【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 547杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 546杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676971667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤグラに乗ってバリア張りつつローラーで回ったり縦振りしたりするだけで1時間も連勝しまくって草 モンガラ、タチウオ、デボン、アロワナ以外は復活してほしい 2のステージはデボンあたりからボロクソに叩かれてたような… ジェッカスはポイズンアメフラシでしょ
正直サブはスプリンクラー以外なら何でもいいわ 結局リッター優遇ステはつまらんからな
リスク・リターンあってなさすぎて >>106
バンカラはそういうふうに感じる仕様なので仕方がないが、Xマッチでも2連勝したらあからさまに味方がゴミクズになるのはまじである >>119
ぶっちゃけデボンもアロワナもナメロウとかより面白い 2のステージは良ステ多いし好きだけど復刻させるのはなんか違う
新規勢はともかく2やってた人間からしたら言うてまだ記憶に新しいステージなだけに手抜きにしか見えなくなる
それならマサバみたいに魔改造して初代のステ復刻させるほうが良い
復刻マサバが良ステとは言わないが 1のステージ→個性的。高低差がえげつないステージや、ギミック付きのステージが多い。
2のステージ→安定。裏取りルートのあるステージが多く、人がバラけやすい。
3のステージ→縦長。中央に人が集中しやすく、壁が少ない。 >>107
すごい打率だな
3のステージを作った奴くそステ王の称号貰えるな マンタマリアだって縦長だしな
大事なのは死角があって広さもあるので一つの長射程が幅をきかせすぎないということと
一本道ではないのでワンサイドゲームで終わらないということよ
3のステはこの逆でほとんど死角がなくて狭いのでリッターが強くなりすぎる(他の長射程が息しなくなる)のと
一本道なのでワンサイドゲームになる(ボム無しの短射程が息しなくなる)ことだな
せっかく個性的なブキあるのに沢山何考えてこんな特定ブキしかまともに戦えない不便なステージにしてるのか理解不能 3で追加された新規ギミック
ヤガラで吹っ飛ぶダンボール しかしくさやのホコとか一本道すぎてまじで何考えて作ったんだこれ >>127
わざわざ2起動してまで確認しに行って咽び泣いてたよ おめーら今日もやってるな
そんなに文句言ったってどうせ野神の創ったスプラトゥーン3からは逃げられないんだから黙ってプレイしなさい >>133
このダンボールのせいで重くなってる説あるの笑う >>133
あれはすごい、処理を重くする以外に何の意味もないオナニーギミック ポイズンってだけでゴミだし微妙なスペだったらジェッスイのほうが強そう マサバのポールが微妙に引っかかるのが嫌だわ俺は
あれはいらんだろ 2のステージでハイプレ削除したら今より良環境になるし3のステージにハイプレ追加したら2より酷くなるよな ID:Na/cqIKL0
会話する気ない荒らし
NG推奨 さすがにポイズンは強化されるか消費減るはず
されるよな? つーかサブスペ選択式でよくねデコイチラシ使いたかったらZAPクラブラ強要してくるとかガイジかよ ポイズンくんは2の頃からほぼ放置されてるの意味わからん ポイズンとクイボのインク消費量どう考えても逆だよな >>150
インク消費量くらいしかイジるとこ無くね? NG推奨ってここに限らんのだけどよく見るよね
自分の意思でNGするならともかくオタク君の言うこと聞いてわざわざNGしたろってなる雑魚って存在するの? 過去作で暴れると以後窓際に追いやられたままになるのがスプラ流儀でございます ポイズン、インク6割消費して何もおこらないんだよな
塗りも事故キルも発生しない終わりっぷり
牽制なんてボムのほうが100倍強い ぼくのデュアルも早く脱獄してくれー
と思ったけどこいつはサブスペが優秀だから暴れてまた独房にぶち込まれそう >>105
2のステージも丸くなってて嫌いだわ
やっぱ1のウニのように尖り散らかしたステージが一番好き ポイズン連投されてもクソウザくなる未来しか見えない >>155
新規ユーザーにはそんな事情関係ないので
ただ単に開発が無能か頭おかしいと思われるだけでっせ ポイズンは今でもホコルートに置かれると十分ウザいからこのままでいいよ
ラインマーカーは助けてあげて
たまに動画映えに使いたいのかハイドラの俺にやたら連投してくる奴がいるけど3連続当たったことはまだ一度もない気がする XP2500未満って防衛力皆無ですよね
自分もだけど >>160
与ダメ能力無いのにウザくなかったら存在価値すらないじゃないか
一時期ヒッセン使ってたけど高台にポイズン投げても何も意味なくて虚無感しかねえ XPが低いのには理由があるからな
お気楽にやるのは簡単だけど楽しむためには努力せにゃならん スピコラとかも中々しんどい
スピナーだからインクは温存しときたいのに >>166
sp吐きと寄せすらしてくれないもんな
+2〜3くらいだと寄せ意識多少ある テイオウ使ってみたいけど人間魚雷しようとしてノーキルで散っていく未来しか見えないな
あとは無敵を使って逃走していく姿が名物になりそう ポイセンとポイズンを合体させればいいんじゃね
ポイセンは引っかかったなら引っかかったで堂々と居座られて相手を動かせない
ポイズンは居座らなければ無害
この2つって弱点が真逆だから両方の効果発揮すれば強いやろ >>166
ドンブラコがやって来たあの日あの時
熟練にまで落ちまくった地獄の日 >>171
合体か
爆減・改の例があるしワンチャン有り得るか…? ポイセンも引っ掛かったら複数人に詰められる前に引くし少なくとも留まることなくね
リッターに無駄なポイセン投げてるなら知らん タツジン帯なんて自分で適当にオオモノ倒して納品してりゃノルマの半分以上終わるじゃないか
カスみてーなアルバイターもいるが「超高難易度」はちょっと伝説帯でキャリーされすぎちゃうんか? >>175
カンストや600バッジと組むと達人+より簡単になるしな >>105
タチグソ× モンガラ× ハコフグ× アロワナ× Bバス× ホッケ× モズク△ アンチョビ× ショッツル〇
バッテラ〇 フジツボ× ガンガゼ△ コンブ△ 海女〇 チョウザメ× マンタマ△ エンガワ〇 アジフライ× スメシ〇 オートロ〇 ムツゴ×
他は知らん >>177
オートロ×でムツゴ〇だわ 逆になってた >>176
上手い奴が二人いるとそれだけで勝ち確だからな
だからってそいつらに頼り過ぎはいかんのよね 久しぶりに2やってみたけどヌルヌルだな
なんで3重いねん 新ステ発売前のPVよりルート少なくなってるって本当?
イカ研の脳みそどうなってんだ うーんホコ持ちもキルもなんも出来ないやついたら勝てんわ ユノハナ× ゴンズイ× ナメロウ× マテガイ× ヤガラ△ マサバ× マヒマヒ× クサヤ× Xマッチに比べてバンカラやったら、敵も味方も動きがめちゃくちゃでやれたもんじゃねえわ 1復刻&3ステージ新規含めて比較的まだマシなのはヤガラとキンメくらいだな
両方△
良ステまじで一切ないの笑える バトルNo.1
トドメ数No.1
カウント進行No.1
はぁ~脳汁出るぜ おめーらそんなに偏食してると遊ぶステージないじゃん
嫌いなステージでも我慢して遊ぶの? モンガラはステージのクソさも去ることながら
時間経過でルート拡張というコンセプトすら消え去ったマジもんのごみ モンガラはエリア以外なら△
モンガラのエリアは擁護できないレベルのゴミカス 1の頃は個性的だったな
新ステと言われても既視感しかないよ最近のステージは モンガラエリアはすげえ楽しい
わかばだと塀の上から何処でも塗れるし勝率が良かった 3を貶めようとして2の方が良かった!って言う奴が出ると古参達が顔を真っ青にして2のクソさを語ってくるいつもの流れ好き ハーフパイプやコンブのもっこり地形好きなんだけど
今作は平面も斜面も真っ平らで動きが直線的なの悲しい モンガラエリア割と好きだけど2エリアは猛烈に嫌いな人がいるからな >>192
んなことないぞ
基本的に長射程が有利かどうかが全てだからな、アロワナホッケタチウオネギトロなんかいい例
そこにBバスヒラメマヒマヒみたいなローラー系もイキイキできるかが混じるだけのクソ
キンメモズクあたりは適度な広さに適度なオブジェクトでまあよかったけど
マサバまでやりすぎると邪魔くさいステだし バイトはバカマとかより時間帯に左右される
ゴールデンタイムは絶対フルチャしないチャーや
3連クマシェルでイクラ300個分しか処理しないのとかがやってくる 1やったことないけど2での復刻1ステってマジでクソステばっかだな
1ユーザーは楽しめてたんかこれ? イカ件「2の方が人気なのか・・・せや!2のステージやSPもっと追加したろ!」
なんて流れにならないように必死に食い止めなければならないのが古参の辛い所ね ノーチラスにカムバックってありだと思う?作ろうか迷ってる 1→極端だがギミックや個性が強く味がある
2→派手さは無いが完成度が高くて楽しい
3→無個性。縦長。つまらん。超射程ゲー >>204
だってキンメ以外全部別物だし…
マサバにいたってはマサバでだす意味がないレベルで別物、デカハコフグとかガチハコフグとかって名前の方が正しい ナワバリだとタチウオやショッツルがクソステすぎたのがなー 今作は直線的な斜面ですら綺麗に塗れないのヤバいだろ
インクの物理演算すらできなくなったのか >>205
3の縦長ステージでハイプレが復活したら阿鼻叫喚の地獄になるのが容易に想像できる タチグソは確か海外人気NO1のステージなんだったか
あんなゴミステが人気とかマジで意味わからんな >>206
作ってみればいい
ダメならダメでそれでいい
なぜみんなに使われないかわかるようになることも成長 >>200
2エリアでもBバスとかマンタみたいに近ければいいけどさ
モンガラは遠すぎて必然的に役割分担しないといけないから野良と連携取れないガチマじゃストレスが半端ないのよ
1人でどうにかできる余地がないとダメでしょ クソステでもクソな理由が別ならそれはそれでいいかもしれない >>198
誰も語らねーよぞゲハ豚擁護したいなら頭使え モンガラエリアはキャン傘が一生傘とカーリングボムピ流してきて不快だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています