【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ57
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676641995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured くじびきでエモートらしきものが出たような気がしたんだけど連打してて見逃して何が起きたらよく分からず
カスタマイズ見たけどエモートは増えてなかった
何か分かる人いる? ジェットスイーパーの塗りは1射でリッターフルチャくらい濡れないとおかしいよな これテイオウイカだめでしょ
カウント確実に進められるのに対処法が無いって終わってる
スプラ3で色々不満があったけど最高に終わってるわ
拮抗して良い試合も台無し 前シーズンXP1400だったけど、いまS結構余裕で勝ててる。
昇格戦で苦戦するのかもしれないけど 前シーズンXP2000、S+15だったけど、チャレンジで5連敗したぞ 新武器追加すると2周間ぐらい環境が落ち着くまで試合内容がグチャグチャな感じになるから、チャレンジとかXはちょっと試してダメだこりゃって感じだったらさっさと退散して
オープンかサモランでお茶を濁す感じで、勝敗はあまり気にせずにキャラコンや立ち回りをほんの少しづつでも上達させる事に集中しといた方がメンタル的に平穏に過ごせるよ ワイはまたSからAに戻ったけど
ウデマエ上げたいとかそんなないから
オープンで勝率7割くらいでのんびり楽しんでる
イラつくことないわ テイオウ全く塗れないですやんエリアで味方に複数いるとややきつい、ガン逃げされたら何もできないタイプだわこれ
ある程度落ち着いたら程々の評価になりそう よくわからんがデコイの方が盤面すぐ取れて強いんかなって感じはする S+0からSだがあっさり昇格戦
相手もほぼ同じS+からの組の筈だが全然弱い
やっぱシーズン終盤のS+0帯は魔境だわ まあそういう環境だって受け止めてイライラしないのが上達のコツだったりする
腹を立てても疲れると一日に集中してプレイできる回数が減るんで上達が遅れる xマッチだと芋味方ばかりでイライラするな
初動押そうとしないメンツだと大抵負ける メモリープレイヤー見直してみると良いよ
ライン上げるべき場所でウロウロしてたり初動でミスしたり自分も芋ムーブしてる テイオウイカでガチアサリ持ったらほぼほぼゴール決められる。
これはあかんでしょ 前シーズンは22~24くらいだったけどS帯マジでポイント増えなくてキツイわ
正直ここ1ヶ月くらいは別ゲーやってたってのもあるけどな! 前回のシーズンもそうだったけど、シーズン初めのチャレンジはキツイな
上手い人ばかりだわ ジェッカス好きで使ってるけど全然見ないし話題にすら上がらない
いつか綺麗になって見返してやりたい 96デコ面白いけどどうかなーこれ
マッチングが上振れ下振れしたときの対応はやっぱ前で荒らせる奴が強いわ 押し込まれていてもなんとか突破して打開できるルート作れるステージは楽しいという事がよく分かる新ステージ2つだった。なんで既存のステージはあんなに塗れない壁設置してるんだろう…。そもそものコンセプトがキルゲーじゃなくて塗るゲーなんだから濡れるところは多い方が楽しいのに スプラ3でレベルデザイナー募集してたって話があったね
2の人が抜けちゃったんだろうか ナンプラー12戦全敗なんだが
これ全員が攻めの気持ち持ってないとリスキルコースだな アサリにホコで負けまくってxp結構溶かしたわ
ホコのナンプラー難しい
勝てない ステージは初心者用にやさしいものから始めてだんだん込み入った構造を増やすというのが開発方針みたいだからね
最初からギミックや潜伏を使いこなす経験者にボコボコにされたら自分でも萎縮するかもなーとは思う
ステージの仕掛けが少ないってのは意図的な部分もあるんだろう >>773
ジェッカスかなり当たるが?
俺がハイドラ使ってるからかな >>780
なるほどなー
マンタマリアも元々好きだったし、遺跡も飛び回れるステージで最高だわ >>821
開発方針なんて語ってたことあったっけ?
推測してるだけ? ジェッカスは強いな
クイボ並の気軽さでポイズン投げてメインをペチペチ当てれば大体倒せる >>787
何度突っ込んでやられたか…
高台から撃たれたら無視するんだがな平面から撃たれたらついつい追いかけちゃうよね… でもナンプラー良マップだわ
こういうのでいいんだってって感じ >>785
過去のインタビューで話してるとこがある ナンプラーもマンタマリアもすごい良マップだが
マンタマリアは1勢にボッコボコにされてる気がする
変化はあれど基本構造は一緒なんかね 赤ZAP、全く活躍できてる感覚が無いのにメッチャ勝率良いわ
昨日は8割近かった
デコイは使われても痛く無いし、使っても役に立ってる気がしないのになんでやろ マンタは旧と比べ通路に広さがあるのと左ルートが概ねルールで潰されててルートが基本中央と右なのはわかりやすさに繋がってるとは思う
右のアクセスも楽になってるし中央通路もひろくなってるしね
ただSチャレンジで味方の動きマップから見てると、3勢が多い時は右ルートつまり守る上での左側を明らかに気にしてない
これで3ルートあったらソレこそ混乱が深まってると思う >>794
2か、すまん、ありがとう
3から勢だから過去マップわかってなくて
裏取ルートや強ポジがわかってないと中々キツかった アサリのテイオウ糞ゲーすぎるなw
これハンコみたいに撃ち殺せないとダメだろ テイオウアサリ対策は、当面はガチアサテイオウみたらパブロに戦線離脱してもらって先に入れてもらうくらいしかないね テイオウにせよパブロにせよ成功させるトライが一回か二回で後続なしだとしてもアサリはそれで決まるとこがあるから厄介なんだわ
ナメロウとか典型的
対策は前線上げて相手のターンにさせないことかな アサリまだやってないけどそんな魔境になってるのか
ヤグラではテイオウに順番で乗られたけど テイオウはその場にアサリ全部置いてから変身しろよ
サメライドなめてんのか ナイスダマやトルネードに
文句言ってたら更に厄介なテイオウが
実装された
何を言ってるのか(以下略) ホコ持ちがテイオウに包まれて守られながら進んでる動画見たけどあれも強そうだなあ これスプラの開発陣、明らかに能力落ちてるよね
テイオウイカの惨状とか予測できるだろうに
メンバー大幅に変わったのかな? 船のステージもヒラメ同様敵の位置分からなくて苦手だなぁ
この辺マップ見れないと勝てないわ >>811
そんなあなたに
トーピード、センサーがあるぞ デコイはそれなりに塗りはあるので、前線より後ろ気味に撃たれると退路がなくなるから撃たざるを得なくなる。 後ろを向くか下がるかしないといけないのは地味に厄介だね >>809
元々こんなもんだろ
むしろ新ブキや新スペシャルが出た瞬間から弱い方がスプラ感無かった
>>811
慣れてくると割とどの辺から敵が来るかわかりやすいステージ
塗り跡でこの辺から来るなってのがわかりやすいからマップ見る練習にも良いステージかも >>816
俺もマンタ苦手だったがなるほどマップ見ればいいのか、サンキュー ナンプラーで8連敗したけど左ルートあるアサリマンタで9連勝出来た
やっぱ立ち回り理解が一番大事だね
3の新ステ軒並み勝率悪いわw S落ちした後、Xマッチでは絶対見なかったレベルのラガーが居て笑うしかない テイオウはボム消し判定もあるから
カニみたいにボムぶつけてノックバックさせることはできないよ ん?テイオウイカって変身状態でアサリ投げられるの? >>822
みたことはないけど、終了と同時にイカロールして投げるんじゃないの? アプデしたばっかだし別に強くていいじゃん
1のスペシャルはもっとヤバかったし今は環境に1石投じるようなSPがあったほうが良い
テイオウいなきゃ今頃カニタンクで溢れてるんだし これじゃあアッパー調整してもらったのに無敵時間が一瞬しか無くてその無敵時間すらアサリの回収に使わなきゃいけないサメがバカみたいじゃないですか 基本追加されるものは強すぎるくらいの方が楽しくていいんだけど
このゲームはアプデの遅さがそれを強いストレスに変えちゃってるのが良くない >>822
投げれないし小アサリも拾えないけど、落とさない
よってガチアサリ作ってからタックルで強引にゴール前特攻はカニスフィア作戦よりデスリスクが低く(但しカニは後隙がない)
ゴール前カモン(ビーコン)→安置からガチアサリ持ったテイオウ降臨大暴れが止めらんなくなる
流石に変身してから無敵スパジャンは無理っぽいが、後隙は直前イカロールで実質消せると(823) チャーがいなければ負けても楽しい
ちゃんと撃ち合って勝負した結果なら負けても全然受け入れられる
チャーさえいなければ天国だわ しばらく修正入らないだろうから味方にテイオウ来い!って念じるか自分がテイオウになるしかないなw 96デコはインク消費が激しいのと足元塗りが弱いのとが弱点
無駄撃ちに注意しながら距離を維持して立ち回ることになる
シールド展開後の発射数とか見ながらバレないように近付いて足元を取ると死ぬ 今回のアラマキは48時間と良編成だからいけるとこまでいきたいねぇ テイオウイカの無敵が許されるなら、サメとハンコはマジで産廃だな。同じ突進タイプなのに弱点なしはひでーわ テイオウイカの後隙を狙おうとしてデスすること多いから無視して近づかないほうが良いのかもなー テイオウのダッシュはイカロールでブロッキングできる? >>838
サメなんか元から産廃だし別に関係ないだろ 帝王でみんなの嫌いなチャージャーのとこまで真っ直ぐ泳いで行きなされ。 XPのブーストって何試合?何セット?
4セット終わりでまだポイント高かった
数字大きいの疲れるわ いうてヤグラとアサリやらなきゃテイオウの不快感もないしどうでもええやろ
逆にエンジョイ勢はテイオウでバシャバシャやってりゃたのしいだろうし
棲み分けよ いい加減ナワバリでS帯とC帯がマッチングされるの修正して欲しいわ。
せめてバッジ持ちとバッジ無しが混同しないように修正いれろ。 テイオウは流石にメンテでノックバックする様にはなるんじゃないかな今の状態は無視するのが正解みたいなのはなんか変だ
それに無敵としらなくてテイオウに攻撃してるイカちゃんもいるね ダイオウヤグラ出荷のカウンターとして1だとメガホンレーザー強制ノックバックがあったけど
今作は対テイオウにトリトルとかナイスダマとかウルショかましても弾き飛ばせないのかしら まだアサリやってないけどテイオウイカアサリはヤグラのグレートバリアみたいな感じで
最初は対応できないけどその内対処されんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています