【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 501杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 500杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674108720/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ビッグランはもうええわ
サザエもらえないし何も良いこと無い なんかここ見てると対面を「真正面から撃ち合う」っていう意味で使ってるやついる気がする。スプラにおいての対面はこれではないぞ >>197
前線上げながらマップ見てる時に言ってるぞ ドリンク飲んて復活早いから特攻して死んでもいいと勘違いする奴が増えたのも問題な気はするな
12デス、13デスもされたら堪らんよ >>186
イカニンナーフでかなりましになった
インクの飛沫やラグや画面揺れなどでとにかく敵を視認し辛くなってる もみじでチャーやリッターを対面で追い詰めた時のオロオロする様は気持ち良すぎる
遠くからドヤってるだけで接近戦に弱い長射程持ちってシューター使えないのが多いのな >>186
インクの境目がラグのせいかむちゃくちゃ曖昧だからな このゲーム、打開で使えるスペシャルが全体の半分も無くない? >>197
敵ゴールにアサリ入れる場面なのに味方ゴール前後で塗り塗りゴールキーパーマンはマジで居るからな >>155
ローラーとワイパーじゃね?
潜伏とかで仕掛けられる場合はともかくとして、お互い五部の状態から勝負したらシューターが確実に勝つんじゃないか。 リスキル地点まで行きたい人と
その手前で封じてればいいだろの人で
距離感変わるしな ジェッパ強くしても別にいいけど結局狩られるの短射程なんだよなジェッパ使う側より使われてやられる短射程のほうが多いし
だから2でも大して好かれてなかったわけで >>210
単独でいける
カニ、ナイスダマ、トルネ
他と合わせて
ウルショ、ソナー、アメフラシ
こんなもんか
トルネはまだキツイかもな >>210
だからカニとウルショナイスダマが多いんじゃね 同期ズレでまだヤグラに登ってないのに先にダメージ判定くるのマジで理不尽
ボトルとかなんなんだマジで このゲームキュウインしてる相手をローラー転がして追いかけてる時が一番熱い >>213
ドライブワイパー使ってるけどスシzap位までの射程のシューターなら対面不利は感じてないけどな
5分っていうのがどの状況を指して言ってるのかは分からんが >>213
潜伏とか奇襲してなんぼのローラーに対して5分の状態から〜てのがなんかおかしい気がする >>212
シャーカーがわかばに負けて鼻で笑うって話聞いてたらたぶん発想がそのアホなんだろうなって思った カーデコ上手い人が使ったらめちゃくちゃ強そうだけどあんま有名な人いないな >>199
僕「エナスタZAP楽しい🤗」
敵「クイボポイポイwカニタンクドーンw」
ほんと持ってられない >>221
カニの頭にスプボぶつけるストラックアウトみたいなんも楽しいよ 負ける原因ほとんど編成事故なのがめちゃくちゃ腹立つな
味方が弱いとかは自分が頑張ればなんとかなることも多いし調子悪い時もあるだろうから全然腹立たんけど
編成から弱かったらどうにもならん >>223
ローラー強いんだけど今の環境がやりにくいんだと思う。マーカーサブスペ多いから潜伏できなくてあんま活躍できてるやついないように思うわ 接敵の仕方が8割のゲームでこのラグと位置ズレは致命的なんだよな
ゲームとしては終わってる めちゃくちゃやり込んでると思ったけどまだ350時間だったわ
1000時間までがチュートリアルとか聞いたけどどんなゲームだ >>230
こっちのインクから敵飛び出してくるとかゲームになはんからな >>229
上手く潜り込んでもドーピードやソナーで下がるしかなくなるパターン多すぎてなあ クソ強かったジェッパとクイボ持ちヒッセンとか全盛期スクスロ余裕で超えてそう オーバーフロッシャーやスピナーは
敵にリッターを召喚してしまうな
同射程がマッチされる仕様だし >>232
腕による
脳死で使ったら大体接近されて死ぬ 40勝に届きそうになったら
いきなりめちゃくちゃ連敗しだしたわい >>236
クーゲルやバレル持ってるとほぼ敵味方ともにリッターいるパターンだったよ
あるいはどちらかがスプチャとか
ちなみにハイドラが敵にだけ現れるのは相当な確率で遭遇する スプラに競技性求めてる奴らは他行ったほうが良い。キッズゲーでラグと味方ゲーは次回作でも治らんよ ラグ位置ズレのせいで対面にならないんだよな
気づいたのは対面する前に潜動きを抑えると多少マシになる気がする >>234
良いポジ取っても出ざるを得ないんだよな。おれローラーじゃないけど逆に一確できないからインクまばらなとこで潜んでるとき大分キツイわ MAP改修してくれよマジで
リッターの射線通り過ぎなんだよ >>247
スペースシューター「がははー、かかれ4Kどもー」 ウルトラショットって打開と抑えどっちの方が得意なんだろう >>249
どっちも得意だけど、軌道が山なりに飛んでいくことから特に高台への攻撃が強いので
抑えの方が強い傾向にはある わかばもみじに撃ち負けてるシャプマって恥ずかしくないのだろうか… >>233
あんまり向かない
ウルショは下から上は得意だけど上から下に攻撃は苦手
1発がクイボ以下の塗りだから制圧力は無い ウルショ普通に強ポジどかせられるから打開向きな気がするんだが。1枚は確実持ってけるし。抑えはメインでいけるだろ >>253
でも君ちょこぺろのわかばもみじに勝てる? ショクワンで打開??無理ですね
変態ショクワン使いでもキツイと思う 仮に本当に打開で確実に一枚持ってけるならウルショが最強スペシャルだろ >>253
絶対悔しがってるはずだからめちゃくちゃ煽りにいく 一番恥ずかしいのは、強ブキ使って負けると言い訳できないからマイオナして言い訳作ってる奴 金モデを使ってる癖に対面で撃ち負けて「やられた」を押す奴って障害でも持ってんの? ショクワンで打開はひっかかればいいけど無視されるだけかと
倒すより前線から敵を剥がして後退させるような使い方しかない
ショクワン中の奴にジャンプできたっけ? グレートバリア過小評価されてない?周り敵いようと出し得って時点でクソ強いよなこれ >>269
強すぎクソスペって散々言われてきたやん 段差の影に入られるとウルショじゃ対処できないし
ステージの基本構造がスタート地点が高くて真ん中にいくにつれて低くなる ショクワンで打開なんて無理でしょ、変なところ飛んで注意ひくくらいならできるよ >>268
ミスター打開と言えば、マルチミサイルよ >>268
インクアーマーは打開の時の方が輝いてたよなぁ
みんなで打開スタートの合図みたいになってたし ずっと疑問なんだけど
ソナーは打開に向かないみたいな風潮があるのってなんでなの
潜伏あぶり出し+超広範囲攻撃って冷静に考えてめちゃくちゃ打開向きだと思うんだけど >>263
使いこなせるのがカニのほうが簡単で今そっち流れてるだけじゃないか?前衛だとウルショで引くのが辛いからってのもあるが。スペシャル単体で見たら強いと思う >>279
ステージによるけど良いとこに置けないからじゃね 段差に隠れてる奴をやるなら段差上に設置したら反応できないトルネの方が打開しやすいかと ショクワンダーってどんなに上手く使いこなす人がいても
どのみちインク切れしたら戻ってくしな
弱そうなら相手するしその逆なら逃げるだけ
カニみたいに居座り続けられるとヤバいけど ジムのショクワンは射程があって無視すると致命傷になるから付き合うしかないしわりと崩されるわ、他のショクワンはそもそも狩りやすいから気にもしない >>278
これなあ。猪を強みに変える魔法のスペシャルだったわ 対戦ゲームなんて不快武器が無くなればそれだけで面白いということになぜ気付かん メガホンは敵を散らせられるけど塗りがないし打開はどうなんだろう ショクワンはもう発動地点に戻らなくしていいだろ
その代わり飛べる回数減らせばいい ショクワン自体が弱いというか武器との相性が悪いのがな
スプチャリッターにショクワン与えたら少なくともノヴァホクサイカーボンより使いこなすと思うわ ショクワンついたらめちゃくちゃ強そうな武器に与えてみたらいいのに基本短射程しかなかったよな ショクワンは長射程に持たせたら高台渡りで射程を一時時に伸ばせる
クアッドに搭載したら前線ちょい後ろから暴れて帰っていく
ショクワンは10秒固定でやりたいほうだいくらいが丁度いい
メイン使うとダメなのがアホ 抑えでショクワンなんて使ったら相手の打開のチャンスになるしな 使ったら通常のメインで攻撃するせいで他のスペよりも調整難易度が高い
ショクワン中は専用の武器になるんだったらまだやりようあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています