【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 498杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 497杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674014584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バケツってなんでこんな使用率低いんや
トルネとの相性か エナスタはせめて射撃で取れるくらいにしないとな
なんならこっちの三倍撃ち込めば敵にも入手権をおすそわけしていいぞ
対物の意義も出てくるかもしれんし >>101
自分のペナアップをエナスタで緩和する戦法をみんな試してるんだろう >>99
いやバケスロのメインは2からナーフされているとはいえ今でも全然普通に強いと思ってるけど
それよりもまさかとは思うけどスシのメイン性能がバケスロより弱いとか思っていらっしゃる?まさかとは思うけど >>100
強くなるわけでもないのか
やっぱコジャケみたいにカモンでドリンク呼び寄せられる機能つけて欲しいわ ペナアップエナドリは許せる範囲じゃない?やっと強くなったな ドリンクはブキチドローンが配送するのでいいわな
今どき冷蔵庫置いて取りに行くとかアホか >>94
?「板ではシューター以外要らないという意見が多かったので調整しました」 ペナドリは戦法の一つってくらいだからな
>>108
なんかファミコンの横スクロールアクションみたい ダイナモやペンが高台で設置したら
取りに行けないし、下に投げれば自分は取れないとか
それならもっと強化するか、自動で付与するか何かしらないと弱すぎるよな ドリンクの置き場所大事
前線ライン上に置く味方はむしろ利敵でしかない ペナドリは結局メインでキル取りに行かないといけないからペナリッターやカニより戦っててつまらない相手ではない >>94
結局ミラーマッチを想定した射程グループ内での調整なのよ
別グループだと物凄い格差があるけどそこは気にしないみたいな シューターが強くなるのはいいよ
でもこれだと結局サブスペぽいぽいゲーじゃん
チャーのチャージキープなくせばよかったんだよ初めから ダイナモやペンが後ろの方にエナドリを置くのはまあまだ分かる(本当はもっと前に置いて欲しい)けど
ZAPやスパがわざわざめっちゃ後ろに下がってエナドリを置いて前線に戻ってくるのマジで意図が分からんからやめて! 長射程ほどデスのリスク減らせるわけじゃないから
エナドリペナアップはすぐ廃れると思う
アシストじゃ効果発動しないし 冷蔵庫はハンコみたいに投げて設置でいいよ
射線上の相手は即死な エナドリとると矢印が出て潜伏できないから脇に設置しろって言われたことがあるから
中間地点よりもやや自陣側の端っこにたいてい置いてるわ サブスペぽいぽいを防ぐために調整しました
って言うけど強化の方向もステージもサブスペの性能もぽいぽいするために設計されてるとしか思えないよね >>120
芋の希望だからそもそもそんな事せんだろ ケルビン使ってみてるけど全く勝てないわ
50戦のうち12勝になってしまった デュアルのインク消費なんとかしてくれ
いろんなものがアッパー調整されたんだから
スライド1回に8%とか割に合わんやろ >>124
サブスぺぽいぽいを防ぐ措置をとったんですから
サブスぺぽいぽいする方が悪いんですよ! >>128
メイン性能で疑似3確が強かったからそのバランス調整だよ >>122
ついでに塗りとビーコンとスプリンクラーもつけてくれ ドリンク、各4人のプレイヤー専用冷蔵庫を投げれるようにしろよ
ボムラみたいにぽいぽい味方のところに投げるの
盾にもなるし良いだろ >>118
「別グループ間の格差はすごいけど同グループ内のバランスは取れててミラーマッチだからセーフ」理論でイカ研は行こうと思ってるみたいだけど
例えばシューター以外のグループのブキがシャプマのクイボカニにボコられてるのって シューター以外を使ってる側からしたら普通におもんなくないか?(ミラーマッチだから味方にもシューターがいるとはいえ本人がおもんない)
これって結局ゲームの面白さに関わってくる部分だし別グループ間の強さの格差もなくしていく方向の調整の方が良いと思うんだが このクソラグい中でメイン撃ち合いしてもしょうもないしサブスペぽいぽいになるのはある意味必然だろ 味方全員招集できて一時的に操れるスーパービーコン作ってくれ >>128
そこそこ射程ある硬直無い実質無限スライドでインク効率まで上げたら普通に壊れ 長文でお気持ち表明おもんないとか喚き散らすやつだいたい低パワー
(自分が勝てないから)おもんないだけ ホコでボールド持ってひたすら敵に倒されまくるのって楽しいんか?
味方にボールドくると無力感しかないわ チャージャーはドリンク取ったらチャーキープできるようになるとかで良かったよな
何故あんな強化したのか理解できない 縦長で裏取りしにくい長射程有利マップ作っておいてサブスペポイポイ防ぎたいとか頭おかしいと思う >>119
そもそも射程が長いのに一確ってのがバランスブレイカーなんだよなぁ
スナイパーポジなのはわかるがだったら塗り無くすとか動けなくするとか相応のリスク背負えって話 これレート上がる仕組みどうなってんの?
いつも10か20しか上がらんのだが >>128
まあ無いわな
スライド消費8%は疑似与えられた火力前提のものだから、ケルビンと同じ消費量というのは合理的に考えておかしい
デュアルは姿を晒し続けて塗りと味方のサポート、ケルビンは潜伏から相手をキルする役目
全く役割が違うのにインク消費量は火力あったときのままとか絶対に有り得ない エナスタ発動時にカモン!でドリンク呼び寄せる
これなら潜伏中の味方もにっこり >>130
今は存在しないものを理由に調整とか頭野上かな >>146
引き継いでるだけや つまりスプラ2.5 >>143
最上位層が3連勝で+50貰ってたが意味分からんよな >>142
ほんとこれ
2の時から射程トゥーンって言われてたけどより長射程に触れなくなって結局中射程以下の武器はサブスペでどうにかするしかない
結果サブスペトゥーン ナメロウのリッターとかメインでどうどかせっちゅうねん 試合開始時の平均Xパワーの表示なんでなくしたんや
そのせいでその試合どのくらい頑張れば良いのか分からない ダイナモとかどうやって戦うの?ってぐらい死んでるよな
サブスペもあれじゃもはや罰だろ zr30秒のやつ、ヤフーニュースにのっとるww
こたつ記者がのぞいてるぞこのスレ 最近始めたんだけどランダムにマッチした人たちと解散後に再度マッチするのって仕様?
それともその時数人しかやってないってことかな? 他のゲームのバランス調整直後もよくある話だけど
アプデで強化されたからってなんか明らかに練度が低いスペシュやダイナモが大量発生してて それを引いた方のチームが負けるみたいな試合が頻発してておみくじが苦しいです… >>148
ノックアウトとか関係あんのかもしれんけどノックアウトしてんのに3連勝で28とかなめてるわ マップのデザインがおかしいんだよ
ヤガラとかモロだけど高台←→広場←→高台になってて長射程が長射程に対してカウンタースナイプできない距離開いてあるから真ん中の広場が長射程の射的場になってる >>152
アプデでだいぶマシにはなったっぽい
アプデ前は2確出ないわ運ゲーだわで散々だった
それでもまだチャージャーにどうしようもないのは可哀想だからテスラはよ >>151
常に全力で行けよ池沼か
初動の動き方か開始一分もあれば全体の力量ある程度わかるだろ馬鹿かてめーは チャージャーは今のステージ構成のままなら一確じゃなく当たると70ダメ+後方へぶっとばす効果とかでいいと思うよ
そもそも芋砂ポイントが鉄壁すぎること自体がおかしいしリッターがチャージキープ持ってるのもおかしい
チャージしすぎたらタンク爆発してダメージ90の疑似ボムになるとかのほうが近距離戦もできてリッター使いにとっても楽しいんじゃないっすかね? >>155
味方頼りの雑魚はいつまでも味方に呪詛垂れとれ
上の奴らはお試しでいろんな武器で遊んでても勝ってるんだわ タイミングよく2つドリンク設置されるとチート級の速さなんだがドリンク4つ設置されて取るとどうなるか知りたい >>133
全武器バランスとるとか無理
正解は何かのグループが環境トップなのをころころ変えるのが良い
今はシューターが環境トップだけど来シーズンはマニュ、その次はブラスターみたいに環境ころころ変わるのが1番楽しい >>155
敵陣に突撃して成果無しで死ぬクアッドも増えてて辛いわ😭 つーかぶっちゃけチャーなんか上に行くほど珍獣扱いだから
チャーにゴチャゴチャ言ってるゴミはパワー帯バレるぞ? ZR30秒で落ちるやつ。このスレの住人がわいのわいの言われながら頑張ったのに
おおなっぱとかいうコタツ記者がビューを稼ぐネタにされた。 ユーザー「全武器の中でシャプマが突出して強い!修正してくれ」
イカ研「シューター類の中でシャプマしか使われてない!もっと他のシューターも使ってくれ、元々強いけど強化します」
ズレてんだよなあ.... 20キル以上して他の人が1桁キルの試合だと
俺つえーな気分に浸れるけど
その次の試合他の人が15キルとかで自分だけ6とかだと雑魚がゲームやってすみませんってなるわ 味方乗って!俺乗るより前出たほうがいいと思うから!あーこれ進まないか俺結構キルとってたから行けると思ったんだけどな
これしか言わない上位勢(笑)に比べてちょこぺろ様のプレイングの美しさ
クラファン乞食のキッズはちょこぺろ様に宗旨変えしろ 上位のランキング載るような人は2にくらべて勝てば10は上がって行くから毎日ずっとゲームやらないとランキング維持できなくてゲームがしんどくないのか心配 リッター使い落ちすぎだと思うけどリッターヘイト稼がないようにしているのか シューターバケツマニューバあたりが支配するゲームは構造がわかりやすくて一見公平に見えるからね仕方ないね
そういうゲームで整えようとするとマイナーは養分にしかならんから動画映え力は低下していきそうだが 偶然ラスト30秒くらいで、わかばメインク落ちに気付くきっかけになったのと似た状況になった
30秒も撃ち続けるなんてあり得ないって散々言われたけど、これでわかばだったら行動の最適解はインクが切れるまで塗るでしょ
#Splatoon3 #SplatNet3 #ナワバリバトル #プロモデラーRG
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRUTK-0F0G-GHX5-63EY 赤スパ散々やってから青スパに浮気して、赤スパたまにやると地味だなあと思う。 >>170
料理下手の料理やよな
塩入れすぎてたのどうしよう…そうだ砂糖入れちゃえばいいんじゃね?
みたいなw
余計おかしくなる >>170
イカ研「スクスロとドライブワイパー…こいつらだけは絶対に許せねぇ…弱体化します」
イカ研「シャプマはこのままで良いよ💕」
!?!?!?!?!?😲🤔🤨 俺もリッター使うことあるけど
その時はよく死んでリッターにヘイトが向かないように貢献してる 末尾dは全部同じやつか?頭おかしそうだからngかな >>173
せめて26か27くらいから上の統計もってこいよwwy
25以下の昆虫帯含めて計測してりゃそうなるわ馬鹿じゃねーの不愉快だわ >>184
というかXランキングにも結構いるだろリッター >>172
ちょこぺろはルール関与も塗りもある程度やっててあのキル数だから他のプレイヤーとは別格よ >>185
運が悪かったな😭
IDの末尾がdだった自分(あるいは運命)を恨め😭 あともう一つ気付いたが
メイン30積まなくてもラスパで24相当になって
わかばは25から30秒撃てるようになるらしいから
ノイズでサブに一つでもついてたらラスパ発動して
ひたすら塗ってたらきっちりアウト ちょこぺろランキング見たらえんぴつ使ってるじゃんすげーな >>184
ぱっとエリア見たけど100位までに10人以上リッター居るやん >>170
他を強くしろ方のが散々言われてたろ
まだ全然足りねーって話とじゃあなんでスクスロだけナーフしまくってんだって話だ ラピクソ強くなったからラピ用ギアコーデ作ろうと思ったけど追加されたギアがしょーもないのばっかだから微妙だな
来シーズンはギア大量追加してくれ〜 >>191
お前まだそれ言ってんのかよwww
発達と糖質併発してるだろもうwww 塗替えしても塗替えしても
ナイスダマが飛んでくる今の環境。
きっつい試合で30秒が発動したらやるせないわ。 >>195
いや67種類もブキあってその数字は普通に多いよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています