【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 543杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 542杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676709047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タコガールの「うぃー!」のかわいさはもっと広まるべき スプラの他FPS・TPSよりおもろいところって、チャー使ってても何も感じられへんやろ
全身HS判定だから気持ちいいですってか? 1乙
スプラトゥーンのヒーローモードのRTAがあって世界記録だと1時間切ってるんだな
XP2000くらいが普通にプレイしたとして10時間あればクリアできるくらいのボリュームなん? 弱いのに嫌われるチャーのやるせなさよ
エリアとヤグラ以外人権ないのに何がそんなに許せないのか理解に苦しむわ イカちゃんが敵インクにハマったとき「あんっ」みたいな声出すのえっち スプラで血が上って火照った身体をカイロソフトが癒してくれる 純粋にキショいからだろ
弱いのが味方に来てもキショいし強いのが敵に来てもキショい >>9
同じ任天堂TPSのパルテナは長短が対等だった
スプラもチャージャーは近距離で威力が減衰するようにすれば良い Xマッチもレイプする側される側を交互にやるだけのゲームだな
同レベルの相手が存在しない
これじゃあ萎える人増えるのも納得だわ >>8
エリアがシャプマ以外の短射程にとってクソゲー化してるのって、間違いなくカニやリッターみたいなゲロ長射程が強すぎるからだと思うんですけど でもチャーなんてXマでは3回に1回くらい割り当てられるだろ
その度にイライラしながらプレイするの? リッターのトラップとパシュパシュはまぁいいとしても案外逃げ足速いのが腹立つ リッターのトラップパシュパシュとチャーのボムコロは舐めたらあかん リッター強くない事にしたい勢力が一定数いるのも不思議だなぁ
間違いなく試合に影響与えるレベルの強さは現時点ではあるでしょ
ステージ構造とか全て含めてね インク管理出来ないガイジだからずっとシャプマ避けてたけど、サブインク30以上ガン積みしてようやくデビューしたわ この武器こんなに強かったんやな 通信エラーが発生しました!
他のプレイヤーが通信を切断しました!
時間内に人数が集まりませんでした!
任天堂って知的障害者でも高給もらえるから本当羨ましい
人生の勝ち組
イカ研は自閉症ダウン症筋ジストロフィー症など多くの脳機能欠損ヒトモドキで組織されています >>6
最後でかなり時間かかる
半日かけてクリアできない人もいるかと >>8
強いとか弱いとかじゃなくて微ラグ当たり前な環境のせいで
他は違和感レベルで済むけどチャーは完全アウトなキルが多い >>16
その理論なら弓やハイドラがもっと使われてないとおかしい
長射程だからエリアが有利と言うのは結びつかないと思うが スプラトゥーンレベルのチャージャーに文句言ってる奴らが他FPSプレイしたらどうなるんだろう
苦労して近づいたスナイパーがハンドガンに持ち替えてヘッショしてきたら泡吹いて倒れちゃうんだろうな >>25
チャー使ってる身としてはシューターも大概だぞ
死体から弾打ってるようなプレイヤー多過ぎて理不尽な相打ちとられること多い
まあ要はお互い様と言うやつだわ
それをリッターにだけヘイト向けるのはおかしな話 >>27
きっとどのゲームでも発狂してるんだなって容易に想像つくわ >>26
弓はそもそも塗りもキルも弱い
ハイドラは印象ほど射程長くないしメインがエリア塗りに絶望的に向いてない チャーにイラつく人が多いのはラグ前提で戦うという知恵がないから
リッターに撃たれたと思ってから1.5秒後に2発目がくると思ってる奴が多い事
ラグ込みで考えれば1秒以内に次が飛んでくるからな >>27
トラップ×パシュパシュは別にいい
問題は塗りシステムとステージ構造 >>32
ハイドラはナイスダマ持ちの時点で塗りは強いぞ
メインもフルチャージすればガンガンエリア塗れるし決して塗りが弱い武器ではない >>34
そう、ゲーム全体のラグの問題
なのでラグ関係に関してリッターに文句や不平を言うのはおかしいってこと 他のゲームのスナイパーもこんなキモいやつばっかなん? いうてヘッショ判定アリになって4確以上の連中がバンバンヘッショしてきたらもう別ゲーになるな
リアル系FPSではARに当たるシャプマが今でさえ多いのに本当にヤバくなる 他のゲームのスナイパーは文句でたらナーフ喰らったりするからな
APEXのクレーバーですらヘッショワンパンが低ランクアーマーじゃないと不可になるナール食らったし ちなみにスナイパーが嫌われてないFPSを俺は見た事がないし
現実でも嫌われてるってよ 知らんけど 今時のゲームでSR強いのスプラくらいってスタヌが言ってた いやリッターは射程短い武器相手に絶対相打ちにならないんだからラグはリッターにとって圧倒的有利だろw
リッター下げて何が目的?まとめたいの?w >>36
リッターと比べてどうかって話や
チャージ時間や塗りの速さでリッターに圧倒的に負けてる >>44
普通に相打ちになりますけど
リッター持ったことないでしょ? 現実のサバゲでもスナイパーやってる奴ってキモいのかな >>47
ハイドラは塗りに関してはリッターに全然負けてない
キル能力なんか相手にリッターいなかったら無双できるレベルで強いぞ 最近96よく見るようになったけど96デコ実装に向けた予習か?
96バッヂつけた愛好家も見るが稀 >>52
リッターと対面したらそれはそう
でも今の環境リッター少ないから普通にハイドラクソ強いんだよなあ 俺ハイドラ使いだけどエリアならリッターより絶対塗ってるよ
全力ならどうかわからんけどあいつらはハイドラより撃たない時間が長いからね
ハイドラはキルしたり牽制した後の余った弾で後方から広い視点で状況を見ながら塗るから実際の塗り能力以上に塗れてると思うよ >>48
それはお前が立ち回りアホなだけじゃん
普通のゲームだったら相打ちにすらならんで一方的にリッターが死ぬしな BFやCoDなど有名どころはかすったらギリギリ生きてるとか、当たったら即死か下半身なら瀕死か
リアル志向なら等身大だから部位判定も出来るからね >>6
RTAはバグショートカットを多用してるからボリュームの参考にはならない
最終ステージ一つ丸々飛ばしたりとかしてる >>54
それってスプラトゥーン3?
俺のやってるゲームとは違いそう RTAってあれでしょ
ボムで丸太吹き飛ばして乗り物にするんでしょ バケデコ、鉛筆の金バッジとか言う激レアの天然記念物 >>54
リッター少ない????????????? リアル志向のFPSとスプラトゥーンを比較するのがそもそもナンセンスだわな
ヘッドショットなんて概念イカの世界にないんだわ
お前ら料理でイカをシメるときに頭叩かんだろ?そういうことだ >>63
目と目の間チョップするだろいい加減にしろ (ワッチョイ 89aa-lsMs [106.72.48.128])
こいつ下手くそリッター使いだからNG推奨 >>63
頭かどうかは置いといて、他のゲームよりお手軽すぎるとは思う 俺ハイドラ使いだけど大好きなホコの次にエリアが高いからハイドラにエリア適性はあると思う >>68
他のFPSとかはマウスでエイムなのに対してスプラはジャイロで精度取れないし仕方がないかと FPSやってたがキッズが多いと砂が強い傾向にある
BFの砂は基本クソ雑魚ナメクジだけど
CoDの砂は割りと強め
ほぼキッズのスプラは最強の一角だよね お手軽になるように作ってるキッズゲーにお手軽だって文句つけてどうするんだよ
なぜPCでFPSしないの なるほど
RTAあるあるだがバグ技っぽいのもたくさん使ってるんだな
ネタバレはしたくないから全クリしてからRTAも見てよっと ずっと前にNGした説教爺もいるみたいで賑やかですね リッターやイカニンみたいなのは迂闊な不注意系ハッタショに特効効果があるからな
基本的に不注意なキッズが撃たれる事が多いのはしゃーなし というか強くないならなんでエリアのランキングにこんなうじゃうじゃいるんです? >>49
どの銃も飛距離同じようなもんだからなー
スプラの一方的に撃てるとは違う >>69
ホコ好き珍しいな
ハイドラ使いってホコ持たないやつ多いイメージだけど持ってるん?
後衛の枚数にもよるだろうけど >>78
ガチホコなのにホコ持たないとただのリスキルでつまらんし
足が遅いからホコの前に出られんしハイドラは持たない意味がないわなあと思ってる
何度も持って神運びを録画してメモニーしたいだけでもある リッター強いとは思うけどシューター使いだった場合リッター持つとほぼ別ゲーになるからなぁ
スプラ初心者だとしてシューターでもある程度の練度になるまで500時間はかかるイメージだから
リッターもある程度の練度になるまで500時間はかかりそうでそこまで我慢できるやつは少なそう >>74
結局見ちゃうだろ?
NGなんてするだけ時間の無駄だよ 対面でぶつかってローラーに負けるハンコってなんなん? >>28
そもそも塗りシステムだったりアクション寄りの操作系統だったり、このゲームって短射程持った方が楽しいと思うんだけどなあ…… ホコって敵陣に侵入するスピードが大事だから、後衛メインでホコ好きは珍しい気がする >>79
いいハイドラ遣いだな
XP2000帯くらいだからだろうけどヤグラやホコでルール関与してくれないスピナー系やリッター系多いからルール関与してくれるだけで良プレイヤーに見える >>81
リッターなんて100時間もあればS+には上がれるぐらいの練度付くぞ
難しく見えるようで実はかなり簡単な武器 >>84
色々とできるのは短射程なのは間違いない
チャー持つ理由は単にキルした時気持ちいいから、だけだな
強いからって理由では確かに持ってない >>87
そんなもんか
シューター使ってて500時間くらいやってやっと最低限の立ち回りができるようになったと感じたからリッターもそれくらいかかるもんかと思った >>28
というよりステージ構成がアレ
短射程がリッターにメインで触りにいけないステージの多いこと多いこと チャージャーはこのゲームに必要なアクセントだよ
確かにキルは強いけど、それは他の味方3人が機能してるから
完全に味方頼みのブキだしもし2人もリッター居たらまず勝てない
リッター居るチームと居ないチームで居るチームが有利かと言うとそうでも無い
今のリッターはいいバランスに落ち着いてるよ
リッターが居る対戦も有れば居ない対戦もあるし
色んなアクセントの対戦が出来る リッター少なくは無いだろ
シャプマとかが複数いたりする事あるせいでそう見えるだけじゃ Xマッチの各グループNO.1って何?
リッター、シャプマ、スクスロはわかる リッターにヘイトが集まるのはリザルトで戦犯が分かりやすいからだろ 最低限の働きができてないとすぐバレる 快不快とかじゃなくて野上のお気に入りの主人公だからチャーはなくならないよ
我々はチャーと共に暮らしチャーと共に生きよう 一生最前線に沼ジャンするやつしかいないんだが、味方のパワーを公開しろってイカ研
25でこんな飛ぶやつあり得ねえだろ、スプラ2の時はこんなことなかったぞ >>89
よく考えてみ
シューターは「立ち回り」「キャラコン」「エイム」の3要素が必須スキルでかつ同時にこなさなければいけないのに対し、リッターは「エイム」だけで極めればいいので大した練習はいらないんだよ
FPS経験者なら練習しなくてもある程度扱える人も多いと思うぞ ロング、バレル、パブロ無印、クアッド、パラシェル、トラスト、ジムやろ
ローラーはわからん
総合力ならヴァリかスプロラ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています