【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、ウデマエリセットでの表示ランクを上げたい人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・メモリープレイヤーの要求は止めましょう。懲罰マッチングによる操作は確定しているので、試合内容の話し合いは不毛です。借金の原因は全て弱い味方のせいです。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6(実質7スレ目)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671220206/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673000735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured S借金間近のリセット先B-のものなんですが、しばらくオープンで頑張った方がいいのかSならチャレンジでいいのかどっちでしょうか… オープンで持ち武器と得意ルール作る練習して
チャレンジではその持ち武器と得意ルールを押し付けていくのが良いよ
極端に苦手なステは絶対にやらない事 ナンプラーの勝率30%台。
マヒマヒは30%台だったが最近40%になった。 >>803
おめでとうございます!
もう二度と借金に手を出さないよう心して頑張ってください やっぱり借金返済すると内部レート上がるんだな
俺借金したの最初のシーズンにちょろっとだけどそれ以降は上振れ下振れしつつ勝率五分くらい、今S+3でリセット先Aだよ >>806
Xマッチ2000あっても借金するわけない >>805
見てみたらA-だったB+の時ジリジリ借金してて気付いたら上がってた サメライド一発でエリア取れるって情報しか頭に入ってないモデラーがくっそ弱すぎてワロタ サメライドってとりあえず吐いときゃオッケー、って言えるほど強いスペシャルじゃないからな
下手に吐いて前隙で狩られたり、発動してエリア取れたとしてもエリア内で後隙狩られてインク溜まり作ったうえ人数不利、一瞬でカウントストップ~エリア取られたりして全く良いことない
こっちも単体じゃ別に脅威じゃないけどまだ金モデのナイスダマのほうがマシ
金も銀もyoutubeの情報に踊らされてギア馬鹿積みしてとりあえずスペシャル打つことしかできないモデラー使いって悲しいな >>811
こいつらにありがちなことは対面やら何やらから逃げて一つのことしかやろうとしないこと
一人でやるガチマって基本的に総合力求められてるのにそこ理解してない奴は何をやっても駄目
キルできないんで塗りで貢献とか甘えたこと抜かしてるやつがただの歩くスプリンクラー化してるの見ると目も当てられん 1人でアサリ作ってゴールして死んで、を繰り返すパブロも同じよね
この間こっちのゴール割られてるのに敵のゴール下で1人潜伏待機してカモン連打、残った三人でようやく自ゴール前の敵キルしてカウンターアサリ出てきたときにはパブロ君敵ゴール前でリスポーンしてきた敵にキルされてたw
昨日S+4になったけど、これがあるから俺アサリはバンカラオープンでたまにやる程度、XP計測もしてない
自分のレート帯が低いことを棚に上げて文句言うのも間違ってるんだけどこの環境で上目指すのなかなかキツくてやる気が起きないw >>813
これ冷静に考えれば、ゴールでキルした敵が続々とリスボーンしてきて多勢に無勢になるって分かると思うんだが何なんだろうな? >>813
抜け出すためにもXP計測したらいいのに
今のままだと一生同じパワー帯だから何の解決にもなってないじゃん 気持ちはわからんでもないけどできるならパワー計測してそれを上げていくにシフトしたほうがいいわな
しかし低レート帯のホコアサリは味方のご機嫌取りしなきゃならんからうんざりなのはわからんでもない 今GW直前にウデマエリセットするつもりだからどこまであげられるか試してるのよ
なのでアサリはやらない 持ってくんな言われるのが落ちだけど銀モデは対面でシャプマやスシにはまともに勝てないからサブぽいぽい投げながら隙できるまで対面避けて待つのが正解だと思う 15連敗中12試合がバトルNO.1
全部とるのは難しい
何処まで記録が伸びるか乞うご期待w 先週のフェス以降一度もやってないや
こうすれば借金は増えん 毎度s+で借金生活になるんだよなー。ここまではスムーズに行くのに。 よくこんなオワコンゲーで上を目指してんのか知らんがピリピリやっとんな 借金スレ住民って結局のところ一つのことしかできなかったり対面キル行為からに逃げ続けたり極端に索敵不足で視野が狭いとかで死にまくってる人間多そう
ルール関与以前の問題感すごそう Sで借金勢だった俺も昇格戦まで復活したよ
でも飲酒してて全く記憶なく昇格戦惨敗してた。。。 >>824
先入観はいけませんよ
私はひとつのことすらできていません 毎日 みなさんの楽しいスプラトゥーンの感想を たくさん拝見しまして ヒャッヒャッヒャッ と声を出して笑わせていただいており また XP1500のキモすぎる味方批判につきましても ヒィ〜w と絶叫しながら 楽しませていただいております スプラトゥーン3で勝率を上げるためには、以下のような方法があります。
チームプレイを意識する:相手を倒すことも重要ですが、味方を助けることも大切です。
塗り上げる場所や、味方の近くに移動することで、チームとしての戦略を立てましょう。
武器の使い方を熟知する:自分の使い慣れた武器だけでなく、複数の武器を使いこなすことで、様々な状況に対応できます。
また、自分の武器の特徴を生かすことも大切です。
ステージの特徴を把握する:ステージごとに塗りやすい場所や塗られにくい場所があります。
ステージに合わせた戦略を立て、戦いを有利に進めましょう。
敵の動きを読む:相手の動きや癖を把握することで、有利な位置やタイミングを見極めることができます。
相手の動きをよく観察し、戦略に取り入れましょう。
プレッシャーをかける:相手の動きを読み、積極的に攻めることで、相手のプレッシャーを高めることができます。
相手を攻め続けることで、相手の戦略を崩し、有利に戦いを進めることができます。
以上のような方法を意識してプレイすることで、スプラトゥーン3で勝率を上げることができます。 射程外からナイスダマ投げてるだけのハイドラとか介護しようがないよshine S帯から急に強すぎて全く勝てない
オープンに行ってみてもポイントプラマイ0くらいで全然勝率あがらないし、自分が活躍してるならともかく完全に足引っ張っててもうつまんなすぎる
なんでこんな急に自分だけ逆異世界転生みたいになってるのかわからない シーズン頭に早々にS+に上げてXマッチ計測をして今1600台っていうカスなんですが、人数有利作っても後ろでボム投げてるだけだったり前出れば続々溶けていったりと味方と噛み合わなくて全然安定して勝てない
前シーズン終盤バンカラ~Xマッチだいぶ負け越してる状況で終わったからか初期計測値も酷くてちょっと詰んでる感すらある…
今萎えてバンカラマッチやるようになってこっちは大幅に勝ち越しててS+6にまで上げられてるんだけど、バンカラマッチの方がチーム戦として機能しちゃってる感じあるんだけどどういうことなんかね
どちらもレートでマッチングしてるなら大きな違いないはずよね チャレンジはみんなが武器練習する場所だから、持ち武器でガチれば勝てるのは当然よ 今のXマッチは前期と違って借金嫌がって流れてきてる節があってキャリー力必要だよね >>837
自分一人が、ならそうだけどチーム全体の感じが違うのよね、
あんまりこれ言いたくないけど、Xマッチの味方弱くない!?みたいな
自分の成績はどちらかが目立って良い悪いというのはない(たまにあるズタボロ負けするときを除く)
>>838
借金負うより、お前のパワーはこれです、ってゴミ数字見せられる方がきつい気が…
計測時落ち込んでてB+だったリセット先はA+に戻せてるし、俺も今リセットして再計測挑戦するか迷ってる
俺も借金負ったことあって多分内部レート低い状態からじわじわ取り返してるんだと思うけどXマッチの方は今完全に沼っててツラい オープンの方がヤバい編成事故多数来たり相手が明らかにチーム組んででボコられる事多いんだけど
チャレンジだと昇格戦負け続きで勝率上がらなくてリセットランク全然上がらないし八方塞がりでどうすればいいの オープンは負けても全然痛くないし、自分はもう長らくオープンしか潜ってないよ >>840
真面目に得意ルール作って適正武器担いで練習しかない
適正武器なら多少の事故ぐらいは気にならなくなるよ
あとシューターじゃないとキャリーはほぼ不可能
バレルとかノーチなんかも強いけど練度が違うのとシューターはスシとかシャプマなんかの対面もスペも強い武器
強いチャージャーが来たら諦めろ 2400以下のパワーで合わせようって思考がねーわ
ゲームになってないパワー帯やぞ
特に1600とかで合わせようとかただゲームスピード遅くしてちんたらしてるだけなのに
2000ぐらいまでは全身スプリンクラーのキンタマンしてるほうが強いぞ
変な理屈考えてるせいで弱いんだよ低パワー帯は 借金帯が動画で得た理屈ばっかで対面索敵はめっちゃ下手くそはありそう
味方と合わせるは正しいけど味方を利用するぐらいの認識取らないと一生勝てないと思うわ
合わせてもらうことに期待しすぎてる節あるもの借金帯って キル武器で前線潜伏とかされてリスポン狩されても
低レートでは敵がどんどん沼ジャンしてくるんだから今ないんだよな
たまに参加型配信とかやってる王冠帯の人とかは
普段と違ってヘイト取ってキルも取ってって立ち回りしてるもの >>846
沼プレイヤーを見捨てるというか利用するができないんだよな借金帯って
サモランでも無理な救出したら二次災害起こるんだからある程度の妥協の抑えを全くせずに諦めてる時点で勝率低いだろうしなんでも実行している、またはできている人間とは言い難い
んで一部人間はゲームでそこまで味方のお守りしたくないと来た
介護ゲーやぞこれいい加減気付け >>844
むしろ脳死凸軍団でチームマッチングすると勢いで圧倒して勝てるケース多いので合わせるとか考えすぎずにひたすらキルのほうが今のレート帯では勝ち越せるのは分かってるんだけど味方は選べないし、
低レート帯だからなのか、生存重視を履き違えて遠くからサブ投げて塗り溜まったらスペシャル吐いて下がります、みたいな人も多くて前線上がらず押し負ける…
特にエリアとヤグラのスシコラ、シマネ、スクスロ持ちはその傾向強い気がする
ちなみにキンタマン(最近だとトルネマンのほうが多いけど)が1人~2人いるだけなら優先的に潰せばいいだけなので大した脅威じゃないと思ってる、
結局前線押し上げて維持する人が複数いてこそスペシャル連打みたいな極端な立ち回りが成立するんだと思うわ と、書いたところでTwitter見たらこんなのあったわ
https://twitter.com/splatoon_weapon/status/1646366435055382530?t=xVd4nolrp9cPj3pDQbJuaA&s=19
xマッチでなかなか安定しない理由の一つに、これ引いちゃうと前衛武器の人数差で押し負けるからなのかもな
バンカラマッチはその辺のマッチングによる役割分担みたいなのが雑だからどうにかできちゃう部分があるのかもしれない
もちろん自分が二人分働ければそんなのはどうとでもなるんだろうけど毎試合それが成立するかというと厳しい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
ガチでクソシマネ多いよな
昨日だけで3回ぐらい味方に0kシマネ来たわ 最近スシコラ、シマネ、スクスロは中衛だと勘違いしてる人多い気がする
ユーチューバーがなんか言ったのかな?
短射程が後衛の位置に芋っててなにができると言うのか 「味方に弱い奴いると負ける理論」は逆に考えると敵に弱い奴がいると勝てるってことだから
自分が借金してる理由を説明する根拠にはならないぞ デュアルやプラコラくらいの射程ですら中衛にいるよりガンガン前行って射程押し付ける前衛の役割になった方がいいと最近気付いた >>854
>前行って射程押し付ける
それって中衛そのものじゃね?
射程押し付ける以上最低限距離はとるわけでしょ
前行かないならもはや後衛では
まあ中衛って言葉だけだと色々解釈あるから難しいですよね >>853
自分が下手だから負けてる事の証明してるんだろ そのエセ前衛って少し悪意ないか?
3と4の後衛がその位置居たら2はそこに居とくか1の位置に寄るはめになると思うんだけど >>851-852
スペシャル乱打戦法って味方依存であんまり勝てないと思うんだけどなんでそれ続けるんだろね?S+に到達する前は勝てちゃっててそれが忘れられないのかな
スクスロは機動力の面から言えば中衛でもいいんだけど中衛って前衛の一歩後ろ、くらいの感覚で後衛と殆ど変わらないところにいたら存在意義ほとんど死んでるよね
>>853
しばらく借金はしてないんだけどXマッチが安定しないのよ
バンカラマッチは勝率トントンでも表彰やらなんやらでポイント増えるけどXマッチはトントンじゃだめ、むしろ引かれる方が多い気すらするわ
S+10がとりあえず一区切りな感じするからそこ目指して頑張ってその後リセットしてみようかね ダンディがまさにそのエセ前衛だけどS+10までは行けてた気がする猪よりはいいっぽい >>859
そりゃxp2000達成する程度ならキンタマンでいけるからでしょ
多少上ブレすりゃ猪キンタマンのほうがエイムで撃ち合いなんかより期待値高い
エイム立ち回り全部捨てて投げ込むタイミング極めたほうがいいわ >>849
そこまで考えれてるのに2000超えれないってのわからんなぁ
根本的にバンカラマッチやXマッチ味方を勘違いしてそう >>862
その黄色の2番の位置
ラインが低いって言いたいだけなら3番か4番を1番の後ろに配置すれば分かりやすいのに何故かそこを被らしてるから悪意ない?っと思ってさ マップがクソヤ温泉なのが説得力無くしてるんだと思う
スメーシーとかもっと分かりやすいマップもあっただろうに… >>863
借金スレでメモプ何人か見てきたけどやっぱり根本的に本人がまだまだ動きが甘いってのがほとんどだよ
味方と合わせろとかいう以前の問題としてね オープン12連敗キタコレ
チャレンジは勝てるのにやはりオープンきつい
もう寝よう 借金勢のしっかり練られた戦術()より逃げ回ってトルネマンキンタマンマルミサマントーピードマンのほうが強いっていう そもそもクサヤ温泉で青2の位置にいたら黄色3、4に的当てされて死なないか?
リッターハイドラバレルいたら瞬殺だろあそこ クサヤのエリアはまず青2~3のところを抑えに行くなあ
半端なところにいても仕方ない xマッチやってて、s+チャレンジ久しぶりにやってみたら普通に勝てるようになってた 最初に決まった内部レートから一定の範囲内で勝ったり負けたりさせて遊ばされるゲームがスプラだから、勝てる時間勝てる武器で頑張んないと抜け出せないよな >>870
武器種によると思うけど先にエリア取らないの? 自分が弱いに加えて甥姪に好き勝手遊ばせてたら
どん底まで内部レートが下がってしまったようで
一ヶ月ずっとオープンにいてもリセット先B-から変わらんつらい
どのくらい連勝したらレート上がるんだ? 意見が交錯するから低レート帯で勝てる手段教えたほうが意味ありそうだよな
スプラの常識なんかばっかりを頭でっかちに守れば勝てるってわけじゃないのに
そんな常識は2400超えてからやぞ
低レート帯はとにかく索敵能力鍛えろよ 自分はリセット先ずっと-BだったけどS−350ぐらいからオープンだけで300ぐらいになったときにBになってた。今はS+1でリセット先はB+。 相手次第だから何の参考にもならんよな
レート意識せずにひたすら鍛錬してればS+いける リセット先A+からいつの間にかB+に
やればやるほど下手になってんのか? 索敵能力鍛えろ言ったけど借金勢は索敵したあとその後どうするかの想像はつかなさそうだな‥ 索敵っていうか「敵が隠れてた時のために安全な所を通る」ってのが大体できてないわ
とにかく最速でオブジェクト止めようとする >>874
キル武器で塗り弱だからサクッと取れるなら塗りに加担するけど、そうじゃないなら塗らせない判断をしますね メモリープレイヤーと実際の画面ってやっぱり違うときあるんだな
しかも自分の画面だと攻撃外してるのにメモリープレイヤー(ログ?)であたり判定(全く挙動)が出てキル取れるとか 弾のバラツキとかは再現できないんじゃないかな。
ロングブラスターの運直とか 味方との噛み合いも良好でチャレンジ4連勝!でそのまま続けるにしたらマッチング待ち15秒位で「時間内に集まりませんでした」エラーで解散
次来た味方がナイスダマ投げるだけの金モデラーに0k7dのローラーってどういうこと…
つうかマッチング中断速すぎるでしょ… チャージャー2枚にスペースシューターという悪夢のような味方がやってきてもうダメだ
完全に負けの流れ出来ちゃったからもうやめた
たまたまだとは思いたいけど、わかりやすすぎるくらい極端にめちゃくちゃになるから疑っちゃうよ ボールド→ボム投げわかばもみじ→ヒッセン→スクスロと持ち替えて勝てるようになってきた
対面やエイム弱くてもスクスロなら遠くからカス当て3回で勝てるしチャージャーにも崖下からちょっかい出せる
シューターで限界感じたら武器種変えるといいよ エイム合わせの殆どをステックで行って微調整をジャイロでやってたせいでステックが使えない状況だとエイムが頗る悪くなることに気がついた
エイムってどうやって合わしてる? >>888
同じ
スティックが使えない状況ってのがわからない >>889
敵インクに囲まれてて身動出来ないときとか
段差付近やステージの角とか >>891
どちらかと言うとそうだね
基本両方のステック使って合してる事に最近気がついた >>892
動けない時は右スティックとジャイロでやるしかないと思う
ロビーで左スティックなしとか、ジャイロだけでエイム合わせる練習とかもしたらいいんじゃないかな
足取られた時点で不利だからどちらにせよ厳しいところはあると思うけど 負け試合は戦犯だし勝ち試合も一生キャリーされる側でくそつまらん
任意リセットシーズン一回にするのやめてほしい チャレンジ4勝3敗して任意リセット先1個下がったりするの結構モチベ下がる
負けた相手そんな格下だった気しないんだけどな S帯借金2000越えて諦めかけてたけどなんとか昇格戦まで持ち込めたよ ヒッセンからスパッタリーに変えたら完済できた
前出てもスライドで引けるしキル速早いからゴリ押せる 猪であるほど合う武器ではと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています