【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 520杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 519杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675433142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕回線落ちからのエラー終了までが遅すぎる
エラー頻発するの直せないんなら、エラー時のUXを改善してくれ いちもつ!
アプデ以来久しぶりにやったんだけどチャージャー目線でもみじってうざい? >>4
中距離チャージャー目線ではうざい
チャージャーは打点小さくて当てづらいから後や横から来ると対応が間に合わない事もある
でもほぼ正面からしか来ない長距離チャージャーは知らん ノレcイ"=ω=)とかいうクソ雑魚
味方の中で一番成績悪い8(6アシスト)キル11デスSP2でよくナイス煽りと味方打ちできるな
そんなんだから雑魚なんだよ マッチングに時間かかるのは
快適に楽しませないためにわざとやってるんだと思ってたよ😁 ミラーだから長いって言うけど
ランクマッチは早くてチャレンジのがマッチング長くね ナメ金のアサリ、延長フルタイムの引き分け勝ちがこの時間だけで 2 回あったわ
しんどいからステージの改修してほしい ガチアサリ負けたのに100回勝利バッジ貰ったんだがどういう事? たまに52ガロンが96ガロンみたいな射程で飛んでくるけど何か隠し仕様とかある? 弱ブキ、戦犯の偏りをなくしてくれ
アサリでオフロ持ってくるとか何をするつもりなんだ ナメロウはどのルールでも長射程が有利過ぎてつまらん😫 ところでシャプマより52のほうが強いことに誰も気付いてないの?
2確と4確でキル速違いすぎ、射程も52のが上、シールドもクイボじゃ壊せない
シャプマが52に勝つにはカニ吐くしかないんだけど、これ52こそが真の環境最上位なんじゃないの? >>16
メロンが52持ってたけどシャプマに戻したのが答え >>16
玉ブレが酷すぎるからAIMしっかりしてる人ならシャプマの方が強そう
キル取り逃してもクイボで仕留められるし シャプマよりも金モデラーのほうが使いやすかった
ナイスダマ最強すぎる たまに勝率調整の為に使い方全然分からんリッターをあえて使うことあるけど
めちゃくちゃ戦犯だったな~って思ってもソナーのおかげで7キル4デスくらいにはなるんだよな
キルレ1以下のリッターって想像の5倍くらいヤバい動きしてるんだと思う エリアでカウントストップしたらカウント進むと思ってる奴多すぎだろ。
ルール知らん奴とやりたくないわ。 あとたぶんエイム合ってるのにこちらの弾がすり抜けて1キャラ分ぐらいずれてる相手の弾でぶち殺されるときあるけど何かある? 鬼のように強いトラストのおかげで勝てました
ありがとうトラスト
トラストいらないとか言ってごめんな >>23
無理
お遊びシューティングだから目を瞑るしかない
ゴミゲーだね無線バンザイバンザイ
有線金だけ置いてけプイプイ ラグでしょ
悠々と色違いのインク泳いでるイカタコもたまにいるし 自分2000、他1800×3
相手1900×4
この状況で頑張ってキャリーして、3勝0敗でも30しかポイント上がらんてことは平均値より自分が上か下かだけでポイント増減判断されてる感じかね >>20
使いやすいのはあってるが武器パワーが弱いからお前が強くなきゃゴミ
お前が強いならシャプマ使った方が絶対強い
どちらにしろ金モデの出番はない あーーー
リッター格付けチェックハズレで敗北
チャージャー消しましょうよほんと
楽しくないよ 味方が弱いときのナワパリは何がどう間違っても勝てないと思う なんでイカリング3で共有機能カットしたんだろう
晒し防止?メモプだと確定で晒されるのに
それともメモプ機能を使えってことか こっちは高台からスシで撃ってるのに届かなくて
相手青スパは下から届くとか意味がわからんケルビンかと思ったわ ナメロウアサリはほんとカウント動かなすぎておもんないな
欠陥ステージ消せや とんでもないラグクアッドに当たったわ
サメライドの爆発が塗り跡1個分ずれてるし右前方で爆発した直後には左後方まで回り込まれてた 昇格戦になったら普段全然見ないソイチューバーが味方に来るの笑える
死ねよイカ研 チャージャーは中間が居ないからな
キル取れる奴とただ死んでる奴
まじで1人とカウントできるか0人とカウントするか 風呂ガークラブラガー言うけど味方に来て一番嫌なのがボールドだな
99%アホしかいない >>37
自分以外の金モデラーのプレイ見るの新鮮だなあ、視点動かすの早くて羨ましい ナメロウアサリは敵ゴール前の上段を制圧しなきゃ点入らないんだよ
攻撃的なSPは全て敵上段に使ってくれ エラー→エラー→通信中のプレイヤーが切断しました。
まぁ、いい
だが飲んだばかりのイカ速ドリンクが17になってるのはなんなん?
こちとら最後のドリンクなんだよ野上さんよ🥺 サーモンで初めて触ったけどスペシュー弱いな
てか新武器ナワバリですら使われて無さすぎ 鉛筆はまだ個性あるけどワイロとゴミはどうしようもない スペシュは何を思って5確にしたのか分からない
ワイロも中央から端まで全部ゴミみたいな攻撃力なのもなぜなのか
R-PENも何故フルチャでしか連射出来ないのか
イカ研の考えることはわからん…… >>46
連射力と機動力が高い中射程シューター
振りが速くて攻撃範囲が広いローラー
フルチャで連射出来るチャージャー
コンセプトは全部面白いと思うよ さっきまでスプラ2やってたんだが楽しかった
マルミサうざい環境だったはずなのに長射程の斜線通りづらいだけでマシになるんだな
あとサーモンランめっちゃ簡単 味方に足引っ張られるのキッツ
敵全員金網側からきてんのになんで左側見てるんだ
目着いてないのか
はたまた場違いなマッチに放り込まれたキチガイ被害者なのか なぁこのゲームって同じぐらいの実力の奴と戦うシステムじゃねーの?
XP上がったら強い奴とマッチングするのは分かるよ
その結果明らかに周りについていけてなくて戦犯かまして負けたなら納得いく
なら味方も強くならんとおかしいんじゃねーの?
なんで味方はむしろオレより弱くなってんの?
どーしても分からん スペシュは使ってて結構楽しい武器なんだけどなあ
あとほんのちょっとだけ強くなれば化けそうではあるけど マッチングを1−1000位までとしかされませんとか範囲を決めれば良かったのにな やべーぞ、AIの方がイカ研より賢い。
以下、AIに質問してみた。
スプラトゥーンで強くなる方法をリスト化してください。
「スプラトゥーン」で強くなるための方法を以下にまとめます:
チームワークとコミュニケーション:チームメンバーと協力して戦略を立て、コミュニケーションを取ることが大切です。
マップの理解:マップを熟知して、有利なポジションを見つけ、敵を倒すことができるようになります。
ウェポンマスタリー:使用する武器を熟練し、敵を倒すための技術を身に付けましょう。
サブウェポンとスペシャルウェポンの選択:適切なサブウェポンとスペシャルウェポンを選択することで、戦術に対応することができます。
敵のターゲット選択:敵を優先順位付けしてターゲット選択することで、チームの戦略を有効にすることができます。
トレーニングと練習:定期的なトレーニングと練習を行い、スキルを向上させましょう。
これらのポイントに従って練習することで、「スプラトゥーン」での強さが向上することが期待されます。 >>49
いいな
俺も2に帰ろうかな
もっと色んなステージと武器で遊びたいわ
3は箱庭が狭くて窮屈すぎる スペシュはまだスペシャルがまともだけどワイロ鉛筆両方に最弱スペシャル付けたのは一体何を考えているんだろうか >>49
わかる
それにラグ同期ズレがないってこんな快適だと思わんかった
トーピードなんて簡単に壊せるし >>57
ワイロはカニとかにしたらスペぶん回し戦法で普通に使えちゃいそうだから
わざとあれにしてる気がする まだ3体験版だから
後6カ月もすればスプラトゥーン3製品版がプレイできる s+10って昇格戦あんの?🤣🤣🤣
なんでだよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣 明らかにこっちが弱く組まれててほんとしんどい
なんなんまじ
負かせに来るマッチやめてよ明らか味方がアサリのルール理解出来てない >>59
普通に使えちゃいかんのかい・・・
仮にカニがついてもL3レベルだろせいぜい 来週もまた鯖おちるのかなおちるんだろうなだな(´・ω・`) >>62
製品発売前にプレーさせていただけるなんて僕たちは幸せだよね 経験のフードチケットはギアパワーにも乗れば良いのに、乗ってないのかこれ意味ないな >>69
なんならランクの意味ほぼないし本当なんなんだろうなこれ 今作はランクアップでサザエも貰えないしカタログレベルもブーストされないぞ!
なんの意味もないチケットだよ >>52
ほんまそれ
マッチングとレートの担当者は多分文系やと思う 前スレの金モデマンありがとう参考になるわ
打開時にナイス玉しか手段ないし割と人数差になるから逆境は確かにいいかもしれん マジでチャージャーは責任もって消すか隔離しろよ
お前らが産んだゲームの癌だぞイカ研 もうすぐ発売から半年経とうとしてるのか
発売当初からずっとシャプマが環境を支配して、ずっとリッターがモグラ叩きしてるんだが >>76
モグラ並の知能しか無いって自覚してるならチンパンジーくらいは目指したら?(^^;; >>76
つまりスプラトゥーン3は最初から完璧に調整された神ゲーということなのでは? >>57
そもそもイカ研は何が強スペとか理解してないし、どのサブスペがそのブキに合うかを頭の中でしか考えてない
ワイロはシールドの後ろからひたすらバシャバシャするブキとして作られたし、鉛筆は塗りとエナスタで味方をサポートする後衛ブキとして作られた 糞ラグホストのアサリはすごいストレスだな
アサリに触れても拾う音がワンテンポ遅れるし、倒した時も判定が遅くて謎の相打ちになる
デカアサリ持ちをゴール付近で倒して名前も消えてるのに亜空間からデカアサリが飛んできてバリア破られるくらいずれてるのに
最後までゲームが続行されるとか酷いわ >>73
今日は特にラグ感じるな2試合に1回はラグ部屋がある 2敗からの盛り返したのに2-3で30も持ってくなや 今のクソラグ環境の根本的な原因って、通信関連のシステムを2から変えたからだよな?
そもそも2って通信関連で何か問題があったのか?
3はラグといいエラー落ちといい、商品レベルじゃないだろ トピ、センサー、ホップソナー、トリプルトルネード、ナイス玉、マルミサあたりは全部なくていいやろ
うざい >>84
パワーは同等か基本俺の方が高かったので参考になりません😘 >>87
😡✋三🔅三🔅三🔅三🔅三🔅三🔅三🔅三🔅三🔅 今の時間帯のアサリにダイナモ持ってくるアホって障害者しかいねえのか?
ナメロウリッターの的ご苦労様 イカニン付けてるとラグくなんのか?そこに居るのに当たらんの笑うわ 人が減ったのが幸か不幸かこれでもエラー落ちは大分マシになってるんだよな
イカウィジェ見たら発売当初とか2割ぐらい無効ゲームで笑えない 立ち回りの参考に実況者の動画とか見ても、1キルした程度で簡単に盤面取り返せたり圧倒的有利な塗り状況で対面勝ちしてたりで何の参考にもならん
そんなんオレでも勝てるしそんな試合ばっかりだったらそりゃ3000も行くわ アメフラシキモすぎ
いろんな人に配慮して弱くするか消せ クソステも良ステもとにかく思いついたステージをガンガン作ってガンガン追加する←面白い
時間かけて検討してテストプレイして調整した良ステを一定期間ごとに追加する←面白い
時間かけて検討せずテストプレイせず調整してないクソステを一定期間ごとに追加する←知的障害者 ワイパーも消せ
何を勘違いしたらあんな長射程で先端までたっぷり二確にできるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています