【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ9
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、ウデマエリセットでの表示ランクを上げたい人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・メモリープレイヤーの要求は止めましょう。懲罰マッチングによる操作は確定しているので、試合内容の話し合いは不毛です。借金の原因は全て弱い味方のせいです。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6(実質7スレ目)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671220206/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673000735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 愚痴スレは頭おかしい奴らの集まりだけどこのスレはマッチング弄られてるのが原因だから愚痴スレとは別 現在XP1600~1700前後の雑魚なんですが、ネットで2000前後の人のプレイ見ても対面や立ち回りの強さに数字ほどの差を感じない
この辺のXP帯って計測初期値とか上振れ下振れ程度の違いしかない?それとも差を感じられない俺がヘボってこと? 以前配信者ぽい名前の人が味方に来たから配信見に行ったんだけど、XP2000リッターなのに前衛が敵を倒して前線上げてるのにヤグラ乗らず最後まで自陣高台から動かなかった
人数有利作ってもリッターがヤグラ乗らないから前衛が戻ってヤグラ乗る→前衛の人数減って敵に崩されるを繰り返して結局負けた
あとはXP2000のプラコラで味方がエリア取ってもエリアより前に出ないでボム投げてるだけの人もいた
正直立ち回り上手いと思わなかったな 正直1600~2000は変わらないと思う
2200で大きな壁を感じた 上級者だな、って感じられるのは2500くらいからじゃね 初期借金3000位から返済して今と前期借金無しだけど(今季は怪しい)けどXP1500で足止め食らってる 味方、金モデとかいうおもちゃみたいな武器持ってきてひたすらナイスダマ撃ちまくるのホント勘弁してほしい
弱すぎて話にならない オープンで連勝できるうちはオープンに潜っておいてみ
その後チャレンジ行くと菌モデ引かないorいても影響ないくらい一方的な試合になるぞw >>760
そうなんかぁ、なんか今期計測ボコされて、それ以降も沼ってるんだけど、
バンカラマッチでは今期やたら勝ててリセット先B+からA+まで上がって来てるからこのままリセット先Sまで来たらリセットしてみようかなぁ >>766
1600は基本の動きすら出来てないしルール理解度も低い >>766
他ルール2100程度でヤグラだけ1500まで計測ミスって落ちたんだけど、そっから1900までは一敗しかしないぐらいは差がある >>768
このスレにいる以上信憑性とか疑心暗鬼になりやすそうだけどこの書き込みは割りとリアルに近いと思った
このぐらいのプレイヤーでだいたい借金卒業できると思う >>757
プラコラの人はわからんでもないな
リスクは高いが潜伏待ちで適当にボムぽいしてエリア囮にしてキルすりゃいいから
前詰めるのは大事だけどどういう形でもエリア取られなきゃ勝ちだし
サモランでオオモノ寄せるようなもんに少し近い
あと借金勢って絶妙に落ち着きがない潜伏ベタも多いと思う
それで姿晒しすぎて要らぬところでキルされる ちょこぺろでさえプラコラだと引き気味に動いてるのにあれで前線荒らせってのは違うと思う メイン届かない位置でパンパンしてるだけの芋クラとかいないほうがマシやぞw まあ1900の俺も今期のホコは負け続けて1300台まで来たけどな
ほんとあからさまだよなあw フェス始まったけどナワバリとか初動で勝敗分かるのなかなか萎えるな >>777
キル武器含め3人で初動悠長に塗ってるとほぼ負けてる
相手が同じなら分からん >>778
あまりにも塗れない武器は前出るべきだけど自陣は初動に塗り尽くすのがセオリーです 自陣塗りに3人いらんでしょ
一人だけ前行ってもほぼほぼ人数不利で抑えすら効かないときもあるし
しかも3人いて何故か塗り汚いし >>779
ステージによる定期
しかもはじめから全部は塗らんぞ
自陣でいくと半分くらいか?隅々までキレイに塗るの 初動はリス地を塗ってから正面から行かないで横道から端っこを塗りながら前に行く感じかな
塗る必要はあるが時間をかけてはいけないが正解だと思う 初動自陣は他に塗る人がいれば前行くけどみんな前行ったら自陣塗りから始めてるわ 昨日ヤグラで敵リッターが19キルしてたのに前に来ないからなぜか勝てた試合があってワロタw フェス期間だけはバカマできないから純粋にスプラ楽しめる気がするわ 借金勢ってフェスパワーどのくらい?あれ最低保証忖度ないから底辺層はとんでもない数値でそう 結局最後の30秒でどれだけ押して塗れるかの話になるから初動は自陣塗りでも前線でもどっちでも許容されるはずなんだけど
中央制圧したらリスキルモードに入れて打開は相手のミス待ちみたいな状態を引き起こせるステージが複数あるのが良くない そうなると今度は「マップの構造上前線を上げられないから、盤面有利をとってもすぐにひっくり返され試合全体が茶番になる」と愚痴るだろうね 序盤で前に行くか自分が塗りやるか判断出来ないやつが状況に応じて立ち回り変えるなんて気の利いたこと出来ないと思うし最後の30秒とか見てないやつも多い 低レートだけどナワバリなら1k2dぐらいで十分勝てるな S借金間近のリセット先B-のものなんですが、しばらくオープンで頑張った方がいいのかSならチャレンジでいいのかどっちでしょうか… オープンで持ち武器と得意ルール作る練習して
チャレンジではその持ち武器と得意ルールを押し付けていくのが良いよ
極端に苦手なステは絶対にやらない事 ナンプラーの勝率30%台。
マヒマヒは30%台だったが最近40%になった。 >>803
おめでとうございます!
もう二度と借金に手を出さないよう心して頑張ってください やっぱり借金返済すると内部レート上がるんだな
俺借金したの最初のシーズンにちょろっとだけどそれ以降は上振れ下振れしつつ勝率五分くらい、今S+3でリセット先Aだよ >>806
Xマッチ2000あっても借金するわけない >>805
見てみたらA-だったB+の時ジリジリ借金してて気付いたら上がってた サメライド一発でエリア取れるって情報しか頭に入ってないモデラーがくっそ弱すぎてワロタ サメライドってとりあえず吐いときゃオッケー、って言えるほど強いスペシャルじゃないからな
下手に吐いて前隙で狩られたり、発動してエリア取れたとしてもエリア内で後隙狩られてインク溜まり作ったうえ人数不利、一瞬でカウントストップ~エリア取られたりして全く良いことない
こっちも単体じゃ別に脅威じゃないけどまだ金モデのナイスダマのほうがマシ
金も銀もyoutubeの情報に踊らされてギア馬鹿積みしてとりあえずスペシャル打つことしかできないモデラー使いって悲しいな >>811
こいつらにありがちなことは対面やら何やらから逃げて一つのことしかやろうとしないこと
一人でやるガチマって基本的に総合力求められてるのにそこ理解してない奴は何をやっても駄目
キルできないんで塗りで貢献とか甘えたこと抜かしてるやつがただの歩くスプリンクラー化してるの見ると目も当てられん 1人でアサリ作ってゴールして死んで、を繰り返すパブロも同じよね
この間こっちのゴール割られてるのに敵のゴール下で1人潜伏待機してカモン連打、残った三人でようやく自ゴール前の敵キルしてカウンターアサリ出てきたときにはパブロ君敵ゴール前でリスポーンしてきた敵にキルされてたw
昨日S+4になったけど、これがあるから俺アサリはバンカラオープンでたまにやる程度、XP計測もしてない
自分のレート帯が低いことを棚に上げて文句言うのも間違ってるんだけどこの環境で上目指すのなかなかキツくてやる気が起きないw >>813
これ冷静に考えれば、ゴールでキルした敵が続々とリスボーンしてきて多勢に無勢になるって分かると思うんだが何なんだろうな? >>813
抜け出すためにもXP計測したらいいのに
今のままだと一生同じパワー帯だから何の解決にもなってないじゃん 気持ちはわからんでもないけどできるならパワー計測してそれを上げていくにシフトしたほうがいいわな
しかし低レート帯のホコアサリは味方のご機嫌取りしなきゃならんからうんざりなのはわからんでもない 今GW直前にウデマエリセットするつもりだからどこまであげられるか試してるのよ
なのでアサリはやらない 持ってくんな言われるのが落ちだけど銀モデは対面でシャプマやスシにはまともに勝てないからサブぽいぽい投げながら隙できるまで対面避けて待つのが正解だと思う 15連敗中12試合がバトルNO.1
全部とるのは難しい
何処まで記録が伸びるか乞うご期待w 先週のフェス以降一度もやってないや
こうすれば借金は増えん 毎度s+で借金生活になるんだよなー。ここまではスムーズに行くのに。 よくこんなオワコンゲーで上を目指してんのか知らんがピリピリやっとんな 借金スレ住民って結局のところ一つのことしかできなかったり対面キル行為からに逃げ続けたり極端に索敵不足で視野が狭いとかで死にまくってる人間多そう
ルール関与以前の問題感すごそう Sで借金勢だった俺も昇格戦まで復活したよ
でも飲酒してて全く記憶なく昇格戦惨敗してた。。。 >>824
先入観はいけませんよ
私はひとつのことすらできていません 毎日 みなさんの楽しいスプラトゥーンの感想を たくさん拝見しまして ヒャッヒャッヒャッ と声を出して笑わせていただいており また XP1500のキモすぎる味方批判につきましても ヒィ〜w と絶叫しながら 楽しませていただいております スプラトゥーン3で勝率を上げるためには、以下のような方法があります。
チームプレイを意識する:相手を倒すことも重要ですが、味方を助けることも大切です。
塗り上げる場所や、味方の近くに移動することで、チームとしての戦略を立てましょう。
武器の使い方を熟知する:自分の使い慣れた武器だけでなく、複数の武器を使いこなすことで、様々な状況に対応できます。
また、自分の武器の特徴を生かすことも大切です。
ステージの特徴を把握する:ステージごとに塗りやすい場所や塗られにくい場所があります。
ステージに合わせた戦略を立て、戦いを有利に進めましょう。
敵の動きを読む:相手の動きや癖を把握することで、有利な位置やタイミングを見極めることができます。
相手の動きをよく観察し、戦略に取り入れましょう。
プレッシャーをかける:相手の動きを読み、積極的に攻めることで、相手のプレッシャーを高めることができます。
相手を攻め続けることで、相手の戦略を崩し、有利に戦いを進めることができます。
以上のような方法を意識してプレイすることで、スプラトゥーン3で勝率を上げることができます。 射程外からナイスダマ投げてるだけのハイドラとか介護しようがないよshine S帯から急に強すぎて全く勝てない
オープンに行ってみてもポイントプラマイ0くらいで全然勝率あがらないし、自分が活躍してるならともかく完全に足引っ張っててもうつまんなすぎる
なんでこんな急に自分だけ逆異世界転生みたいになってるのかわからない シーズン頭に早々にS+に上げてXマッチ計測をして今1600台っていうカスなんですが、人数有利作っても後ろでボム投げてるだけだったり前出れば続々溶けていったりと味方と噛み合わなくて全然安定して勝てない
前シーズン終盤バンカラ~Xマッチだいぶ負け越してる状況で終わったからか初期計測値も酷くてちょっと詰んでる感すらある…
今萎えてバンカラマッチやるようになってこっちは大幅に勝ち越しててS+6にまで上げられてるんだけど、バンカラマッチの方がチーム戦として機能しちゃってる感じあるんだけどどういうことなんかね
どちらもレートでマッチングしてるなら大きな違いないはずよね チャレンジはみんなが武器練習する場所だから、持ち武器でガチれば勝てるのは当然よ 今のXマッチは前期と違って借金嫌がって流れてきてる節があってキャリー力必要だよね >>837
自分一人が、ならそうだけどチーム全体の感じが違うのよね、
あんまりこれ言いたくないけど、Xマッチの味方弱くない!?みたいな
自分の成績はどちらかが目立って良い悪いというのはない(たまにあるズタボロ負けするときを除く)
>>838
借金負うより、お前のパワーはこれです、ってゴミ数字見せられる方がきつい気が…
計測時落ち込んでてB+だったリセット先はA+に戻せてるし、俺も今リセットして再計測挑戦するか迷ってる
俺も借金負ったことあって多分内部レート低い状態からじわじわ取り返してるんだと思うけどXマッチの方は今完全に沼っててツラい オープンの方がヤバい編成事故多数来たり相手が明らかにチーム組んででボコられる事多いんだけど
チャレンジだと昇格戦負け続きで勝率上がらなくてリセットランク全然上がらないし八方塞がりでどうすればいいの オープンは負けても全然痛くないし、自分はもう長らくオープンしか潜ってないよ >>840
真面目に得意ルール作って適正武器担いで練習しかない
適正武器なら多少の事故ぐらいは気にならなくなるよ
あとシューターじゃないとキャリーはほぼ不可能
バレルとかノーチなんかも強いけど練度が違うのとシューターはスシとかシャプマなんかの対面もスペも強い武器
強いチャージャーが来たら諦めろ 2400以下のパワーで合わせようって思考がねーわ
ゲームになってないパワー帯やぞ
特に1600とかで合わせようとかただゲームスピード遅くしてちんたらしてるだけなのに
2000ぐらいまでは全身スプリンクラーのキンタマンしてるほうが強いぞ
変な理屈考えてるせいで弱いんだよ低パワー帯は 借金帯が動画で得た理屈ばっかで対面索敵はめっちゃ下手くそはありそう
味方と合わせるは正しいけど味方を利用するぐらいの認識取らないと一生勝てないと思うわ
合わせてもらうことに期待しすぎてる節あるもの借金帯って キル武器で前線潜伏とかされてリスポン狩されても
低レートでは敵がどんどん沼ジャンしてくるんだから今ないんだよな
たまに参加型配信とかやってる王冠帯の人とかは
普段と違ってヘイト取ってキルも取ってって立ち回りしてるもの >>846
沼プレイヤーを見捨てるというか利用するができないんだよな借金帯って
サモランでも無理な救出したら二次災害起こるんだからある程度の妥協の抑えを全くせずに諦めてる時点で勝率低いだろうしなんでも実行している、またはできている人間とは言い難い
んで一部人間はゲームでそこまで味方のお守りしたくないと来た
介護ゲーやぞこれいい加減気付け >>844
むしろ脳死凸軍団でチームマッチングすると勢いで圧倒して勝てるケース多いので合わせるとか考えすぎずにひたすらキルのほうが今のレート帯では勝ち越せるのは分かってるんだけど味方は選べないし、
低レート帯だからなのか、生存重視を履き違えて遠くからサブ投げて塗り溜まったらスペシャル吐いて下がります、みたいな人も多くて前線上がらず押し負ける…
特にエリアとヤグラのスシコラ、シマネ、スクスロ持ちはその傾向強い気がする
ちなみにキンタマン(最近だとトルネマンのほうが多いけど)が1人~2人いるだけなら優先的に潰せばいいだけなので大した脅威じゃないと思ってる、
結局前線押し上げて維持する人が複数いてこそスペシャル連打みたいな極端な立ち回りが成立するんだと思うわ と、書いたところでTwitter見たらこんなのあったわ
https://twitter.com/splatoon_weapon/status/1646366435055382530?t=xVd4nolrp9cPj3pDQbJuaA&s=19
xマッチでなかなか安定しない理由の一つに、これ引いちゃうと前衛武器の人数差で押し負けるからなのかもな
バンカラマッチはその辺のマッチングによる役割分担みたいなのが雑だからどうにかできちゃう部分があるのかもしれない
もちろん自分が二人分働ければそんなのはどうとでもなるんだろうけど毎試合それが成立するかというと厳しい
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