【戦場のリアル】Wanted Dead ウォンテッド デッド【令和のデビルズサード】
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「NINJA GAIDEN」、「DEAD OR ALIVE」、「Devil's Third」のクリエイターが開発
架空のサイバーパンク香港を舞台に展開される、刀と銃によるハイブリッドアクションシューター
オールドスクールアクションゲームへのラブレター
帰ってきた「戦場のリアル」
■タイトル: Wanted Dead
■開発: Soleil Ltd.(ソレイユ)
■販売: 110Industries
■発売予定: 2023年2月14日
■ジャンル: ハイブリッド・スラッシャー/シューター
■対応機種:PlayStation5/4、Xbox Series X|S/One、PC
◆公式サイト
https://wanteddeadgame.com/
https://soleilgamestudios.com/jp/games/22001/ ニンジャガ3無印ばりのクソバランスなのに
4面5面でチェックポイント間隔クソ遠い+強モブ複数配置でどうでしょ難しいでしょ?
これがぼくの考えた最高の高難易度アクションゲーです^^を連発してくるからなぁ
アクションの基本調整怠ってるのに難易度上げることにはしっかりこだわったダメなお手本として
ニンジャガ3無印と共にゲーム開発の教科書に載せてほしいレベル ニンジャガ3っぽいよな
敵の攻撃が赤く光ったり
瞬間移動して同時に敵倒したり
最初のボスがロボット戦車だったり 剣と銃のバランス取ろうとしてどっちも気持ちよくないっておかしな事になってる
ボスでもないポッと出てきたニ刀忍者が何十発撃っても死なないってどんな理屈だよ でも皆もちろんクリアまではやるんだろ
投げたら負けたみたいだもんな クリアはしてもハードはさすがにやる気せんけどな
4面の警察署訓練場~のとことか5面のNINJA二体同時や閉所NINJAはマジで禿げる
NINJAは焼夷弾を上手く使えば拘束しつつ銃撃でハメ殺しも不可能ではないけどね・・・
重装デブはもはや癒し日本刀持ってるやつは大体クソ >>217
ずっと似たようなバトル展開が続くところは3味あった
難易度高いのに退屈という不思議な現象 次はアクション特化で作ってほしい
マジでシューター部分が足引っ張ってつまらない
敵の弾よけとカバーアクションのためにあちこちに障害物置いてあるけど
近接攻撃しようとすると邪魔でしかないし デビサは誰もが認める神ゲーだっただけに今回はほんと残念だ
アプデで少しでもいいゲームにしていってくれよ >>215
一応足元撃つとダメ判定あって倒せるし
盾兵多めに出るとこは弾薬切らさないように銃は温存すべし ただでさえ怠い戦闘をクリアしたのにバグで進行不可になるとホントにストレス溜まるわ スライディング射撃で10人倒すトロフィー狙ってて気付いたけど
スライディング中にもう一回×ボタンとR2射撃ボタンをタイミングよく押すと
ローリングモーションが出るしょうもないバグあって草
ニューゲームデータでスキル一個もとってないのにロリ回避使えるぞやったぜ! この会社のインタビューを色々読むとゲーム作りに意識高い発言沢山してるのに実際発売するゲームはこれなんだよな もう歳だろうけど板垣には最後に1本作ってほしい
独立してもパトロン倒産したり色々と不運な感じで残念 ニンジャガとかデビルズサードの焼き直しみたいなの出して
作ってる奴はどんだけ未練あるんだよ CSには来ないがゲームは作ってるぞ
板垣伴信氏,“3A Web3.0”ゲームの制作に特化するというApex Game Studiosを立ち上げ。最初のゲームはMMORPG「Warrior」
https://www.4gamer.net/games/644/G064465/20220715055/ >>235
また難しそうな事やってんな
デビサーの時も本物の戦争とか2chで諜報戦とか
もう純粋なアクションゲームは作ってくれないんだろうか
金いっぱい稼いで真のデビサー作ってくれ ハードクリアしたら見る景色変わってきたから高得点とか言ってる海外レビューあるけどもしかしてお前ら下手くそなだけ? ジャパニーズハードクリアしたけど景色はハードクリアあたりからずっと同じだな
あの辺からなんも変わらんてか攻略が終わるw これキャラのHPを増やすか回復手段を増やすだけでだいぶストレス減りそうだな
パリィしたら敵が体勢を崩すのもつけて欲しい
あとキーコンフィグも >>237
他人の褌でドヤってるエアプに言ってもわかんないだろうけど
ニンジャガ3無印と同じでこのゲームは「高難易度アクションゲー」には違いないけど
多々指摘されてる問題の大半はそこじゃないんだよなぁ 俺はぶっちゃけ下手だからノーマルクリアで卒業でいいけど
このゲームの攻略要素とかクッソ少ないモブ敵種の中でも
終盤ワラワラ出てくる刀兵と忍者兵の連続パリィを安定させることぐらいじゃね?
シールド兵は足撃てばいいし、デブはスパアマ反撃とガード反撃にだけ気を付けて
近接誘いつつ殴って離れる殴って離れるを繰り返すだけでいいしな
難しい云々よりそもそも根幹のアクションの気持ち良さが皆無だから
クソゲー認定してる人がほとんどなんだよな アクションの調整犠牲にして、このゲームで一番作り込んだのクレーンミニゲームの物理演算だろ
たまに謎挙動でフィギュアがパコーン跳ねたり、筐体蹴っ飛ばして景品獲得できるのはご愛敬
実績絡んでるだけでプレイ強制はされないし、クレーンゲームが一番面白かったわ
次にTPS慣れしてたら一瞬で実績取れて気持ち良くさせてくれる射的ミニゲームな
アクションは粗が目に付き過ぎてやり込むほどの価値がないゴミ ユーザースコアは8.3と非常に好評だな
海外では受け入れられてるな
古臭い部分があるがそれもこのゲームのいいところだね ぱっと見DMCとかベヨネッタみたいな誰でも爽快に敵倒せるスタイリッシュアクションゲーっぽいのに
死にゲー寄りな難しさとチェックポイントの長さが不評なのかな?
自分的にはモンハン・ブラボ初めてやった時、初見だと全然敵に攻撃当てることすらできず
すぐ死ぬからクソゲーと思ってたけど操作慣れてきたら良ゲーってなった
今作もそんな感覚で操作慣れたら面白いわ
ライフルはヘッドショットが強いからセミオートで一発一発しっかり狙うようにすると倒しやすい
火器持った敵集団に突っ込んでく時は障害物を利用し死角を突いたり、グレ投げて散らしたり
フィニッシュムーブ発動中にぐるぐる見回して敵の位置把握して次の行動を判断するみたいな感じで
割と戦略何パターンか選べて、次はこういう戦い方してみようみたいな楽しさあるぞ >>241 の通り強モブの攻略の選択肢があまり無くてただ面倒なのはある
盾は足元撃ち、グレ、焼夷、パリィで盾吹っ飛ばしてボコボコにできるから楽しいんだけど
忍者系はパリィ・パリィ・パリィ・銃カウンターのリズムゲー
デブは正攻法がよくわからない、近接誘ってパリィが一番簡単なんだけど切ってる感がなさすぎる
焼夷弾投げてヘッドショットもいいけどね
付かず離れずでぐるぐる逃げ回ってると機関銃撃ってこないから
ずっと鬼ごっこしてると味方NPCが蜂の巣にして倒してくれるのはちょっと面白かった パリィが全然気持ちよくないな
弾いてるのに平気で連続攻撃継続してきてパリィの意味がないわ
体勢ゲージがあるわけでもなし、リスク犯してパリィするより普通に回避したほうがいいよな、ってなる
てか敵の動きがバカすぎるな
ノーマルタイプの忍者とか初見は「おっ?」って思ったけど、ただ距離あけてハンドガン撃つだけでノーダメ撃破できる パリィ押しのけて連続攻撃してくる仕様は頭おかしいなとは思った 何度も死んだらイージーモード出るけど
最初から出したいならタイトル画面で
上上下下左左右右でイージーモードとミニゲーム全開放できるみたい とりあえずアレだ、
宣伝文句からNINJA GAIDENのってのを外してくれ
そしたらフラットな気持ちでもうちょい遊ぶから ニンジャガにインスパイアされたインディーなら評価できたのに いろいろやりたかっけど途中で出しちゃったって感じだな
主人公の義手に何の意味も無いのは驚いた レビューで敵のHPがランダムって書いてあったけど本当か イージーでクリアしたけどやっぱまあまあ 笑
ほんと60点代ゲームって感じ www
なんか惜しい スキル取ると敵が強くなっていくみたいだな
そりゃいつまでも爽快感無いわけだ 刀の連続攻撃がとろくさいのと
連結のためのハンドガンへの切り替わり方が不自然過ぎて触ってて気持ち悪い
この辺のモーション10年ぐらい前から進歩どころか退化してる感すらある IGNのレビュアーが語ってたチェックポイントのゆるさを確保した上で
どう歯ごたえのある難易度を提供するかが最近のトレンドってこととも関連するが
アクションの操作性の快適さは最低限確保するのがここ十年ぐらいのアクションゲーの主流だと思うけど
このゲームはニンジャガ初代かそれ以前のレベルにまで逆行してるんだよな
硬直や操作性を悪化させて難易度だけでなくストレス感まで向上させてるのはニンジャガ3に通ずるとこあるけど
高難易度性を打破する部分にだけとにかく価値を見いだせないと
まずアクションの操作感や爽快感の微妙さクソさにやられてネガティブな感想しか持てないわな ノーマルクリア後、強くてニューゲームは同じノーマルしか選べないんだな
とりあえずニューゲームしてみたら華麗に薙ぎ倒せて一度も死なずクリアできて
自分めっちゃ腕上がってるわっていう嬉しさと別ゲーのような楽しさ味わえてる
全然強化できないファイナルファイトみたいな何度もチャレンジするアーケードゲー好きな人向けかもしれない
最近のゲームは強化で誰でもクリアできる物が多いから逆にこういう強化要素少ないゲームもっと増えて欲しい 上手くなってもボリューム少なすぎてやる事無いんじゃな
ニンジャガファンが無理矢理ソウル系貶して持ち上げてるだけだし
ソレイユもそんな反応期待して作ってるのが寒い インタビューからして逆張りゲーだしなw
ただ、アクション操作性の微妙さとか爽快感のなさとか色々欠点を棚上げした上で
最終的に何が一番クソかってこれをニンジャガイデンの名前を大なり小なり使って宣伝したことだわ
この操作性や爽快感のクソさでニンジャガの系譜やオマージュとか有り得んし
これに比べたら現チーニンの方がよっぽどニンジャガの良い部分を踏まえた上で良ゲー新規IP作ってるわ カリストプロトコル楽しめた自分はこのゲーム楽しめそうですか? >>260
そうだね、あと何ステージかと人型以外のボスがもっといれば最高だった
DLCとかアプデあって欲しい 敵少ないよなぁ
合成生物ってモンスターでも出てくるかと期待してたけど
人間そのままだし バグとりとパフォーマンス関連のアプデは責任持ってしっかりやってほしいな また敵と戦う際、集団の中に紫の光る帯を巻いている敵を優先して倒していた。
その敵はリーダーで彼を早く倒さないと増援を呼ばれるという。増援を呼ばれる前に素早く倒すことでスキル用のポイントも多くもらえるとのことだ。
敵集団から的確にリーダーを探し出し、他の敵に囲まれないように倒す。そういった立ち回り要素もあるとのこと。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1440629.html
初めて知った >>262
君は糞掴みの才能あるよ
こっちにおいで >>266
>>アクションゲームへのこだわりを語る岡本氏(白目)
うーん、この アクションはスベり続けてるんだし大人しく桃鉄作っとけよ >>232
やっぱこの気を抜くと瞬殺されるけど極めるととことん無双できるのは唯一無二
この思い出だけでデビルズサードとwanted dead買ったけどそろそろ卒業せなあかんな
ユーザーもソレイユもニンジャガから卒業すべきや 公式がニンジャガイデンに触れなければ良かったんだな
そういう情報知らずに買ったから新規IPとしてすごい好き
これから頑張って続編出して欲しい
discordに載ってた剣とライフルのコンボ格好いいわ
剣攻撃>ガード>ショットガン>ハンドガンみたいに
ガード間に入れたらモーションキャンセルできるんだな
あとラスボスの5連撃もタン・タン・タタタンみたいなリズムでしっかり5回パリィできるんだな
ベースしっかり出来上がってるからこそステージの少なすぎて勿体ない あとイージーモード&ミニゲーム全解放隠しコマンドしかまだ発覚してないけど
インタビューで複数の隠しコマンド用意する予定みたいな事も言ってたみたいだけど実装されてるのかな >>271
パプリッシャーがニンジャガイデンのようなゲームを作って欲しくてソレイユに頼んだんだから仕方ない >>267
多分、行く事になるかと思いますけど、もう少し考えさせていただければと思います。 これ、海外ダウンロード販売だけど、英語全然だめな俺でも大丈夫? Xbox版は少なくとも日本語字幕入ってるし
CEROZ取れなかっただけ臭いから大丈夫じゃない? このゲームのせいでラーメン食う時に音ゲーが頭をチラつくようになったわ あの音ゲー、ラーメン要素と音楽になんのシナジーもない事をあえて無視しても
ノーツの移動が処理落ちだかで不安定になるのほんま酷い 操作性はアレでもPS2や箱○世代のクラシックな高難易度アクションが好きなユーザーには刺さる
そういう調整のアクションゲーとして評価するのは大いに結構だけど
「ニンジャガやDOAのメーカー」みたいな文句がPS版のゲームアプリにデカデカ表示されてるのはマジでクソ
権利持ってるのはコーテクだろとかそういうツッコミ抜きにしても
このクオリティとゲーム性で過去の栄光を宣伝文句にファンを釣ろうとしてるのはほんと最悪 >>278
PS5は音ゲーで処理落ちは無いけどボタン押しても反応しない箇所がある
メインでは本棚切って紙が舞い上がったら処理落ちガクガクなったくらいかな なんか良く分からんまま終わったな
何故過去を掘り下げる必要があるのかもキャップがこち亀の部長ばりに面倒見が良い描写もなし
板垣みたいな顔のオッサンが出てきた意味もなし >>280
落ち着けよ長文チンカス君w
ニンジャガ自体が古臭いゴミだしデビサーとかいう汚物が出た後なんだから予想できないお前が知恵遅れなだけw ニンジャガニンジャガ言うけどヴァルキリーエリュシオンのマイナス部分で±0やろ 全体的に敵の攻撃力がおかしい
おかしいわりに回復アイテムもチェックポイントも少ない
警察署とか普通ここでチェックポイントだよなって場所でまだ続けてくるからアホかと思った ニンジャガってもう約20年前のゲームなのに未だにニンジャガニンジャガ言ってんの?
ジジイが昔は良かった昔は良かったって言ってるのと一緒じゃんw ストーリーわりと酷評だけどもオペレーション谷間のぞきとたまたまたまたまの話し大好き steam返金したわ、もうここにも来ない
あばよダチ公次はitagaki gamesで会おうぜ ニンジャガって言い出したのは公式の売り文句なんだけどな 難易度調整は適当だよな
15年前なら板垣に洗脳されたニンジャガオタが
「敵が本気で殺しにくる!」ってションベン漏らしてたけど
作ってる奴もそんな時代が忘れられないんだろうな そりゃプレイヤーキャラが気持ちよく動かせる下地あった上でだけどな パット見すごい面白そうだから期待してたんだけど
なんか不評だなあ なんかハンドガンモーションダサイな刀モーションの最中に撃てば良いのに何故かハンドガンモーションでモサくなるし固まるし動きがトロい 色々ダメなところはあるけど妙な中毒性あるんだよな
japanese hardやらに挑戦してみようと思う
外人の配信とか観たりしてると結構楽しそうに遊んでるよな 作ったとこは妙にニンジャガスタッフだったてのをアピールしてる感あるけどチーニンの残骸って認識でいいの 配信見てると外国人にはなかなか評判良さそうだね
バグ修正は早くしてくれよ 1回クリアしたらほんとにやる気無くなるな
実績にミニゲームあるせいでコンプする気もしないし >>296
刀と銃のハイスピードアクションならDMCとベヨネッタでいいやってなるから
この重みのあるアクション好き
3周したら飽きたけど満足だわ
まさかのアプデとかDLCあったら嬉しいなー このゲーム、フィニッシュブローが特徴なら欠損フニッシュブローデフォルトで有効にしとけよと シナモンのホクロを確認するためにムービーみたらダイナーの名前がアトミックハートで運命を感じてきたわ とりあえず作りましたみたいなスキルツリー見る度に、苦労して薄めたカルピスにしたんだなと思うわ
これがホグワーツと1000円しか違わないって嘘みたい まぁsteamだと定価2000円レベルのゲームだよな 同じ香港が舞台ならスリーピングドッグのほうがずっと面白いわ
あっちはセールで500円ぐらいだし デビサーってPS4時代にPS3クオリティーってだけでレビュー低かったけど俺は楽しかったよ こういうネットの少数の評価を真に受けて
作ったんだろうな 実際のとこPC版βで集まったのが数十人だったとか
一年持たずに終了とか
真の意味で信者が持ち上げてるだけのゲームだしなデビサー ネクソンでサービスは流石に乗れんわ
WiiU版は結構面白かったよ 同じ高難易度アクションでもsihuとかは簡素なシステムで大好評なのに何処で差がついた shifu素晴らしいよな
ニンジャガみたいに無双キメられるSEKIROって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています