【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 495杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 494杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673941219/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1の頃からクイボは散々クソ強くて、持ってる武器をナーフしまくりなのになんで学習しないんだろう カニ VS ゾンビになるのかな
いや、カニゾンビ VS カニゾンビか
他のブキはまだ人権なさそうやね・・・ >>455
いや久しぶりに逢ったからびっくりしたのよ エナドリ流行ると思えんのだが
エナドリ飲んだら潜伏してもバレる仕様はそのままでしょ? スクスロもナーフされて当然だったけど
ここまで全方面でナーフされるほどじゃないと思うというか
スクスロがこれだけお咎めくらっててシャプマはカニの一秒だけとか
どう考えても釣り合いとれてねぇだろチンポコ研究所さんよ >>456
選択肢を無理やり増やさせるためにスシ、52強化します←ガイジ極まれり エナドリはヤグラでは流行るかもね
あれ盾として優秀だもの >>452
ガチでやってるユーザーが基本子供が多いからしゃーない
他のEスポーツではありえないし
あとスプラはオーバーウォッチとかヴァロラントみたいに頭使ってプレイする戦略性に乏しい
相対的に反射神経メインになる エナスタはカニとかスピナーの弾はわりと防げるけどチャーとかボムは足元抜けてくるのがキツイ スクスロなんて完全に死体蹴りレベルでやられてるのに 最近金モデでナワバリしてるから塗り増えてビックリ
1700くらい安定していけるかな >>469
それでも辞めないのがスプラユーザー
病気だよ トルネードの性能次第によっては遠くからカニを焼き殺せるか? 3月まで絶望とか言うけどそもそもスレ民の過半数がもうログインすらせずスレオンだけ楽しんでない? まあスクスロのナーフっぷりを見るに
ジャプマも更にまたナーフされるでしょ
段階的にナーフしていくんだろうな トルネードもナイスダマもカニも無効化出来るスペシャルあるんですよ
キューインキって言うんですけど… リッターとシャプマは絶対スペシャル必要量上がると思ってた リールガン使い、ボールド使いは泣いていい
ボトル?お前元から強いし… >>462
いやスシの強化足りねえよ
ウルショ1発でカニ壊せるようにしろ スクスロはこれでも普通にSランク最下位とかあるやろ
今回のステージとの相性が良すぎる
リッター、スクスロはどうやっても弱くならんよ
シャプマはカニ次第だから知らん 主にシャプマに対して調整足りないけど諸々方向性は間違ってない気がするからもっと短スパンでガンガン調整してほしいわ
イカニンの調整は結構良さげだと思うんだけどどうなるかね 現状シャプマはほぼ全てがイカニンマンだからイカニン弱体化で減ると思ったのかな?
まあ確かにシャプマ減るとは思うけど、イカニンローラーやスシが巻き添え カニはもうインク消費ありにしろよ
キャノン2発うったらガス欠して機能停止
なぶり殺しにされろ >>474
2からスクスロ使ってるやつって武器愛強いやつ多いからそのままだよ多分。バシャバシャ系は離れるだろうけどな 段階的にナーフとか考えてないぞ
いつもわかってるフリしてビビったナーフして結局もうわかりませ~んって意味わからんくらいのナーフ入れるのがイカ研や 死産した三馬鹿新ブキはこの程度で使われるようになるとマジで思ってるんだろうか >>433
前回のは横振りが広範囲に綺麗に塗れるってだけでスペ増積んでも劇的に増えないし
そもそもスペ増型のドライブなんて何処でも暴れてないのに何で?としか思えない 同プール内の勝率だとそこまでシャプマ高くないのかな つーかイカニン弱体されても
シャプマはクイボもあるし精度高いせいで有効射程は結構長いし
ジャンプ撃ちもクソ強いから
正直他の短射程より弱体の影響なんて微々たるもんだろ
カニも一秒だけだからな、結局つえー 落ち目のスクスロを誰も使わない産廃レベルにしたのも気に食わない >>483
イカニンは妥当
シャプマはSP増加が必要 >>484
インク消費するスペシャルとかあるわけないじゃないですかー スプラッシュボムのサブ性能アップについて聞きたいんだけどボムコロでの事故率も上がるのは起爆までの時間が短くなるの?
近距離の相手の足元につるんと滑らせる投げ方で >>222
極論じゃん
シューターの過度な優遇をやめろと サメショクワンエナスタと軒並み突撃系スペシャルが死んでたのが
サメだけ少し抜けるかな
ショクワンエナスタはまだ普通に弱いから強化して、どうぞ カニは当たり判定が広くなると
割と一気にゴミ化するから正直怖い この手のゲームはシューター最強で良いと思うがクイボポイポイはくだらなさすぎてな >>499
1、2確のブキや長中射程のブキを過度に優遇すると面白くないってことやね
だからメインよりもカニやクイボにヘイトが集まる いかにしてチョコぺろ・メロンを倒すかを考えて上で一番倒しやすい武器が流行り始め、配信者が「簡単」「強い」って言ったらあっという間に環境できあがるから明日のYouTubeに期待だな 弓持ってくる奴ガイジしか見たことねえんだけど
バレルにすら圧力かかってねえ もし次カニノータッチでクイボ産廃にしたらシューター最強からマニュ最強に環境変わるけど嬉しい? ということで3月からはフデトゥーンが始まります() エナスタ強化されるしZAP使ってみたけどコイツ打開どうやりゃいいの?
敵インクのプールに飛び込んで死ぬ気で相打ち取ってよっしゃ1秒復帰や!と思ったら相手の方がスパジャンで先に悠々前線復帰してて笑うんだが >>498
スプボムは落下して1秒で起爆
サブ性能はボムの初速アップだから時間は変わらんけどより遠くから早く転がってくるから事故しやすい
野球のスローボールと速球どっちが打ちやすいかみたいなもん トルネード大幅強化
スクスロ産廃化でバケツワンチャンあるか? >>506
ありがとう 勘違いしてた
>>511
全然知らなかった!聞いてよかったです そしたら少し遠くの敵に意表をつくようになげてみるね
わかばと同じサブインクとサブ性能アップの2個投げギアでスシコラで同じことやっても弱いかね?
わかばのインクタンクがあって初めて成り立つ戦法なんだろうか スプラ3で開発に関わったルーキーが5年後に立派なスプラ4を作ってくれる
そう考えてみたら俺たちの投資もデバッグ協力も安いものだとは思わないか? スプラ4はみんな空飛んでハリーポッターみたくなるよ 今買取りいくらか知らんけどクソゲー売ってちょっと良い飯食えるって考えたら羨ましいや カニ弱体化みたいな雰囲気だけど持続時間減る分発動回数増えるんだしイカニンイカ速の分スペ増積んだら合計搭乗時間はむしろ増えそう スクスロナーフあっても不思議じゃないくらいまだ強くなかった?
発売初期が異常な強さだっただけで >>520
2のジェッパ流行った時期みたいになるのは嫌だな >>510
味方のスペシャル溜まったタイミングで吐いて打開だろう。なんで敵インクに飛び込むの。それマジ嫌われるからやめなよ >>498
スプボは地面にあたってからカウント開始して1秒後に爆発する
ボムコロはカウントを早めに開始する方法
対象物に届いてからカウントするのと相手に届く前にカウントするかの違いでしかない
地面に水平に投げるようにすると遠距離型ボムコロとして見にくくなる
サブ性能アップは初速を速くして遠くまで投げることができる効果 お前ら、お気に入りのメモリー録画しておくの忘れるなよな スプラ4は全員ショクワンダー標準装備でワイヤーアクション多めになるよ なんつーかなー
様子を見て数字をちょこちょこいじってるけど
なんでそこ?って感じてユーザーと乖離しているというか
つまりエア 様子見してもいいんだけどな
その後の修正を頻繁にやってくれりゃ
様子見のまま二ヶ月三ヶ月ってなめんなよ 結局オープン2人だと極端にマッチングしなくなるの改善せずか
リグマもペアはオワコンかな >>532
食ってないの?って言われたらそりゃ食ってるけど気分的にめちゃくちゃ得した気分になりそうじゃん サメの硬直が無敵になるらしいけどクアッド暴れそうだな
着地狩りより面倒になりそう なんかZAPのエナドリ入水自サツのコメント見て勝てない人って自覚ないんだなと恐ろしくなったわ クソラグホストのせいで全落ち
はぁーーーーーーーー本当死ねやクソが 犬の餌みたいな食事してるスレ民にクソゲー売りつけて野上は毎日良い物食ってるのか シャプマって大体両方のチームにいるじゃん?
つまり勝率5割じゃん?適正じゃん? >>533
これイカ研は認識してるのか不安だ
特に23時過ぎるとまったくマッチングしなくなるの酷すぎる Xマッチのマッチングは改善されないの?
バンカラと同じでレベル低すぎなんだけど お前らダイナモンのアプデ文句動画見てこいwww
お前ら以上に文句言いまくっててしかも的確でおもしろいぞw ダイナモンが真のプロだろ、唯一だわ
他の奴らは「神アプデ!!」とか媚び売ってるだけや・・・ >>540
ピック率が高すぎると勝率は限りなく50/50に近づくってバランス調整の基本なのにこのゲームのスタッフはそれすら理解できていないんだろうなって思った 味方二人落ちる
↓
他の人が通信を切断云々のポップアップ
↓
通信エラー
↓
負け扱い
はぁぁぁぁぁぁぁあ?
さっきのクソラグホストゴミカス野郎へのイライラ収まらん >>546
どうせお前らだろ。イカ研なんて言葉使ってるの5ちゃんでしか見たことないし >>526
ちょっと語弊がないか
一度着地してから台の下とかに落ちていく間はカウントされないし >>547
塗りが強くなるって言っても
撃ち合いゴミなのはなんも変わらんしなあ…どうだろうか >>547
エリアはスペシャル必要量減ったマニューバが
やばそうな気がする ドライブワイパー、ナーフされるってんで使ってみてるけどこれ強武器じゃねーか・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています