【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 542杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 541杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676643989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今敵のシャプマがガチアサリ持ってカニタンクで転がってきて、こっち2人がかりで打ったのにゴリ押しでゴール割られたんだけどこれ止めようないの?カニは割れたんだが解除即投げされたマジでクソなんだがなにこれ修正されないの? 実際遮蔽物多めにしたら多分トリカラが機能しなくなると思う
デカラインみたいな中央行くまで壁壁壁とか攻撃チームは相方見失ったら終わりじゃね 楽勝って思ってたらなぜか途中で味方が落ちて「いやー、負けてもリザルト影響なくて良かったですね(笑)」というイカ研からの意図を汲み取ったんだけど、それを覆してやったわ
#Splatoon3 #SplatNet3 #ナワバリバトル #プロモデラーRG
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRC29-Y49M-2D23-H78S でもステージ良くなるならトリカラなんて廃止してもよくね?? 子供向けのゲームに群がって「もっと簡単にしろ!」って騒ぐおじさん達の魅力 上から強襲してきたローラーに潰されると最高にスプラトゥーンって感じがして好きなんだけどな トリカラが癌なのはガチ
ミステリーゾーンみたいなフェス限定のマップ作ったほうがいいのに使い回そうとしちゃうから >>900
発売日からあるテクニックだぞ
後隙ゼロだからミスらなければ100%決められる
複数人で攻撃されてシュート地点に到達できなかった場合を除いて、失敗したことない マジレスすると、トリカラ時はいつもよりステージを横に広げないといけないから、普通にトリカラのせいではなく意図的な調整なのよな
悲しいね( ´・ω・` ) >>898
イカロールとかイカノボリでもっとスタイリッシュに立ち回れるにすれば良かったのにな 特別ステージ用意するのが大変でトリカラとそのための縦長マップになるくらいならステージそのまんまでブキ強制とかランダムとかクマブキとかそういう変なルールをフェス専用で設けて遊ばせてくれるので全然いいんだけどなあ https://i.imgur.com/np2DJi2.jpg
いや俺が弱いのが悪いよ?
たださ相手とのレートの差見せてくれんか? チャーの何が糞って
地味に濡れちゃうの草
ブラスターの射程リッターの倍にしろよ >>904
イイダさんにトリカラ用ミステリーゾーン作ってもらいましょう ✕トリカラが悪い
△トリカラを作ったイカ研が悪い
○イカ研が悪い >>913
後からでも相手のレート分かったら諦めもつくんだよなあ
何も知らされずにポコられるだけだから不快感しかないわ >>918
ボールド多いな
こっちのシャプマ環境とは違うのか >>878
でも裏取りされてキルされまくったら深さを感じる前にゲームやめちゃうでしょ
どうせハマったらどんなステージでもやり続けるし
みんな文句言いながらやってる奴が殆どでしょ サブスペぽいぽいを抑制しました!wじゃねーんだよポイポイ背ざるをえない環境を直せよ >>914
これ
足取られてそのままドカンなんてこともある >>921
そもそもマッチングシステムがちゃんとしてたら超初心者が裏取りできる中級者以上にボコられることもないんだよなあ…… >>921
格上と当たらないようにマッチングしっかりやれば
一生学習できないガイジが相手にだけ裏取りされ続けるなんて事態は起こらないんじゃないっすかね 普通のゲームのSRはクリックしたら発射だけど
このゲームのチャージャーはボタンを離したら発射する
この差は大きい >>920
3発売前の最終環境だとガロンとマルミサ環境だったけど今は皆色んな武器使ってて面白いよ
久しぶりにハイプレ繰り出されて楽しかったわ
スプラやり始めた時の得体の知れんスペシャル食らった時の脅威感とワクワク感思い出すわ 裏撮りできるステージとできないステージ両方作ればいいのでは? 来シーズンはチャー強化きて欲しいわ
リッターですら今の環境のスピードについてこれてないし流石に弱すぎるし >>929
押し込みでスコープ、話して発射は多いで(スマホ) 裏取りできてもできなくても文句言われるイカ研かわいそう 俺も正直リッター強化していいと思ってるがそんな事したらスレ民達が泡吹いて倒れちゃうからなあ まあ今の環境はチャー味方に来たら負け覚悟するぐらいお荷物に感じるわな
リッター以外のチャーは強化入れていいわ
ソイと鉛筆は特に チャー強化っていうか前に出るメリット付けるべきっすね
味方と足並み揃えて前進できそうなチャーって竹しかないし
リッターとか陰キャがニチャりながら考えた自己投影キャラみたいな性能じゃん 初動の3秒くしゃみして出遅れてる間に味方2人死んでそのままノックアウトされちった
ごめんちゃい 次はリッター強化とかクソみたいな話題でまとめるんかトリカラ速報
トリカラ速報管理人の住所さえ分かればなぁ >>943
花粉症持ちだね
心配されるとは思わんかった
味方の人すまんよ >>932
元々チャージャーありきで他武器が強化されてるんだから、チャージャーをナーフすりゃそれに合わせて他武器のインフレもおさまるよ。
リッターなんて射程と威力と自由度で毎時スペシャル吐いてるのと変わらんのだから、短射程武器のSPを全部100にしてもいいくらいだと思う。 ガチホコで相手リッター2枚居たのに2枚ともホコ持たずにガロンとローラーが持ってるの可哀想過ぎたわ
マジであるのかこんなの 今の環境についていけない(エリア100位以内に11人) >>945
チャージャーありきって言うけどこのゲームリッター以外のチャーが環境取ったことないぞ
リッターすらスプラ1の時はゾンビ環境で淘汰されて、3はシューター環境のスピードについて来れなくなってるし正直過大評価だぞ
リッターはともかく他のチャーは強化しないと産廃確実なのだが >>927
結局このゲーム、あいつよりうまくなりたいというのが無いとさっさと辞めると思う
俺も最初そうだったが近所のキッズにボロボロにされてむかついてやり込んでハマった ジェットそこそこ使ったけど結局ラインマーカー封印気味の方が勝てて草
こんなんでインク40%も使うのあほくさいわ
キューインキは合わせてくれる味方がいればエリア塗り合いとかヤグラホコ周りの攻防で強気に出れるから思ったよりは悪くなかった >>942
チビは「俺がやる!英雄になるんだ!」って行動に移すって話、本当なんだな リッター使いの池沼マジでキモいな
Xマッチで充分結果残してるんだけからチャー強化するなら先に弓とか傘強化してからになるぞガイジチャー使い リッターでついていけてない扱いならシャプマ、スクスロ、理論値ジムワイパーしか残らないんじゃね
実情としては好きな武器でやってる人のほうが倍くらい多いんだからリッターも人権あると思うっすよ
環境がマジで3強だらけになったらそのときに考えようぜ ペナアップシャプマとかいうクイボとカニタンでリスク冒さずキルしようって魂胆見え見えのシャプマキモすぎる
環境歪みすぎだろ アサリやってて、カーリングでデカアサリ運ぶボールド居たんだが何がしたかったんだあれは…
集中砲火されてて笑ったわ >>936
ラグといか、使用のせいでスプシュとかガロンは実質1確だからな。
キル速度で分けた方が良いかも アプデくるからとL3触ってみた。
これは…いける!?と未来を見た気がしたけどそんなことはなかつた シャプマ使ってると俺がバトル1位と塗り1位取ってる時以外負けてておもんねえ
俺をキャリーしろよ >>961
チャー消えたら短射程だらけのクソつらまんゲームになるぞ 初動俺が敵2人のヘイト買って戦ってる間に味方は全滅する
そんなんばっかり
とにかく対面の弱い奴が味方に来る シャプマが万能すぎてなんでもできるから、塗り、キル数、スペシャル回数、カウント貢献度の全てが自分よりできてない味方がよく現れる >>967
ヘイトを買ってる(後ろで芋ってるだけ) >>950
そもそも他のチャージャーはそこまで嫌われてない
スプチャは嫌われてるがあいつの弱いところはメインよりスペだ 味方が知らん間にやられてる時は一瞬ブチ切れるけど、味方がやられてるのを知らない時点で俺が悪いと思ってる 負けた試合の情報を得たいって思ってる人はたぶんそれをされてもまた何か言って納得しないと思う
終わった試合を気にしても無駄だから改善向上する点が見つからないなら忘れて次に行くしかない スプラ2は250時間で飽きた
3は80時間でなんかもういいかなって気分になってきてるXP2000前後の知恵遅れだけど リッターってずっとメインサブスぺ強いけどこいつ弱かった時期とかあるのかよ アプデで部屋パワー表記されなかったら運動起こすしかない パワー表示無いのゴミ研の要らん意図を感じるんだよな
多分早々無い 負けた試合の情報どころか負けた試合の味方のプロフィールを見に行って
YouTube観てる奴は概して弱いとか言ってたマジキチスプラストーカーが前スレに居ましたね… スプラ2の初期は、クイボアーマーヒッセンが暴れていた気がする リッターは2の頃は味方に来て欲しくないブキ筆頭だった
ライン一本分しか射程変わらないくせにチャージ長すぎでスプチャの下位互換とまで言われてたぞ >>972
初めは楽しいかもしれんが絶対飽きるやつ スプラ1のゾンビって連続デスの制約なかったんだよな?
そりゃ強いわ >>983
2のパッケ絵をジェッパとヒッセンだらけにしたコラ画像とかあったな
懐かしい >>963
まじでこのクソラグ放置するならキル速基本むちゃくちゃ遅くするべきだと思うわ スプラ2初期はガチでクソゲーだったの今でも覚えてるわ (ワッチョイ 89aa-lsMs [106.72.48.128])
なにこのクソチャー使い チャー嫌われ過ぎやろ
俺にとっちゃ短射程シューターの方がイカれてるとしか思えんけどな >>976
いいくらいじゃないかね
すぐ飽きすぎずハマりすぎず
スプラの100時間は短いほうだろうけど
そこらへんのRPGなんて100時間やればよく遊んだ方だしゲームとしては元は取れてる こうやって対立煽りをすることでスレが賑わうんだよね >>994
シューターは戦ってて楽しいけど
チャーは相手にしててもクソつまらん
自分がチャー持った時だとしてもつまらん 対立煽りって人類が絶対引っかかるトラップだからね
アフィが儲かるわけアフィよ スクスロモンペとリッターモンペはねちっこいので要注意 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。