【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 551杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 549杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677079582/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 550杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677143244/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カニだけ出来ることが他のスペシャルより多過ぎる
スペシャル固有操作がRだけ、イカになるのも制限されるスペシャルすらあるのに ウルト的なものをスプラではスペシャルって呼んでるだけだからな
色んなゲーム遊んでる人が総称としてウルトって言うのはそっかーって感じ
ユナイトわざって言い出したらンー???ってなるかもしれんけど カニは動けなくていいだろ
ジェッパの完全上位互換じゃん >>749
割られても解除で済むのもな
割られたら死ぬでいいわ
だったらサメとかジェッパとかも解除で済ませろよって話だからな >>746
なんとウルトラハンコは突進、空中攻撃、投げの三種類の攻撃が出来るのだ! 52は環境が悪すぎる
裏取りできない壁塗れないで高台の長射程に触れないしメガホン撃っても詰められないから避けられて終わり
短射程環境なら暴れてたと思うんだけどな カニが壁登れるとかおかしいだろ
どうやってんだよあれ 1なんかステージ構造複雑だけどガチャガチャやって楽しめてたよ
フェスで新ステ作るの面倒だからトリカラに使える構造にしてるんじゃないかと 3のマサバしか知らん人に初代マサバやらせてあげたい >>749
カニが球になるからカニタマ!っていうイカ研の粋なジョークだぞ >>753
サメは爆発したあと発動位置に戻るにしよう
ジェッパは・・・どうするのがいいんだろう 幾つもあった初期の広いステージをわざわざ廃棄して全部縦長に変えたんだ
よっぽどの理由があるはずなのにな >>761
不時着するとか
無軌道に落ちてワンチャン逃げられる 隠れるゲームなんだからステージはあちこち見えないとこが多いくらい複雑じゃないとあかんやろ
なんでずっと丸見えやねん
根本的におかしいわ >>754
ショボい
ハンコからレーザーを放つくらいやれて初めてカニの多彩さに並べる >>763
処理落ちが増えるとか、性能の問題かも、、、 飛び立って一秒以内に撃ち抜かれるジェッパくんは好きだからずっとそのままでいて >>767
複数のステージ作ってから気づくんか?それ >>759
いいね
あと久しぶりに見たら初代のステージの狭さに驚く 隠れるゲームどころか
索敵系のサブスペ多すぎ&縦長対面重視すぎて、もうインクいらないんじゃないかと思ってきたわ。 ジェッパは、カニが即座に丸くなれるのなら、マニューバーみたいに空中で旋回出来るようにしよう ジェッパ移動速度上げるだけで結構変わりそうな気もする エリア以外なら普通に52はシャプマ食えるよ
エリアではシャプマが中衛の位置でクイボで拒否ってくるから無理なだけで ジェッパは標準でインクアーマー付けてあげるくらいしてもいい 日本語字幕あり
傘を破壊したことで起きたこと
面白かった
https://youtu.be/gmjA3yodMEQ ジェッパ強化は移動速度が一番だろうな
もしくは高度
現状でも高台で飛んで下から撃たれて落ちない状況作れたら普通に強いからな ジェッパ単体にアーマー与えると咄嗟のジェッパで対面ひっくり返されるクソゲーになるからエナスタにアーマー追加してセットで使わせよう
ついでにエナスタも救えるかもしれないし ジェッパってSWBFの機動力のイメージがあるんだけど、それこそショクワンダーみたいに シューターゲーが増えて初体験みたいな人って減ってるはずだけどどうなんだろうな
他のFPS/TPSって初心者へのフォローどうしてんのかな 中途半端に浮くくらいなら地上をジェット移動できたほうがまだマシ エナスタも折角のスペシャルなんだから攻撃力とかギアで上げれないステータス上げてもいいと思うわ
やりすぎるとクソになるから難しいけど >>742
そこらにあふれる凡ゲー評価のゲームでもサモランよりおもしろいぞ
こんなもん数の暴力おしつけてるだけのストレスゲーじゃん
アクションゲーなら真っ先にクソって言われる要素 カニカニカニカニ
何が楽しいん?このゲーム
後隙もないのやばいだろ >>775
このゲームエリア以外価値ないからな
サーモンでボールド強いよとか言われてもだから?ってなるのと同じ エナスタは十字の左右どちらかでお取り寄せさせてほしい
あんだけバフかかるから好きなとこから好きに取れたら強いかもだけどスペシャル自体に打開性能なくて結局己の動きだから
それくらいしてくれてもいいよな?野上様 >>787
溢れかえる前に手早く処理するのがゲーム性だからなんとも言えんわ
EDFとかもひたすら数だけど ジェッパって高度低すぎね?
短射程でも普通に打って届く位置ってSP使って逆に弱くなるケースが多々ありそう マッチング変じゃない?
味方のキルレがおかしいんだけど >>793
2だと地形を上手く使えば短中射程じゃ届かない場所まで上がれて強かったんだけど3のマップだと無理なんだよな 今日はバランス調整に関する発表がありそう
ようやくカニトゥーン終了するな ジェッパも結局、縦長ステージのせいで意表を突いた場所から飛ぶみたいなことがしづらいから弱くなってる
だって大体目の前で飛び始めるんだもんただのハエ叩きだよそんなの >>798
期待せん方がいいぞ
そうなったらラッキーくらいで 上位のシャプマ率見てよしバランス取れてるなとか思ってそうな開発に期待できる事あんの >>788
さんざん言われてるがカニというよりはシャプマだろうな
プライムとプラコラ比べるために使ってみたら
圧倒的にプラコラのほうが強かったしな
L3も似たようなもんだし シャープメインって何でこんなに強くなっちゃったんだっけ
塗りも精度もそのままで射程が伸びたから? ぺろさん
「リッター無理です」
「はあ~リッター無理」
「マジ無理なんだけどリッター」
「リッタースプチャの並びで勝てるほうが珍しい」 いうてナイスダマだってバカみたいに強いし
プライムが弱いのは9割型ラインマーカーのせいじゃね? ちなみにAPEXやValorant、Fortniteとか他のFPS・TPSの環境は頻繁に変わるもんなのか? プライム無印はスプボムかクイボだったらプラコラより強かったぞ
シャプマ程スペシャル回せないから環境トップは無理だろうけど プライムが弱いのは4割メイン性能ギアが無いせいです 攻撃upギアと防御うpギアを早く実装しろ。なんでどんどん選択肢減っていくんだよこのゲームは >>803
シャプマのメイン自体は2から変わってないでしょ? 正直シャプマとZAPはメインが強いわ
シャプマにクイボにカニタンクとか完璧すぎて
理不尽な弱体せんと他が追いつかんよ
赤ZAPはスペ次第でラクトより酷い兵器になるやろ
不安すぎるわ 攻撃アップギア良かったよな
防御ギアしねしね言いながらガン積みしてたわ >>806
変わる
OWなんかはキャラごと作り変えることある >>811
マトモな長距離シューターが死んでるのもあって相対的に強くなってたな
96凸が来てどうなるかだけど期待薄 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 552杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677218795/
たまにはいい意味で予想を裏切って欲しいもんだ 短射程・中射程なら基本リーチの問題で中射程のほうが強いと思うが実際は短射程のほうが強いよな
これって塗り性能やインク効率の問題が大きいんかな?キル速は武器によるし そういやバンカラってチャレンジとオープンで内部レート分けられてる?
オープンってXマッチの計測に影響する? サブもスペシャルのSP必要量みたいに武器ごとに差別化できりゃいいんだがな
そしたらシャプマやジムだけ増やすことも出来るだろうよ 海外ニキの批評は的確でおもろいわ
これ事実陳列罪だろ シャプマってかクイボカニが強すぎるからこっちなんとかしてくれよ >>811
本体性能は据置だし何なら疑似確失ってるから弱くなってるまである
2の時もそうだったけどサブスペが本体だから騒がれてないだけで ステージ紹介のたびにテトリスの縦棒貼られるのほんま 96デコが強くても長距離シューター環境って
短距離消えてボムポイ合戦になるのよね
今のスシコラが環境トップになるような調整はよ
その上でトルネード弱体しろ ゲームが複雑になるのを嫌ってるとか言うけど細かい調整が面倒臭いだけちゃうの >>818
短射程のが前線キープと荒らし能力、塗が高いから野良とかなら安定するというところがある
中射程でも安定してる人は皆ガンガン踏み込んでキルとりまくってるし
前線力が高いとゲームがド安定する >>811
1から2になったときに伸びたきりか
カニがでかいのかね 違うか2のアプデだっけ
どっかで射程が伸びてた覚えがある 3で塗りの重要性高まった
要所が小さくて一瞬で塗れるの強いわ >>832
カニだな
クイボで対抗出来るけど基本的には射程押し付けられたらきついからな
そういう連中片っ端からカニでボコれるのが本当大きい 大味で楽しんでほしいのならもっと子供目線でアクションもギアもど派手にしてくれよ >>838
こんなとこで書いてないでSNS探しに行けよ てか爆風範囲2のままでいいわ
威力広がってるからサブマシン増えて今環境成り立ってる印象 メイン性能実装後に調整を受けた多くの武器が3で苦戦🫢
何故なら3にはメイン性能が無いからです😁
ホント笑える 経験ある人に聞きたいんだけど
ウデマエリセットで無双できるもんなん??
現在のランクで普通にやっていけてるという前提で イカ研て用語を逆輸入したりファンアートの内容に言及したりとかかなりSNSの反応気にしてるけど例の動画のことも認識してるのかね >>844
メイン性能前提に弱くされた武器を3で一新するどころか、半年放置だもんな
武器の調整の根拠を説明できるやついなさそう >>806
valoもマップのオブジェクトとかキャラクターのスキルと武器性能の調整はシーズン中にちょくちょく入るね
あとはシーズン毎のアプデでマッププールの入れ替えしたりとか 色んな武器種でメタが回り合ってねーんだよゴミ研がよ
1の遺産食いつぶしてマイナスになってんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています