【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 563杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 560杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 561杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 重複スレ使うのやめないか
chmateだと一々探すの面倒なんだが エナスタは好きだけど搭載されてる武器が軒並みゴミなのがほんま頭イカ研って感じ
スパダイナモとかほぼ利敵武器やん 旧作ステージほぼそのまま持ってくるんならもうさっさと全ステ持ってこいよ
1→2は同じステージでもそれなりに作り直してたから分かるんだけどさ
2にあったものを削除してまた追加するのをアプデってアホかよ もしかしてイカ3の開発はスプラトゥーンという神ゲーをクソゲーにする天才か? >>91
それかサブスペ変えるかだな シーズンマッチって名前でサブスペそこだけ変えるとかでもいいから
なんでガジェットがトラップサメでジェットがマーカーキューインで シャプマがクイボカニのフクスロがタンサンナイスダマなんだよ
後者二つもサブスペ弱けりゃ弱武器になるかもしれんがさぁ 弱すぎるメインに強サブスペ強いメインには程々のサブスペもしくは弱武器も強メインもコラボと無印どっちかの種類はある程度のサブスペは補償して欲しいは そのせいで今日は新鮮にこの武器で遊んでみたいなとなれない >>104
あったものを削除して(道も) むしろ劣化してるんだよ
半年だぞ
2年待てばまともになると思ったが 2年経ってもベータ版だよなこれ
死ね しかしこのひたすらルート潰す改修はまじで萎え萎えだな
もう1週間やってないけどこのままやらなくなりそう
金返せまじで なんか力入ったCM流れてきて草
「無料アップデート配信中」だってさ
いや力入れるとこ違うだろ~野上よお~... そもそも長距離武器優位なマップはそんなに悪いのか? と言いたい
長距離からバシバシしばくのが楽しいんだろ
その利点を奪われたらもうそういう武器のメリット無くなっちまうよ とりあえずテイオウとデコイ試して、ナンプラー見たら少なくとも次の調整までやらなくていいくらい状況変わらないだろうからなあ >>108
週一アプデならちょっとやる気出るけど3ヶ月後だからなぁ 3ヶ月放置してまたやるかと思ったらゴミが来てまたやらない
環境調整は月一になるんだっけ どうせ慎重すぎて何にも変わらないんだろうけど
環境は慎重に調整(見えてる対策もしないだけでほとんど変わらない)ステージは大雑把に調整(雑に柱刺すだけ車刺すだけ)ヒーローモード追加は2024年12月31日までを予定しております マイコーデ5個じゃ足りないわ
10くらいにしてくれないかねえ >>67
ぶっちゃけ突然敵が後ろに来るのムカつくから
ルートが一本のステージの方が好きだわ 過去作のステージがそのまま全部あった上で3の新ステはこんな感じってんなら今よりはマシだったろうね >>113
柱刺す時間あったらマイコーデとメモリー面のアプデ増やして欲しいわ ゲーム内で再現してるだけだから無理みたいな話だけど普通に画面録画してスマホでメモリー見れないのかね 多分それは無理なんだろうな リスキル対策でルート潰すんじゃなくて、リスキルの背後から回れるルートを作れや
まじで3のイカ研なんなの
まじであたおかだと思うわ >>110
長射程に対する対抗策がないブキが死んでるのよ
極端に言えばスパッタリーとかな
だからそいつらも活躍できるステージにして欲しいのに... >>115
3ステだけ遊ばれなくなるのが悔しいので旧ステも改悪します>< >>110
その長距離掻い潜って近づいてシバける様にしてくれたらいいだけの話なんだよな
長距離武器はいかに近づけさせないか、近づかれた時素早く気づいて避難出来るかが腕の見せどころの一つって感じで クイボだけじゃなくボム全体的に弱体化してくれないかなあ?
ボムでやられると相手上手いっていうより理不尽感しか感じないんだが
ぶっちゃけスプラって極論ボム無くした方が面白くなるんじゃない? >>112
別にヒーローモードなんてバトルやってるついでにやるだけだからな
Xマッチに萎え萎えなのにDCLなんて絶対に買わんわな >>114
まぁ分からんでもない
ただ敵陣まで伸びないでいいから中央だけは横道欲しいな
┃
┃ 3ってこうなのよ
┃
┏┻┓
┗┳┛ 求めてるのはこれ アーリーアクセスで半年間遊んだから3/4返金してくれ >>114
下手くそな長射程ってこういう思考してんだね >>124
□
□
□
□ だけじゃないぞ
□
□□
□ と
□
□□
□ もあるぞ >>110
長射程優位なのが問題なのではなくボム投げとSP含む長射程攻撃が安定行動で他のアクションがほぼ死んでるのが問題
潜伏も対面もないのでゲームで遊べる機能のうち半分くらいしか使えてないようなもんなんだわ >>121
少しこじつけでもあるけどリッターはトラップと40ダメの足元塗りインク切れ無視パシュパシュとイカ速&後ろ側が殆ど確実に塗られてるし近づいてきたら余裕を持ってスバジャン出来ない事もないからな
一方的にインク管理もせず攻撃できるにとどまらず逃げも万全なのに大してこっちは縦長ステージのせいで近づくのすら面倒 このゲームつまんないなってなる1番の時はリッターよりも敵4人がキュー版スプラッシュ系の武器だった時だよね ポイポイポイポイww 個人的に長射程の一番の弱点はルール関与しにくいことだと思ってるんで
トルネ付きのチャーコラは強そうだな~と思ってる 横から攻めれないからクイボカニをどうやっても防げないんだが
せめて対物ギアを5倍くらいの性能とかにして打ち壊せるようにさせてくれよ
ウルショ持ってない武器どうしようもないだろ
ふざけんなよな ボム消せ勢はスピナーかチャー
近距離ゴリラはボム肯定派クイボクイボw 既存ブキの調整はまた3月末?に別途やるとして
とりあえず環境云々語るのは新ブキスペ来てからかな 真っ当に批判してた配信者ダイナモン以外に誰かいた?
どいつもこいつもポジショントークばかりだったけど こんなゲームやって暇あったら働いた方が有意義だわと思ってやる気出そうとしたが会社行きたくないよー😭 大きなバグは大体片付いたようだから本格的にバランス調整しろよなイカ研 俺が求めてるのは赤スパッタリーが活躍できるゲームなんだけど
まあそんなゲームになることは無いんだろうな 混沌がテーマと言う割に経路を減らして秩序立った試合展開にしたがるのが草なんだ クソステと言われたデボンですら短射程もちゃんと長射程に何か出来たからな 追加ブキの星一通り貰ったらまたわかばもみじに戻ってそう 新シーズン待ちきれなくて今やってるけど
この時間ヤバい、数戦毎にラグい試合とか無効試合がある 一度敵前に出たら逃げられないのは本当に困る
撹乱しながら距離詰めたいのに真っ直ぐにしか進めない上にどこもかしこも袋小路なんだぜ
場が荒れてからじゃないと生存できない
場を荒らしたいのに
一つ2つそういうステージがあるのならいいと思うけど全部は本当に困る ルートが少ないからビーコンもエナスタも刺さらない
にもが関わらずメインが短いから、メインでステージに守られてる長射程に挑まないといけない
ステージに殺されてるんだよ赤スパは イカスポーンもリスキル対策になってないし、フォトナAPEXのガワだけ真似た感が酷い スポーンはトリカラで3つ目のリスポン設置が面倒だった説 ルート潰してんのかよ流石に草
むしろ長射程有利になって無いそれ >>149
そのトリカラも糞つまらんし、本当にこのゲーム失敗作だな そのうち不満続出してハイカラシティにいる間シオカラーズがニュースを担当するようにしましたとか追加してきそう
実際ニュース3人もいらんしな トリカラはこのゲームではまだだいぶマシな部分だろ... 安全高台にジェットコースターとか車が降ってきて避けないと即死したり
ヤガラは魚の荷卸で一定時間特定の足場が使えなくなったりするみたいなギミックあればいいのに 初心者救済したいならナワバリもふたつに分ければいいのに
ナワバリガチマッチ…あ、うん スライドとかうざいだけだしそのまま死んでろ
ざまあねえわ 早急にシャプマとスシコラのspポイントだけ調整して欲しい 3てやる事なす事ことごとく失敗してるね
今回のステージ改修の雑さでダメな人らが集まってんだろうね 保守研はショトカ無しのレースゲームでも作ったらいいんじゃないですかね >>159
いつまでシャプマシャプマ言ってるんだよゴミが
しつけーんだよカス 新シーズンよりドラクエ11の2週目のほうが楽しいよ チャーコラがトラップやクイボだったら本格的に終わってた >>136
バレル使いの配信者は本当に楽しそうにバレルにとって最良の改修って言ってた リッターばかり言われてるけど、スペが産廃だっただけでスプチャも普通にいかれてるからな 敵高台からの射線が塞がれたからバレルにとっては確かに良調整だろうな >>161
燃費も空気抵抗の受けなさもスピードも高水準なカート作りそう ジュークボックス今更触ってみたがヒロモの良い曲の多いこと
バトル曲はギター掻き鳴らしてるだけで間違い探しレベル Xマッチの順位って3でも流石に最高パワーで測ってくれるよな?イカ研? キルブキとボム プラスターの範囲半減
塗りブキの塗り倍化で面白くなるのに 配信者って神アプデともてはやして率直な意見述べないから参考にできない人多い
ちょっとこれは…程度に言っても信者の怒り勝って炎上したくないもんね >>21
2のように負けモーションでよかったんだよな
3の煽りモーションクソムカつくから見てないわw ただでさえトルネ強化とジムできつかったナイス玉がウルショトルネ増えるせいでガチで死ぬんだよなこれ。カニよりも悲惨だと思う
クイボもギア無し2投できて爆風範囲変わらないならあれじゃ変わらないし何がしてーの >>45
リッター様がボムで爆死しないように設けたイカ研の配慮 むしろロボットダンスとかすしざんまいみたいな分かりやすい煽り増やしてほしいわ
クールとかホットとか地味すぎ >>172
自分は知らない配信者
「スプラ3 改修」で検索して出てきた動画
ひながな3文字だったと思うけど覚えていない
16分くらいの動画で昨夜の再生数で1000弱だった
ゴンズイとかヤガラの改修ポイントでの動きを見たかぎりでは相当腕は立つと思う >>184
そんなにこのゲームの信者いないだろ
配信者は自分のイメージ下げたくないだけ
炎上したかったら公式Twitterにクソリプ送るぐらいのことしないと イカ研ってプライドだけは一丁前の割に技術もなきゃ恥の概念すらないのな
そうでなきゃステージ改修しました!なんてドヤ顔でこんなアプデできんって チャーに抜かれるのはプレイスキルの問題
マップ構造のせいじゃない チャー引いたらそいつがクソ下手かクソ上手いかでゲーム決まるのがなぁ >>187
ちょっと後ろで吐けば良いだけだろ
ナイスダマはアーマーに甘え過ぎなんだよ >>190
俺が見たのは別のスピナー使いだけどやっぱり喜んでたな >>137
2はずっとリッターだったから3は短射程やろうと決めてたけど
ボムうざ過ぎて結局リッターに戻ってハイドラ使い始めたわ
近接だとクイボをアホのようにぶつけられるしスプボで事故るからフェスしか使わん >>197
トルネ遠投とかジムとか離れてても普通に狩られるんだが…
分かってて上手い奴はナイス玉見た瞬間にヤりにかかってくるから間に合わない。あと増えることは無いだろうけどワイドローラーにもナイス玉クソ弱くなったってな >>191
そもそもブラスター種って結果も出してなければ、塗りが重要なこのゲームで塗りが苦手って時点で既に最強になることは無い
塗りブキの塗りが倍になったところで、結局キルできなければ死んで塗り返されるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています