【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part33
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677050361/
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677236014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない…→R1ホールド+✕(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪う
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置 ただし野営地以外はコスト高
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力があがる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・マイセットないの?→装備画面でオプション 前スレ踏み逃げ
(ワッチョイ 55aa-W5vA [106.72.172.97]) 重ね着作成想像以上にビチビチのうん地だよこれ!きっっついわ 大砲で空中怯まないと基礎からくり攻撃回復つんで羽砲撃してみたいけど準備するのが面倒くさい カラクリを駆使して狩るっていうか罠と銛で動かないようにしてるだけ感がある移動がめっちゃ長いのと導蟲がクソ無能だから余計にその傾向が強くなる うんちっちまじかよ
やめてくれあれが嫌でアイスボーンやめたのに ホグワーツ、ワイルドハーツ、龍が如くで悩んでるんだけど何がおすすめ? 重ね着の幻珠って目利きのスキルで出やすくなるかな?モンスターの幻珠は出るけどマップの幻珠でなさすぎだろ やっぱりスレ見て買わなくて正解だったみたいだな、50%オフ辺りになったら手を出してみるか レベルダウン…やレベル1の奴の世界に入って切断してあげたり、発見すんじゃねぇがない分マシなのか??? 🔥のカラクリ1度使用したら壊れるようにして欲しいなこれ ラセツザンつおすぎわろた
死にゲーやってる気分。ストーリーボスはソロでやってきたけどこれはソロ無理かもしれん… >>1
一乙
さすがにうん地よりはマシだけど無駄に簡悔拗らせてるのは確か
重ね着なんてライト層も攻略中に気分転換で遊んだりするのにここまで渋る意味はよくわからんわな
モンハンもワールドで渋って叩かれたからかライズからはめちゃくちゃ楽に作れて一気に解放されたし エロい装備がねえんだよな
一見露出高そうなのあるけどインナーが邪魔なんだ
てか後半発と銛しか要らないレベルになっちまってんだけどからくりのバランスももうちょい良くならないかな 澱み深き時間制限は兎も角1乙終了なのがな🥺
精神のすり減らしやばくてあんまやりたくない >>21
スカートの股間部分丸出しの獣派生装備があるぞ
おっさんの褌丸出しで走り回ってるぜ 可愛らしい装備もあるけど、防御力は低いしスキルも微妙だし作る価値あるのかな? マップ真ん中にワープ設置してワイヤーでどこでも行けるように整備してる人の所入ったけど快適すぎて笑ったわ 澱み深き鶏で咆哮で即死したときは何が起きたかわからんかったな >>21
和風wが完全に悪い方に作用している感じ
まあ和風だけのせいじゃないだろうけど なんでライズで評判悪かった和風をそのまま持ってくるんだろうか 防具のデザイン自体は悪くないけど和風縛りしてるからか種類も少ないし似たり寄ったりで面白味がないんだよな
EA絡んでるからか露出系もインナー布面積が邪魔で全然映えないし >>26
重ね着装備は作ったことある装備出ないといけないから、まぁ意味はあると言えばあるよ からくり置いてアクション開始する間に敵が移動してるから
からくり使う意味を運営が否定してるっつー糞矛盾
結局敵を拘束するモノしか使われない
プランナーが阿呆 アマテラス怒りにさせてイベント進行させないと死なないのか?
3人でボコボコにしてたのに全然死ななくて、おかしいなと思って溜めキャンセルさせなかったら怒り後即死 >>31
これ、開発に4年くらいかかってるから
ライズの評判なんて分からなかったんでしょ。 発はほぼ必須だからコスト1にして欲しかった
あと結と杭のチュートリアル
単品での扱いがわからない インナーが本当に糞
というかサラシ褌インナーすら用意せずに和とか言われても😅 しかも和風は和風でも無駄に濃い和風だからな
そのせいで余計自由度を自ら縛ってる感じ コーエーの時点で和風は確定だからライズ関係なくね? 和風でもモンハン3rdはめちゃくちゃ受けたからな😎 でもライズはカムラ装備だけはよくやったと思うよ
他はムービーのださい語りなんかも含めてとにかく邪魔 >>31
ライズの評判悪かったのは和風のせいじゃないぞ
中身がスカスカだからだぞ □:匣、△:杭、○:発にしてんだけどこれだと○○△:銛、△△□:罠で要は2回押して左のボタン1回押せば出せるから非常に分かりやすい 今作は東国設定だから和風なんや
最初の選択から読み取れように次回作以降は西南北に出向くから種類が増えるんでしょう?
知らんけど >>22
常に緊張感あるしワンミスも許されないのつれぇわ PS3なら覇権クラス
というかUIとグラがそのレベルなんだが セキロや対馬の漂う雰囲気は日本そのものだったけどコーエーの作る和風は大陸臭が結構する
なんか無駄に濃い インナーが和風じゃないのは主人公が東国以外からやってきたからやろ >>50
正直東西南北どれ作っても今作同様に胃もたれするようなデザインしか出してこなさそう
まずコーエーの和風が濃すぎてキツいというのもあるが
戦国無双とかはもうちょい自由じゃなかったっけ? ストーリーの救援お願いしてる側で人来ないって人は救援のシステム理解してないぽいよね
自分でマップ上で敵対してからの救援はあんま人こないよね 大筒は連射50%まで盛ると凄いな
羽も発も要らなくなる 澱み深きは称号報酬すらない超特殊許可みたいなもんだ ただのチャレンジ要素だし好きにやれ >>55
その割にサラシだけはあったり中途半端なんだわ >>31
ライズがワイルドハーツの和風だったら完璧だよ >>57
救援が出てるであろうMAPにいかなきゃならんし
助太刀するための石碑が光るまでに微妙なラグがあるし
あれからいくとそこそこの確率で無限ロードになるのがな 残念ながらヨドフカはトロフィーになってるんだよなぁ >>65
勢い1位だし評価悪いのに勢いある方じゃ?
昨日発売のオクトパス2とかがやばいって言うんだぜ あれも介錯とらんとトロフィーとれんのか?
一応5章終わらせたけどトロフィーとれてない 澱深ってわざわざ難易度上げるために狭い固定エリアに入れてんのにプレイヤーは出入り自由なのが最高にアホだと思う >>7
滞空姿勢100%積んでも羽中に咆哮で吹っ飛ぶし突進でも吹っ飛ぶ
連射50%積んだら常時羽のmax状態だから羽すら抜いたわ
と言うか羽に連射乗らないのマジクソ オクトラは勢いないけどどっちが売れてるかと言えば間違いなくオクトラではある 結置かれまくるの普通に邪魔で草
ラスボスんとことか結だらけで事故被弾するわw ラセツザンマルチでも失敗しまくってアイボーのミラボレアス思い出す
難易度高くてマルチはおもろい >>77
石の消費が倒した時だけでよかったよな
挑戦で消費にしそうな開発だし >>76
そうなったら次は難易度緩和しろって騒ぐんだろうな… これ基礎からくりの全撤去とマップから龍脈からくり消せるモードとか無いと重くなる一方なのでは? 原因の大部分はからくりな気がするわ 上位行ったら重いし
連結カラクリ作ろうとカラクリ積み重ね用としたら壊れて連結出来ない😭 上位重いのフィールドに余計な獣増えてるのもある気がするわ 上位さステージに青い焔とかわけわからん飾り増やしてるからじゃないかな
下位の助太刀だと重くなることないし 春から冬4個とラスボス前のキャンプ解放したけどトロフィー取れないのはバグ? すまんストーリーアマテラス手伝ったら普通のアマテラスムービーに加えて湊復興のムービーも加わってくそ長いからもうやめるわ🤗頑張ってソロでやってくれ バグが出始めたら再起動すると収まるんだけど音バグの時、遅れて取得時の音とか流れて来るから
どこぞのブラウザのキャッシュクリアみたいな事してる気分になる >>74
誤爆凄く戸惑うわ、結構置いてる人多いよね 前に置いたカラクリとかオブジェクトも判定あるのが多いからってのもあるだろうが一番はコーエーの技術力不足だろな
長時間同じマップで作業してから狩りに行ったりするとスローモーションや音バグ発生が高くなるから負荷がどんどん溜まっていくんだろう 龍核が出ない
この糞面白くないウンコ龍何回戦わせるんだよ糞が 雪山に置いたカラクリが上位行ったら雪溶けて山小さくなってるの酷いよ😭
整備したカラクリやり直しだ >>53
素材取ってお辞儀するの違和感ヤバイな
製作に日本人いないんじゃないかと思うレベル カニとかフクロウみたいに撫でても敵対する小動物って何か特殊なことする必要ある?
図鑑には撫でた時のアイテムがあるけど成功したことない >>95
多分そいつらに見つかってない状態じゃないと行けない気がする
一度も見られてなくて後ろから接近して撫でられたし >>95
ちゃんと撫でた用のアイテム出るけど
牛とか亀とちがって見つからないようにしないとダメ
しゃがんで背後から行ったら撫でれるぞ チャットホイールの編集もわかりづらくて使い難いなあ
UI手抜きすぎんだよもっと使える人材投入しろよ
一流どころのデベロッパーの作品見てみろよUIきちんと作り込んでるから
だからωお前らは… >>97
いや撫でられることは出来るんよ
ただアイテムも落とさないで敵対しちゃうからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています