【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part42
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677630219/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part41
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677671952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カサヤドシの髭が何戦してもでないんだが
強の顔破壊じゃないのか >>743
そんなテクが…
結ピョンピョンに飽きてたから試してみる
ありがとう PS5はスローが緩和されて遊びやすくなったがPCはまだ酷いままなのか?
steamの評価が今でもだいぶ荒れているんだが >>750
レアドロップでしょ
裏クエストで出やすいってここで聞いたよ アプデ後はなんかグラも少し良くなった気がするし安定して動作するしでさらに楽しくなってきた >>753
説明文からして“まれに”が入ってるから仕方ないかもな
雑に計算すれば急刄100%にすれば30%は発動するゾ(白目 >>118
野太刀使いだけどあれは野太刀に対する侮辱ですわw >>744
いややっぱみつけてなかったわ
右上に?あったからやっと行ったら護符だったしまじで後どこだ・・・ 実況者の見ててもアラガネってやっぱイカれてるわ。開発者はもちろん倒せたから実装してんだよな? >>693
それ異夢の門で助太刀してないか?
クリアしても空腹にもならんし自分のエリアのランダムの敵も変わらんから
クリア扱いにすらなってないっぽいぞ >>762
銛で落とせるよ
効くタイミングよくわからんけど >>761
霧がかかってるとこは探知にかからないからとりあえずマップの霧晴らしてみれば?🥺 >>765
!!???
異界の門でしてましたわ...
さっきメニュー画面から参加したら普通に介錯後に剥ぎ取る時間あってなんでかなと思ったらそういうことか
いやどういうことだよ(怒)w >>758
マルチスローも直ったし真の狩げーの神ゲーになったな >>761
一旦レーダーOFFにして霧が掛かってるとこ探す
んで実際その場に行って霧を晴らす
その後にまたレーダー入れてみればハテナが出てくるはず アプデ後から槌の△初動がスカるようになってないかこれ? >>752
そもそもスローなんてことが起きてるのこのスレ見て初めて知ったわ
steam評価が低いのは起動しないやつとストーリー進行不可バグが主だろう ソロ野太刀でハナガラシですら時間ギリギリやったわ
残り3体倒せるんかこれ 3人マルチの敵の体力って3倍だよな?
2人なら1.4倍、3人なら2.1倍みたいな感じでよかったんじゃないか?明らかに時間かかる アプデ前は弓の強化2乙矢が最大射程でギリギリ相手に当たっても爆発してたのにアプデ後は爆発しなくなった気がする >>751
ちゃんとそれ用に武器opカスタマイズ忘れずにな
あとソロ同然に延々と狙われ続けるから逃げ回ってMPKしないように気をつけてね 俺も今日からウォーロンだけど多分1時間はワイハもする
やっぱおもしれぇンだわこのゲーム 傘やめたらクソ楽しくてワロタ
やっぱつらかったんや俺 和傘でR2□特殊JC空パリィ□落ちループとかテクくて楽しいじゃない 簡単に獣の場所検知してくれるのは良いんだがマップに色重ねるのやめてくれや…
色が重複してる場所は透過したほうが見やすいよなぁって開発は思わんのか? >>775
結キャン野太刀なら2分もかからず倒せるから調整おかしいよなこの武器 移動するたびにゲージリセットが結構ストレスだわ
納刀してる時はゲージ動かないで欲しい シラヌイからバリア習得できねーー!!
からくりセットも糸も14以上確保し続けているのにーー!! >>768
?あったけどここも護符だったわ・・・
>>767
>>771
晴れてない所がもうわからないんだけどどうかな
右上の山は登れないっぽいし
https://i.imgur.com/9gGmnEs.jpg 野太刀は近距離でからくりキャンセル回避起点で更に回避や移動斬り受け駆使張り付き出来なきゃスタート出来んからなあ
結なしで効率よく火力出すハードルが高過ぎる やばい、俺のキャラめっちゃ美人
でもなつめと並ぶとこの小娘もなかなか美形じゃないか負けた気がする 上位のマルチでもキャンプ1つしかないやついてビックリしたわ
キャンプ設置しない理由がわからん >>781
使ってたときは楽しいつもりだったんだけどやっぱそれ以上のストレスがな
やっぱ身の丈に合った得物を使うことにするわ
これからも傘使いはリスペクトするぜ >>693 >>765
基本淫夢の門でマルチしてるけど普通に拾う時間あってターゲット更新される時と即解散でされない時がある
自分でもホスト何回かやって気づいたけど自由探索で助太刀申請したときはクリア後即解散になるっぽい
マップから合流したら確実に拾えるけど澱の場合ターゲットの指定が出来ないからどっちもどっちだな 鍛冶屋に鏡を立ててなつめと並んでキャラクリすると大差なかったりする
会話だとNPCたちに光源合わせてるんだろうか >>793
受け流し時間+100%にすると格段に!圧倒的に!パリィしやすくなるから気が向いたら試してみなよ。
ただしラスボスの手前素材が必要だけど。 別に無闇に△使わなければパリィしてれば気力維持出来るっしょ? シロマトイ2頭クエスト人気ないな
普通に集まらんわ 全然面白くないやり方だけど、バランスブレイカーの武器で資源を取り切ってから
好きな武器でビルド構築して無双するっていう手法はどうだろうか アプデ来たから起動したらデータ破損するバグ直ってなくて萎えるわ
いつになったらゲームできんのこれ >>802
破損するバグ直っても破損したセーブが復旧する事はないのだ・・・ 弓でめっちゃ焦って回避すると度々無意識にL2押して発起動してうまく回避できるだが
どうにかこれをねらってできるようになりたい ようやく始めたんだけどHDRの輝度設定が全然分かんねえなこれ
難しすぎる アラガネマルチ始めていったら元気玉撃たれるたびに味方2人死んでてワロタ
猪系の助走つけての突進を壁で取るの一人もいないし
教えはどうなってんだ教えは!? 飛燕刀マジつええな十数秒ごとに500ダメ以上コンスタントに出せるし糸めちゃくちゃ貯まるから罠置き放題 やっとソロラセツザン倒して全クリだ
ラスボス槌で勝てなくて、アラガネ槌に変えたらあっさり勝てたぜ
ラスボス武器が強いと思い込んでたわ カラスの足を獣狩の腕できるまで剥ぐの難しいな
翼に判定が持っていかれてうぜぇ 槌はラスボスの3つ上ぐらいのすげーとんがってるのが一番つえーよ
一点集中30%(展開猶予が短くなるが成功で倍率up)のやつ >>807
わかりみ
そしてモンハンワールドもそうだったけど、日本メーカーはHDR品質が低い。
全体的に明るく、白飛び傾向になるだけ
ホライゾンとか「おおっ、」となるほどHDRで凄くキレイになるんだけどなー 走り上手と起死回生のせいで獣人外道流から変えれないわ
わざわざスキルに女神転生みたいな要素いるか? >>817
そりゃ飛燕刀だけ使ってたら飽きるだろな
5種ぐらい並行で使ってるからまだまだ飛燕もだけどどの武器も飽きなさそう 活人獣人システム自体はいいけど派生させてもスキルそのままだしそもそもスキル種類が少なすぎるしよくこんな 中途半端なまま出せたよな ワイハーパケ版売上10位未満かあ。
Amazonパッケージ版在庫ないから、今週も先週近く売れてると思ったんだけど
最適化とか課題はあるがそこをクリアしたらエルデンリングに匹敵する神ゲーだと思う。
注文付けるならエンドコンテンツが弱いって感じ カサヤドシ澱とかいうなんの面白みもない獣BANしてもらえません??
てか任意で好きな澱獣戦えるようにしてくれ~~ >>808
ストーリーの初見とかだったらそんなもんじゃね?w
そういうのを出荷してこそ真のプロ獣狩だぞ 大型が移動した先にいる小型のゴミがプレイヤーに群がってくるの法律で禁止にしてくれ
何も面白くないし評価下げるだけだわ 活人防具にしたら付いてるスキルも変わるとかちゃんとやるべきだわ
活人防具に獣道スキル付いてるみたいな無駄な感じホント嫌い
後急刃を活人専用にして確率通り発動にしてくれ 獣道は捨て身、耳栓、根性となんでもござれなんだから活人はからくり特化にしてくれ 頻繁に逃げるのはまだいいとして、せめて隣のエリアにしてくれませんかね
冬ステージで猿が右下の城下町から左側の洞窟まで逃げた時はいい加減にしろって思ったわ そこかしこにつくも鉱建ててるのに鉱石の塊が枯渇したんだが…
秋洞窟辺り走り回るのが良いのかね? スキルは薄すぎるな
面白みがない
ここはモンハン見習ってほしい >>807
40、1000、1500でやってるわ、割と綺麗だけど
HDR設定自信ニキ教えて Xboxだけどマルチはやっぱりラグいわ
連結カラクリ失敗しまくってツライ… >>831
使ってるテレビモニターとテレビモニター自体の設定にもよるから自分の最善探せとかしか 轟雷砲のダメ数値みていつも「438か…しょっぱいなぁ」と思いつつ火力伸ばしたいからとりあえず使ってたけど
後で見返してみたら4387でずっと見間違えてたわw >>787
マップ拡大して探してみた?
龍脈アイコンとかに被ってるのがあるかも >>835
もちろん
表示切り替えで自分の飛蔓とかも消して確認したし マルチの動きは良くなったけど、まだモンハンと比べたら50点くらいだよね。むしろカクつくなんてあっちゃいけないことだから、やっとスタート地点って感じか。まだスローになる時あるしカラクリは完璧にできてないし
今後の課題は、マルチ全般、エンドコンテンツが微妙、ビルド幅狭い、武器バランスってとこか からくり刀て方など鞘でわちゃわちゃブンブンしてるイメージ強いんだけど使っていくうちにカッコ良く扱えるようになんのかな ラセツザンのマルチで入口付近で弓もってひたすら射ってる人がすごい多いんだが
今って近接で普通に戦ったらダメなの?
普通に戦ってる俺ってもしかしてすごい迷惑だったりする? 連携からくり出そうとしたら段差で出せなくて被弾、回避したら段差でジャンプ暴発して被弾すんのだるすぎ
なんでこんな凸凹したマップで戦わせるんだよ 解像度優先からパフォーマンスモードにしたらめっちゃパリィしやすくて草
なんだよこれ、ぬるぬるだし画質もそこまで落ちないじゃん... >>843
ついでに有線にしてないならすると成功率さらに上がるぞ
まあプラシーボかも知れんけど >>842
棍的にはスライディングが小石で中断されてぼったち抜刀になるのがほんとダルい
このゲーム段差と致命的に相性悪いよ >>842
連結カラクリは平面にしか置かなきゃいい 飛燕と弓でソロもマルチも一生遊べるわ
早く幻珠も仕様見直してくれ はーウォーロン発売と同時になんとかストーリークリアできたわ
取り敢えず次回作出すならまた買う位には気に入ったからコーエーには頑張って欲しいがバグはともかく最適化不足は勘弁してくれぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています