【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 547杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 546杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676971667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>192
んなことないぞ
基本的に長射程が有利かどうかが全てだからな、アロワナホッケタチウオネギトロなんかいい例
そこにBバスヒラメマヒマヒみたいなローラー系もイキイキできるかが混じるだけのクソ
キンメモズクあたりは適度な広さに適度なオブジェクトでまあよかったけど
マサバまでやりすぎると邪魔くさいステだし バイトはバカマとかより時間帯に左右される
ゴールデンタイムは絶対フルチャしないチャーや
3連クマシェルでイクラ300個分しか処理しないのとかがやってくる 1やったことないけど2での復刻1ステってマジでクソステばっかだな
1ユーザーは楽しめてたんかこれ? イカ件「2の方が人気なのか・・・せや!2のステージやSPもっと追加したろ!」
なんて流れにならないように必死に食い止めなければならないのが古参の辛い所ね ノーチラスにカムバックってありだと思う?作ろうか迷ってる 1→極端だがギミックや個性が強く味がある
2→派手さは無いが完成度が高くて楽しい
3→無個性。縦長。つまらん。超射程ゲー >>204
だってキンメ以外全部別物だし…
マサバにいたってはマサバでだす意味がないレベルで別物、デカハコフグとかガチハコフグとかって名前の方が正しい ナワバリだとタチウオやショッツルがクソステすぎたのがなー 今作は直線的な斜面ですら綺麗に塗れないのヤバいだろ
インクの物理演算すらできなくなったのか >>205
3の縦長ステージでハイプレが復活したら阿鼻叫喚の地獄になるのが容易に想像できる タチグソは確か海外人気NO1のステージなんだったか
あんなゴミステが人気とかマジで意味わからんな >>206
作ってみればいい
ダメならダメでそれでいい
なぜみんなに使われないかわかるようになることも成長 >>200
2エリアでもBバスとかマンタみたいに近ければいいけどさ
モンガラは遠すぎて必然的に役割分担しないといけないから野良と連携取れないガチマじゃストレスが半端ないのよ
1人でどうにかできる余地がないとダメでしょ クソステでもクソな理由が別ならそれはそれでいいかもしれない >>198
誰も語らねーよぞゲハ豚擁護したいなら頭使え モンガラエリアはキャン傘が一生傘とカーリングボムピ流してきて不快だったわ 3の新ステナンプラー以外インクレールすらないの終わってるな >>214
あいつら遊びでスプラトゥーンやってるからな
ふざけたいだけなんだよ >>218
擁護したいなら頭使え君も長らくこのスレに住んでるな
元気にプレイしてるか? >>200
クソチャーさえ居なければモンガラもアロワナも良ステ 個人的にホッケは見てて面白そうだと思った
俺好みかも >>217割とそれで、色とりどりのクソならそれはそれで割り切れるけど
3のクソさは一様なクソなのが良くない モンガラエリアはわかだな
壁の上から塗ってボム投げて撃退しやすかったし
奥はボムの遠投で塗れた
長射程は少し出てボム投げて隠れるの繰り返しでしてりゃ当たることもほとんどない マテガイとナメロウ
どっちがNO.1かそろそろ決めようや >>226
2では地獄のハイプレ合戦ステージだった
熟練者に撃たれたらスパジャンで即逃げ帰らないと死ぬレベル 3にはあのステージあるからガチマやるかぁみたいな良ステが一つもないのがマジで駄目
ポストハコフグを早く作れ >>232
ナメロウと張り合いできるのはマサバなんだよなぁ ナメロウとかいうデボンの両端切り落としたステージは作ってる途中でクソステだって気づいたやつ一人もいなかったのか?さすがに分かるだろ >>229
クサヤにも誰も使わないインクレールがあるだろいい加減にしろ 3のステージも一個だけならまあいいかになると思うけど全部同じだからな
これはありえん
なぜステージが途中で無個性化されていくのかだれか解明しろよ ハコフグは真ん中の高台が強すぎ
うまいチャーがあそこにいると何もできねー >>240
ナメロウの方が圧倒的糞
俺はモズクそんなに嫌いじゃないけど >>236
どっちかっつうと両端切り落として縦長にして中央の見晴らしを良くしたフジツボかな 新ルールを作る企画力も技術もなくなった任天堂
もうプレイヤーに新ルールのアイデア募集した方がいいんじゃない? モズクはヤグラがユノハナと似た部類のクソなだけで他はそうでもないぞ
俺はむしろ好きな部類だったし まあ壁や床塗っての普通ではできない移動潜伏がスプラの強い個性なのに
そこを開発が軽んじてるのはよくわらかんね >>244
エンガワとかコンブとか?
文句言ってる人あんま見たことない ヒラメタチウオはスプラトゥーン"らしい"ステージではあるよね チャーで斜面をキレイに塗れないのってどういうメカニズムだ
2ではきれいに塗れてたじゃん 言うて俺も今のステージの中ではヒラメが一番好きだけどな 君たち猪大嫌いみたいだけどさぁ😅
僕の平均キルレート12キル12デスの猪なんだよね🤗
でもスプラトゥーン3は人一倍楽しんでるからこれからも君たちの足引っ張りながら小林麻耶みたいにスプラトゥーン3楽しむね!🤗 海女美、チョウザメ、スメーシー、ザトウでランク付けするならどんな感じなん?
俺はザトウ>スメーシー>海女美>チョウザメ 最終系タチウオは右ルート行きやすくなったから嫌いじゃない
あれだけ壁塗れて自由な動きができるステこそ3には必要 >>214
あいつらはワッキャいいながら遊べればいい派だからな
ひたすら対人で文句言いまくってる日本とだいぶ遊び方が違う 🐗や🍠が悪いんじゃなくてマッチングが悪いって小林麻耶も言ってるよ!🤗 >>256
壁が塗れなくなってスロープからしか登れなくなったタチウオ=クサヤだからやべーわ >>145
何の意味もないもんな段ボール
せめてイカ隠れられるサイズで押せば動く
動く遮蔽物として作ってあれば使い道もあったのによ ザトウはスロッシャーブラスターシューター有利すぎて嫌いだけどまぁこういうステージも必要だろうなとは思う
味方短射程が開幕左高台抑えてくれないの毎回イライラしながら抑えに入ってるわ キルデスなんて気にしなくてええ
そんなん気にしてるから誰もヤグラ乗らないしホコ持たないんだよ 時間帯問わず二桁書き込みしてる人に質問
自宅警備員ですか?
スプラが廃れたら何されるんですか?
凄く気になる お金もらってないのにここに連レスしてる奴なんていないだろ
スプラが廃れたら次の金になるゲームのスレに行くだけだよ リッターの見通しが良すぎる上に裏取りルートのほとんどが目の前を通らなきゃいけないというところが本当にゴミ
それでいてラグでヤグラに立って隠れてようが遮蔽物に逃げても自分の現在地とは違うところで撃ち抜かれて終わるし
ここどうにかせい。あとオープン二人で行くとマッチング市なさすぎ問題も ちゃんと機能する遮蔽物があるなら縦長でもかまわんよ
実際はラグリッターに理不尽抜きされるからクソなだけで ほら最後たかしがビビらずヤグラ乗ったから勝てたじゃねーかよ、すぐ下がる癖やめたほうがいいぞ!たかし 今のところ新武器で壊れはないからシャプマナーフや弱スペ強化がより重要だなぁ ホコにチャージャーはいらないんだよ障害者全員死ねよ 2年間アプデがあるというゲーム買ったら
半年経たない内にやる気なくなるという
やる気になるアプデいつくんの?
次シーズンも糞ステゲームなんやろと思うとやる気出ないんですけど しっかしマジで最近スプラ3以外のゲームしてないわ
ソフトとプロコンとグッズ買い漁っても半年で3万くらいしか使ってねーんだよな
ソシャゲしてた頃は毎月5万以上使ってたわ
1と2の時もそこそこやっててもここまではハマらなかったんだが子供も一緒にプレイできる歳になったってのもデカいかもしれん
コスパ最高の神ゲーだよスプラトゥーン3は >>274
でも君は数千円で半年も遊べたんだから十分じゃね
こんなにコスパいい娯楽ないだろ イカ研のステージ制作者はあれに対抗してステージの設計理由細かく説明する動画だしてくれ リッターがボコクソにナーフされてかつカニタンクが豆戦車になるか
ステージが全体的に「良方向に」改修されるかでもしないと環境変わらんよ
つまりどっちもあり得ないので環境は変わりません リセット前だからかXマッチに地雷ブキで来る人増えたな 発売してからのアプデのやり方から見て「コロコロ環境を変えない」という運営の意思は感じるな
多分このまま大きな変化はないだろうけどおめーらまだスプラトゥーン3を続けるの? >>255
海女美>ザトウ>スメーシー>チョウザメだな スプラ3でSwitchの限界見せられてSwitch起動する気さえ起きなくなったな
この前までまだやり残してるSwitchゲーやってたけど
それすらやらなくなってる
頼むから機械の性能悪くても面白いゲーム作ってくれん?かつての任天堂なら出来たよな
ゼルダの新作大丈夫か? 正直4には期待してるわ
ここまでボロクソに叩かれてるのは開発も知ってるだろうから汚名返上と頑張るだろうしな
3はもう期待してないアプデ2年保証まではなんとかしようとするだろうが、終わったら速攻で放置されて早めに4出てもおかしくない スイッチは俺達オタク君にとっては低性能過ぎるんだけど
かと言って高性能なps5でスイッチより楽しめるかって言ったらそうじゃないし難しいもんだな
スイッチプロを出すにはps5をたくさん買って任天堂を脅かすしかない 毎度毎度4の話してる奴いるけどこのゲーム出てまだ半年も経ってないんすよwww
半年も経とうとしてるのにまともなアプデされてないんすよwwww >>283
スプラ2より劣化してる部分だいたい本体の性能関係なくないか? 3の1番良いところイカロールかもしれん
まあリッターにはぶち抜かれるんだけど >>291
余計な要素詰め込んだせいでダメになってるんやと思うよ
無駄が圧迫してる キッズ向けの要素は無駄じゃないぞ
キッズは楽しんでる 回線落ちは引き分けになるなら、本当に引き分けだった時にアルファチームが勝ちになる仕様はもう廃止でよくね? もしかして3の縦長カニリッター環境より2のハイプレ環境の方がマシ?2ならアーマーもあるし リッター以前にラグのせいでイカロールのアーマーすらまともに機能してないんだけどね ブキ研が統計課に絡んでるな
統計課は仮定を前提として提示してるから問題ないやろ
統計課のほうがプレゼンうまいし
ブキ研はまるで自陣高台で自分が強ポジだと思ってる場所から一切動かず芋ってるくせにトーピードに発狂するリッターみたいでみっともないわ >>296
それはない
それプラスマルミのクソ環境だったしな
射程無限の貫通攻撃なんて許していい訳がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています