください
メガホンもごんぶとにしてください トルネはイカになれるようにしてほしい
キューインキはハイドラフルチャくらい全部吸えるようにしてほしい サメライドは乗り初めくらいは無敵にしてくれないと、ただの自爆スイッチ 既存のそこそこ見かける武器は一旦放置して完全に死んでて、かつコラボ武器も出ちゃってるやつは強化したほうがいいね
それがたまたま強武器のメタになるかもしれない
スクイクとノーチもコラボでサブスペ次第でどうなるかわからんから一旦放置 それでもチャクチよりはマシじゃないかと思ったけど、チャクチは一応バブルもボムも消せたしサーモンランではサメより強いからやっぱりサメはチャクチ以下かな
死角から突っ込んでくるサメライドはいいと思うんだけどね
打開力皆無で前も後も隙だらけなのはイカスフィアの最終形態と似てる カニタンクは
ウルトラショットの直撃2発
くらっても
分解だけですむとか酷すぎだろ スフィアはカニタンクに進化したのに
チャクチはなぜかスフィアより融通効かなくなったサメライドになったという
なぜなのか スーパーチャクチって今後出る予定ないの?
ヒーローモードだけ???
スーパージャンプからのチャクチで4キルするのが脳汁出て楽しいのになあ サメは、乗り始めで殺されるのは使うタイミング間違わなければいいだけの話だと思うので後硬直に関する強化か、
個人的にヤグラの下で爆発させたらヤグラ上の敵キルできるくらいには爆風範囲広げて欲しい みんなジェッパという全く見ないスペシャルも思い出してあげて ヒッセンとクーゲルそこそこ遭遇するぞ
俺はクーゲル使ってるからヒッセンが味方に来たら超楽しい >>72
ジェッパって相変わらずブラスターとチャージャーに弱い?
カニにアーマーついてるのにジェッパは逆に当たり判定でかいのおかしいよな >>73
半端に距離とるとキツイね
スピナーにも弱いし高さもないからケルビンにすら撃ち落とされる
弾速遅いから遠くからじゃまるで通用しないし
相手が照準合わせられない真上を取るのが一番強いっていう悲しいSP
クーゲル好きだから意地でも使うけど >>74
ボールドに打ち落とされたよ。それからスペシャルはあまり使ってない キンメダイの高台でジェッパ発動してたら、段下のワカバにキルされたのは唖然とした。厚い壁ウラのノヴァにキルされたりヤグラ挟んでリッターにキルされたり、ラグなんだろうけど不思議な事がよく起こる。 ジェッパは逃げ回って砲撃してるだけでヘイト役やってるから
上向いて撃ってる敵のイカタコ始末してくれお前ら 味方のジェッパ見ると何故かじっと様子見して塗らない人いるんだよな
不意打ち狙いたい気持ちは分かるけど
ジェッパにヘイト向けづらい状況を作ってからそれやってよとは思う 3のは知らんけれど2のジェッパって有利をさらに有利にするためのSPじゃなかったっけ
相手が多人数いると落とされやすい状況だけれど、人数有利なら削れたり全員で協力したりしてさらにキルが加速するって言う >>57
このゲームの何が難しいって各要素を各ブキで共有してることだと思うんだよな 2のジェッパは最強だったり最弱だったり波がハゲしかったけど
最終的には程よい強さ・弱さにまとまったよ すみません2では王冠まで行ってたけど3ではやっとこさ3000圏内とかってオッサンだと普通ですか? ハンコはラグのおかげで判定がめっちゃ前にあるし
ナイスダマも波が来る前に判定来てるから見てから避けにくい
そして突進力がないジェッパはものすごく狩られやすい ジェッパはついてる武器も合ってないな
クゲは相性いいとは思えんしかと言ってヒッセン担ぐようなやつが使えるもんでもない
シューターにばら撒かれたら数は増えそうだけど >>85
落ち着け悪意は無いはずだ
ところでさっきユノハナでジェッパゲ上手いクーゲルが相手にいて苦しかったわ、あんまり見ないからいきなり来ると焦ってやられちゃうんだよね
味方に恵まれなくてこっちが勝ったけど頑張ってたな カニタントゥーンはジェッパトゥーンや金玉トゥーンより酷いと思う カニは時間が長いからな
リッターもそうだし、行動制限されるのが多すぎて気持ち良くプレイできない そりゃ素直な撃ち合いにならんしラグも相まって潜伏トゥーンになるわなあ
撃ち合いとは名ばかりのジリジリバトル トピ投げると潜伏キル狙ってたパブロなんかが慌てて逃げるのが楽しいね リッターはスプチャと互角にするために
チャージキープなくしてみたらいい
カニは耐久力とボムの弱体化
スクスロは当たり判定減少
クイボは当たり判定減少 クイボ30ダメージでラインマーカー60ダメージでいいよ ジェッパはさっさと撃ち終わらせられれば良いのにな
発射間隔長すぎ 今作からはじめて250時間でS+0の-200から-500を3ヶ月くらいずっとウロウロしてるんだけど
ここが俺の限界なの? ヤグラはバリアとかナイスダマよりカニの方が強いと思うわ
長射程ヤグラ乗れよが自分で出来るし、丸まってゴリ押しも酷い イカニンデスペナ弱体化させてエナドリゾンビ環境にして欲しいわ。カニは時間を一、二秒短くしてカノンの爆風をエクス並みにして他のスペシャルの対物倍率増やすくらいで勘弁してほしい。クイボはインクロック+10フレーム、シャプマはSP220で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています