【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ51
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673239076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 51 それでも動く名無し 2023/01/07(土) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
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地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
JKっぽいし同級生に毎日おかずにされまくってそう
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89 それでも動く名無し 2023/01/07(土) 22:51:44.20 ID:pA5+SQtP0
周囲の男をおかしくしてしまうほどのおっぱい
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https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/873815/ref/15062/affiliate_banner_id/1 イカニンのイカ速の修正は
重量級軽量級てイカニンつけた時のイカ速格差を是正のためぽい トリプルトルネードは発動までの時間短くしないとあんま変わらんと思うんだが… また金もでがさらにナイス玉投げるためだけの武器になった スクスロ結構やられてるな
ダイナモのキル性能がまともになってイカ忍も採用できるなら楽しそうだな 最高の金モデはヴァージョンアップして至高の金モデに進化した 金玉更に増えるのかなぁ・・・
玉頼りすぎで、延長攻めでヤグラ乗ってるのに吐いて取られる人
マルミサマンよろしく溜まるまで出てこない人
エリアラストに吐いて塗り切れず逆転さす人
あんまりいいイメージないんだよな >>16
スクスロはメインインク弄られたのが致命傷だわ やっぱりイカニンの飛沫が見えやすくなったのが一番気になるな スクスロはタンサン投げからのイカ移動追い討ちがかなり厳しくなりそう意外
そんな影響する? 後ろで塗ってばっかりの金モデラーが前に出られるようになったか?
そもそも前に出る気もない奴らか…
少なくとも後ろ塗りは早めに切り上げてくれそうだな
>>24
それでかくね? シャープがカニしか弱体化しないなら最上位の環境あんま変わらないな。
中間層がターゲットの調整なんだな。 結局シャプマとリッターがもっと増えるだけだろうな
まだ多かったスクスロが一番弱体化されたし カニを横や後ろから倒しやすくなるんだな
と思って倒しに行って結局死にそう エナジースタンドの説明が矛盾しているように感じるけど、誰か解説を。 >>30
ドリンクキメタ後にリッターに抜かれてもちゃんと復活短縮されるようになった イカニンナーフが一番嬉しいわ。シャプマは結構弱くなる シャプマ→カニ短くしたよ!他のシューター強化したからそっちも使ってね!
リッター→イカ忍で近寄りやすくしたからなんとかしてね!エナドリ特攻も取り上げたよ!
スクスロ→お前は許さんぞ
こういうこと? 極端な調整するとまた違う何かが流行るだけだから全体な底上げはいいと思うけど
スクスロはナイスダマ持ってるからナーフしまくりなのかね キューインキは俺たちが使いこなせてないだけだったな 今までは
エナジードリンクによる復活時間短縮とスペシャル減少量ダウンが完全に打ち消されてしまう。
更に通常通りにスペシャル減少量はペナルティによって15%(自身の場合22.5%)加算され、復活に必要な時間が45F(自身の場合68F)加算される。
ペナは
倒した相手のスペシャル減少量を15%*20、復活時間を45F(0.75秒)増加させる。さらに、相手が装備している復活時間短縮ギアの効果を85%、スペシャル減少量ダウンギアの効果を30%打ち消す。
エナジードリンクによる復活時間短縮は全ギア復活短縮積んだ時の効果と同じ
スペ減も同様
なので、
5.7ギア積んでた相手に対するペナアップと同じになると思われる
具体的には、スペ減復活短縮つけてないときエナドリ飲んでた場合のペナは
今まで スペゲージ35%にされ 復活時間は8.25秒
これから スペゲージ45.5% 復活時間は6.5秒くらいなると思われる
多分ね トルネードは3つ目投げたつもりでウロウロしてしまうこと多々あり
イカになりたいのう >>31
それは黒字のとこだと思うけど、グレーで書いてあるのはなんなん? もみじは強さ云々じゃなくて使用率高すぎたしやーない
次のアプデでメイン上方修正してくださいお願いします
今のままなら同カテゴリに食われるわかばちゃんから持ち替える イカ忍は撃ち合いに使えず逃げる時も方向バレるとなるとそれなりに弱くなりそうだな 結局イカニンはイカ速つけてれば前より速くなるってことか? 普段使わないから分からんが、変更されたイカニンはどのブキに有利に働くのか >>50
塗り性能に関してはこれじゃなくて?
>メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。 >>55
それは竹だけだね
モデラーはメイン性能使われてなかったし イカ忍はイカ潜伏の始まりにパシャっとするだけで基本的にはスピードアップだよね?
つまり近距離の打ち合いでは位置バレするけど、奥にいる長射程には刺しやすくなるわけよ
ロンブラとかに積みやすくなるかね >>30
今まではエナスタ効果が無効化されてた上でペナルティ加算されてたってことやろ >>55
デュアル3確の未来が待っているということでよろしいか >>53
ブラスター系じゃないかな
ホットよく使ってるけど対面の打ち合いより如何に先に当てるかのほうが大事なので ジェッスイは今でもあんまりブレないと思ってたけどさらに絞られるのか。ラインマーカーも強化されるし環境入りスルゾ >>38
ほう…お前はなかなか分かっているようだな ジュースを奢ってやろう >>64
デュアルはメイン性能出てからメインインク効率20%ダウンされてるから
それが緩和されるかもね >>61
あ~、なるほど。ペナはドリンク打ち消してただけじゃなかったのか。そりゃザップいなくなるしペナアップ強すぎだね。ありがとう。 >>57
多分相当イカ移動遅くなると思うわ。
今まではメイン4個分のイカ速を積んだとしたら2個分をイカニンの減速分消して実質メイン2個分積んだ速さとなってたけど、これからは10%減速した状態でイカ速4個分積んだことになるから積めば積むほど効果が減衰するギアだし実質メイン1個分とかの速さになると思う。 >>65
なるほど
インク消費量の多いブキでも優先順位高めになりそうなのか 塗り強化素直に嬉しいけどスペシもブレもうちょっとどうにかなりませんかね… ノーチラスは前作のメイン性能10積みくらいかな
前から使ってる大体の人がようやく前作の性能に戻してもらえた感じじゃないか イカニンデスペナナーフでエナスタゾンビ環境は楽しみだわ スクスロはサブスペナーフされた上で未だに環境に存在してたって考えるとメインテコ入れは妥当なんだよなぁ
まあスクスロにタンサンナイスつけたのがそもそもの間違いだけど シャーカーがほぼ手が入ってないのが意外過ぎる
sp増加くらいはあるものと思ってたわ 同カテゴリが強化されまくったわかばちゃんに未来はありますか? >>74
プライムとの兼ね合いあるから難しいところだが
正直ジェッスイ使うわって感じ。ポイセンマンは楽しいけど。 >>80
カニの継続時間減ってるのとイカニンジャの弱体でどうなるかだなぁ 言うほどエナスタ流行らんと思うぞ
ペナアップの効果は残るみたいだしそもそも位置バレがキツいから 次のフェスでの100ケツはシャプマの人数減りそう
前回132人→次回70人程度と予想
そしてドライブワイパーの強さは運営にバレとったんか全ルール3000やしな 弱体化される予想が結構あった金モデラーとイカニンジャの強化は正気を疑う。 >>81
やれる仕事が無くなったわけでもないし
ボム2個投げがある限りずっと環境入り イカニンジャはまだどうなるかわからんけど
速度上げたらダメっしょ
リスポン復帰早くなる イカニンはいいと思うけどね
近距離の打ち合いではかなり効果弱くなるし。外す人増えるやろ。 なんとかアッパー編成でシャプマの使用率減らそうとしてるけどやりすぎが怖いから控えめにしてるって感じよね
上位勢ためだけのものじゃなくて初心者帯も見てるからこの調整って言う人いるけどスクスロがこのナーフ食らってる感じからして上位帯も見てるでしょ
ここまできたら3はナーフじゃなくてちょっとずつアッパーしていく調整でいくって決めてると考えるしかない スプラボムは見てからイカロールで簡単に避けれる
気が付かないキューバンのほうがよく死ぬわ >>91
今までは素の速さを0.9倍にした状態でイカ速ギア分速度を積み上げてたけどアプデ後はイカ速ギアを積んだ状態で0.9倍にするからイカニンは大分遅くなる思うわ イカ忍は重宝してただけにかなり悩む
使ってみてからだけど近距離で消える動きやり辛くなるとおっさん辛い イカニンジャは遠距離相手の使い方は相変わらずだから使い所はあるでしょう
ただZAP環境になるならイカニンジャはずして俊足型にしたほうが強いとは思う サブは今のままでかなりバランスええから下方はやったらあかんと思う
カーリングとスプリンクラーは性能僅かに低めかとは思うけど 正直長射程相手にイカニンで忍び寄って倒すなんて機会そんなにない気がする
短射程との対面撃ち合いで重宝してたから普通に痛いな トピはやりすぎだと思うけれどね。
トピの当たり判定(撃ち落し判定)でかくしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています