【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part33【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658827214/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670131225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マップ2つ追加(アリーナとBTB)
装備2つ追加(テレポートアイテムと脅威センサーの亜種)
全UNSC武器対応のHCSバンドル
BRの新たな武器モデル
キャリアランク進行で得られるメダルの外観
今日の発表はこれくらいか?正直微妙だったけど あとマップいくつか発表して事前告知は終わりかな
まあ大体こんなもんだろうというのはある
発売した11月が被るシーズン5の時のほうが色々用意してるような気はしてる プログレッション実装はいいけど以前の経験値なして…いいニュースなのにがっかりするなあ 報酬もショボいし一年半かけてこれ実装するの!?
ってツッコまれまくってるな halo3以来久しぶりにxbox買ってはじめてみた。ソーシャルスレイヤーがソーシャルスカーミッシュで、それ以外はランク戦?あんまマッチかからんけど何か1番かかりやすいんや >>848
プラガンチャージショットからのハンドガンヘッドショットで結構取れるよ
プラガンあたんねーけどな! なんやこれ。3と比べてやりにくいな コントローラのうまみあんまないんけ チームスレイヤー(AR&BRスタート)おもろ
これとランクだけずっとやってたい ねんどろマスターチーフ予約開始してる
発売日は2024/1だってさ 日本でも発売するんだな
これを機に小説とか色々出してくれよ 今度出るエピタフとか読みたいけどなあ
小説出してくれたところも売れないからやめたんだろうしなかなか難しいんだろうな BTBとかいよいよマッチングしなくなってきた
初めて週チャレンジ報酬を諦めたわ。無理ゲー
もうアプデとかどうでもいいけど
シーズン4先導したスタッフ既に辞めてるから
シーズン5がまともかどうかはプレイヤーとして最後の判断時になるな
親会社MSの役員に切られるのも時間の問題だろ
仮にタタンカが発表されればそれはそれでInfiniteの死亡宣言やし 先導ってriotに入ったプレイリストデザイナーの人の事言ってんのか?
シーズン5はPvEとファルコンに期待してるがそれより目先のシーズン4がどうなるかだな >>866
ウィークリーはもう随分以前からスルー体制に入ってるわ
マッチング待ちでストレス溜めるよりスプラ3やるかゼルダやった方が良いので
新シーズンになればシーズン前半はまたちょっとマッチングしやすくなるだろうから再開するけど、イベント開催時以外はまたウィークリーはスルーするだろうな >>868
いつもの15分マッチング待ちぐらいだったら飯作りながら終わらせてたんだけど、今回は30分経ってもマッチングしないのが3回続いたから
今月ちゃんと完成されたゲームが各社からリリースされてるのに、これに時間使うの流石にあかんわ
あと気になったのがここの2週間ぐらいのうちにネットコード変えたのか、明らかにプレイ感が前と違ってる
近接はホーミングしなくなったし、前から後頭部殴られるし、感度が変わったのか照準が滑る感じがあるし、撃たれてから死ぬまでに認識できるラグがあって何が死因かさっぱりわからないときがある
pingは90ms~280ms だけどこれは前からだった。3つぐらいFPSやってるけどこんなヤバい見たことなくて流石に面食らったわ。
何が恐ろしいってプレイ人口が少なくて報告者が少ない上に、直される見込みが微塵もないこと(ここ2年同期ずれ放置だし)
本当に終わってるこのゲーム Haloというタイトル自体に未練が薄まって来たので、箱は今後はMojangとBethesdaとActivision&a blizzardのゲームをやる機械へと化すかもしれない
まあ仕方ない事だけど steam版のHalo2やってるんだけど進行不能バグっぽいの喰らってつらい
聖なる鍵のエンフォーサー出てくるとこのシールドオフにした後の2体目のエンフォーサーとセンチネルとフラッド枠とこで全部倒してもシャッターがいつまで経っても開かねぇ
ミッションやり直しても開かない
これは詰んだか? 長文書く連中てこの手の連中2年近く終わってる終わってる言いながら何故か離れないんだよな……w >>871
プレイ動画とかでその場面確認した?
個別回答ではないから申し訳ないんだが、2は特に見落としとかで、先に進めない!!が結構多かった記憶があるんだよな。
聖なる鍵ってアービターでどっか施設の中に降りていくミッションだっけ?
あそこだったら俺もテラスみたいなとこでエンフォーサー倒した後に、どこいきゃいいんだよ!?ってなった記憶があるな。
あとミッションやり直しって、ミッションの頭からだよな?チェックポイントからじゃなくて。
さすがに進行不可バグはないんじゃないかな?あったらもっと問題になってる気がする。
チェックポイントからだとバグが再現される可能性があるから、もしそっちだったら面倒だけどミッション頭からした方がいいよ。 >>873
チェックポイントからやり直したらもちろんダメで、ミッションをリスタートして頭からやってみたけど同じとこで行き止まりになったからとりあえず悔恨の預言者殴ってきたわ
とりあえずファイルの整合性確認して後でもっかいやるわ… やっぱダメだな
完全に進行不能バグだわ
steam版Halo2聖なる鍵のエンフォーサー2体目倒した後にセンチネルの出てくる場所全部潰してフラッドも倒すと湧きが止まって
リフトだかコンベアだかわからんけど四隅にある電源みたいなのに近づくとプラグロックを解除するって表示は出るものの入力しても無反応
ファイルの整合性チェックもやったしゲーム自体の再起動もしたしマジ悔恨の預言者ボコるしかなくなったわ >>872
このHaloだとリリースして1ヶ月間BTB接続できなかったし(バグ放置して製品リリースした)。
以前そう言っていた人は正しくクソゲーと評価してたということじゃないのかな?
今もユーザエクスペリエンスがクソなのは基本変わってない。むしろプレイヤーが離れた分悪化してる
それをその都度指摘出来ず、気分だけの謎の擁護しかできない人は荒らしにしか見えないけど >>877
擁護とかそういう話じゃないんだよな~……
しかもまた長いし 内容が完全に満点だったとしても、マッチングが長過ぎれば0点になっちゃうんだよな ゲームが流行ってなくてコミュニティーの場所が無いからhalo長文おじさんは許してやってくれ
ここ(5ch)しか居場所がなくてな... 米語が出来れば本国のフォーラムで長文書けるのにねぇ arzopaの15.6インチのモバイルゲーミングモニターでもマルチプレイ楽しめるかな? >>881
公式Halo Waypointフォーラムって、閉鎖されたの知らないのかな?投稿したことある?めっちゃ削除されるぞ。 120hzに対応してない普通のデカいテレビで箱sxでやってるけど不便はないかな
エンジョイプレイの俺でもキル比1.0以上出てるから心配いらんと思うよ waypointフォーラム閉鎖理由として挙げられてたRedditや TwitterがHaloの海外コミュニティって感じだね >>886
サンクス。コントローラでやった感じあんまエイムアシスト感じなかったんだが、キーマウ「なればもっとアシスト無くなるんかな >>888
エイムアシストはラグとか回線状況に左右されると思ってる(俺感覚)
調子いいときはキル量産出来る、スナも相手の頭がデカく感じるほどヘッショ出来る
ラグいとゴミエイムで全く当てれないし(俺がnoodだからもあるけど)、スナも脳天や耳付近に当たってもミスショットになる >>889
立ち回りでカバーできてるんだろうからセンスあるんだろうね。やっぱ回線ゲーなのかな HaloはXBOXブランドに傷が付く失敗作と判断されてるからな、当たり前だが
ショーケースでシーズン4を15秒でも見せりゃいいのに意図して外されとる 新シーズンを大々的にアピールしないのは注目を集めないためだろう
これからはBungieのマラソンシリーズがMSの中核タイトルになる >>893
バンジーは今SIEの傘下スタジオなんですがそれは…… やっぱBungieが去ったのが終わりの始まりか。Destinyも厳しいスタートだったが、今や安定した人気シリーズに成長した。
一方Haloは・・・ bungieはモチベが出ないHaloから卒業できてよかったな bungie独立してから15年も経ってるので
未だにbungieがどうのって言ってるのは単純に壊れたラジオみたいなもん marathonとHaloは切っても切れない関係だけどな
トレイラーではっきりとHaloとディッティニーの世界観を引き継ぐって言ってるし
引き継ぐはおかしいけどな 制作の精神や心意気は勝手に引き継げばいいけど
Haloのコンテンツ引き継ぐ権利はないな 誰がコンテンツまで引き継ぐって言ってんだよこのキチガイ
とっとと自殺しとけ 初代x boxのhalo1と2しか遊んだことないけどシリーズ重ねる度
面白くなっていますか?
2はパワーゲージが一本ですぐエナジーが無くなったり両手撃ちが余計
だったり、つまんなかったから あと乗り物パンチで奪ったり宙浮いたりソードで戦ったり
するのも2で不満でした 1ほどやり込めなかった キャンペーンに限ればストーリー的にreachがピーク
古参からは不評だけど5とinfiniteはちゃんと大作FPS級のクオリティ 2がダメだったら全部だめじゃね?以降大体2の発展版だよ。
レスにあった2のダメなポイントも結構引き継がれてるから多分合わないと思う…
そう考えると結構1は特にゲーム性違うんだよな。
3から入った口としては、1の乗り物乗っててもプラガンのチャージショットでシールド全部持っていかれるのには悶絶して納得できなかったなw リアタイじゃないけどCEの雰囲気はすごい好き
フラッドは流石にウンザリしたけど
infiniteに雪山のロケーションあればなぁ infiniteのキャンペーンは過去最悪の出来でインディーゲーレベル(煽り) >>910
odstからだろ
3のスパイカーさん2丁持ち忘れんな xbox games showcase extendedでもスルーされるとはな サーバに問題が発生しましたって画面が出て、ここ数日キャンペーンもマルチもできないんだが…
どゆこと? >>916
俺はクイックレジュームで立ち上げたら結構な確率でなる
アカデミーのチュートリアルスタートさせれば何故か接続できる トレーラー見たけど、う~ん……
そりゃショーケースに出せんわなと思ってしまった トレイラーは毎回カネかけてかっこいいんだよな
しょぼいアプデを豪華に見せるのが上手いわ まーなんだかんだでシリーズで一番遊びやすいと思うわ
強い武器コロコロ変わらんしな ストアコンテンツいいのあってもやっぱたけーなと思っちゃうな
ほとんどバンドルだし単品も高い
レジェンダリーで400くらいの価格感になれば色々買いたいと思う スタフィ思いっきりクソゲー臭がしてやべぇなw
アレ見たとき76の悪夢思い出したね
生きてる人間がいなくて冒険する楽しみがゼロ
スタフィはNASAパンクとかいうただの設定の足枷+惑星の目玉が人間が沢山住んでる都市という本末転倒感
やっぱあの天パーマジでセンスねぇわw Game Passスレとかにも微妙に荒らし湧いてるけどなんか都合の悪いことであったんかな
買収成功しちゃいそうな件か? 結局HaloってMicrosoftの主力ゲームじゃなくなったの?
何でInfiniteでこんなにコンテンツ開発がやる気ないのか分からんけど 今の主力はベセスダRPGことstarfieldだろうな
infiniteの失敗の後リードクラスの開発者がごっそり抜けたりスタジオヘッドが辞めたり大規模リストラがあったりと開発元がボロボロなのでこれでも頑張ってるのかもしれん なんとか立て直して欲しいなぁ
いっそ4辺りからリブートして欲しい マーティンと仲直りしない限り無理だろ
Halo人気の半分は楽曲と言っても過言ではないし https://www.axios.com/newsletters/axios-gaming
「私はリーダーシップチームに自信を持っていますが、私たちをここに導いたチームは、おそらく私たちを前進させるチームと同じではありません。」と彼は言います。
人員削減は昨年の「マイクロソフト全体とXbox全体の挑戦」の副産物だったが、ブーティ氏はチームの現在の小規模なサイズが「制作段階の我々の到達点」に一致していると語った。 彼は、2014 年に未完成のままリリースされたが、その後のアップデートによって大幅に改善された
Halo ゲームのコンピレーションのクリーンアップ作業を監督した新しい 343 のボス、ピエール ヒンツェを称賛しました。
Booty 氏は次のように述べています。「[マスター チーフ コレクション] の品質を見て、それを行ったコア チームが現在、Halo で多くの重労働を行っていることがわかります。」
新しい Halo ゲームが開発中かどうかについては、Booty 氏は何も答えず、長母音 (長い A と長い E の中間) だけを言って質問をはぐらかしました。
しかし、たとえ他の外部スタジオも参加する可能性があるとしても、343 は引き続き Halo に取り組み続けると彼は断言した Haloって北米自体もうそんなに盛り上がってないだろ
なんかコンソールがハードコアオタ向けだった時代のものって感じ
箱One時代の失敗が全て悪いんだけどな 正直、めちゃくちゃ間を開けたのが良くなかったなとは思う
単純に古参以外から存在を忘れられてる
CoDやBFみたいに内容変わっても受けても転んでも定期で出してるのは結構大事 タイタンフォールも2で実質塩漬けみたいなもんだしな
世界観深められそうなのにもったいない
CoDシリーズの会社分けて量産する体制がやばすぎるともいえるが コールオブデューティーは正直 出過ぎだと思うけどね 何食わぬ顔で5の正当進化でモダンなHalo6を出してほしい
infiniteはreachみたいな派生作品ってことにすればいい開発費的にもう望み薄いのはわかってるけど 次のhaloはおそらくCA開発のバトロワだろう
ブルームバーグの記事見るとUE5に切り替えた後も元の企画のままなのかはわからないが 6年前くらいならスパルタンのバトロワめっちゃやりたいと思ってたけどもう旬なんかとっくに過ぎてるしな
タイタンフォール2からApex出たの2年足らずだっけ?
やっぱ勢いとタイミングは大事だね キャンペーンをオープンワールドにしない
自社エンジンにこだわらない
箱ONEは切り捨てる
これを守れば2年でいける 343担当役員は処分、有能社員は逃走
契約社員はもちあらかた解雇
クソゲー処理班にInfiniteの後始末させてるが
残った無能連中は別会社に行かせて別ゲー作らせてるかもってところやな
まあ、親会社からしたらドライな感じになるわな チーフといったらXboxのマリオ的な存在だったのに今の箱のマリオはスティーブでチーフはArmsのスプリングマンくらいの立ち位置になっちゃったな 流石にそりゃ誇張しすぎ
そもそもマイクラがxboxの顔だなんて誰も考えないと思う そりゃとっくの昔にそうだろという話だが独占ソフトでもないのにxboxの顔とは認識されんでしょ 米国ではドラマがそれなりに盛り上がってたらしいし
コナミのスネークとかセガの桐生一馬クラスではあるだろ
MGSも如くもハードを牽引するほどではないのと同じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。