【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ50
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672962365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
まだまだ無限の伸びしろあるよ
操作技術向上と勝つためのルールの理解、ギアの方向性
上がるために必要な物が色々種類があるためなかなか原因が分かりにくいから停滞してると不安になるだろうけどね 俺はスプラに専念するため仕事は年末までで辞めたよ。
さっそく年明けから強くなるためのカリキュラム作成を行ってきた。
まぁ、フェスとかそっちのけでね。
で、いよいよ来週から本格始動する。
そして2年後には俺がスプラを支配することになる。 >>109
常識的に考えてつまらないんだけど、俺は評価するよ。 前回の調整がドライブワイパーの強化とマルミサのナーフくらいで控えめだったからね
ただ本格的な調整はX見てからにしたかったんだろうし今回は大鉈振るわれそう と言うより今回大鉈振るわないとほんとに見切る人が出て来る気がする 見切っていいよ
プレイヤー数多すぎるしくだらん配信者も減ればキッズも減るだろ ちなみにみんな仕事から帰ってきてスプラする元気あるの? >>114
去年は仕事終わりに21時から2時までガチマって生活続けてたらハゲてきたから最近は2時間でやめるようにしてる 有名どころもこぞってカニ環境に苦言呈してるから弱体化は必須だろうね
他の武器も合わせてどういじってくるか楽しみだわ >>114
あるよ
しないと調子出ないまである
1日1時間程度だけど 元々あったけど今少し体調崩してて数日やってなかったら体力的に全然できなくなったわ
回復するのか心配
こうやって老けていくんだな カニは丸くなってなければ通常のダメージで壊れるようにすればいい X前提の調整であればシャプマを中射程枠に押し込めば抑制されたりしないかな
そうするとブキプール的にプライムだけは死にそうだが… カニ、対物ギアの強化でもいいけどな
カニを撃ってると興奮するので _j_ {:::::/} K::::::::{ } i:::/::|\::ト、::::i::
ノノj ヽ V /.:|::{\::{ U |/ ゝ- 、:| i:::i::
__タ、__ /.:::; ニニ、\ ヾ / .'⌒ヽト、:i:::i::
厶匕. 〈::::イ '⌒ヽヽ {:::::::::::} :i:::i::
月匕 /.:::;!{::::::::::} ` -‐'′.:l:::i::
八_`_ヽ {/}j `'ー'′ U ::::::::::`; {ノl::
_j_、、 /レ1:::::::: ’ U U j lし;::
| こ / U /\ j|,l:::
| 人 U ーく ア U j レl:::::
| /.::::::\ ヽ/ ,,し' jレ'^
{} {} >.:::;:::::介ト ..___..、 ''" /
0 0 \/}:::/ ノ:|::::/}::::{ }:::l\ / すでに対物の対カニは他よりダメージ倍率高いんだよなぁ 上手い奴なら、オフロでカニと正面の撃ち合いしても勝てる デイリーこなすの、帰宅後だと食後の眠気で無理だったりするので朝起きたときやるほうがええんやろか カニのやばいところって回転率と継戦時間と破壊しても硬直無しでクイボか飛んでくるところだからシャプマがいなくなるような調整すればいいだけ カニ破壊したらナイスダマレベルで爆発してインク巻きちらそう 普通に考えたらカニよりサメの方が強いのにな星座カーストでも下位だし >>127
破壊されづらいけど破壊されたときのリスクが加わるのは面白いね なんか2よりのめり込めないんだよね
2は7000時間やったのに3は500行ってるか行ってないかだ
良い意味でも悪い意味でも大味と言うか そりゃ7,000hもやれば飽きちゃうでしょうよ
私の場合P2Gからのモンハン1作やりこんだなーって感じても500hくらいだもの
私のモンハン換算で14作分w 自分も全然時間ない中年で3新規A帯だけどまだまだ楽しめてるわ
通勤中にYouTube見て帰ってから深夜に武器はとっかえひっかえしたりね(これも上手くならない原因…)
ポケモンも放置気味でここまで夢中になってるゲームも久々
>>132ほど経験も腕前もないけどいつかは飽きがくるのかね 俺はバイトにハマってしまって2よりかなりやってる
肝心の対人戦はまあ2よりつまらないと思う
最初は3の方が面白いと思ったけど2の最終環境やりすぎて飽きてただけだったな
3はまだ飽きてないだけでなんとか楽しめてる >>133
まだ発売4ヶ月なのに500時間って月125時間だから普通に多いw
2の7000時間も発売日から3までやり続けていれば月平均約116時間なので充分のめり込んでるぞ >>133
俺は2から3500時間くらいやっててるけど普通に同じく楽しめる
やり込み要素は圧倒的に3の方があるしXマッチもやりやすい
てか既にこの時点で500時間は相当たそw 3からだけど600時間やってる
今のところ飽きる気配ないけど7000時間も楽しめたらいいな 素朴な疑問なんだけど前作、前前作からやってる人って3は大きめのアップデートが入った位の感覚なの? >>142
前作からやってるけどそんな感じ
新ルール位出てこないと新作感は無いな 大きなアップデートでここまでは変わらんよ
2は不満なところが多すぎるから今更戻る気はしない 俺1ぶりだからかなり楽しめてるな
1の記憶はもはやダイナモが無理くらいしか無いし
上位帯じゃ無いのでシャプマ天国でもカニノケンカばかりでもない 2でガチマやりすぎたせいか3のXマッチやるきにならなくてサーモンランの民になったわ >>142
良い意味でも悪い意味でも基本的なプレー感は2とたいして変わらんけど全然別物
2より良くなってるしやることも多い
ただ2から勢としては散々1が最高!と言われ続けて来たので2のほうが良いと言いたい気持ちもわかる マッチング関係は2のほうが遥かにマシだった
でももう戻れない身体になった >>142
ガチマはスプラ2と全然変わらんね
大きな違いはミラーマッチのお陰で編成事故がほとんど起きなくなったこと そういうのも面白いんだけどなぁ
チャレンジ=野良にすれば良いのに、直結団が来るから面白みがない 2までの毎週新ブキ追加やシーズンより短いスパンでの性能調整でだんだんと環境変わっていくのが好きだったから3は物足りなく感じる
発売半年同じブキがずっと上位にいるのだけが3唯一の不満 >>149
色々不満はあってもニューススキップとマッチング待ちに試し撃ち出来るだけでも快適さが全然違うよね あとガチマがオープンのお陰でいつでも気負わず出来る、色んなブキをガチルールで試せる感じなのは本当いいなと思うわ
2のあともう少しで昇格だけど負けたら割れるみたいな状況になるとちょっとやろうかな~みたいな気持ちじゃガチマはとてもプレイ出来んかったし。戻りたくはない >>153
追加サイクルが長すぎるよな
もっと小出しでいいんだけど。 3のステージは単調で飽きやすいと思うわ
2はクソステ多かったけどルートが色々あって飽きにくかった 1から3勢だけど
3は戦略性に欠けるな
1はブキも少なかったし、サブスペの種類も少なかったから
どのブキもワンチャン輝く機会があった
何よりマップに狭い通路が多くて高低差も大きかったから
裏取り打開がしやすかったんだよな
3のサブポイポイゲーはちょっと嫌気がさしてる ぶっちゃけ上位勢様たちが文句言ってるだけで、xパワー2300以下には上手なシャーカー使いなんていない
むしろもみじと金モデ増えてこっちのほうがイライラするわ 最近チャレンジも編成事故減ってない?
片方だけリッターがあんまり無い気がするんだがタマタマか? 3でスプラデビューしてみたけど思ってたのと全然違ったわ
もうちょっとは銃の射程が長いと思ってた。これじゃ撃ち合いって感じじゃない
かと言って塗ってると殺される >>160
もみじと金モデなんてたまにしか見かけん
シャプマは腐るほどマッチングする 低レートのシャプマが強く無いのはホントそう
大体対面倒しきれない、カニの吐き方下手くそが多い
開き直ってクイボポイポイマンが一番ウザいくらい 2200くらいのシャプマだと遠くの方で吐いてて無視してるとそこまで圧力なく終わる
ちょっと長いと思うことはあるけど マッチングはフェスを境に若干修正入ってるような気がする
ミラーっぽさが減ってる >>163
そういう射程のゲームは他に山程あるからね。むしろ相手キャラも自キャラも見えててワチャワチャしてるのが楽しくね。 2のバイトはクマサンポイントが渋すぎて2の時代からやる気がでなかった。
3はわりとポインヨ入るしガチャもあるしモチベの保たせかたが上手くなったわ。負けチームモーソョンもないなったし >>167
俺もその辺だけどほんとそう感じるね
逆にやたら突っ込んでデスしまくったりとか
他の人も書いてたけどもみじのほうが嫌だな、トーピードでデスすると社内イチ温厚なカズくんも台パンしちゃうよ >>173
2400で低レートなんですね‥
みなさん上手いんですね‥ >>174
大抵こういう時の数字はマウント取りたい気持ちで上がるから世間とはかけ離れる >>169
まだ楽しさをわかってないわ
ヒーローモードとナワバリ両方たまにやってみるかな ほう、2400ですかチームメイトに欲しいくらいですよ
ちなみに私のガチパワーは53万です 試合中にスカウターで敵のガチパワー見たくなってくるな。
あのリッターGP3000とか故障か!?みたいな。 立ち回り変えたいから敵味方のパワーは見せて欲しいわ 部屋パワーくらい見せてくれてもいいのにね
ミラーを優先してレート幅が大きくなる(のがバレる)のを心配してるんかなあ フリーザ様たちがきてる戦闘服のギア欲しくなっちゃうね 30過ぎてゲームでマウント取ったり上位勢みたいな大言壮語してるやつは虚しい生活してる可能性が高すぎる 結局大人も子供も楽しんだもん勝ちだし
ウデマエとギアパワーを多少意識して週に数時間やる程度がちょうどいい オープンにして批判されるのと隠して批判浴びるのとじゃ前者の方がいいのにね。知りたいことをユーザーが知れるわけで。 なんかバッジ入ったと思ったらモグラ1000体バッチだった
1000体倒したんか… スカウターギア欲しいな
そういえばコラボみたいなのもまったくなくなってしまったな カタログの報酬にピアスあったから同じ装備の味方とフュージョンさせてくれ スプラ1の時のイカ娘コラボのイラストいいね
当時スプラやってたらイカ娘に興味持ったろうな
今はイカとかタコが主人公の漫画アニメ無いのか? 今日もまた、トーピードを投げつける仕事が始まるお… 狭路でもみじにキャンピングシェルター広げてオラオラしてたら後ろにトーピード投げられて死んだ、訴訟 発売日に買って毎日毎日やって多少は上手くなれてる気がしてた
やっとXマッチ出来るようになってウキウキで計測したら1500代
今では1300代まで落ちてもまだボコボコにされ続けてる
ここが俺の限界なんだって思い知らされた >>196
自分もそんな感じで1500から1100台まで落ちて心折れかけたけど、どうせ下手くそなんだし役立たずでもいいからまずはデスしないように、とわかりやすい目標を立てて、デスしたら何がダメだったのか反省しながプレイするようにしたらなんとか1500台まで戻せた。
Xパワー以外でクリアしやすい目標を立てるのが良いかも。
デスしない、っていうのが必ずしも良いわけではないと思うけど、わかりやすい数字だし今なんで死んだのかって分析と反省もしやすいからおすすめ。 Xマッチは部屋の平均パワー表示して欲しいな
てか個別に表示しててもいいと思うんだけど
高いやつを集中して狙うとか戦略性出るし >>196
上手くなるのって階段形式だから
どっかでガーンて上がるで
でしばらくまた沈滞
でまたドーン >>196
3から始めたゲーム初心者ならそんなもんでしょ
ブキの射程やサブスペ覚えたりステージの強ポジ、敵味方の位置把握やイカランプ、マップ見る、オブジェクト管理にセンプクやエイム、、上達する要素や伸び代はいっぱいあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています