【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE188
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンと[43.232.149.67]はNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave26【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676996951/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE187
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677884268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
でんせつでどんどんランク上げてくのとリセットして底辺帯で高スコア狙うのどっちがいいんだろう タマ拾いが仕事してるから
納品と駆除をバランス良くやらないといけない >>3
前回と同じ位のボーダーなら伝説40でも上位5%は到達できる
前回より慣れやステージ差で今回のほうがボーダー上がると思うなら伝説100か200キープでやればいいと思う
個人的には40か100キープしてやるのがいいと思う、40だとガイジ三連続で引くと達人に落ちるし ペン本当に弱すぎだよな
弱い通り越して無能レベル
本当に何一つやれることが無い
なんで貫通すらないのこのゴミ よく敵が壁とか床に埋まってるけどテストプレイしたのかこれ カタパタワーテッキュウの三大クソが近い分オオモノは楽に狩れるんだけど、雑魚が無限湧きしてくるから納品が全然進まない どうせ2日間だけだしそこまで力入れてないだろ今のイカ研じゃ スメーシーは塗れない床往復するの面倒だったけど今回は壁から戻れるのが楽だからストレスはそこまで感じない
但し雑魚敵処理しない味方が一人でもいると溢れるのがきつい 今回かなり良マップじゃね?
特に満潮の塗れる壁が左右にあるのがいい さっき始めたけどセオリーが分からんくて気にまくるすまん >>18
貫通出来ないチャージャーは基本ゴミやからなぁ >>19
まあ…そのぉ…
個人的にはシェルターとか? 無駄に砲台までの経路長いテッキュウいるよな
カワイイ 竹は割とやれるのにペンはゴミな理由はノンチャが使えないからだろうな
ハシラパスパスやれるのは大きい >>23
竹は強いだろ
チャージャーの皮被ったシューターだけど マジでチンカスが上がってきとる
イカ研さん性格よろしおすなぁ ヒカリバエさ…安地で倒すのはいいンだけど
納品しません・・・? 来週末はムニエルかあカンスト終わってるからまたのんびりかな 満潮時って初動で塗るべき場所って2箇所しかないよな…?濡れる場所が少ない スタダは快適だったのに5回連続で波2負けや この時間帯ヤバイんかな これテストプレイしてるのかな?
コウモリの弾とか明らかに理不尽なところうってくる 同じブキばっかり当たるんだけど
しかも苦手なブキ
嫌がらせだろ >>38
そういうジョークなわけで…
まあ高度過ぎたな >>18
ペンはチャージ長い上、途中でイカタコになるとまたチャージし直しなのが弱いと思う
爆弾も一発じゃ倒せないし チャージ時間長いのに出せるダメージがゴミなんだよな 今回の稼ぎ時って武器次第とはいえ満潮通常、霧、満潮グリル、ハコビヤ?
満潮と通常のヒカリバエも稼げそうではあるが野良だと納品タイム作るのが難しい
まだハコビヤ来てないけどどうよ チャージ長い
キープ出来ない
ノンチャがゴミ
ダメージ低い
貫通しない
いいところある? クマシェルもってるやつがいてなぜグチャグチャになるんですかね >>900
次スレ立て重複再利用おなしゃす!
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE188
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677906482/ ステージは別に嫌いじゃないけど
納品数ハイスコアを競わせるのは前回で終わりにしてほしかった
競わせるなら条件揃えるためにランダム要素減らしてくれ
武器固定で夜なしは必須だろ 満潮が一番簡単だな右奥のタワーも比較的前に出てくれるし
通常がダム満潮並みに敵がいっぱいになるし右奥に砲台が出たら地獄
干潮は引きこもりカタパタワーの処理が命がけ ポケモンとかエルデンとか糞ほど広いマップで埋まり混みが起きるならまだしも
狭いバトルマップの中ですら埋まり混み頻発するのは怠惰とかいうレベルじゃないだろう >>51
普段来ない連中が来てるからクマフェスくらいとは言わんが支給されるブキを絞るべきなんだよな
ガチですら使われないペンとか論外だろ 野良で楽に稼げるwaveがないからボーダーも下がるかもね 弱い人が多すぎだわ
スタートダッシュしそこねたら地獄だな ペンもゴミだが
海女だとワイロもゴミ過ぎてやばい
火力の無さと燃費の悪さが際立つ >>18
それ、弱いって言わね?
中の下以下は半分より下なんだから弱いだろ
その上で、真ん中どころか下から数えた方が早いならそれは文句無しで弱いんだ 早く150クリアしてジャッジくんバッジつけて味方を不安にさせたい そういえばまだヒカリバエ来てないことに気づいた
立ち位置って右側スロープのところの段差上でいいのか? 人口減ってるし5%ボーダー相当上がるよなこれ?
150でも危ういかね
まぁ130すら行けない雑魚だから関係ないんだけどさ リッター3スパイガジェット1になって草
神ゲーだわ ヒカリバエの安置つよすぎるな
てか普段からああいう安置作れ >>61
下の中ですけど
それでも過剰評価だと思うが あの安直意図してなさそう
ダムの潰されたアレに似てる カニタンク コウモリに弱すぎて草
水位にもよるがグリルヒカリバエが稼げるな >>51
1面って呼び方すげー久しぶりに聞いたわw ナベブタが落ちる時に小さい四角形足場に引っかかって途中までしか降りないの糞うざ また2400で報酬打ち止めかい1000間隔でいいから通常カプセルいてくれよ 2連続通信エラーでたつじん+3落ち、神ゲー過ぎる。
サーバーもまともに運用出来ないイカ研、死ねば良いのに。 >>67
使い道ほぼ皆無のダムの塗れない安置消す運営だぞ
今回の安置消されなかったのがむしろ奇跡だ 普通に難しいよ
ステージが狭いから野良でキャラコンない人達は死にまくってきつい >>74
切断原因が誰か判別できないのやばいよな
こんなお粗末なゲーム初めてやったわ テストプレイはしませんがプレイヤーが考えた楽にクリアできる方法は悔しいので潰します クリアして納品数が20以下のやつは妨害でもしてんの? ペンも苦手だけど、スプスピも苦手だわ
あれいつも射程が思った以上に無くてバクダン倒すの苦労してる
塗り得意とはいうけど普段はわかば持ってる身としてはどこが??って所感になるし 伝底でwave 1の1匹のテッパンを正面から打ち続けるチャージャーに遭遇
知的障◯者とゲームしているんだなあって痛感させられたわ サーモンラン用に作ったステージじゃないからなぁ
サーモンラン用の新ステージはよ >>79
wave3まで行ってても全員の全記録が0になるとか、頭おかしいレベル。
自分のところは上り下り数10M出てるけど、サーバー側がイカれたらそれも関係ないし、少なくとも道連れにされた場合は評価下げないでほしい。 通常潮ヒカリバエで、干潮コンテナ両脇にあるブロックでカモン連打してるやついてワロタ
どうやって納品するつもりなんだよ >>79
せめてバカマみたいに回線落ち居たときは評価変動無しにすればいいのに、サモランは容赦なく下がるのほんま草なんだ ハコビヤがカゴ来た時にいちいちカモンしてくるやつなんなの?
こっちはそんなのなくても100%わかってんのにお前がカモンするせいで、お前の指示のおかげで気づいたみたいな空気になるからクソうざいんだが🥺 ワイロペンスペシの三馬鹿は新武器でまだ調整不足っていう言い訳あるし強化も期待できるからマシやと思うわ
キャンプなんて2から一切強化ないもん えっザコシャケ普通に段差ジャンプして飛び越えてくるんだけど… ビッグランってあと6回くらいあるのか?一体どれだけの人が残るんだ せっかくのお祭りなのに評価気にしないで遊びたいわ
モリモリ下がる。。。 俺が普段人の2倍ぐらい雑魚倒してるのに雑魚に押し切られるとかどんだけ雑魚倒してないんだよこいつら >>100
段差上とかにずっといて下にたまってるとジャンプするよ
何ならハシラの上にも登るし
ヒカリバエとかでセミしてても叩かれることがあるのも大体これ クマブラ、クマシェルだからマシに見えるけど以降から地獄だよ 満潮でカタパ3体一気に出たら3体目が足場引っかかって動かなくなったわ
流石にそれはテストしろ クマシェルにしたのがまじでひどいわ
三ヶ月に一度のイベント(笑) 久しぶりでおもろいけど300ちょいでさすがに飽きたなー
せめてカンストバッジでもないと前みたいなやる気は湧いてこないな ボーダーはなんだかんだ言ってても結局前回と変わらんと思うわ
普通の人々はクリアで精一杯 >>96
ハシラに登って広げてるだけで溶けていくのはちょっと楽しい
熊傘同様に、1ショットのダメージ上限を少し解放してくれるだけでだいぶ強くなりそうなんだけどな、キャンター >>106
クマスロかクマワイパー回が一番の地獄な気がする 今始めたら全然クリア出来ん
しかも半分以上長射程でシャプマが来ると神武器に思えてしまうほど 152行ったからもう大丈夫かな
ビッグランはハイスコア更新しなきゃだからリスキーな行動も多少は取るけどにしたって死に過ぎる奴は安定志向とかないんか?
普段から3デス以上してる奴は金イクラどんだけ運んでても立ち回り見直した方がいいぞ
俺が一番金イクラ納品してるとか思ってるかもだがお前が死んでる間にシャケが溢れるから他の人納品できんだけだぞ 10デスしてるヤツ居って草
2桁死んでるヤツ初めて見たわ 次のバイトを探す押しても一番デス数多い下手くそが絶対いるな
他の3人はさっさと抜けてる >>111
下手したら前回より下がる可能性もあるな
サモランしか取り柄ない奴が必死に健常者ならカンストできるとか言ってるけど、カンストなんて全体の1%も居ないだろうよ サーモンラン楽しいんだ🥺
なんだかんだ不満はあるけどこんなに楽しいゲームを産んでくれた任天堂に感謝なんだ🥺 普通潮のコンテナ左前の坂あたりにエリア作ったダイバー
壁がエリアに入ってると塗り返しできないな、塗れない壁を塗れというのか
それとカタパがミサイル撃ってる途中で向き変えるバグが良く発生するわ
ほんと相変わらずバグだらけでテストプレイ足りてねぇ 今回のビッグランマジで難しいわ
クリアするだけでも結構きついしこれ今回は上位5%ボーダーかなり下がりそう >>111
その普通の人がどんどんスプラから離れていってるだろうからなあ
タツ見に戻ってきてくれてるといいけど なんか底の方にヤベえのが溜まってるみたいだな
スタートダッシュしてよかった~ タツつえ~w
というかタツに比べてヨコヅナが優し過ぎるw スメーシーは納品満たさないor乱獲だったけどアマビは納品余裕だけど並外れない クリアなんてできて当然になるくらい野良の質上がってほしい
ごった煮マッチングでレートが機能してないのが悪いのか
400スタートできないならせめて内部レート導入してくれよ >>130
船の中で満潮になったらそのまま轟沈しちゃうだろ >>99
足して25デスの馬鹿ども介護してリセットしてきた
地獄だわ ライト層が減ってるだろうから数字は上がるんじゃないかって説が結構強いよね 170台は安心?
カンストチャレンジしたいんだけど 前回金バッジとれたし140くらいでいっかー!の気持ち すまんタツの口元の弾の当たり判定どうなってんの
正確に当てなきゃなのかおおざっぱに顔狙うだけでもいいのか? 俺は知らないだけでSP使ったら評価が爆下げになったりする裏ルールあったりする?
ナイスダマ持ちとソナー持ちが時間切れ寸前まで使わねえ病人なんだけど タツは叫び声が不快指数高い
玉狙えば糞雑魚なのは良し 前回より難しい!ボーダー下がる!
前回5%納品数目指す人が増える!ボーダー上がる!
ビッグランやってる人減ったでしょ!上がる。
ファイッ 前回よりだいぶ楽やな
野良なのに全然失敗しない
クマシェルほんま強い ハコビヤは満潮より通常のほうが伸びやすい
特殊より通常(鮭ガチャ)の方が伸びやすい ライト層云々以前に
目新しさないし前回と同じくご褒美ショボいし
タツ一目見たらやめようみたいな感じで
真面目にやるやついない せっかく満潮ハコビヤきたのにダイナモ2つとふざけた編成でクリアが精一杯だったわ こういう弱点が存在するキャラは野良では周知されなくて味方にストレス溜める要因になりがち
3からはテッパン寄せてくれる人増えたけどあいつら猿だからなぁ >>130
あーでも
アイデア段階で2のシステムを使って実装テストしてて
時間をかけて試してたのが2のステージばかりってのは有りそうだなぁ 前回135がハイスコアだったけど、通常140安定するメンバーで霧引いて158取れた
自分が上手くなったのと味方運が良かったのもあるけど、ステージが簡単説もある 友達とやってたら450まで来たけど未だにスタダ時の記録157個が超えられないんだが 昨日弓使ってカンストしてたから今日ラクト引いたら弱すぎて驚いた
ラクトってなにしたらいいの? >>145
これ>>107書いたとき全く同じ場所で固まってたわ
やっぱ再現性あるわ 今からシフト入りするんだけど今回どう?
タツおもしろい? 霧でキンシャケ持ってこないやつ○してえ、キュピーンじゃねーよ勿体ねえ リッターやハイドラはタツの玉狙ってろってなるんだろうか
ランダムだから試せねぇや
動きまわるから位置取りが案外難しいかもしれん ビッグランがなぜ2のステージから選ばれるのかってのは
バンカラ地方から離れた場所から開始してだんだんバンカラ街に近づけていって
最後はバンカラ街でビッグランするんじゃないかって説を誰かがいってたな 10回やってクリアしたの3回でワロタ
5回はw2で失敗wwwwww よーしwave1,2といい感じに納品いけたぞー
wave3
キャンシェル
カタパタワーまみれ
死ね タツは金玉でタツ玉狙ってりゃ余裕じゃね
ヨコヅナよりかなり簡単 皆ってwave1で微妙な記録出ても気にせず納品頑張るタイプなん?
俺はもう最初ダメそうだったら以降はクリアだけできればいいの精神でやってるわ さっき始めたら伝低から出せないわ
ハシラ倒さないスペシャル吐かない
完全にたつじん帯かたつじん帯上がりとマッチングさせられてる >>186
ハイドラはかなり玉破壊しやすかった
向こう向いてる時はもどかしいが >>194
分かる。俺もそんくらいを目安にしてるわ でん底は味方やられまくって記録狙いどころじゃないけど
評価上げて味方がまともになって来たら50以上納品の回が結構増えるから
評価上げていったら150ぐらいの記録は出るね ハイスコアシステムやるのはいいけど
明日の9時に金ライン銀ライン銅ラインの中間発表してほしいわ
どこまで頑張ればいいか目標が見えずに走り続けるのは辛い タツのくちってイクラキャノンじゃなくても壊せるのか でんせつ100をウロウロしてるんだけど処理落ち凄まじくてやってられない 危険度MAXの方が納品伸びるかどうかを検証するまではやる タツの口元狙うが周知されるまでしばらくナワバリやってきます タツ普通のステージでやりたいな
口の玉潰したら人畜無害だし >>206
700帯で伸びる気してないんだがそっちはどう? 味方09とかやばすぎる
これオカシラゲージ貯めたらやばいな タツといいヨコヅナといいなんとかならんの
2歳の甥っ子がうわああああああああああああああんって泣くんだが🥺
赤ちゃんの反応見て楽しむクズにはなりたくないからねんねするまでサーモンランストップするんだ🥺 危険度MAXだとかご寄せマンいなくても勝手によるからさばけるなら効率良さそう 満潮ヒカリバエは坂で構えて殲滅も楽だし納品も楽だしで最高だな 伝底ってまじで雑魚シャケ処理軽んじるよな
全員が赤イクラ900くらい行けば絶対余裕なのに 1wave30→こりゃ無理やなクリアだけがんばろ
40→運が良ければまぁなくはないか?
50→本腰入れますか
60→更新行けるで!
70→Fooooooooooo!!!!! オカシラさっさと出せや中6回も開けやがって死ねよイカ研 バレル2枚とか普通にあるのは何か違うわ
バレルって使えない人が多すぎるから、2枚ならほぼ二人が戦力外って事だからな >>215
でんせつ100前後ずっとやってるけど120個が限界
たまに金バッジやカンスト勢が混ざってくるけど自分が下手だから足引っ張ってるかも 塗れる壁少ないからうっかり降りると壁ハメされて死ぬ 自分チャーでそっち連射と塗りがあるシューターなんだから近くにあるハシラ処理せず放置しないでくれや俺がやれってのか 寄せ意識しすぎて前線下げると、ドンブラコ並みに前へのアクセス悪くなってカオスになるな >>231
似たような感じ
あとオカマを延々とやらされるのが凄いストレスだね
何でゲームでイライラしなくちゃならねーんだという
とりあえず124で抜けて外で酒飲みながら遅い昼食中
帰ったら別の積みゲーやるわ カタパッドとタツ被るのやめろ
あとなんかタツのナイスダマにイクラキャノン当たりやすくない? カタパの向き急にクイッと変わるの何なん
ボム入らんやんけ ライトにはダム並みに難易度高そう
武器ランダムだしクマシェルが強くない >>241
Xマッチだと付けてるけどサーモンとフェスはそのままやってるわ
たまに画面見てる家族とキャッキャ話しながらやってる 一生懸命イクラを集めてる味方を邪魔する奴はなんなんだ?
イクラをカゴまで寄せられずすぐ浮き輪になるお前よりタマヒロイ様の方が偉いってことちゃんと理解しとけよ? >>247
タゲられてるやつが急にそっち行ったからだよ このステージ狭いからコウモリが強すぎる
カタパタワー並に脅威になっとる >>248
クマ傘が中央中心に塗りながら攻撃してくれてるとクソ楽だぞ 新規にはじめたライト層が下限を下げてくれればいいんだけど
ガチ勢ほど文句言いながらやりつづけるよなぁ 高台上にカゴ出た時に逆高台の緑噴水突撃マンは何したいの? 簡悔でオカシラかたくなに出さねーのマジでイライラすんな ハシラを倒せ
タワーもカタパも倒さなくていいから最優先でハシラを倒せ
射程が足りなかったらスペシャルで倒せ ハコビヤ起伏大杉て滅茶苦茶やりにくい籠手前で処理してた方が良いのかこれ 左のバクダン構えたと思ったらスライドして角に隠れるのクソすぎるだろ 毎回ヘルプもデス数も一位だからだれかキャリー頼む😭 >>265
なにこのリザルト通信エラー連発してんの? >>261
0って通信切断でもしてないとならなくね? スタートダッシュしたとき開幕満潮で仲間3人が溺れてたな
逃げ切って正解だよホント… タツ倒せないわ
弱点狙おうと思ったら雑魚に屠られる >>273
エラーは昨日酷かったな
初めてエラー落ちしたで タツおもしろいようでおもんないな
ヨコヅナみたいに縦横無尽にステージかけめぐってほしい
固定ルートぐるぐるするのなんなんあれ
回転寿司じゃないんやから 通信エラーあることはあるがこんなに頻繁なのはクソ回線すぎへんか?w 満潮霧消えたのに金シャケが全部出現位置で死ぬ
馬鹿か ハシラきたら真っ先に倒せば便利な高台が出来上がるのに放置する沼が多すぎる 午前で上がったから遊びでなんとなく500帯潜ってるけど、金バッジ持ちのくせにえらい下手くそばっかで笑った
ナイスも全然ないし集中力落ちてんの出てんぞ 鉛筆とワイドローラーのダメージ調整しなおせよ・・・ ヨコヅナが巨大ドスコイ、タツが巨大バクダンだとすると
カタパットやタワーベースのオカシラという恐ろしいものが出てくる可能性があるのか ワイロだのラクトだのゴミ武器狙い済ましたかのようにあてがってくんのクソ気持ち悪ぃな でんせつ300にもなってSP使わないやつ出禁にしろ タツ戦で長射程持つとナイスダマ狙いやすいな
満潮だと旋回範囲も狭まって当てるタイミング増えるし
ナイスダマ以外の攻撃してこないからこいつの方が楽だ クマ傘強すぎて一生編成に居て欲しいレベル
扱いやすくプレイヤースキルに左右されにくいのがいい
スパイもキャンプももう傘の部分を取っ払って基本性能上げようぜ 合言葉 ビッグラン5ch
試しに募集してみてもいいですかー
55分に部屋立ててみます
前回上位5%取得済みです シェルターは雑魚おおいからパージかなりつよつよだろ
今回は短距離武器がつらい
後ろも見てないと死ぬ >>261
こんだけ落ちてんのはおま環やろ
通信環境整えろや 傘はパラシェルターだけは評価してる
スパイは扱いやすいがシューターで良いしキャンプは難しいし強いシチュエーションが限定的 >>254
口開いてから向き変わるんだよな
ラグ? 200超えてさすがに見なくなったけど開幕向こう側の噴水に遠征してカモンマンは今日はよーく見たな いい加減回線落ちいたら中断しろよクソゴミ研は
マジで無能すぎてわろす 2連でクソゴミ×3引いたので一旦やめぽ
3ヶ月ぶりにやったがなんも変わっとらんな
ラグはひどくなった気がするが元からこんなもんか 武器の偏りすごいなぁ。デュアル、キャンプ、ラクトが2wave連続で来たぞ。ラクト以外嫌いじゃないけど強くはないから要らないのに カゴ後ろカモンマンの所為でコンテナ周り潰れること多いな これ700帯やばすぎる
カンストバッチ持ち4人揃ってギリギリクリアできるレベル
昼で高納品の動きできる気しないわ あとタツは弱すぎワロタァ
わかってるやつが揃ったら100%負けないだろこいつ 出遅れたオールカンストの配信者が、でんていで沼っててブチ切れてて受けるw
一瞬で溶けてくあのイノシシの味方はキャリー無理だろうw このステージ
ゴンドラの位置 他のと同じく通常の干潮の二つだけかな
なんか他にも移動してる気がするけど >>310
カゴ近くの昇れる壁上が安全っぽい
シャケがすぐに登れない 赤4桁いかない奴キャリー出来るわけない
300 500とか論外もいるし すぐ広場がシャケで埋まってハシラもバクダンもカタパも処理不能になる
同じ平地の満潮スメシより戦いにくい気がするのなんでだ クソみたいなグリル位置拡散してるのでんぞこのバカやめてほしいよね >>297
赤イクラが少ないな
オオモノ倒してるだけで仕事してる気になってる? カンストしたけど過去最高にイライラしたわ死ねイカ研 >>310
コンテナ横すぐの坂の上にいるだけで、何故かグリルが後ろから回り込もうとして勝手に尻向けるよ フレと遊んでから野良してるけど700こえたら記録どころじゃなくなってきて笑ってる コウモリが物理的に届かんとこに弾とばすの腹立つわー >>298
同期ズレの修正なんだろうけど
ホストとカタパの位置が違うバグと合わさって唐突に人が居ない方を向いたりするのをよく見る >>320
コンテナのある高台に引き籠もってる奴がいると処理遅れて大体そうなる タツ全然出ねえ
来たと思ったら回線落ちいるタイミングだしウゼー 目の前で味方が処理してる時にイクラ投げしてるアホはマジで
自分が状況悪くしてる自覚持ってくれや >>292
結構いっぱい伝説パイセンいてびびった
たつじん3ですがよろしくおながいします 何でこんなキツイんだよと思う時は仕事できてない奴がいるんだけどそいつのブキがゴミだったのを確認してゴミなのはこのゲームだわと痛感する
サーモンラン調整班全員クビにしろ >>284
グラフィティが追加予定のオカシラの可能性あるらしい
ハシラっぽいのとかダイバーっぽいのとかがある >>322
範囲攻撃無し、味方のデス数多すぎて雑魚を少し倒したところで打開できないからな
雑魚処理はするべきだが味方を生き返らせるのに意識が向くと中々きつい タツこれくらいかりやすくしろや
ヨコヅナとか20回くらいやってて一回も倒したことなかったのに今回はじめて討伐したわ >>313
そうよな
上よりたつじんやら伝説底辺の方が地獄よな シャケの圧が強くてチャージ武器難しいし全然ボムのインク作る処理が追い付かない、ステージに慣れれば少しは違うのかな >>318,324
ありがと
朝からやっててまだ出会ってねぇわw 今再開した感じだと
野良はスタダ逃したらかなり評価上げないと5%以内に入れるようなメンバー集まらなそうだな 死ぬなっつってんだよ バイトメンバー共よお
独りぼっちじゃないぞコンビで移動しろ
あと浮き輪になったらカゴんとこに迎う努力せえよ
偉そうにその場動かないでヘルプつって待ってんじゃねえよ
どこの社長だ てめーは 今回の味方は単純にデスが多いよなー
ダイナモハイドラとか重いの持たされたのに、遠出しちゃってるんだと思う
それは死の片道切符やで~ オオモノ倒せないならせめて雑魚シャケ倒して地面塗って納品しててくれよ
足手纏いが来るとマジでキレそうになる 武器ランダムな上にチャー系が二人編成だときっついわ
チャーは一人までにしろ、鉛筆はウンコ 塗れない坂道を
敵に1回殴られて高速移動してる奴みて
ちょっと感心した 1waveソイで2waveでやっとまともな武器になったなと思ったら3waveもソイ
あんだけ武器あるのになんで二回も同じ武器になんだよ 結局どういう立ち回りが最適なんやろ
通常潮でカゴのあるとこでずっとカモンするやつがいるけど、広場がカオスになれば対岸のオオモノ触れなくなるし >>348
開幕エンピツ渡された時のもうこのバイトやる意味ねえな感はやばい
しかも他の味方もゴミブキ渡されてたりね
クリアだけなら出来るけどハイスコア目指してんだよねっていう ビッグランで回線落ち一人でもいるとその後の時間が無駄すぎる
クリアするだけならできるだろうけど ランダム編成って真面目にやるとイライラすんだよな
ジムとか一部除いて新武器とか基本ゴミだしゴミの確率増えててクソうぜーわ 今日10回位バイトやって
パブロが思いのほか攻守最強だった >>352
ハイスコア目指すなら対岸にタワー鬼湧きした時点で終わりだしどうでもいい感もないか
まぁWAVE3でもなきゃ評価が下がるんだが
通常や干潮ではるかかなたにタワーが何本も立った虚無感もやべえよな
時間の無駄でしかない 満潮は良い奴だよ
特にカゴ近くに湧くタワーはタワーとは思えないね
名誉ダイバーを名乗れるレベル イカ研もゴミ武器担いでサーモンランやってくれ
ストレス味わうためにwave失敗したら減給で カンストした~
欲張り納品優先するとデス多くなってやんなっちゃうわ😇
ラピシャーカースペシュ竹の4種だけ引けなかったけど強武器めっちゃ引いた☺
https://i.imgur.com/l6ARpEL.jpg
https://i.imgur.com/MvyvI8e.jpg >>353
同じ武器3人とかの報告も見たし、ランダムはランダムでいいけどせめてバランス制限したランダムにしてほしいざます 前回はハコビヤ来るのお祈りゲーミングだったが今作は対岸にタワーが立たない事をお祈りゲーミングだよな
単純に満潮ゲーミングか? タツは知ってるやつが複数いるなら結構あっさり終わるな ずっとやってたけど3WAVEクリアが出来なくなってきた
納品数以前の問題だー >>348
さっき2wave目まで好調だったのに3waveで3チャ構成引いてキレそうになったわ 流石に2回目だと3時間もしないで飽きたわ
前回ずっとやってたのに カゴ前スロープのサイド塗るヤツ俺しかいない説
登れるブロックもサイド塗るヤツ少ないの何なんですかね みなさん普通にプレイできてますか?
途中でめっちゃ重くなるんですけど wave1すらクリアできない時間になってきた
なんやねん納品数1て ガチ乱獲なら対岸だろうが出張して片っ端からイクラ集めるべきだけど、野良でそんな連携取れるはずもなく 830まできたけど600台で152でたっきりどんどん記録落ちていく
記録狙うなら開始27か28あたりまでかねえ 満潮ハコビヤ全然でないな
全開の運ゲーみて確率弄った? 開始3オペでキャンプとハイドラ来て絶望したけどなんとかキープに抑えた 危険度180前後を維持するために定期的にでんせつ100にリセットしてたけど普通にドンドン上に上がった方が良かったかも
3WAVE目で失敗することが増えてきた
ずーっと上がらない >>389
満潮ハコビヤは外れ
通常のほうが稼げる 今回の金ボーダーは110ぐらいやと思う寄せ理解できる層とできない層で二分しそう 自分の最高が伝説200だから適正にいるだけか
むしろ足引っ張ってるかも >>339
運び屋はリッターが雑魚を捌いて、ボルドが箱を撃つ
グリルはタゲが平地を逃げ惑い、段差を利用しない
突撃してヘルプ連打
スペシャルは祝砲 ←これはラッキー
浮き輪撃ちだけは伝説超えたと思う達人の原住民からの報告でした
ちな、朝一は浮き輪29個撃ちました 満潮グリルと霧が狙い目だと感じた
霧はお祈りしないといけないけど クリア順調なんだけど、これ納品数を競うんだよな
何だかなぁ… 味方めっちゃうんこだわ
でんせつからたつじん1まで落ちたw タツのバッジだけほしいのでもう少し頑張るかと思ったが
飽きてきた 普段から赤イクラ1000当たり前のやつらが集まらんと処理ゴミだな すまん タツバッチ欲しいから
サクサク回したくて納品しないで失敗ばかりしてる ステージが狭くてカタパゲーが加熱してるわ
こいつ放置されると一気に全滅モードになる ボーダー120台あるかないかかなこれは
前回よりは下がるはず もう300以下は
クリアも怪しいクズしかいないな
肩パッドバクダンから逃げる弱虫 評価500帯で12救助して笑った
ダムブラコでもこんなんないで 今タツ狙いはマゾすぎ
野良がパターン理解してからやろ タツ効果とステージが狭く難易度高めだから上位5%は110↑と予想 支給武器ってもしかして全種類でクマサン印はシェルターだけ?
満潮でタツ登場時に竹持たされて開幕からやる気失くしたわ 達人落ちから伝説200まで上げたけど
ひたすら浮き輪救助するだけで疲れるわ >>411
雨フラシ放置して弾撃ち落としすらしないも追加で 5秒前にスペシャル吐くのほんとYouTubeやってる奴はしつこく強調しといてくれ 3ヶ月に1回ビッグランやるとしても残りの開催ぜんぶ過疎っ過疎になりそうだけど大丈夫なのかな 俺も今WAVE1開幕鉛筆リッターのダブルチャージャー体制でやらされたわw
WAVE1でジェッパもナイスダマも全部吐いてギリクリアとかもうこのバイトがただの時間の無駄で草枯れる 140と予想
うちの小3が128出してたから意外と高くなりそう 伝説500ぐらいの危険度250で、普通/満潮/普通で150越えたから、特殊waveなくてもそんぐらいは行ける
オオモノ倒すためというより納品のためのスペシャル使用と、ひたすらカゴ付近で耐えるムーブでいけるわ 166まで出せた~
野良でこれだけやれたら上出来でしょ リッタースプチャスプチャクマシェルってなんだよお。傘死にまくってごめんよ カタパとタワーが大量発生が連続だわ
サーモンラン調整班クビにしろ
もしくは一生便所掃除だけさせとけ ビッグランはブキ自由にして、アサリにボーナスつけるくらいはしないとモチベがあがらん ビックランは完全に失敗だな
難易度が難しすぎてつまんない 朝少しやって、今戻ってきたらメンツのギャップが酷かった
全然勝てない 500↑、前回より難易度の上がり幅エグくなってない?
乱獲でこんなのわざわざやるメリットなんかぶっちゃけ皆無なわけで、固定パや配信者向けなんだろなあ
カンストしてもマジで何もないし まあテッキュウの砲台がやたら近いあたり本当にどうにもならなかったんだろうな 130の壁がかなり厚いと思う
40が3つでも届かんからなぁ 「ナワバリやガチマのステージでサーモンランができます!!!」👈うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
「でも普段見るステージの出現率は20%であとは魔改造してます!!!」👈え? 毎度のことだが伝底はオオモノ処理優先ムーブがいいんやで
伝底で寄せようなんて無理な話
レート上げよう お祭りなんだし報酬は100ptごとにもらえるのは1万ptまで
それ以降は200ptごとに報酬もらえるとかでもよくね? 4時間程別のことやってたけど、今現在味方の質落ち過ぎでワロタ
ボーダー超えてるから笑ってられるけど、夜参戦の人は地獄だなこれ
マジで合言葉募集やフレンド
1回目のビッグランでは居なかった、お年玉でスプラ3買ったキッズ参戦で底辺も増えてるんだろうしボーダーなんてたいして上がらんだろ
予想140、115、85 でん底だけど奇跡的に殲滅戦になって140越えた、もう継続する気力無いわみんな頑張って 途中送信ミス
マジで合言葉募集やフレンドPT組まないともう無理じゃないだろうか >>442
俺もこういうユーザーイベント系に携わったことあるけど
それは「参加した側」からの意見なんよね
「参加できなかった側」が萎えちゃうから参加しなくてもまぁみたいなとこで折り合いつけないとゲームやめちゃう 面白くないゲームを作る天才だな
サーモンランひとつもおもしろくない >>443
この間のクマフェスの時は深夜からまた上手い人達増えたから今回もそうなるんじゃね? 満潮はボーナスステージだな、更に霧だったらもう最高
通常時はカゴの周りに敵を引き付ける、逃げ道も多いから下手に降りるより稼げる
カタパやタワーが大量に出たら運が悪かったと思おう このステージでラクト持たされたときの絶望感半端ない >>401
ドブスな彼女と結婚するように祈ってやる オカシラマッチになってから失敗続きでオカシラに会えない 霧のキンシャケ明らかに絞ってるわ
4回連続金1個て >>449
干潮が平らすぎてハイドラとか持たされると立つ場所なかった
誰かがハシラかナベブタ乗るときいつもより処理落ちきつかった 慣れない武器を使わされる割には難易度高めっていう謎仕様
完全にストレスたまるだけのゲーム 常に死んだ時の悲鳴が永久に鳴り響いてて何これと思ったら7デスが二人も居て草
これ救命ゲーじゃねンだわ 初プレイが満潮でカゴ周り塗ってたらいきなり水没して恥ずかしかった… >>461
クリアさせる気ないからな
ほんとつまんね >>459
処理落ちあるよな
全体難易度はどう?やっぱ通常ステより高い? >>463
伝説までいくのが簡単すぎるのが悪いわ
ランクの意味がない >>439
俺はスメーシーの方がステージ広くてキツかったわ ユーザーが楽しめないゲームを作るにはどうしたら良いか
を任天堂のエリートが考えて作ったゲームなんだろうね ラクトとかいう糞武器が来たら一気にキツくなるな
何だこの武器! 4人でしかできないのがつまんないわ
雑魚3人こないし
ソロモードもあればいいのに >>437
隙間に落下したわけでもなさそうだしよくわからんな
なんか今作こういうの多い気がする まあ上位5%はカンスト当たり前のスレ民なら余裕でしょ? ちょっと寝たら俄然動きが良くなった
お前ら睡眠不足でバイトに来るなよ >>466
グリルとラッシュがSP無しでもクリアできる分通常waveにSP使えるから惜しみなく使う人多くてやりやすかったかな
満潮は危険度マックスでも簡単だったから3wave連続満潮だったらかなり稼げそう
全体的にはダムよりは難しくないって感じかなぁ 納品して生き残るゲームなのになんで海岸マンはテッキュウを見ると二度と戻ってこなくなるのか ハイドラント2
クーゲル
バレルスピナー
いいかげんにしろよ 前回上位5%だと今回上位5%に入っても貰えるのって金のタツだけか?
147で限界や… 今回過去最悪にガイジが多いわ...
こんな不快な気持ちで戦うのは初めて
もう何もかも怖い >>479
じゃあ急激にどんどん難易度上がり続けるわけじゃないのか
ありがと
イカ研だし最後の方はクリア不能クラスの難易度持ってきてもおかしくねえなと思ったけど、さすがにないか笑 本気でやるならフレ組んだ方が良いぞ
野良とかストレスヤバいだろ でんせつ120くらいしかないけど誰か一緒にやらん?
30分くらい 鉛筆と竹がいっぺんに来てちょっと焦ったけどタツ戦だったから逆に助かった
しかし弱点部位が周知されてないからキッズに金玉全部無駄撃ちされるな >>490
そうかな、150目標だったけど、もうやめようかな
結果が出るまで安心できないのは酷やね 仕事終わって今からやるけどタツ弱点あんの?ヨコヅナのハラみたいな感じ? 競う要素なかったらもっと楽しめるのにな
それか最初から150以上が金とかボーダー示してくれたほうが気持ちが楽 前回よりボーダー下がると思うから134でフィニッシュするわ >>506
相対的な指標に対して公式が示す意味ってあんまないからなぁ
公式が金は○○ぐらいですって言ったら、みんなそれ以上を目指してボーダー上がるだけやで >>487
難易度は700くらいからそんなに変わらない気がしたなぁ
狭い分SPが刺さりやすいから有効活用したいって感じた >>504
タツが玉チャージしてる間に破壊しろ
あとヨコヅナの腹は弱点じゃない >>504
ちなみにヨコヅナの腹は別に弱点でもなんでもない
誰だよこれ広めたやつ 四人の内、シューターを二人は入れるとか決まりがあるならまだしも完全にランダムとかアホかと
バレルなんて使える人が少数すぎるわ 本当にオカマがゴミなんだけど公式は声明出してくれないかなぁ
オカマなんて作ったらこうなるとも想像出来なかったボケナスの馬鹿しかスタッフにいなかったのか
こうなるってわかってたけどユーザーへの嫌がらせであえて実装したのかをさぁ 下の人は下の人同士で固まっててくれるとありがたいですね ヨコヅナはケツが弱点だよ
ベッドの上で確かめたから分かる >>513
それのあとのことじゃないの?
復帰後のカタパの死体が降ってきてるとこ なんだろう。今回かなり厳しいし毎回ヒイコラ言いながらやってるんだけど意外にも勝率自体は高いんだよな >>521
エイムできずに外して地面に落ちる金玉砲の残骸がたくさんできるだけやで そういやドロシャケに加えてカンケツセンもタツマキも出てないや 高危険度は特殊ウェーブか通常のモグラテッパンダイバー祭りじゃないと稼げないよね 前回と同じならハコビヤ以外のボーナスwaveはないよー >>528
ハコビヤとラッシュグリルだけやで特殊Waveは ホクサイ、パブロ、ワイロ、ヴァリのローラーカルテットで1waveで終了 昼前に300まであげて昼色々終わらせて再開したら
160まで下がったぞ
12連続失敗は流石にワースト1だわ
いつまでたってもタツが出ねぇ >>535
寄せなくてもいいけど遠くに誘導されると困る >>521
余計なことしない方がいい
口ばっか追いかけて死ぬやつが増えるだけ >>509
%じゃなくて150ボーダー固定でみんなお手々繋いで一緒に金もらえるぞって意味だろ >>525
まだ続きあったんかい、そこまで見てへんかった
見たけど謎やったわ タツ戦の時に明らかに上向いてて雑魚にシバかれてる奴多くて笑うわ 笑うなよ
本人は一生懸命頑張ってるんだろ
そういうの笑うのはよくない 評価400までで最高142や、特殊引くよりも味方引く方がデカい グリルも右端で完全にハマるからボーナスになるな
上り下りすら必要ないあたりイカ研もテストしてない所だと思うが 飽きたし、他ゲーしたいし、カンストバッジもないし、もうこれで良いよね
タツも飽きた
https://i.imgur.com/leITSi3.jpg
でもこのステージ構造だと、湧き運次第ではあっさり160も超えれそうだからボーダー割と危ういと思う ゲームはフレンドと楽しんでやるものだからな
野良でやるのも愚痴いってるのもキチだよ
自分から苦行やってんだから タワー処理したら直接かごにinぐらいやってくんねーと運ゲーすぎて話になんねーよ 700の俺と40の友達で一緒に行ったら危険度どっちになる?中間? カモン連打で赤300とかのバカ消えてほしい
お前が悠々とテッパン1引き引っ張ってる間に何が起こってるか見えてねえのか 野良でカンストまでやったけど
最高記録は危険度319%の
オール昼通常潮で164個だった
そして金ウロコは0枚
なんでーー!! 野良で満潮ハエの安置学べたわ
てかあれないと無理だろ 前回銀の俺が今146だから5%の金はもっと行っとかないと無理だと思う >>569
すげえありがとうちょっと難しくなるかもって言ってくる >>505,511,516
今度はほんとに弱点あるのか >>573
カンスト目指してないなら評価おとせば? タツ弱点あるならヨコヅナも弱点あって良かったじゃろ 本当ただの運ゲーだと思うわ
味方、ブキ、特殊WAVEの3つが揃わんと150超えきつい ぶっちゃけビッグランあんまり楽しくない
1WAVEの時点であんまり稼げないとそのあと消化試合だし
なんで累計数とかで報酬にしなかったんだよアホか 干潮グリルなのに満潮コンテナ付近でカモンしてるアホがいて白目になったわ テッキュウとかいうオカシラじゃない癖に弱点も何もないタフガイ
あいつ将来のヨコヅナ候補だろ ナベブタ無視は致命傷なんだよ
寄せガイジの最悪なパターン引いてしまった >>578
普通にボス戦の改善点じゃね
たまには良い解釈もしてやれ クソチームだったらさっさとwave1で失敗して終わらせるにかぎるな >>578
あれ弱点いるか?
短射程が張り付くだけで終わるし
タツは短射程届きにくいからやろ ずっとナイスしてるのにナイズダマ2つ抱えて死ぬなよ
わざとだろ ダイナモとか2ではイロイロ楽しめたのに3だとゲームバランス酷すぎて持った瞬間に溜息が出るようになったわ 寄せろカモン連打マンが一瞬で鮭の群れに飲み込まれサムズアップして消えていって涙を禁じ得なかった 言うてタツ君も高度低いから普通に短射程で玉に届くよね
流石にボールドじゃ無理だろうけど
まぁマップ次第感あるけど w1満潮ハコビヤでナイスダマ2回使ったのはきっと乱獲ギャンブルだよね? 今回に限っては竹よりもダイナモの方が楽だったわ
とにかく雑魚処理しまくれば味方の生存率かなり上がるから >>569
フレの養殖って、周りが評価下げてあげれば楽に上げていけるってことね
危険度MAX体験せずにカンストもいけそうなんやな フレに誘われてでんせつからたつじん1まで落ちたら野良に戻っても3から上がれなくて草
目につくオオモノ片っ端からから処理しても味方が溶けて納品しないで失敗する
たつじん3は久しぶりだけどこんなに酷かった記憶ないんだが
前もフレとやって落ちた時はすぐでんせつに戻せたんだけどなあ >>402
同じ感じだが自分もそれほど変わらないうんこの可能性高いかと ブキって絶対調整されてるよな
普段使わないブキばっかりでるわ 急に上手い味方引いてキャリーしてもらった
満潮3連発で150超えたからもう安心だな(フラグ この時間野球見ながら酒飲んで遊んでるような奴しかいねえ 特殊WAVEハエばっか時々ハコビヤって感じでグリル全然出ないわ
700までやって1回しか来てない 祝砲マンへのヘイトは飲み込めた(解決はしてない)けど
今は浮き輪で無言遠ざかりマンへの殺意に頭がいっぱい 1人落ちて3人で続ける無駄時間
ホント何も考えてないな開発者 ちなみに前回の上位5%が137ね
150あれば安心していいんじゃないの 通常潮で敵高方面までいって死んでるのはさすがにガイすぎる ふともうちょっと有意義なことに人生を使おうと思った スメシの時もここやTwitterで言われてるよりボーダー低かったから、150ありゃ大丈夫やろ やっぱおもんねーなビッグラン
四角いマップの三辺から敵が湧くって何の工夫も見当たらねえ ハコビヤも前みたいな爆発力ないし前より若干実力勝負なとこもありつつでちょっとボーダー下がらんかな なぜクマさんは街に鮭が攻め込んできてるのにクマ武器を全員に支給しないのか
クマフェスするなら今でしょ なるほど初心者はタツで上と下両方見る余裕ないから死にまくるのか 満潮ヒカリバエのアンチ集合って納品できるの?
カモンされたけど無視してローラーの子と二人で処理してクリアしたんやけど なんかもう完全に飽きちまったなこのゲーム
新ステ新ボスでも虚無感凄いから自覚したくなかったけど飽きてるって自覚して目覚めるしかねえ なんかクリアはできるんだけど納品する余裕がない
ノルマ低かった129から全然あがらん 前回は1回だけ触ってやめるような人も多かったからあのボーダーだったと思う
今回ガチのライトユーザーは起動すらしないだろうからボーダー上がりそう 他にたくさんブキあるはずなのに馬鹿みたいにソイに偏ってイラつくわ
せめてまともなシューターとかに偏れや >>624
フェスのトリカラ解放みたいな感じで途中からクマフェスできるならまだ楽しそうなのにな 満潮3連で仲間がタマヒロイに理解あるやつなら150は固そうだからそれを引くまで試行回数を重ねるゲームだな 今作のイカ研はやってることがことごとくズレてるから大嫌いだわ ステージが狭いから塗りが強いクマ傘じゃなくてワイパーかスロッシャーにしてほしかったね 前回のボーダー見るに145あれば安心だと思うけど不安な人は150程度記録しとけばいいと思う タツの玉に攻撃できないローラーがますますゴミ化してしまった
どうすんのこの武器 海女美術大学
・遠くに行くと死ぬ
・開幕右手の壁は塗るべき
・安地あるからヒカリバエグリルヘビは楽 400で伝底配信者とマッチしたんだけどどうなっとんねん ワイパーもブンブン移動しながら駆逐できるので強いな 150で安心とか言ってるやつはボーダー下げたいんだろうなぁ
今回は前回より簡単だしライト層がいなくなって参加者レベルが上がってるから
150はかなり際どいラインで160くらいはないと安心できないと思う タツも大したことないな
危険度マックスになったらオカシラ同時に複数出てきてくれんかいな >>643
筆は動きまくってオオモノと雑魚処理に貢献できるからまだいい 定期的にすごいゴミくると思ったらオカシラゲージかこれ?
結局オカシラマッチて存在するんか >>648
みんな薄々心の中で160くらいだろうなぁって気づいてるけど
ライバル増やしたくないんだし、130くらいで安心って言っておこうぜ お頭シャケってこれ
ドラゴンか
胴体にキンタマあててもちーともHP減らないな 個人の貢献ではなくチームの貢献でしか判定されない仕事は辛い。個人賞与欲しい ギリギリクリアしたときに祝砲2人やってて殺意湧くわ >>648
前回もお前みたいなこと言ってたアホがおったな 動ける武器が籠ってんじゃねえよ
チャージャー担いで前線行けってか 個人が評価されるチームの仕事は地獄だよ
なにかミスがあったら絶対見逃さないでそれを公の前や、本人のいないところでネチネチ指摘する空気できやすいからね
チーム単位で評価だとそういう空気がなくなる 前回ボリューム層だったのが起動すらしなくなってたけど新オカシラで帰ってきて腕前にぶってるからボーダーは下がりまぁす 150目指してたけど運良く噛み合う味方引いて昼のみ170や
オオモノ稼ぎに転じるとするかぁ 前回のボーダーは137だから今回はそれを目標に超えようとする人が出てくるから多少上がる気がする シャケが押し寄せてくるのに納品を競うのがあれやね
金イクラキャノンを常時開放して押し寄せるシャケを討伐するイベントにすればいい
お願いします タツは口の玉狙うのは当然として胴体もメインで殴った方がいいんだろうか 「誰かの失敗を指摘することで自分を相対的に優秀に見させる」
こういう空気ほんま地獄だわ >>658
野上だぞ
個人ペナルティは作てくれそうだな
連帯責任付きでw 濡れる壁がもう少しあるか、上にいくルートが追加されたらいいんだけどな >>665
無理やり金イクラを拾おうとしてデスするやつが多いと思う 63 58と金イクラ入れて更新したなガハハからの
干潮ダイナモ1、鉛筆2、風呂で失敗
イカ研死んでくれ このステージ雑魚が強すぎて普段よりデス増えてるんだろうな実際雑魚に押される編成だとなかなかキツいわ ビッグランの詳しい報酬教えてくんろ
今回もバッジだけ? でんせつ740まで上がったけど、難易度的にはムニエールより簡単だな 竹筒ごときで
ドラゴン倒せってのかクマさんよお・・・
てめえがやれ ケルビンケルビンケルビンデュアルデュアルデュアル鉛筆鉛筆鉛筆スペシュスペシュスペシュ オカシラゲージって結局何なんだろ
MAXでも10戦何もなしの時もあれば、昨日とか連続2戦最後ヨコヅナやったんやけど… 危険度MAXでようやくマトモな人と出来るゲームって何か間違ってないか? 干潮コンテナ真上のナベブタ糞すぎるだろ
なんだあれ >>672
暇なときは殴るのが対オカシラの基本だと思う あのめっちゃ稼ぎやすかったスメーシーが137だっったからなアマビで160とか1%もいないって スタート遅かったからか全く上がっていかない
週末でイベントだから普段居ないの多いんだろうな
普段の3倍はクリア難しいわ サモラン勢以外のイベントお祭り勢が雨玉打ち返さなくてカオス >>684
味方との合計で出現率が変わるだったはず
ググればでてくるよ 今回簡単だな
キッズきてもデス覚悟で守れば
余裕で納品できるな
オカシラ弱いし ビッグランやりまくってたらカタログレベルが一気に上がったわ。
コンプしてる人も多そうやな
https://i.imgur.com/E2yoqGu.jpg 自分以外3人ワイロ持たされててクリアした時ワイロ集結してナイスし合ってて可愛かったけどちょっと寂しい カーボンでタツやったらマジでなんも当たらなくてワロタwwww
縦振りとかしてもしなくても変わらんレベルだしな ヤケにキツいと思ったらハイドラリッターダイナモが揃ってたわ >>684
オカシラゲージは五段階ある
五段階目で25パーの出現率(一段階毎に5パー)
4人とも五段階だと確定で出現
こんな感じじゃなかったけ >>705
それ利敵作戦だろ
ボーダー下がれば勝てるからな 普段見かけないフレがバイト中になってるからまあライト層もそこそこいるんじゃないかなあ 金バッジ3人の味方に恵まれて155まで行った
味方運ゲーすぎる 楽しさのピークは最初のヒカリバエにみんなでどこだ?ここか?って動き回ってるときだなこれ 前より下がるんかマジ?
140個は余裕で超えとるで 自分サーモンエンジョイ勢
評価300で納品どころではなくなる ふと思ったけどバッジの取得日時とか表示してほしかった とっくに150台乗ってるし達人以下レスキューでボーダーかさ増ししに行くか迷うとこやな これで上位の数値が上がってたら単にライト層が減ったって事かなと妄想
前回より記録出しにくい気がする 前回135で逃したけど今回110しかねーわ
ボーダー下がるでしょ 納品数どころかクリアすら安定して出来ない場合ってやっぱり危険度に対して実力が足りてないってことなんだよね
ランク下げた方がいいのかな 狭いからスメーシーよりイクラ集まる
前回のボーダー超えたからやめたって人が多いのでは? ハイスコア狙いの神風特攻乱獲と籠城乱獲作戦が
噛み合わない感はある >>727
上位が数盛るぶんには問題ない
メンバー変えて150~160量産するとボーダー上がる >>727
???
上位勢が上ねらってもお前には関係なくね? このステージ油断してると一瞬で死ぬけど通常時は開けてるし雑魚シャケからの安置も多いから完全に詰まされることは少ない印象
自分と味方の納品と生存に関係ない雑魚シャケは無視するのがコツな気がする
熊フェスと直近のアラマキでようやくカンストした程度の雑魚の意見だけど メンバー変えて頑張っちゃうと結局平均値上げちゃうからね >>729
そう悲観しなくていい
金バッジ×4で500帯で普通に破綻した
そんなもん イカ殺しから脱走したウルトラガイジが集ってきてるからあきらめるのは早いぞ 前回はボーダー不明だからみんな200個目指してたけど、今回は150超えたら満足する人多いでしょ
150超えない人だけでやったらクリアもままならないのは当然 イクラに加えて直接攻撃を加えないと仕留められないヨコヅナより
ナイスダマにイクラをぶつけ続ければ倒せるタツの方がやりやすいな テッパンにサメライドしたら地面貫通して水没したわ
うーんこの マッチに120秒
マジで遊んでるヤツ居ないじゃねーかw >>736
ドスコイ以外は誘導してボム処理が効率的だな 乱獲勢は90だの100だの言ってるのみかけたけどハコビヤ全然伸びなくて結局昼のみで162だったよ。もうちょっと伸びるといいなあ
流れてきたツイートで野良200超えてる人いてへこんだ。次元が違う 今回はカンストしてもバッジなしだからテンションが上がらない 陸・空と来たから次は海岸固定とか地面を潜るモグラ式が来そう >>739
いや伝説150なんだよね
自分が下手なのが凄いやってて分かる でん底のオカシラゲージきついわ
ウェーブ3までいけない奴の溜まり場になるんやろこれ 俺初心者だけど、オカマになると普段見ない金バッジ持ちが現れるからオカマは実在する くまさんブキ2人もいたのに
テッキュウのとこにこないで
カゴ周りで戦ってるってどういう?
奥のタワーもやりにこない
でんせつ250でも、こんな感じ >>748
あーそれかも
納品少ないと捨てゲーしてたからな >>757
カンストできる人間が4人揃っても普通に破綻するんだから運ゲー、そんな気にするなということやで 真面目にやっててxパワーが1300なんだけど全然マッチングしません
最底辺すぎて人が少ないんだろうね >>761
たまに居るよな
海岸マンと思われたくない!絶対いかない!みたいな勘違いカス >>755
ヨコヅナが巨大ドスコイでタツが巨大バクダンだから、
海岸固定だと巨大テッキュウとか巨大タワーみたいな能力になりそう。 今回も霧で目標ライン超え達成
ビッグラン来るまで良いイメージなかったけど最高の特殊ウエーブだ >>761
モグラダイバー寄せ担当
2人も要らんが 自分ではやらんけど、記録出したら利敵が最適解になるシステムは中々闇深いな クマ傘ってぶっちゃけクマフェスの時にハズレ枠作る為の存在と言っても過言では無いレベルの空気じゃん 俺まだ金玉131しかいけてないんやが
ボーダー前回より確実に上がりそうじゃね?
150ぐらいなるんかな? 新バッジないとか前回5%だった人はやる意味ないじゃん
ロッカーとか誰も見ねえし
せめて海女美のカンストバッジくらい用意しとけよ クマ傘、インク持ち良くなったしインクロックも改善されたし並のシューター以上にはなってると思うけどなあ クマ傘は料理で例えたらシチューで、クマスロは乗り物でいう原付ってイメージだわ >>775
今回は強いわ
雑魚処理と塗りに難がある武器が多い >>774
フェスもサブ垢で負けてくるわって書き込み昔たまにあったね タツ簡単じゃね?
ヨコヅナみたいに邪魔にならんからいいわ
ずっと浮いてくれるのありがてえ 塗り回せるからクマ傘は悪くない
対人では強いスクスロが今回思いの外うんちだった ビッグランやってみたら三連1W落ちしてストレートで達人に落ちたわ
みんな意気揚々と中央に降りていってそして一瞬で溶けていくんだな >>775
自分の無知をさらけ出すだけだからやめた方がいいぞ
クマ傘の強みは塗り能力とヒト速
カンスト近辺だと塗りブキ入ってると安定度が全然違う
数字に出ないから軽視されがちな塗りだけど、大切 >>787
それはわかるwなんか塗れる壁少ないから全作の「うおおおトバの壁全部塗るぜえぇぇ」みたいなのもないし そういえばアプデに何故かクマ傘の眩しさを減らしたって言うのがあって眩しいのってブラスターとチャージャーの間違いじゃない?と思ったけどそういう事だったのね タツってアマビでの出現かなあ
ステージごとの移動調整とかしてなそう、、 スメーシーの方が集めやすいとか言っといて結局今回の方が自己ベストのハイスコア高かったわすまん
自分の腕が上がったのもあるけど ここならクマチャーの方が良かった
死ぬほど爽快感を感じられると思う 前回のようなハコビヤでのラッキーパンチがないから、納品運よりも実力通りの結果になるな バイトも塗りポイント出せばいいのにと常々思っている でもタツのボディでバクダンの当たり判定隠れるのやめて欲しいんだけど >>801
前回はハコビヤ引けば好成績確定だったけど、今回は全部鮭運 オカシラマッチ始まったらこの時間帯ゲームにならんな >>775
クマフェスでも普通に使いやすかったけど
塗り良し、機動力良し、燃費良し(熊武器比)で割と文句ない武器だわ
ただクマブキ感は無いけど 自分死にまくった試合でデス数全然少ないくせに俺といくらも納品数も同じやつって下手くそってこと? クマシェル4になった時はクソヌルゲーで笑っちゃった
全員死ぬ要素が無さすぎた カンスト帯でスコア狙ってるバケモンのおかげで920で172個納品できた ハイカラシティの電車も暴走列車のように駅を通過していくから笑う
変なラッピングしてるし 満潮タツでスロープ下でオオモノシャケ処理するなよ
シャケ湧く位置でまともに投げれるわけねえじゃん クマブラ、クマシェルの強みはインク管理しやすく万人向けであること
クマスロ、クマワイパー回のビッグランは地獄と化すのが目に見えてる よっしゃ!これからやるけどこれだけはしっかりやれって事ある? あとどういうわけか美大湧きがきついから全員寄せ意識養われてる感じする
意外とキッズの練度も上がるんじゃないか >>822
開幕左手前に飛んだら満潮だからバトルで木のある所のコンテナに行くと死ぬので気をつけろ!(開幕でやらかした) カタパは倒すの手間か遠くに湧くかのどっちかにしろよ
遠くに湧くくせに倒すの面倒とかほんまカス オカシラ溜まったと思ったらチャー3人キャンプ1人で草
地獄絵図だった クマワイパーは雑魚薙ぎ払えるから割といいんじゃないか >>822
達人にストレート落ちしてそこからオカシラマッチ潜り抜けるまでやった感じでだけど
通常潮のステージ真ん中はもう海岸だと思って立ち回るべきだとおもう
三秒気を抜くとシャケの群れに押し潰されて死ぬ >>823
…ん、21時からかな!🤗
>>825
サンキュー!気を付けるわ そういえば初見満潮でおもっくそ開幕水没したわ
おめーすげー水位上がってくるのな 割とマジでかなりの人が初見満潮の餌食になってると思う クマ武器と銀モデがほとんど変わらない気がするわ
シューター系以外を引くと結構キツイ >>829
おk
湧きが多いのかな?海岸だと思っとく 死んだらヘルプ押せよな
背後に無言で近づいてきて蘇生しろって圧力かけるのは時間の無駄だぞ 前回いたライト層が50%消えるだけでボーダー変わる たつじん2〜3って1番難しい気がする
でんせつ400ぐらいからは
ストレートでカンストいけるしな これビッグランの最中に伝説にもどすのしんどそうだな
たつ3でもシャケの群れがあっというまに他三人を飲み込んでるわ 初見地形でナベブタがナナメるナナメらないかもキツい
わからないっていうか動作環境を信用してない カンストしたけど危険度MAX付近は乱獲できるような環境じゃないな
400ぐらいで霧とハコビヤ待ってたほうがスコア的にはオススメ >>839
マルミサ感覚でトルネード飛ばしてきそう >>838
たつじん帯って沸きが少ないから
逆に難易度高いんだよなぁ
海岸マンが2人居た時には終わりよ なんかあとひとり!ってなるともう自殺したくなっちゃうの俺だけ?
もうなんでもいいからこのプレッシャーから逃れたくなって基本自殺しちゃう 三大きてほしくないブキってなに?
・バケスロ
・スペシュ 普段なら許されないけどビッグランなら死んでもいいんじゃね
w1なら全滅して次行った方が早いよ 満潮って通常時のコンテナ設置されるところまでがエリアだと思うじゃん?
初見俺含め二人水没かまして草生えた そう
しょうもないパーティは全滅してさっさと回せばいいんやで ナベブタバリアの中でヘルプしてるクソキッズは流石に死んでくれ ビッグラン運要素あるっけ?
まあクソ湧きの時のクソさは中々くそだけど サーモンランって生存重視で立ち回ったほうが基本ええんかな?
1デス以内に抑えようと思うと動きがだいぶ制限されると思うけど 午前中は前回より稼げてたな
時間経つに連れてクリアもできない感じになった いつもよりコウモリ優先度上げたい印象あったなあ
倒さんやつが多かっただけかもしれんが >>865
ミスった
最初はいいけど時間経つと許されなくなる
死ぬならコンテナ付近で 雑魚無視ってまじで?
固めてボム投げるとかもしないのか? オカマじゃないのにオカマみたいなのしか来ないんだが 今回霧が美味いよな(カタパとタワーは出ないものとする)
毎WAVE霧が良いわ(タワーは絶対に出ないものとする) 霧は寄せがしっかりできてれば比較的安定はする
タワーはクソ湧きしないものとする >>874
タワーは倒しに行けるからいいけどカタパがゴミ
無限に湧くのは調整ミス >>648
他人に無駄な時間を使わせる事を楽しむ自分に浸ってそう ヘルプキッズって蘇生しにくい位置に移動すんだろうな
高台から降りてこなかったり段差下に潜り込んだり
そういう奴ら蘇生すんの面倒だからある程度の評価帯になるまで蘇生は基本味方に任せるようにしたわ >>860
だよね
満潮ハコビヤひいたってローラー三本とかどうしたらって感じだし
武器の編成とか全てにおいて運ゲー
なんかそう思ったらどうでも良くなった >>876
蓋閉じてたら無敵で蓋開いててもボム二つはマジで頭おかしいよな もしビッグランがブキ固定だったら実力がはっきり出ると思うのよね
だからこそ全部ランダムなんじゃないかと >>849
スペシュ回でカンストまでやったけど塗り武器として割り切ればそう悪くなかった
・バクダンハシラの処理が簡単
・インク効率いい
・そこそこ塗れる
一人でなんとかしようとすると一気に厳しくなるけどサポートに徹するなら全然アリ
個人的にはボトルと同じくらい好き >>874
タワーカタパテッキュウが常時3体づつ維持されて地獄だったぞ >>880
真下にも攻撃判定あるからな
海岸いたら湧いただけで死ぬ 満潮で同時にカタパ三体出てきた時野上ぶん殴りたいと思った アマビランはなんと言うか2のトキシラズ対岸ガイジを連想するな
対岸行ってそのまま帰ってこない奴が多すぎる >>889
これで開幕3落ちスタートが多すぎて白髪増えそう シャケというよりクソガキに荒らし尽くされてる
マッチングエグいって 結局運び屋運ゲーがタワーカタパなし、霧運ゲーになっただけか 引き換え鉛筆はマジでゴミ
でも全弾貫通つけたら逆に強すぎるのもわかる
初弾か2発目まで貫通、それ以降非貫通とか鮭用に特殊な処置をすべきだったと思う 171いった、さすがに安全圏のはず
>>865
死なないのが一番だけど盤面やばいときにナベブタでカタパとかバクダン巻き込めるなら無理してでも突っ込んでるな
タワーとかも多少危なくても倒しにいってる
面倒な大物倒してれば生存は楽だよ カタパタワーの害悪はビッグランだとさらにやべえから困るわ
ハイスコア狙うゲームだからコイツらが出た時点で海岸に行くロスが発生するから強制的にスコアが下がるようなもん 俺だいぶ前に165個いったけどもう安全圏だよな
俺含めて味方みんなカンストバッジ持ちで金!金!金!だったもんこれ以上の結果は正直いって無理だわ
特殊wave来たら話は別になるけど カンスト狙いと同様に時間が経てばたつほどスコア更新は難しくなるよな
日曜に更新しようとすると今日の労力の5倍ぐらいかかる 初回で組めたカンスト2人と金1人との編成で稼いだ133が限界かもしれん
シャケがすぐ近くで沸くのにチャージャー2編成とかの事故編成多すぎてしんどい ワケ分かんねえところでテッパン止めるのマジでやめろ 涙腺動かす暇があるなら画面の中をくまなく見ろ
そして手を動かして塗って雑魚シバいてオオモノ始末して救助して赤イクラ稼いで納品しろ 寄せないコウモリ弾撃たないカタパタワースルーモグラ寄せにはついてくるでキッツい ごめん誰か代わりにスレ立ててくれませんか?
スレの立て方知らなくって 後でこのスレのチャンネル開いたらくる?
野良カン経験者限定、参加証は金バッジ 鉛筆渡されると萎えるんよぉ
満潮がかなり狭く感じる
とりあえずどこが塗れるとか塗れないとかステージ把握せんといかんわ、あとハエグリルの場所な! 300から140まで下がってしまった
でん底抜けられないしスコアもボーダー行かないし終わりだよこのイベント😡 >>910
一応スレあるんだよー
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 募集スレ NEXTWAVE1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664088229/ >>906
タゲでもないモグラ寄せについてくるやつの思考だけは理解できんよな
そんな暇あったら雑魚しばいとけと ホラ要らないのにオオモノのトドメだけ横取りするやついるだろ?そいつだよ 普通のランダム編成だったら運ゲーを乗り越えてクリアまで持っていくのは結構楽しいんだけど
ビッグランは運ゲーやらされるとこれハイスコア狙えないじゃん…ってなる 編成くっそ強くても200程度が限界な俺はボーダーどころかクリアもままならんわ
スタートダッシュできるホワイト企業勤めが羨ましい 目的がスコアタだからなビッグラン
本来なら味変になる運要素が邪魔になる 寧ろビッグランこそクマフェス編成にした方がいいよな >>921
言うけどじゃあ全固定のバイトコンテストやりたいか?
自分は興味ないわ たつじん落ちしたが
肩パ放置多くて最後ミサイル10個飛んでくるわ
でんせつより難しくてワロタ 運ゲーをアドリブで乗り越えるのが楽しいのにボーダーの分からない納品数競わせたり運要素無しシナリオコンテストとか施策が的外れ過ぎ 自分ともう1人の半分も金イクラ集められないような奴が2人来た
ガキにやらせてんなよ親御さんtiktokとyoutube以外触らせんな 簡単にビッグランを楽しまれると我々が損をしてしまう クリアは出来るけどハイスコア更新出来るかどうかは運ゲーだな まだシャケ化してないSP
バブル, スフィア, ハンコ, キューインキ, サメ, カニ, エナスタ, ウルショ, ショクワン, デコイ, テイオウ 乱獲とか狂人しか喜ばないよな
なんとかクリアしてワイワイ喜ぶのが楽しいのに
危険度MAXの楽しさも結局それだし 今520だけ記録よりギリクリアばっかだけど2、300に戻したほうがいいのかな?
300くらいからクリアするだけならノーミスだしこのくらいがいいのか危険度MAXで満潮とかで上振れ引いて6、70納品目指せばいいかわからんちんk ラピブラホッブラクラブラのブラスター三兄弟でやらされて草
サーモンラン調整班クビにしろ >>924
そもそも納品数ランキング制自体がゴミ定期
前回不評だったのに変更せずそのまま継続させてるイカ研がクソでFA 報酬上位5%とかそういうのやめてもろて
累計ポイントでいいだろ別に 遠征は逃げ道多いから楽なんだけどしてる間に味方壊滅してるの多すぎなんだよ 運要素ないとすぐに実力がバレるから続かないよ
自分の実力はこんなもんじゃない!運が悪かっただけ!っていう言い訳をさせる余地が必要 目標納品数を運営側が決めてそれ突破できた全員に景品にしてくれんかな
プレイヤー同士の争いが性に合わないからイカ撃ちじゃなくてサーモンランやってるんだわ >>937
自分は乱獲自体あまり興味がないよ
ビッグランも同じ そもそもランキングって条件が公平じゃないと成立しないしな
それこそ固定バイトシナリオモードでやりゃいいのに 街を守るという設定的にも上位数%にだけ特別な報酬あげますってのが合ってないような…
フェスが回数こなせば必ず取れる報酬だからビッグランは差別化したのかな >>940
実際それだわな
野良だよりにしないでフレとすればいいだけ 乱獲より耐え切ったら勝ちとかちょっとルールをアレンジすればいいのに ぶっちゃけ2日目に4人全員がスコア更新狙ってるとかまず無いしな
野良は初日しか期待できないよな >>941
別のシーズンになったときにウロコと交換できると思ってたんだが一向に来ないな。
貰った色のヨコヅナ像以外も並べて置きたかったのに。 初日は完全野良
2日目は「ビッグラン」チャンネルでやる予定 >>935
前回5%入ったとき200~300で記録出たで よーしでんせつに戻ってこれた
コツがわかってきたぞ
ヒカリバエとグリルはボーナスだな >>952
ファイナルビッグラン後に交換出来るようになるとか >>959
こんなに失敗してよくまだ落ちないもんだ スコアアタックなんて旧態依然の遊びしか提供出来ねぇの発想が陳腐過ぎて失望なんだわ 今回ボム投げるの嫌がるやつ多すぎない
おかげでインク足りないんだわ 下手に目標個数出すとクレーム出る
累計にすると面倒くさいといわれる
だから上位5%なんだろなプレイ人数維持する為に ラクト二連続で持たされたけどもしかしてこのブキゴミ? ラクトは塗れるから誰かの後ろにくっついてそいつの足場をフル介護してやれ 伝説に戻って来たけどビッグランの伝底ある意味達人より酷いわ
明日フルパでやるまでもうやらん 街を守るってんだから防衛制とかにしてほしかった
何をスコア競ってんねんという 通常とオカマで戦力全く違うのホント笑える、乾いた笑いだがな ラクトは火力ないけどゴミって程じゃないと思うわ
でもラクト二人とかになったら終わりだな 今更だけど伝底ってどこまでのことを指すの?200以下? 納品勢の蘇生とお守りばっかでおもんない…
なんでザコ無視してつっこむんや 相方のトライストリンガーは名誉サモラン最強格なのにな >>978
最強はねーよ。雑魚もオオモノも全部単独でやれて初めて最強を名乗れる 連続で開幕海岸に走っていく馬鹿どもとマッチングし続けたから他3人でカモンして引き留めたりしてもガン無視させる動画いくつも撮れたけど名前隠せないのがアレだな >>976
蘇生するからや
ちょっと一瞬放置したれ ワイドローラーという特急呪物が誕生したからラクトくんは許しました
塗は強いし最低限はやれるしね 1wave目で最初に死んだやつはランクアップ無しとかにして欲しい >>983
カーボンスプロラの方がよっぽど酷い。ノックバックや塗り性能、対ハシラ性能でワローラは使えるからまだローラーの中ではやれる方 金バッジの人と使えないやつが同時に居合わせた時使えないやつだけ締め出すシステム作ってほしい >>990
オオモノに雑魚の群れ纏わりついてたら無理だろ 冷静に考えたら理不尽な競わせ方で
過酷な状況から目を背けさせて
報酬自体も実はショボい
この辺はブラック企業的なデザインで一貫してて良い なんとなくやってたら800帯なんだが納品とオオモノに目がくらんで赤イクラが1人だけ少ない奴をめちゃくちゃ見る
普通に溢れかえってクソ迷惑 >>992
その条件でどんな敵も倒せる武器なんてあるか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 55分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。