Devil May Cry 総合【mission 420】
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。
■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 419】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667459654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■タイトル:Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先:PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター:神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種:PlayStation3 , Xbox360 , PlayStation4 , XboxOne , PC
※Switchは三作品個別にて発売(3SEには追加要素あり)
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
■タイトル:DEVIL MAY CRY 4 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸、藤井敬志
■対応機種:PlayStation4 , Xbox One , PC
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/ 主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。
なお、特定の製作者への執拗な攻撃や殺害予告などで話題を封殺する行為もスタイシッシュな為NG行為です。
上記のような荒らしを見つけた場合は美しくスルーか優しく論説、或いは明らかに行き過ぎた荒らし行為には運営への報告も視野に入れましょう。
1、2、3、4、5分け隔てなく語り合えるStylishなスレッドを心掛けましょう。
また特定のワッチョイで荒らしが居ます。NGしましょう。
また他ゲームの話は該当スレでお願いします。 ・テンプレここまで
・次スレは>>950を取った人がスタイリッシュに立ててください。
・sage進行でお願いします。 5ンテの戦闘テンポに慣れちゃうとネロに戻れないよね、まぁネロはネロで正しく初心者向けしてるとも言えるが
5ンテもしばらくやりづらかったけどいつの間にか感覚を掴んでたわ
こうゆうことってあるよね youtube見てたら、中華でスマホゲ作ってるのね。
ムービー見て3がPS5でリメイクされるのかと思って勝手に喜んでしまった。残念。
バイオみたいにフルリメイクしてくれればいいのにね。 スマホのやつ相当前から作ってるよな
日本の公式からも対応未定だけど一応言及されてたな 前スレのコンボmadの話だけど、確かに俺も5になってからはあまり見なくなったな
なんつーか、結局基本の部分が3.4の頃と変わってないから3.4時代に見すぎてあの時の感動は超えられないってのもあるのかな 大抵のコンボ動画はなんか無駄に動き回ってるだけでカッコ良く見えなかったんだよな、実戦的な部分も少ないし
動画あげてたプレイヤーがそれぞれ皆凄いのはよく分かるし、魅せプレイなのも分かるんだけど、
それ以上に無駄が多すぎてどうしても純粋なコンボ(攻撃しまくる)って感じがしなかった
個人的にはやはり最初期のヘルスロースシリーズが至高、あれで大抵の事やり尽くした感がある
あの作者さんが4とか5とかやったらどうなっていたのか興味あったけど、3以降活動してないのかな 4のコンボ動画が流行ったのはガーフラの功績がデカい気がする >>11
>>12
確かに3、4のコンボ動画は色々見まくったけど5はほとんど見ないな
3はジャンヌダルクがBGMのガンスリ動画と
合作動画の一部だったかな?アグルド、ケルでDT白ヘルを落とさずにお手玉するのが衝撃だったわ
(TBで白ヘルの落下を阻止する細かいことやってた)
4バージルの歴戦動画は動作が早すぎて今見てもわけわからん バージルのスペシャル挑発利用してフィニッシュする動画好き >>15
この手の動画が意味不明な早さに感じるのってターボモードの恩恵もあると思う
多分オフなら流石にそこまでイミフな感じじゃないと思うんよ
緻密な操作+ターボモードで余計に意味不明な感じに拍車が掛かってると思う 5のコンボ動画はTwitterに上がるようになったし見る機会自体が減ったんじゃない ってか大型のコンボ動画普通にちょくちょく出てない?
超ストイックな身内同士の高めあいって感じでバンピーに受けてる感はないけど 5のミッション15の女3人が生えてるボスの前の雑魚ぐらいで
ネロの剣が光ってどの攻撃も凄い技になってたんだけどなんの効果かわかる?すぐに消えてしまったんだけど トムボーイのみバージル戦とかカッコいいな。本来こういうのがスタイリッシュなんだろうな
トムボーイは仕様さえちゃんとしてれば化ける要素のはずだった バスターがやりすぎだったんだよ。あんなお手軽大ダメージ出せる手あったら、ダメ重視のトリッキーな手を使う必要性がない。
パンチラみたいにお手軽に魅せプレイ出来るわけでもないし。 バスターの存在関係なくブレイカーは通常技がカスなの多すぎだろ
オーバーチュアとパンチライン以外ほとんどBAにしか使ってないわ 4のネロDMD攻略とかみるとチャージ3とスナッチとルーレット、バスターしかやってないからまぁしょうがない調整と言える 4のほうが完成してたんだよな
バスターとCS3の威力はあれだがスナッチとアクトの要素だけで素晴らしい ブレイカーが使い捨てじゃなくて切り替え可能ならもっと楽しいと思いますがねぇ なんか選択肢が足らない気がするんだよなぁネロは
まぁ上手いヤツには奥深く感じるんだろうけど
ダンテは4がキツかったけどmと5でどんどん洗練してったな >>30
まぁ5に関しちゃただ個人的に慣れただけかもしれん
でも武器を3と同じ選択式にしたのは良かった 5ダンテは洗練ってかシンプルに技の性能強いから使いやすい 5自体全く洗練されてないし5ンテはミラージュソードの追加とSDTの追加でどう見ても4ンテより使いこなすハードル上がってるからな
ただ4で弱すぎた各要素を5で単体で戦えるレベルで強化してるし5のシステム自体が4からかなり緩和されてるから遊びやすい
4なんか連続ダッシュするのにダッシュとブロック交互に出さないといけないからね 防御や回避はいい加減ボタンを別に割り当てて欲しいねんなぁ まあ整理すればボタンもコマンドも足りるしスタイルは分離したほうがいいな 5にもなって4からいつでもTS使えるのに1からのロール周り残してたり
銃ボタンにコマンド技殆ど入れなかったり
ネロジルと違って同時押し枠活用しないとかやってるからボタン足らなくなってるんだぞ
バージルとネロの技の詰め込み方見習えよ 切り替え必須な時点でいつでも回避使えるとは言い難いんだよ
RTSCは本来必要ないのに入れるから産廃技を入れざるを得なくなる >>38
システム的にいつでも使えるっちゃ使えるんだけど、切り替えの手間でミスったり反応が間に合わない事があるよね人間の性能的に TSの話題よく出るけどTSはいつでも出せるしそもそもデフォでジャンプって優秀な回避行動あるのでTSは快適に移動する為のアクションとしてのウェイトのがデカいのよね
わざわざTSに切り替えてからじゃないと避けられないって人はその人の問題
最悪キーコンだってあるんだし
ただイラン要素残したままジャンプボタンと十字上+スタイルで同じ要素チラしてプレイヤーに無駄に負担かけてるのはイカンわ ベクトル違う指摘だけど、ダッシュって名前の割にはモーションなんかダサいというかのっそりしてるから嫌 ダンテってどこでVがバージルって気づいてたの?
ユリゼンと融合する直前まで気づかなかったのかな 正体知ってたのは最初からだよ。Vがダンテに依頼した時から伝えられてる。ご丁寧にVが 「VERGIL」のVを撥音する時の下唇を噛むような口元のモーションだけ写されてイベントシーンが終わる。
ダンテが見誤ってたのはVの真の目的。普通に討伐して欲しいって言うから協力したのに、Vはユリゼン弱らせてから融合してモアパワーしたかっただけ。 5のストーリーってV(バージル)が反省してます風の雰囲気だけ出して美味しい思いしかしてないからなんか釈然としないんだよな ダンテってVの正体は知らなくない?
Vがバージルっていうシーンの直後にダンテがもう少しマシな嘘つけよってキレてるし というかあのシーンってバージルが復活したから倒してくれってVが依頼してるシーン
Vが自己紹介してるのはこの直前で
ダンテにまだ生まれて2日なので名前は無いですって言ったせいで電波野郎だと思われてる >>46
何言ってんだコイツって感じではあるけど、情報としては知ってるでしょ
Vの言ってた事が出鱈目じゃないと確信したのは座りゼンにやられた時だろうけど >>47
いやバージルが復活したってだけでその経緯は語ってないからVの正体がバージルって事はダンテわからなくない? 下唇噛むっていうのも
それVのリアクションであって
ダンテの反応じゃねーな >>39
武器を切り替えるのとスタイルを切り替えるのでは全く意味合いが違うと思うしな
武器は大体、前突進、後ろ打ち上げ技で共通してる(してた)けど
スタイルは切り替えた先で出来ることが全く違う。切り替え無しで使えるようにすればいいのに なんかよくわからなくなってきたけど事務所のシーンってモリソンが出ていった後ダンテがVに名前を聞く
→Vが変な自己紹介してダンテに引かれる
→Vにバージルが復活したって言われたダンテがキレる
→とりあえずレッドグレイブに行くって話になるって流れよ Vがバージルの人(良心)って分かってないと、真っ裸のトリッシュの介抱お願いしなくね? m14ってこれノーダメ以外でS取れんの?
あとアルテミス戦の開幕に壊せるブロック積んでるのなんなのあの嫌がらせ? 5SEやってる人はグラフィック設定はどうしてる?
レイトレonフレームレート重視で遊んでるけどどの設定が人気なんだろうか コンボの話が出てたからツベで久し振りに色々見直してみようかと思ったら、ヘルスロースシリーズの人が新作を作っているだと?
タイトルでまさかと思ったが、おいおいマジかよ今更3のコンボの新作とかw
メッチャ楽しみじゃねぇか…期待 >>55
使ってるモニターよるけど、ターボ使うならレイトレは使えないからハイフレームレート(パフォーマンス)、ターボオンが人気だと思う
このゲームでレイトレやグラフィック優先にするのってフォトモ使いたい人くらいだろ >>43
漫画版は事務所のシーンを最後まで描いてあるから読んでこい >>50
それでも4ンテみたくそこにヤマトが割り込まないだけ格段にマシなんだよなぁ
ドライブ撃とうとして次元斬になるとかもうね
アレが最悪に使いにくかったわ DS自体は優秀なスタイルなんだけどね
発生早くて硬直短い地上コンボに空中連斬と範囲攻撃の次元斬があって全て弾かれない特性持ちと4ンテを支える重要な要素持ってるし
コレの反省踏まえてSwitch版の消費型スタイルは十字素早く二度押しになってたのは良かった 4のダンテでヤマト使えるってのは良かったんだけど
3バージルでは近接ボタンで使えてたヤマトを4ンテではスタイルボタンで使うってのがすげー違和感だったわ
おまけにDSはスタイルチェンジ2度押し、3と比べて使い勝手は劣化
操作もごちゃごちゃで俺には4は難し過ぎた 4ダンテのヤマト使いづらい部分あるのは
本来、おまえの武器ちがうやろって部分見れば仕方ないかも知れない
モノリスに遠距離居合いぶっぱしてるけど ヤマトをスタイルじゃなく近接武器にして武器並びを任意切り替えできるようにすればちょっとは快適だったかと
ヤマトがスタイルかどうかでスタイルチェンジの快不快が全く違うよね、上手い人は気にならないんだろうけど ヤマトはスタイルである意味皆無だけど多分武器4つだと切り替えが不便になるから押し込んだんでしょ 近接武器にするほど技が無いしファンサ要素くらいな感じで実装してそう
あと一応どのスタイルからも即切り替えられるので慣れれば今の方が楽といえば楽 >>67
5みたく自由に持ってく数決められたら良かったんよ
後、次元斬が最悪だった
4ンテのドライブは隙が大きいけど正面の敵を
全部巻き込めるから使えない技ではないんだけど、次元斬は隙が大きい上に方向キーの前後で飛距離が決まる謎仕様 4ダンテの基本的なエリアルってハイタイムの後に
エリアルレイヴ3段ヤマト1段スプラッシュエネステ~みたいな流れであってる?
スタイルボタン2度押しとか他シリーズでやらない事が入るだけで途端動けなくなる自分の人間性能に絶望してる エネステしながらスタイル切り替えないと最低限エリアルにならないのほんとめちゃくちゃだよな
しかも4一番踏み辛いし 4って動作が不安定で発売間近で奇跡的に動作したらしいけど
疾走居合やハッフンを入れる余裕もないくらいメモリ逼迫してたんかな?
これが入っていたら大分使い勝手変わってただろうな >>68
習得タイミングと仕様的にファンサ要素に近いと思うけどな
しかし現スタイル再選択は暴発案件でしかない 確かネロに割り当てられたメモリが足りなくなった、というくらいだからな
技数はダンテより少ないが、イクシードやDTでモーションがかなり増えていたのが原因か 悪魔と人分ける刀と、くっつける剣両方持ってるとか、魔界作ったのパパーダだろ。
多分ムンドゥスより悪いやつやぞ。 閻魔刀の欠片でワープや魔力バフが出来るなら、粉々になったリベリオンの欠片も同じように出来るって事ですかね?
閻魔刀どころじゃない量が魔界中に散らばってそうなんですけど… HOHのギルガメス戦やってたけどマジでくだらなすぎて草
バスターチャンスにショウダウンやろうとしたら段差でズレてキャンセルしてバスター暴発してリアルで声上げたわ >>79
ええやん。それベースで続編作ってもらおう。 閻魔刀ってスパーダが作り出したんだっけ
元の悪魔が居たんだっけ 4SEやり直してるけど、ネロのチャージショットはオートチャージで良かったんじゃね?
戦いながらチャージしてるとすげー指疲れるんだわ >>85
ノーマルショットとコマンドを別にして欲しかった感じはあるね
同じ遠距離武器ボタンの押し加減で使うからノーマルショットと併用出来んのもね
5からカラーアップとハイショットも追加されてコマンドが渋滞してんのも気になるな カラーアップ入れたのにCSは前と同じ仕様とかよく分からんのよ
カラーアップの方もモーションキャンセルしない限り離した瞬間1発撃っちゃう変な仕様だし
本家の技仕様ってなんでこうなん 撃ちたいわけでもないのに勝手CS3まで溜まってるとかになられてもそれはそれで困るからなぁ まあそれはスキルオンオフできるようにすりゃ終わりだと思うけどな >>88
自動チャージ式に変えるならチャージショットのコマンドを変えないと、ノーマルショットとハイショットが出したい時に出せなくなりそうだしな
DmCの遠距離武器ボタン+ジャンプボタン同時押しあたりならまだ扱いやすいかな ノーマルショットもハイショットも使うからそもそもおしっぱつれぇて経験あんま無いんだよな
吹き飛び止めするならわざわざ溜めないし怯みとるならハイショットでCSまでいかないしで DT引いて顔の近くでショットガンのファイヤワークスしまくれば楽に倒せるよ
タイミング取れるならRGのRブロック混ぜてゲージ回収すればより安定する ゴールドオーブ使って倒したけど
何の攻撃で喰らってんのかわかりにくいボスはつまらんわ 苦戦してるなら炎のお手が見えてないのか雷の浮遊機雷潰しが出来てないか氷の降らし攻撃がよくわかってないのどれかかかな 3なのか5なのかにもよるだろうけど
3だったら初めて1時間も経たずに戦うのには厳しいボスだと思うけど
5であればまぁある程度ゲームも進んでるはずだからこれまでの経験を活かして頑張ってね
って感じ? 5のキンケルはツララ事故ることあるけど他は怖いことなんもないな 炎の頭潰したことで、氷ステージで雷と戦うことになって難易度を自分で上げてしまった苦い記憶。 広範囲細氷柱の雨は初見なんでダメージくらってるのか一瞬わかんなかったな
溜めてる時点で気付けって話ではあるんだろうけど演出結構地味 ケルベロス倒したけどその後の立ちユリゼンとシャドウ鳥ゴーレムのトリオでイライラした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています