【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ51
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673239076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>198
一秒減るのはナーフとは言えないな むしろ回転率上がるし 金モデで無双して気分良くしてると自陣誰も塗らないから2回くらいデスで調度いい初心者のワイ 年寄り御用達の風呂をもっと強化しろよ
デコはトーピードとカニタンクで >>204
それだと一生芋るからダメ
風呂なんてポイセンとサメライドでいいよ >>205
自ら放った泡をサメに乗って追い越す勇姿が視えた 風呂は前に出ないと使えないスペシャルでいいよ
スーパーチャクチとか 風呂はポイセンかラインマーカーとキューインキがいいな ドライブワイパーが何したっていうんだ・・ポイポイマンはいかんというのか😡 サメはせめてスプラッシュシールド壊して進んで欲しい
なんでたかだかサブにあっさり止められてんだよ >>211
えそうなのか
グレートバリアは貫通するのに 風呂はクイボサメにしてお風呂場かプールで遊んでる感出そ
炭酸エナスタで風呂上がり感出してもいいよ 風呂みたいな遠くから垂れ流す武器が強いとおもんないからデコは弱い構成でいいよ ただ風呂は前に出るブキでは無いからな
雑魚サブスペがデコで付いたらその忌み嫌ってる風呂使い達は風呂無印使うだけだ >>216
52,ザップ、風呂を一人でやるサブスペだなw サメは自爆技じゃなくなるだけでだいぶ強化だよね
スパヒュやスパガジェで爆破後に暴れられるだけで全然違う >>217
普通に前出れるし強そうじゃね?遠くから垂れ流す感じでも無いし >>219
最強すぐるって意味ね
シールド持ちとエナスタは一方的に泡たれ流し続けれる理想的な風呂のPT編成なんよw シャプマ以外の短射程シューターを強化する相対的ナーフで使用率抑えようとするのはまあ考え方は分かるけど
スクスロ更にナーフされてるのはなんで?そんなに暴れてるか? >>221
たぶん調整に使ってるデータが1ヶ月半くらい古い >>222
もしかして意思決定に一ヶ月くらいかかってる…? もうずっとイカニン使ってたからイカニン無しの動き方が分からない ゲーム始めて2ヶ月の初心者ですが、スプラシューターしか使ってないです。イカニンスシからスシコラに変えた方が良いですかね。スシのSP必要量10減ってるから、スシはバフって考えで良いのかな。 イカニンの説明言うほどわかりづらいか…?
会社で読む書類のほうがよっぽどクソの時ある
さすがニンテンドー、弊社よりとてもわかりやすいと思ってしまう >>229
そもそもイカニンの仕様を詳しく説明してないからなイカ軒
ここや本スレでこの話の意味聞くまでスピードダウンだけじゃなく
イカ速の効果も落ちてるの知らんかった >>228
好きなの使うのがいい
性能でもしっくり具合でも見た目でもいい
俺は完全に見た目だけで2からハイドラ使ってるよ >>231
なるほど。スシ使い続けます!バンカラマッチはひたすらオープン回して、B手前まで来ました。貰えるポイント少ないし、チャレンジやってみようかな。オープンで勝率6割くらいです >>225
イケてるメンズになるためには今ヤングにバカウケなシャプマを使えばバッチグーよ カニは強ポジ覚えて練度上げる必要あるからオールドルーキーはもみじがいいぞ >>230
確かにイカニンの速度ダウンは俺もwikiかなんかで初めて知って、ゲームやるだけじゃわからなかったな
そもそもの前提の説明がないのに結論だけ言ってるからみんな混乱してるってことか、納得 アプデ情報見た
イカニンにイカ速付けてる人には強化ってことか
あとサメライドがちょっと死ににくくなったと思うけど
個人的にサメが飛んで三つくらい頭が生えてトルネードに乗って宇宙まで行かなかったのが悔やまれる >>228
どうでもいいけど、バフってデバフの反対でバイキルト的な一時的な強化って意味でしょってツッコもうと思ったら、
調べたらナーフの反対で永続的な強化もバフっていうんだね イカニンのイカ速ギアの効果ダウンは
2でイカニンローラーが暴れたときにアプデで追加されたものだから
2やってないと知らないかもね >>238
そもそもの性能にプラスアルファするスキルとかをバフって言うんだよー イカニンの飛沫が0.5秒残るのってざっと計算したら撃ち合い中に試し撃ちライン1.2本分飛沫が見えるから撃ち合い中に見失うことかなり減るよ ネトゲ用語の変化も受け入れていかんとな。
自分もbuff,debuffはいまだにゲーム内の一時的な強化・弱体化のイメージだw
スプラでは使わないが、DPSが役割そのものを指してたりするしねw なんどかんだ明日が楽しみだな
>>243
エバークエストで覚えたわ >>193
今まで速度が落ちるせいで、潜伏楽って用途より
近接戦の目くらましメインで使われてたから
目くらまし効果なくして、速度が減るのを軽減して
本来の用途に戻したいんでしょ 復帰時に味方に飛ぶことほぼないからステジャンつけてなかったけど、それだとカムバの効果も半分くらい死んでることに今ようやく気付いて、いい機会だからイカニンと枠を入れ換えた
やっぱギアなんて飾りだよな >>246
最初そう思ってたけど近距離の目眩し効果がほぼ無しでイカ速ダウン分撃ち合いがむしろ弱くなるし全然付け得じゃなさそうだわ サメライド発動後にすぐ動けるならアサリ絶対入れるマンになりそうだな イカニンの相手が対面中に消えるのにイラついて最近イカニン付けること多かったからマジで弱体化嬉しいわ スプラ3のイカニンしか知らないんだけど、イカニンの本来の用途って長射程とかに気づかれないように裏取りってことだよね? >>249
サメライドを使うとアサリは全部こぼれる仕様なので絶対入れるマンになるにはこぼしたアサリ絶対拾うマンにもならないとだめだぞ そういやスーパーチャクチもアサリばら撒くんだったっけか >>252
そうなのね。サメ武器使ってないから知らんかった。
ありがとう >>251
裏取りは塗り跡でバレるしスプラ2のイカニンの移動跡は上からだと今より見やすいからあんまり長射程メタになってなかった。ミサイルアーマー環境で位置バレしやすかったし スペシャルでガチアサリ運べたら強すぎるもんな
ところでカニさんはどうなんでしたっけ ガチアサリを抱えたハンコがゴール前をぐるぐるしてる サメ強化でただでさえクッソしんどいクアッドのサメ後狩れなくなったら萎えるってレベルじゃ無いな
対面きつい上にゾンビで延々突っ込んでくるから倒しても価値低いしそもそも倒されるしで一番嫌いなのに
スーパージャンプ後のスライドもだけど、わかりきってて待ち構えてるのに狩れないって糞ゲーすぎる 新シーズン以降はほとんどサーモンランしかやってなかったけど
スペシュで塗りたくりマンやりたくなってきたな。
>>245
いやー奇遇ですね。単純なプレイ時間では生涯で一番遊んだゲームです。
EQのおかげで、老後までMMORPGには手を出すまいと思えています。 クアッドは逃げるどころか無敵活かしてサメギリ避けた奴狩りにくるまであるのが嫌 タンサンボム弱体化→必要SP増化→メインのインク消費量増化、2度目の要SP量増加
そんなに使って欲しくないの?w イカニン速度上げて長射程に近づきやすくしましただぁ?!
「塗れる壁を増やしました、誠にごめんなさい」こうだろうが!! 今日なんか切断多いわ
7戦して2ドロー途中落ちする人2戦と盛り上がらん 今回もロッカーやイラストへのイカすに関する修正ないのか~
押された回数や、誰が押してくれたのかくらいは知りたいし知ってほしい 通知とか件数教えてくれたらモチベに繋がるのに前作から仕様変わらないね >>270
トルネード強化でスシコラ更に強くなるんじゃね トルネードが強くなったらバケツがくるんじゃないかと思ってる トルネード、表記だけみるとかなり強くなりそうに見えるね >>269
そもそも相手に伝わらないのにイイネがあるのが意味わからんです キューインキの当たり判定はなんで半球なんだろな
見た目通りに球形にしたらいいのに問題あるんかな イカすはまじで無意味 広場にいるのも同じ人ばかり
switchフレンドのロッカーも中身更新されなくない?
プレートや二つ名も変わっててもロッカールームの表示は更新されない
あれなんなんだろ スペシで今のナワバリすごい極端なリザルトになったんだけどスペシに向く向かないとかステージの特徴があるんかな
ヤガラは一方的に押されて終わるか終盤なんとか盛り返すも及ばずみたいな厳しい試合ばっかだった
https://i.imgur.com/dIHDQ9I.jpg ロッカーいらんから、
ロビーに無限湧きのタコゾネスとか
ギミック付きのオブジェクト購入出来たら良かった。 ロッカーいらないからちゃんとUI周りを整えてほしかった ナワバリの事は分からん
ナワバリの勝率は正直事考えた事ない あと数時間で赤スパも青スパも超絶強化か
楽しみだねー メモリーが消えてしまうのは残念だ
と思って活躍したはずの試合を見返したら、もう少しやりようがあるだろって内容だった イカ忍者ってイカ速メイン1付けるとイカ移動速度減少が打ち消せてたけど、アプデ後は多少は速くなるって理解であってる? 長射程対策でイカニンつけなきゃならない環境がおかしいってだけだと思うんだよね。 *リッターの敵に対するカス当たりのダメージが90になるように調整しました >>279
それなりにアシスト多いリザルトだから単純にマーキング付いても仲間が前に出ずらいヤガラでキルが入らずにジリ貧になったんじゃ?
主戦場が中央付近だったとかマテガイでも似たような感じになるならそうじゃないかね イカニン使い物にならなくなってシャプマ使いたちがきつい言い始める予感 >>287
イカニンジャの効果
・イカ移動が見えなくなる
・イカ速が10%遅くなる
・イカ速ギアの効果を20%ダウンする
この一番下の効果がアプデで無くなる
因みに今はイカニン相殺するのにイカ速ギア20くらいは必要だよ >>291
そうなったらシャプマ以外の武器はもっとキツイだけなんだよなぁ >>287
>>292
打ち消すのに必要なイカ速ギアはブキ種による 軽量ならたくさんいるが重量ブキならちょっとでいい 素直にイカ忍の仕様を2と同じにするじゃダメだったのか >>295
2と一緒だと思うよ
マルミサアーマーがあるからイカニン少なかっただけで 洗濯機のインク消費量10%アップってそんなに大きく影響ある?
インク満タン状態から撃てる数がどれぐらい減るんだろう >>296
2のイカ忍は3より見えてた気がしたのは気のせいか(-∀-) >>298
インクの質感が違うのと
イカニン多過ぎて見る癖がついてるんだと思う >>290
なるほどありがとう
>仲間が前に出ずらいヤガラ
こういうのがあんまり分かってなくてね
マテガイはまだデータ少ないけどザトウ、ゴンズイ、ヒラメが大きく負けこんでるのも同じ感じなのかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています