【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 558杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 557杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677460711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マサバとナメロウのエリアは大きくテコ入れしないとシャプマ洗濯機長射程が強すぎと昨日思った
この2ステのカニ最強だろ なんかんだステージ問題が喫緊の課題だという意識が伝わって安心したわ
てこでも変えなかったらどうしようかと >>662
というか2のプロでZAP握ってた奴らものの見事に全員ZAP捨ててるよな
クリックスもるすも西澤も フェスは2の時ほどテンションあがんないよね。
フェス用ステージが一番楽しかったのに。
多少バグあってもいいからフェスは新ステ必ず用意して欲しい。 例の海外動画のステージ改善案めっちゃ面白そうで泣きそう
これが遊びたいよ野上 いきなりステージ改修加えてくるの
例の海外の動画の効果なのかな
たまたま同時期に重なっただけなのか… 遺跡とかいう恵まれた題材のステージにバルーン置きまくるのほんま草
なんかもっとこう…他にあるやろ! >>752
相手も環境武器使ってるんだから強くなるやろ
ジムワイパーみたいな難しい武器使ってる僕すごい!ってこと? バルーン増えたら地味にソナーが強化されるんだな
今まで届かなかった高台にも届かせられるようになるかも >>757
ステージに合わせてバルーンの見た目変えてもいいのにな
せっかくステージの雰囲気はよく出来てるのに勿体ない >>753
プロなら同じ武器使えよ
情けないと思わないのか? >>757
肝心のステージにも背景しか遺跡要素ないのほんと草 >>618
たいじは上位じゃ自分が荷物って理解してるからだろ
だから上位勢とやる時は塗りとかボムとかでサポート重視の立ち回りして、お荷物度を減らそうとする動きしてるよ
例えば2438はたいじよりさらに下手なのに、エースみたいな立ち回りしようとするからいつも返り討ちにあって本当のお荷物になってる感じ >>757
遺跡なの背景だけで中身全く遺跡感ないのが草 >>752
弱ブキを使いこなせるようになっても
シャプマスクスロに勝てないから
みんなシャプマスクスロ使うか
アホらしくなって他のゲームに去っていくの ビジュアルよりレベルデザインを優先してるなら別に良いんだけど
レベルデザイン的にもダメなのがひどい カラマリって弱いけど対抗戦とか何か見てて1番おもろい
勝てないけどあの試行錯誤する感じがいい
俺もおっさんになったからおっさんに感情移入できる 【速報】紅しょうが氏、イカリング3 v3.0.0の解析に突入 なんとか頑張って近付いてハンコでカニ割っても
飛び出した中身のメインで狩られるのがハンコ 確かに、、、ナンプラー遺跡、バルーンとか金網があって地味だよな。正直、ユノハナかと思ったぞ
個人的には遺跡の中で戦いたかった。。。 遠くから攻撃するブキの影響力を下げました。
って言ってるだけだし障害物の追加だけでしょ
ルート増やしたり登れる壁追加したりしたら
遠くにいる敵に接近しやすく~とか書いてると思う
プレイヤーが良い方に受け取ると裏切られる文章を書くのがイカ研 蟹はナイスダマ同様割られたら即デス扱いにしろよってのもあるよね カラマリは一番パワー高いぴょんでも3000そこそこしかなく、かつチャーだからねぇ。
現環境に絶望的にマッチしてない。あとばるも弱武器好きな癖があるし。
なにより2438ががんばんねーと話にならんけど。 最近始めてBランクなんだけど、相手に金色のSランクバッジ持ってる人が2人もいてボコられるんだけどこういうマッチングは仕様なの? もしバルーンとか箱とかの遮蔽物増やすとなると
スロッシャーが強くなるけど大丈夫かな洗濯機 バルーンに隠れてもリッターにチャージ時間を与えるだけなの >>124
開発トップがリッター使いでそいつが居座ってるせいで
これってよく聞くけど事実なの? >>772
バルーンやブロックでボムやトーピードをかわしやすくなったよってことかなと思ってる >>772
障害物裏とかカニのカノン砲とクイボで爆殺される未来しか浮かばないのにな カラマリは西澤が弱いのもあるけどくろすが西澤並に弱いのがキツい
その点たいじのチームはたいじ以外精鋭 >>760
変に同系色にしたら塗れる床と区別しづらいとか言われそう
色弱にも配慮せなアカンし最近は >>778
んなわけないでしょ
ひいきするならもっと直接ブキそのものを強くしたりすると思うよ
むしろ3のステージデザイナーは長射程使ったことないんだと思うわ
だから見晴らしの良いステージばっかになってるんだと思う 改修が一部ルールだけのステもあるしマジで障害物置いただけなんだろうな
もう終わりねこのゲーム >>778
野上がインタビューでチャージャー使って遊んでますって答えてるよ 改修がどんなもんかだな
バルーンやブロック適当に置いただけじゃ問題解決にはならんだろうし >>777
ほんこれ
遮蔽増えて嬉しいのはシューターより頭出し確1チャーだろ でも障害物置いただけなら前のマテガイのプチ改修みたいな書き方しない?
とか希望的観測してるから裏切られるんだけど >>788
普通は後衛が指示出すのにぴょんが無言タイプだしな😅 >>791
全ステージどこがどうって書くのは大変やからね >>784
それは色覚サポートあるから別に良いんでない?
実際色弱だけど色覚サポート常につけてるし ステージ改修しても問題点は解決されておらず、むしろ増えてるってなりそうで怖い
今作のステージデザイナーはマジでヤバい >>775
バッジなんて飾りよ
ウデマエ上がってもシーズン毎に落とされるし負けまくってる奴はウデマエ下げれるし 2の改修前Bバスみたいなステがあっても良いのにイカ研は長射程が使い物にならないステは即いじるからなあ このゲームは塗る気持ち良さを楽しんでほしい
↓
自分は長射程を使う
https://i.imgur.com/4A9SNOr.jpg ステージ改修は少し期待はしているが、ヤグラとかは一部のスペシャルが強すぎてステージを変えた所でどうにもならないような気がする >>788
本当はぴょんが指示出すのが良いんだろうけどね、西澤の個性が邪魔してる印象がある 【悲報】紅しょうが氏の解析によると次シーズンもXパワーの表示はないとのこと… >>763
たいじやにしざわがどう動いてるかは知らないけどこれバンカラやXでも出来る人少ない
試合をしてて、明らかに自分がついていけてないなってときはなるべくデスしないよう牽制や塗りサポートに切り替えられる人はよく見てると思う
自分が下だなって直面したときにそれを自覚して動きを変えられる人が一体どれくらいいようものか ガチャの追加の所為でseed変わるかもしれないのが一番怖い
あと140くらいで金なのに 大して期待してないけどXマッチのマッチングシステムをサイレント修正してることにワンちゃんかける >>799
何故ここが塗れないって壁が一番イラッとするが
何気になんでここ塗れない床なんやとか
塗れないから登れないバルーンとかにもイラッとする
塗る気持ち良さなんかどこにあんのよ >>801
個性「カニ入れる!詰めてほしい。それ当ててる!!やれる!」 ハンコでカニ割り成功されてもどうせ死なないからクイボクイボw >>806
これ
格差マッチと今のミラーグループを見直すだけでもだいぶ変わるっしょ てか塗れない場所っていらなくね?w
コテ返しとか付けて登れない場所を用意するのは良いけど全部塗れるようにしてや クサヤにこの通路追加しろ
思い出補正かもしれないけど塗りの楽しさ自由度は1が1番だった気がする 先月52の必要SPが10減った理由、誰にも分からない ワイドローラー使ってる奴死ねばいいのに
完全にゴミだろ ナワバリで壁の塗りも面積に含めたらどうなるのか気になる
塗りの楽しさは増えそう ミラーは常時調整して欲しいわ
ぶっちゃけマップの次に戦犯なのってブキパワーに見合わないミラーマッチの振り分けでしょ
すげー極端な話シャプマとリッターを同じブキでしかミラーしなくなれば最低限の不公平さはなくなるし 52でシャプマに対抗し易くするためって書いてあったじゃん
それに意味があるのかは知らんけど >>813
これよさそうだけど裏取りルートにしては距離が短いから劣勢になったとき立て直しづらそうではある
あとアサリのインクレールを常設 >>821
前シーズンの5戦ですぐ確定するわけじゃないってこと?
最初の5戦でコケたら地獄ってならないのは救済なのか…? >>812
『イカ返しは伝統的にバグが出やすいしイカノボリとイカロールでさらにヤバくなるのが目に見えてるので無理です』と心の中のイカ研が言ってます >>817
明日からカニ退治の神になるんだぞ嘘だけど ヒラメのイカ返し増やしたり右から抜けるルート減らしたりなんなんだろう
そのまま実装すると仕事してる感が出ないからとりあえず余計なことしたろって感じなんかな イカ研信者は毎試合が新要素だから毎日楽しいんだろなぁ😆
僕も新シーズンの新環境楽しみにしなきゃな😊 >>830
地形破壊スペシャル欲しいなw
バルーンとかのオブジェなら壊せて問題ないだろ。 マイコーデを画像化して共有できる神機能が追加!!うおおおおお 数日かけて計測して
ドン!!!xp1400!!!!
とかなったら爆笑するわ 前回のアプデで武器のバランス調整を中心にするとか言ってたのにメインの調整がワイドローラーのみってバランス感覚狂ってるのか? >>830
壁コロコロ処理落ちバグで対戦破壊してたから素質あるよ ワイドローラーにテイオウ、スペシュにデコイチラシ、鉛筆になんか新スペシャルやれば良かったのにな Xマッチ集計に数日ってなんのこっちゃ
ランキング出るのに数日ってことか? サイドオーダーやったら売ろうと思うし
よっぽどの編成のバイトしかしないけど
血の気が多くて活気あるからここ見てる ハンコが本当にカニメタになるなら、弱い方のワイパーが復権するんじゃ ザトウエリアで右端から敵側にリスキルに行く奴が出てくると
だいたい負けるわ
前線上げるなら左側から上げろよ >>803
錯覚だろうけどスペシュ使ってるときはそういうマインドになるし
デスしないよう気をつけがちで結果、なんか勝ち多い気がする
敵でスペシュ担いできた人いたらこりゃ勝ちだな!とも思ってしまうが ロッカー感覚で適当にハコ置いて改修しました!とかやりそう ウンコはカニどうこう以前に正面からシューターに撃たれとるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています