【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 487杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 485杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673587461/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 486杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673652463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
チーム内のXPにも大幅な格差ありそうだな スプチャとリッターの差は射程の差よりキューインキとホップソナーの差だと思うんですよ 3600台でも結構すぐマッチングしてるやん
全員王冠部屋とかだし バレルとかいう味方依存寄りなブキ持ってるのがそもそも悪いのか
XP3000越えもいるし悪いブキではないと思うんだが
ほんま味方の愚痴しかない >>59
このゲーム、戦績で見れるの50戦ぐらいの勝率でマッチング組んでると思う
いわゆる25 - 25
で、勝率が片寄ると極端な実力差のマッチングしかしなくなる
自然と勝率が収束するマッチングじゃなくて強制的に収束させるマッチングと言えばいいのかな >>905
どうせ芋バレルだろ。採点してやるからメモプ晒せよ 俺らもBC帯とかだと簡単に無双できるじゃんメロンは上位勢とかがBC帯みたいに見えてるん? もみじ、リッター、リッスコ、デュアル、バレスピ、ロンブラ
全部人気トップ30に入ってるんだよな
ホップソナー持ちのブキ >>910
身バレするからメモプ上げられないは正当な理由やろ
イカ研さんアプデで名前非表示にする機能お待ちしております 喧嘩すんなよ、リッターが悪いってことにして手打ちな >>916
身バレて
スプラのアカウントなんか知られて困ることないやろ 質問いい?
XP2200の時よりもXP1900の今の方が勝率悪いんだけど一体どういう現象?
ギアも今の方がしっかり考えて組んでるのに意味が分からない。 >>913
最低保証が有る限り上がるやろうね
バワー差大きいと勝ち越してもマイナスってのが起こり得るはずなのに
それ起きないようにしちゃってんじゃ >>921
味方が雑魚だからそれを考えた立ち回りしないと勝てないぞ XPやっぱり青天井じゃん
もうよくわかんねぇなこの数値 >>905
低レートのバレルは担ぐ価値ないぞ
前線がまったく上がらないしルート作ってやっても裏取りもしねえ(何故かそういう層に限ってステージ構成のせいにしたがる)
エリアなんか向かい合ってぴょんぴょんしてるだけ
バレルが強い立ち位置に集まりたがる(そこでシューター撃ってても弱いのに)
まず相手にハイドラが来ると対処法知らなすぎて蹂躙されてる
しょうがないからバレルで横回って十字砲火しようとしてもタイミング合わせられてない
たまーに相手に弓が来るとボーナスゲームだけど >>924
一応まあまあやってるはずだけどまだ足りないのかな……
ヤグラに結構乗ってるし、カニタンクも平均6回くらい使えてる >>926
一応245タッチしたんだけどね、今回みるみる下がっていく
休日の夕方ってのもあるのだろうか >>921
動きが噛み合ってないのかも
メモプ見ないとわからん!!! >>913
小3からスプラやってるしな
もう脳みそがスプラ向けの成長してそう やっぱエリアはマッチングするんだな
ちょこぺろはヤグラみたいな過疎ルールで抜けようとするから行けないんだぞ😎 >>929
確かにそれあるかも
自分のカニが終了した時点で味方全落ちなんてしょっちゅうだからな >>921
パワーが下がると言うことは味方に下手が来る可能性が高まるということ
そこらへんのパワーのやつらがなかなか勝ち上がれない原因だよ ナイスダマ投げた後にアーマーが残る意味がわからん
サメライドやジェッパやキューインキは弱い上にアーマーも無くて死んでんのに普通に強いやつが優遇されるってなんやねん >>934
根本的にシステムに問題あるよな
まあイカ研だから放置なんだろうけど
バグもラグも調整も投げっぱなしだし今作は過去最低の出来だわ
さっさと野上更迭してくれねーかな >>934
やっぱりそうだよな
ルール関与する味方が極端に減ったからそうだろうと薄々感じてた
自分1人で無双できる帯までさがるのかな…… >>939
ソナーついてるブキ全部人気高いんですがそれは >>935
はい……本当にその通りです……
シャプマを使い始めたのは最近で、その前はスシコラとかボトルとか使ってた
まあ実力不足は否めんな >>938
でんせつ600以下よりでんせつ600以上の方がサクサク勝てるのと同じ現象 >>927
カニタンクって事はシャプマか?
無双より盤面塗りを優先しろ
敵が通りたそうな通路は常に塗り返しておけ
カニタンクも溜まるし雑魚味方も死ににくくなる シャプマを担げばお手軽に勝てるなどいうナイーブな考えはやめろ
短射程だしカニもなんだかんだ扱い難しいし馴染まないプレイヤーも多いだろう >>943
めちゃくちゃ塗ってる
チームの中で一番潜伏を警戒してる自信あるよ まぁ最初の頃のパワーって前作24以上のやつとかに押し上げてもらってた分とかもあるから、
今のパワーが本当の実力だと思うがな 次くらいになればS+行けないのが消えるから大分マシにはなるだろう そういえば調整って近々来るのか?
確かシーズン半ばだよな 1月ももう残り半分だけどアプデどうなったの
せめて告知くらいしろよ >>948
サメがナイスダマを見習い
ナイスダマがサメを見習えばいいんや
アーマーの有無交換しようぜ >>951
多分フェスから1ヶ月後ぐらいなので2月7~9日ぐらいだと思われる >>949
いや偉そうなこと言ったけど実際扱い難しいしだんだん慣れていけばいいよ
カニのエイム大変だよな モンハンライズのスカスカロードマップ思い出すやる気のなさ >>957
その反応が正解
そんなのもわからないイカ研 サメライドはナイスダマに当てたら即死して欲しい
なんで生きてるんだよ
慣れたら若葉でも狩れるし弱々 >>956
アドバイスありがとう
カニはキャノンで90出すのにも慣れてきたけどやっぱ向き不向きあるよな
もともとマニュ使いだし乗り換えも検討してみるか……
あとシャプマは弱体化ほぼ確という巨大な十字架を背負ってるからな えええ?
カニナーフ来月なの??
アプデ来ると思ってたから休日スプラやってたのに!しばらく休止するわ バレルは芋ってもダメだし前出すぎてもダメだ
味方がザコなら出るしかないがそうじゃなきゃ中衛としてマジでよく見て動かなきゃダメ このゲームイライラするは真理
ありとあらゆる要素がやばい ソナーは上半分に集中してて
キューインキは下半分に集中してる…
https://i.imgur.com/moXmCpg.png >>961
突撃型スベシャルが紙装甲で遠距離でも撃てるのが重装甲
射程トゥーンはここにもある サメって普通に欠陥だよな
発動した方がピンチになるという頭のおかしさ サメ不遇な上にさらにアサリ撒き散らすのなんかの罰ゲームですか? 開発の想定だとサメライドは強スペのつもりなんだろうな でもスパヒューもクアッドも使用率高いから強化くるか微妙なラインなんよな サメはイカ研が強スペだと思い込みすぎて念入りに弱くしてる感はある
強くし過ぎたらヤバいってのは分かるけどね ナイスダマは止まるからカチカチ!
サメは動くので固くしません! >>974
"プレイヤーの技術依存のスペシャル"っていう設計が悪さしてる気がする
2のチャクチもそうだし
自動追尾のミサイルとかレーザーとかでいいんだよ 明日アプデ情報来なかったら次のシーズンまで引退するわ カバー入ってくれるかな~と思ったらそのままスィーっていなくなるの草生える
目ないんか デスする可能性のあるスペシャルは基本弱いわね
ドリンクも所詮メインで詰めなきゃ行けないしペナアップで簡単にメタられるし
インクアーマー返せ 強くし過ぎたらヤバいのはどのスペシャルもそうなんだから普通に強化してくれ ウルショの調整はめちゃくちゃ良いと思うんだがな
決まれば恩恵はデカいが制御が難しく隙が大きくて懐にボム入れられたら即アウトのピーキーさが絶妙で素晴らしい
性質が似てるトリプルトルネードはなぜイカになれないのか... お前らキューインキを忘れてないか
あっちの方がよっぽど自殺スペシャルだろ S+の昇格戦きつくね?
4回失敗してちょっと調べたらお相手にS+9のやつおったんだが何なんだこのふざけたマッチングは ここでもよく案が出るけど、サメライドは召喚したあとに乗るか乗らないか選択できるといいよな
乗ったら敵陣深くに侵攻できるし
乗らなかったら強いカーリングボムみたいな感じで使えるし >>974
スティック入力で左右に動かせるようにするだけでも違うんだがな
爆破タイミングだけ操作出来ても結局あのレールの出たコースすすんで止まる
それがわかってたらそりゃ避けられるわ出した後を狩られるって >>984
それもよく出る案だけど結局乗った後の硬直無くさないと乗らないモードだけしか使われへんやんけ >>983
運ゲー
s+のゴミが来るのを待つしかない 使ったら数秒アーマー付いて小回り効かせてくれればそれでいいよ
もしくはサメ召喚~移動開始までを早くする 見慣れない変なのがスローで低空飛行してるから何かと思って触ったらキューインキだった >>964
シーズンの半ばって明言してて3/1にもアプデあるのに
2/7なわけ無いよ どうせ複雑な調整とか無理なんだから雑に百傑の武器SPP+50とかしとけばいいんだよ >>992
チャレンジのヤグラだとそこそこ見かける >>993
前回のアプデが10/26だからなあ
1/26ぐらいである可能性はある >>996
チャレンジとか遊んでる奴とギア育ててる奴と障害者しかいないんだからいちいち引き合いに出すな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。