【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678359621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
忘れ物だぞ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 >>3
chmateだと自動付加してくれるのと本文長いて言われたので消しちゃいました よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない…→R1ホールド+✕(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪う
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置 ただし野営地以外はコスト高
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力があがる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・染色とは?→上位防具は装備変更画面で色を弄れる よくある質問2
・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→姫のいるとこにFT or 紅玉近くのエレベーターから上層行ってサブクエマークのところ向かえ
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋に野良アマテラスがいる(1度倒せばマップから受注できるようになる)
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。章によっては地形や水位が変わってて取れない場所がある
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放されるが、簡単にはできない
・湊に置いてた食材箱の中身が消えた→特定イベントのタイミングで壊されてます。
壊された直後だとすぐ拾うことはできますが、消えてしまうと基本的に戻ってきません。
大門前など消えない場所もある様ですが、復興が終わるまで湊に食材箱を置かないことをオススメします Q:マルチでやるとジップラインが全て外れた状態になってしまう。
A:現状はバグor仕様。
回避方法としては、ホストが設定「助っ人を自動募集する」を"無効"にした状態でソロでクエスト/フィールドに入り、入った後から"十字キーの↓"かマップ上の獣アイコンから△で助っ人を要請してマルチを開始する。
「他の獣狩と合流する」→セッションがない→「部屋がないので自分がホストになって開始する?」で「はい」で進めると、設定で自動要請を無効にしていてもその回は有効状態で開始されてジップラインは初期化されての開始となってしまうので注意ね。 ダケ持ったぴえん刀が獣の攻撃モーション中だろうがお構いなしにびゅんびゅん飛び回るから
軌道が読めず巻き添えくらうことが結構ある🥺
中々に迷惑🥺 >>8
>>9
悪いな
本当は貼った自分が建てようとしたんだけどエラーでてしまってな >>14
本人は面白い(受けている)と思ってやっている
寿司ペロ君と同じ心理状態なんだろ(適当 これを使う!
楽しみだけど「クソ猿の強化個体かよー」という気持ちもあるw >>1
割礼
食料袋くれるけど手持ちは避難先でしかないからあんま意味ないなあ
食事整理しないとだから効率良いやつ以外は圧縮か売却だし
序盤から空腹で悩むことないほどだし胃袋とかくれないかな 仲間とカラクリの設置場所がかぶったせいで
連結カラクリ失敗した時が一番腹立つ 猿はゴムゴムのピストルに合わせて糸壁置いたら痛そうにするのが可愛い 今から家帰ったらアプデ来るくらいか
楽しみ。傘刀棍だから悪い様にはされないだろうし ラセツザンがベイブレード覚えたように
サルも面白ワンパン行動あるんだろうな >>25
ゴムゴムのピストルとバズーカはもう使ってくるからガトリングかなぁ 次のラセツポイ奴の装備の外観は色が違うだけなんだろうか あいつ部位破壊したときのリアクションが大げさなんだよ 護符表は3レス使うのがテンプレなのか?
おもんないから結論だけ貼れよ 弓弱くなるんかな
ヘタレ獣狩なんだそのままにしてくれ
結は使わないから 弓が単純なナーフじゃなくて傘みたくうまい人が使えばこれまで通りの強武器、下手に使えば並以下という調整がされることを祈っている 近接カメラがデバフすぎるからまず弓でしこたま狩って動き覚えてからじゃないと持ち替えられん🥺 来訪者の護符周回修正されるかな
細かなバグ修正やってくれると嬉しいけどな このゲームの難しいのは回避ゲーだからだよな
疲れてたり、メンタルやられてると
あれだけ簡単にできてた回避がまったくできなくなって
ボコボコになる 弓弱くするより他強くした方が良くね?
ワルイージカート8DXもついにバランス調整に踏み切ってたけど、ワルイージ未満の重量キャラ全員バフ調整とかいうクソ思いきったことしてたな >>1
おつ
体験版無くて買うの躊躇してる
あまり動きもモサモサしてなくて面白そうだよなあ 前スレの基本カラクリ作ったあとの無敵時間知らなかったわ
ということはそこから連結カラクリに繋げて敵を拘束したりカウンター合わせたりできるのか
まあ俺のプレイスキルでは慌ててできないんだろうけども 素材増殖バグ1週間放置してたオンゲだしエンコンに全く魅力無いこの辺どう対策するんかねEAがついてるから売れないと全くやる気出さない気がするが からくりキャンセルの無敵時間に何かエフェクト出れば分かりやすいのになぁ >>50
いいから買え
早く買え
今すぐ買え
さあ買え 来訪者湊行ったら看板立ちまくってて何書いてるのか調べてもそもそも見れないのかよ お猿さんと戦うための珠集めした?
珠ないとお猿さん狩れないよな? 鎚は火力は十分すぎるほどある、回避だけ直せばいい
野太刀はゲージ溜めやすくするだけでいい
弓はアホほど高い火力の大幅弱体だけでいい >>47
バランス調整とかやらなそうじゃない?
野太刀使ってるけど、運営に自己責任って言われてそう
過度に期待しないのが良さそうに思うわ 購入者の23.3%しかこのスレいなさそうだな流れ的に >>58
鎚はころりんで割となんとかなるぞ
フレーム回避を意識しろ マルチ実績やるまでオンラインOFFにして来訪者もやらなかったせいかトロコンはできた
しかしアプデ後食材箱4つも犠牲になってるので不信感でLANケーブル抜いて待機してる 人柱よろ 弓は普通に通常射ちで甲矢刺して乙矢溜め2で爆破するだけの立ち回りの時点で強いからなあ
少なくともからくり使用強化2や斉射回避持ち替え強化2維持はやり過ぎなんよ
そこをナーフしたところでスキルで気力や強化速度盛れば大した影響ないっていう 弓調整、深澱産護符のアッパー調整、珠のドロップ改善
この辺りをやってくれれば何も言うことはない >>63
そのコロリンの無敵時間が他の武器より短いんだよ 弓に結が無くても火力はあるんだよなあ
結があればお手軽になるってだけで >>64
つか、結使い出す前から強すぎると言われてたわけだしなぁ。
羽使った戦法で強いと言われ、匣3段ループでぶっ壊れと言われ、
結で完全に別次元になった感じ 結使わないコロリンキャンセルの方が火力出るのに結いのせいで弓悪者な風潮困る >>950
PCスレは進んでるのでリンク修正よろしく マジで湊のコスト上げてくんねえかな
おかげで姫のセントラルキッチンが出来上がってる >>59
俺はからくり刀だから現状に不満はないけど、まぁやるならこうしてほしいって話だなw 湊は自宅の位置が不便すぎるんよな
しかも移動初期位置が自宅の前ではなく大門前だから
自宅が空気になってる あれアプデ今日じゃん
食材箱が消えなくなるといいな >>64
結はキャンセル覚えて起爆に使わなくなってもなお優秀だからな
スタミナ回復と二段強化と強力な位置避けをあの糸消費だけで一挙に、また複数出来るのが偉すぎる
デメリットもでかいけどな、特にマルチ モンハンも遠距離武器強いけど遠距離武器って楽しむために握る武器じゃないからもう放置でもまあ許す >>80
そうよねえ。
俺も弓使えば済む話なんだがなんのゲームでも飛び道具メインは合わなくて。
弓使ってる人がどう、とかじゃなく野太刀の通常攻撃のゴミみたいな数字をなんとかして欲しい…気持ちもあったが、諦めたわw なんかもう最新のバージョンになってたわ
最近のゲームは処理が早いなー(すっとぼけ) 槌の回避性能を他と合わせるのと糸回収能力の向上は欲しい アプデ延期だとしても公式ツイで即時に発表されるイメージが沸かない >>51
自分はカラクリをL1に変えて指置きっぱなしで常に出せるようにして発でバインバインしてるわ
なおしょっちゅう竜脈カラクリに切り替わっちゃって「キャンプ建てないからあ!」って被弾したり、カラクリ刀以外ではあんまり上手くいかない… >>96
野太刀通常三段目は火力それなりに出るじゃろ…他武器には目を向けず PC版と1ギガ近く差があるんだな
PC版の人は最適化が治ってるといいな 滅茶苦茶沢山ある不具合を「様々な不具合」で纏めるんじゃないよw
ちゃんと詳細書いてくれ 1.82GBって何入ってんだ?
モンスだけでこんなにいらんだろ アプデあと5分、システムも待機中だし飯食ってくるか トロフィーバグ直ってるな
つくもトロフィー取れてなかったのかよ 取れなかったトロフィー自動解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何気に不具合報告するフォームって多分ないよな
ちゃんとバグ把握できてんのかな なんかバグで取れなかったトロフィー一気に取れてトロコンしたわ
これでやり直さなくて済む トロフィーバグも治ったっぽい?
ナラクザルの依頼受けたらストーリーラセツトロフィー貰ったわ >>163
ナラクザルの尻のポリゴン数はワイハ全てより多いらしい つくも200体トロフィーが治ったぁ〜
トロコン完了! >>163
Steamは2.85GBもあったw
特に追加された分以外は変わった感じがしないなぁ 結傘がすっごい使いづらくなってんのだけどなんだこれ 玉かづらクエが消滅してんのは救済なしか
まぁ問い合わせしてないし残当
流石に問い合わせしとくか ぴえん刀の抜刀ロリキャンジャンプの高速移動が修正されたっぽいな 澱深トロフィー自動取得できないんだが?もう一周しなきゃ駄目か…? 箱版のアプデ24GBもあるんだけど
何修正したよこれw 2GB弱もあるとアセット更新もありそうだな
アセットが最適化されて軽くなっているとか期待したい XSSでのパフォーマンス向上ならええな
ワイはXSXだけど☺ やべぇくそつえぇw別物じゃねーかw
くっそ楽しい
トロフィーは取れたぞ 体力護符バグ治ってねえじゃねえかよ!
体力強化付き護符いつまで封印しろってんだ 猿以外のアプデ内容に期待してたがやっぱちゃんとしてるんだな
よかったよかった パッチノート
ゲームバランスの調整
淀みし獣の難易度の調整
その他様々なパラメータを調整
大雑把すぎひんか まぁ細かいパッチノートはこのあと公開されるだろ
全裸で待て それでもヲロチとかは俄然弓なんじゃないの?
知らんけど 野太刀さん結キャンしてもゲージからになるようになってる ナラクザルのオラオラッシュ強すぎる!!!スタープラチナかよ パッチノート滅茶苦茶詳細に書く点はモンハンを見習ってくれ ナーフだらけにしたのか・・・
傘一本でいくしかねえ いや多分これ弱体とか以前にサルは完全に弓殺しだと思うぞ
近接のが確実に戦いやすい くっそこれから飲み会だから出来ん
ライバルに差を付けられてしまう ちょっとダメージ低くなったところで結局弓が強いオチ 野太刀の弱さから結弓に転職してたけど、弓弱体なら野太刀はバフされてないとおかしいよな
野太刀の時代きた? 弓死んだかw
ざまぁみろw
必ずマルチに居て鬱陶しいから助かる 武器間バランスの調整なんか期待するだけムダだったって事だなw こんだけ後スキ無い敵いるのにカウンター持ち傘だけがサンブレイク見習えよ 乙矢の起爆一発あたりの火力が減ってないのと糸回収効率いいまま 公式ツイッターとアップデート開始!今こそ狩りの始まりだ!
詳細なパッチノートは後ほど公開します
くらい呟けやなにアプデで沈黙しとんじゃ 澱みは強化されたの弱体化されたの?
アプデ前に3頭クエしてたら2頭目後半から破壊エフェクト中のカラクリは残ったままになるわBGM以外消えるわ
最後猿が遺跡の上から下まで逃げ出して時間切れで燃え尽きちまったよ 野太刀の結ジャンプが結起点じゃなくなって使いやすくなってるな
キャンセルは消された 武器ナーフで澱深マルチはより地獄か
それとも難易度調整で簡単になったのか 来訪者クエで介錯後すぐに湊に戻ると再挑戦できるやつも修正されたな 変わったんかなこれ
熊殴ってるけど元のダメージ覚えてないわ 写し身使ったら目の色と髪の毛の長さリセットされるバグ直ってないじゃんかよ!! おパチノート探してもねえな公式ヤル気茄子なのはいつものEAか >>241
熊に曲射全弾撃って起爆したら全部の結構起爆せずに残った すまん調子乗ってすまんかった
ナラクザルマジつええw 多分弓変わってねーんじゃねーの
ラスボス以外絶対に使わんから知らんけど >>276
絶対修正されるよなあって思って来訪者いる状態でアプデして試したわ アプデ前に撮った動画と見比べたけど傘は多分ゲージ減り始めるまでの時間3、4秒くらい伸びてる 試しに弓でアラガネ行ったけど普通に良武器止まりだな 敵強くなってない?
マルチでツノバシラ澱9分かかった ぴえんナーフまじ?
これ以上移動めんどくさくするとかアホなの? 野太刀からくり連携からのゲージ溜まりやすくなってない? >>283
ありがとう
20コストの護符もっと欲しかったな。馬耳東風起死回生とか余計なもんついてない方が良かったのに え?弓タヒんだの?まじかよー
はよ確かめたいが仕事終わらん ハンマー確かに何が変わったのかわかんねえ、何も変わってないのかな あとナラクザルだけの可能性もあるけど鎖罠から抜け出すのが少し早い気がする
1回目からからくりの匣からの解放切り3発しか打てなかった なにもかもパッチノートが遅い開発が悪い
なにそんな遅れるんだよ >>302
火力の下方はあるけど現役、でいいのかな >>301
そなんだ
じゃあ他武器アッパーはあったの? >>291
ちゃうねん昨日同じ弓で起爆したら15000出たけど今やったら10000くらいで残った矢も起爆したら5000くらいになったのよ
単に火力下がっただけ? 完全に納期の獣にやられてたパターンか
やるじゃん(^ω^) force 変形棍の着地直前に渾身使ったらゲージ使わずに攻撃出来るバグは修正されてるわ >>307
そんな感じ、あとアプデ前後にクマで火力検証してるから乙矢の火力は確実に下がっとるよ パッチノートは7時間後までに出せない場合は内容をディスコードで連絡するらしい パッチノート名物いやそんなん誰が試すねん的バグの発掘は無かったのかい? >>302
要するに弓はぶっ壊れから強武器になっただけで総合火力はまだまだ全然上位ってことね 明らかにおかしい挙動は軒並み潰されてるな
来訪者のリタマラ潰しが一番辛いなぁどうせ他のクエ泥率上げてないだろうし リタマラとかは明らかにバグだもんな
俺は一度もやらなかったけど ワイハのアプデ、XSS版は24.29Gもあるんだがwww
モデリングの最適化大分頑張ったんだろうな >>316
0.8ならまだ強いな
個人的には結起爆鬼ナーフでキャンセル撃ち微ナーフくらいにしてほしかったが 弓そんな変わってねえな まだワイハ終わってなかったわ
あとSX版なんかグラフィック綺麗になってね? >>320
今までは他武器食うレベルだったけど今は普通に強い武器になっ感じだね。ハンマーくん?んまあそう… いうてキャンセル撃ちなら熊に30000出るしまだまだいけるわ からくり刀示現流が効果時間が大幅に短くなってる
スキル割合で減ってるのかまでは不明
かなり痛い。。 ナラク怒り出したら罠無効じゃねえか
お前らが罠ハメばっかするから開発が簡悔し出したぞw >>329
良かった良かった
討鬼伝2の武器バランスになった感じだね 野太刀溜め□とかからからくりキャンしてもゲージ消えないようになってるし匣連携一回でゲージマックスになるようになってるわw
これは強化やね、ありがとう 澱深のHP減った?アプデ前はソロで20分殴り続けても死ななかったんだけど なに修正したのか管理できてねーんだろ無能
パッチノートちゃんと出せよ ラセツもアラガネも初見で余裕だったが、ナラクザルは格が違うわこれ
まず追撃頻度と攻撃範囲覚えて隙を作る手段を作らないと延々攻撃されて駄目だわ >>329
ハンマー変わってないならハンマーで殴り殺してきた俺大勝利じゃん >>338
スタンダードな使い方をアッパーか
結キャン楽しかったけど、それなら楽しめそうだね
ゲージが置きキャンで消えなくなるのは大きいわ まだやれてないけど大体の武器ナーフされてるやん
上方修正はないんか >>332
ジゴクザルで簡悔簡悔ってここで何度も見たけど
結局大した事ないし気軽に使い過ぎでは >>342
ソロでもマルチ体力になってたバグがなくなっただけ >>349
ぴえんと野太刀
活人だと自分のプレイスキルじゃ無理だったわ >>355
鶏は特別な咆哮説とは一体何だったのか・・・・ サルやってて思うけどほんとこのゲームってターン制無視して隙潰ししてるゲームだよね🥺 ハンマー変わってないとかろくに使い込んでないな
明らかに変わって モンハンのラーラー好きなタイプはサルくらい強いモンスは楽しいだろう >>344
ナラクザルでこれなら澱み深きアラガネとシラヌイ来たらとんでもない事になりそうだねw ハンマーの糸と回避治ってればハンマー人口増えそうだな ただでさえクソな猿骨格で隙消されたらまじでもう殴れん
銛でも固められない? 猿とアラガネは槌でやってて開発に殺意湧くレベルで隙が無いしな >>357
あのソロでマルチ体力バグって、最初からソロで救援出してなくてもなるものなの? むしろナラクは隙増えてるぞ
ただその分強くなってるだけ 結弓もダメージ下がってんな
マルチで結畑すんじゃねえぞw 初期のモンハンワールドで飛行モンス皆閃光で落としてボコしまくってたから後に回数制限ありで閃光無効になったの思い出した >>360
ダメージあるからあの咆哮
澱深鶏に数回即死させられたぞ 人口少ないから変更点まとめみたいなのなかなか出てこないんだよなー
つか、パッチノートが適当すぎ 俺の体感の話なんだが起爆するときの範囲が小さくなってるな
獣に当てて起爆しても遠い部位は爆発しない このゲームすごいな
いつも目をつむってもできる回避が少し寝不足だとできなくなる
メンタルとの直結がすごい >>367
猿はなんとでもなるよく見ればかわせるし
アラガネさんは 罠っていいよね >>387
猿に展開入れるスキってどのあたり?
攻撃は避けられるけど最大火力当てるタイミング未だにわからない 真面目にハンマーというか槌の変わった点書くと展開のタイミングが一部緩和というか適正に修正されてる
始動として優秀だったはずがタイミングがおかしかったスライディング△とからくり火の一撃目で簡単に展開できる やばいマルチで三連続失敗
弓と傘がバタバタ死ぬ印象 野太刀の糸回収、以前は匣ジャンプ以外ではほぼ回収できなかったのが
溜めで一本回収になって、逆に匣ジャンプで回収できなくなってるわ
結畑で飛び回れということか 人は上方修正あった?
てか新スキルぜんぜんわからんな スキルが出てこない辺りまだ誰もサルを倒せないというね >>389
確定で縦3入れれるのは多分無いけど状態異常入ったらヒャッハーしてたら猿は死ぬ
マルチだとかなりスキだらけだから他人がタゲられてる時に縦3決めろ 野太刀たまに遊び程度で使うくらいだからよくわからんけど使いやすくなったように感じる >>398
猿倒しても分からん
武器も防具もからくりも特に増えてない >>345
もう一回試したら変わってなかった
完全に勘違いしてた >>404
猿は澱深なので護符追加のみだから新スキルも護符だと思われる >>399
確定だとなかなかないよね
ソロだと結局こまめに当てたり拘束してるわw
>>390
スライディングほんとだ
火も確かに繋ぎやすくなってる
あと、杭からの攻撃もカメラ直った気がするけど気のせいかな >>398
なんも増えんぞ
称号と金塊3もらって終わり >>376
普通の攻勢の護符で体力強化+3、斬撃特化1%
新スキルもランダムだろうね 安息の地のトロフィーだけは何故か解放されないままだわ >>390
え、スライディング△って展開繋げれたのか
何度やっても繋がらないから無理だと思ってた アプデきてんのに配信も少ないしなんも盛り上がってないやん >>397
最後にプレイしたの昨日だからまだ昨日の内に消失してた可能性はある
けど昨日の内に気づくと思うから多分さっきだと思う
てか今度はマルチもしてないし龍脈からくり追加もしてない
怪しい行為といえばさっきまで10分くらいタイトルで放置してたぐらい… 猿に腕やらんと護符でないんだろうけどケツ以外に腕やんのキツくね わーい
あきらめてたラスボストロフィーゲットしました!
マップ開いたら獲得しました!(トロフィー獲得日時はラスボス倒した日時でした) >>393
野太刀の糸回収、箱降りでできなくなってるの?それはナーフしすぎだろ
XYのコンボでの回収はどう? >>412
鎚じゃフルボッコにされる奴じゃないですかやだー
相手の速度が上がれば上がるほど不利になるんだぞ 縦3しかダメージ出ないのに っぱ動く相手には飛燕だわ
ナラク5分かからんかった 野太刀の溜めスタミナ消費緩和されてる?
心機一転+漬け魚2個食って低空溜めジャン切りしてればむしろスタミナ回復して行くわw
溜めジャン切りした後レバー入れちゃうと何故か溜め解除されちゃうからニュートラル限定だけど 飛燕刀の回避の慣性のせたジェットジャンプ消えとるやん
移動だるくなったわ糞がよぉ🥺 弓ナーフ ○
弓弱くなった ✕
まだ攻守において最強 曲射のガイドラインがチラチラ消えるようになってるんだが
バグ修正でバグ増やすなよ 巨剣中にからくり出来なくなってるじゃーんなんだよぅ まだクリアしてないから乗れないこのビッグウェーブに‥強猿を槌で殴り倒せるなら行けるもんだろうか
ところで龍脈からくり消失も修正されてるのかね >>437
まぁな
淀ぶかは最上位武器防具で良かったのにな 結傘はバグであって欲しいな…
全然前進しないでやんの 棍の破山巨剣の途中でからくり出すと中断されるようになってるわ、これは中々おもろい修正だな
こんな重要な事に気付かんなんて棍使い少なすぎやろ 特に武器防具追加って訳じゃ無いのね
ぴえん爪の火力スキル乗る様になった?
2桁ダメ初めてみたが 猿強過ぎた
弓で何とか倒せたけどまじで称号と金塊だけやん
アギトサカマラソンの要石返せや ナラク逃げ回って攻撃しないゴミしか居なくて草
ソロでやるわ >>426
移動斬りは抜刀以外で使ってないからわからない
適当にからくり連携溜め2ブンブンしてれば収支トントンくらいになるから
一応アッパー調整かなって思う
弱くてノロマな相手に振るう結野太刀楽しいわ 野太刀順当に強化かこれ。からくりキャンセル解禁はマジでデカい 北斗百烈拳は遠くから見てる分にはモーション笑えるな
自分がタゲだったら・・・ 誰か渾身が発に乗るようになってないか調べて欲しいなぁ🥺 >>417
ラスボスのとこにテント立ててないだけだろ 発巨剣の硬直キャンセル出来るようになってるやん
神やん 巨剣中からくり キャンセルになってるな...
余計なとこ直さんでいいのに >>444
強と澱深はクリリンとベジータくらい戦闘力違うぞ >>459
立ててても未開放のままだわ
今のところ起動しても獲得されてない 前回と同じならしばらくすれば公式がパッチノート出すだろ
日本語翻訳は少し遅れるが ゴミみたいな護符しか落ちねぇしご褒美もっと用意しろ 前回のアプデから鎖罠が明らかに判定おかしかったバグはどうなってますのん?今回で修正されてればいいが >>447
即キャンすると縦回転中に前の手裏剣のダメ入ってない? とりあえず普通のナラクザルくらいは乙せず狩れるようになってから来ないと死ぬぞw あとからくり火がかなり密着しないと発動しなくなってる 俺感じた弓ナーフ
乙矢の着弾地点から発生する起爆範囲が減少(体感)
強化2乙矢を引き絞ってる時にジャンプでキャンセル出来てたのが出来なくなった(確実) >>469
直ってないっぽいね。相変わらず反応悪いものがある ナラクザル余裕だった 味方が弓だったのもあるが
ラセツザンほどの絶望感なかった 前のアプデで食材箱消し飛んだからゲーム起動すんの怖えわ ラスボス開幕ちゃんと戦闘開始させてからのタイムで弓が更新できたけど火力あがったね >>474
サンクス まじかーー明らかな修正候補だと思ってたのに、、
真上通過して反応なしすら仕様ですとか言い出されたらマジで萎えるわ >>464
各マップの野営地でテント二重になってるとこね?
敷地広い場所だと外判定になるのかマップでみると二つ並んでたんで移動させたことがある 本当にゴムゴムのガトリング覚えてきたじゃねえかこの猿
まあかなり猶予あるから糸壁でおkだけど ナラク限定の護符でもない限り1回倒したら終わりだな
本命は24日の方か? >>480
からくり刀メインだから派生追加はうれしい >>480
変形棍、ハンマーの無敵時間は直されたか 猛火の攻め
炎上状態にしやすく炎上中の敵への攻撃が上昇する 弓クソザコになってそう
それより罠回数制限ついてんのかよ終わったわ >>473
あれ放ったあともジャンプキャンセルできてた(回避でのキャンセルは不可)から想定内の挙動ではなかったんだろうなとはおもってたわ >>495
Twitterに上がっとるよ、5%付いてる コーエーがまとまもなパッチノート出すなんて基本ないからな
不具合を修正しました。とかのみでいつも完全スルーするのに今回はEAがいるからまともなパッチノートを後からになるけど出るんだろうな >>479
罠が反応しないというより、すでに破壊されてるのだが、
表示バグで残ってるように見えるという認識でいるわ。
というのも、機能しなかった罠を消そうとしても
消えなかったことが何度かあったからだけど。
まぁちゃんと検証したわけではないんだが。 炎耐性33持ってるのにナラクザル無理なんすけどおおお 太刀と飛燕の火力が少し上がって、ないか。
気のせいだよな。 12. 弓の「引き絞り・乙矢」と「貫通・乙矢」による共振の威力を強化しました。
弓の乙矢が獣に命中した際、共振させる範囲が想定より広くなっていた不具合を修正しました。
弓の乙矢が周囲の地形に当たった際にも、共振が発生する不具合を修正しました。
弓の甲矢が、獣に刺さる上限本数を超えて刺さっていた不具合を修正しました。
弓の「曲射・甲矢」が、適正距離外から獣へ当てた場合でも刺さっていた不具合を修正しました。
弓の「共振・乙矢」による共振の威力を弱体化しました。
ナーフナーフナーフナーフナーファ!!!! >>502
連続居合斬り強化されてるけど、壁殴りの候補に上がるだろうか?
モーション好きだから使い道出来てると嬉しいんだが 弓が想像以上にチートだった件
基本距離より外の方が怯みやすいとか
そしてパフォーマンスモードでの不具合の多さよ 切り払いは無敵長くて強いけど硬直長かったから微妙に使いにくかったんだよな >>501
そうなんだ
テクモのチーニンは毎回パッチノート出すのに >>507
良く読め
飛燕は火力上がって強化されてる 炎上中と言っても1回ぐらいしか炎上せんのよな
そこで破山巨剣撃てるように調整出来るようになるには相当練習せんとな 一気阿成が他人破壊でも発動するようになったのか
これで会心活人ビルドでマルチもぐれる 野太刀ゲージ50%居合も強化入っとるやん。結キャンと引き換えに使いやすさが大幅に向上したな とりあえず猿はおまけ程度で不具合修正がやっぱメインだな
23日のアプデが本命と 弓のダメージ確認してきた
パッチ前:407
パッチ後:328
1爆発あたり0.8倍になってるね アマテラスで食糧庫壊されるのバグだったのかよ草
弱体化ばっかだけど強くなった武器あんのかこれもう新規増えなだろ続編終わった よろこべつくもとフロのトロフィー取れるようになったぞ 刀の連続居合いのダメージアップは嬉しいぞ。あれかっけえんだわ お前ら勢い4400ってどんだけ盛り上がっているんだよ みんなこれが知りたかったんやろ?
変形棍の「渾身・叩きつけ」「渾身・切り抜け」後、すぐに回避できない不具合を修正しました。
変形棍の「巨劔」による攻撃中にからくりを設置した際、アクションがキャンセルされない不具合を修正しました。
変形棍の「渾身・空裂き」で、技能「渾身の一撃」「渾身の守」が発動しない不具合を修正しました。
変形棍の特定のアクションに、想定しない無敵時間があった不具合を修正しました。
変形棍で「回避」の無敵時間が長くなっていた不具合を修正しました。
変形棍の「変形レベル」が、表示上の上限を超えて上げられた不具合を修正しました。 とりあえず不具合って言っておけば罠ハメも潰せて諸々もナーフし放題だから便利やね ナラクザル隙少なすぎるだろ
こんなの銛ゲーまっしぐらじゃん 勝てなくて困ってるのに敵弱体せずにユーザー弱体かよ
終わった 弓弱くなってないって言ってる人もいるけど実戦で体感できるレベルで弱くなったんか?
普段使ってる人どんな感じか教えて欲しい 変形棍の12ゲージはやっぱりバグだったのか
渾身ビルドに作り直そうかなぁ…🥺 今後は近接が全て叩き潰すから結弓キッズは安全な所から見てろ! 刀の居合切り抜けからの突き良いな
隙あり!って感じや 「ツノバシリ」 「ヒガンバシリ」の尻尾が 膨らんだまま元に戻らないことがある不具合を 修正しました。
草 野太刀全然扱えなくて諦めてたけどアプデでまたやる気になったわ 野太刀の「移動攻撃」で無敵になるタイミングと長さを調整しました。
これだけで野太刀生き返ったやろ からくり刀一筋のワイ
ラスボス終わるまでうまい使い方知らず居合い切りばっかしてたから強化に歓喜 からくり刀の回避に派生できなかったってのはどれだろ? 武器製作・防具製作・防具変更中に全部位の技能を確認できるようになりました。
やるじゃん おパチノートがこんなにも早く来るなんて不具合だろEAどうしちゃったの… 鎖罠銛の回数無制限はバグ絶対嘘だや
置きまくって嵌められるのが悔しいからの間違いだろ こんだけ修正して、fps安定やらないって事は匙投げたでよろしいか 飛蔓がリセットされるのは仕様で押し通るんか?
クソだるいんやが 龍脈荒らしはちゃんと出来ないようになったのか?
怖くてホストできねーぞ 槌の「回避」の無敵時間が短くなっていた不具合を修正しました。
まじだったんだw 獣狩の腕トロフィーと澱深4体トロフィーについて
何も書いてねーじゃねーか後これだけなのに 確かに棍での結の二段目のジャンプかなりしょぼくなったな
ただ何ら問題はない
弓はご愁傷さま
つか遠くから安全にペチペチしてるだけのやつが近接よりも強いのがおかしいんだよw 下記の武器の継承技能数を増加させました。
これなんだろ、もしや継承スキルもう一個付けれるのか? ナラクザル近接逃げまくるし攻撃するときはおいかけっこするし即死するしマジで勘弁 宿で糸回収して罠張って…を繰り返しながら余裕余裕言ってた者たちが淘汰されていくのか
悲しいなあ 体感弓はちょっと討伐速度が落ちた程度の印象だなあ
武器レース先頭ぶっちぎりだったのがただの先頭に変わったくらいで 新サルやるのに夏の要石必要なら最初から言えw
昨日全部使っちまったわ >>537
明らかに弱いぞ
乙矢で爆発できる範囲減少と刺さる本数減少がマジでヤバイ >>51
自分はカラクリをL1に変えて指置きっぱなしで常に出せるようにして発でバインバインしてるわ
なおしょっちゅう竜脈カラクリに切り替わっちゃって「キャンプ建てないからあ!」って被弾したり、カラクリ刀以外ではあんまり上手くいかない… 94. 全体地図からクエストをホストとして開始した際、設置済みの「飛蔓」が未射出状態になる不具合を修正しました。
はい神 変形棍の発攻撃、港の海に潜れるくらい無敵あったけどこれも修正されたのかな 槌の△まあまあ火力出せるようになったのでは
熊からくりに一発1200ぐらい出るようになったぞ 何か弱攻撃使ってないのに勝手に特殊攻撃から二刀乱れに派生するなと思ったら、突きから派生してたのか 想定されてないモーションキャンセルは軒並み消されてるね
特殊ジャンプキャンセルだろうが弓のジャンプキャンセルだろうがなんだろうが
野太刀の不動跳びはもともと居合構え中はニュートラルでも前に跳んでただけあって仕様で間違いないらしい >>555
いや湊アマテラスとかは何度もやってると発動即解除みたいなことになってたぞ
回してたのが3/1より前か後か覚えてないから相手によって設定してなかったのか前のアプデで発生したのかは分からんが 戦闘時以外でカメラが近過ぎる不具合も直せよ
獣追ってる時死ぬほど酔うんだよ馬鹿野郎 傘もちょっとだけ強化されてますやん!
強化貰っちゃって良いんですかぁ!!?😂 ぴえん刀は修正っぽいけどからくり刀は?
こいつも高速移動出来たけど 「冬塞ぎの孤城」の「滅びの大天守」において、特定の場所から獣を安全に攻撃できる不具合を修正しました。
これってラセツザンハメのこと? 鎖罠と銛4回目あたりで耐性つくからマルチだと自分で用意する必要ないな 刀のR2突き羽キャンカタパルトできなくなったか
あれのせいでジップまともに整備してないわ パッチ前までアラシ系の尻尾に差した甲矢に対して乙矢を頭に差しても起爆してたのに起爆しなくなったからな
あいつクルクルするからマジで起爆しにくい >>573
適正距離とタイミング意識しながら立ち回れって感じかね
オロチにしか持ち出してないけど面倒くなりそうだな
大筒作るか〜 >>584
連舞ゲージMAXじゃない時なんて開幕以外ないんだ.... >>586
特殊ジャンプキャンセルは消されてるから出来ないね 弓コンプ馬鹿が喜んでるけど
マルチに来る雑魚弓がさらに雑魚になったんやぞw ジャンプキャンセルできなくなったのがつらいな
結一切使わない立ち回りだったのになー ようやくまともなゲームバランスになったな
28番なんて吐き気を催す邪悪 野太刀の天地刺し1回でゲージフルまで溜まるようになったかも 弓は引き絞りと貫通の乙矢が強化貰ってるから地上で立ち回れる上手い弓なら今まで通りの活躍が出来るかもしれん🙄 仮にもラセツザン越えてるはずなのにサルで死にすぎやろ
まぁそれでいいんだがな、マルチはカオスじゃなきゃおもろくない ぴえん糞弱かったもんな
ぴえんいると明らかに遅かったし 元々脳死で近距離で曲射も使わず弓使ってたバカはそんなに弓の弱体関係なさそうだな
そんな馬鹿俺くらいかもしれんが 弓の刺さる本数次第では、パシュパシュステップで健全に立ち回りながら溜めで爆破するのが強そう
溜めの火力上がったみたいだし 修整入って猿一匹じだけゃ下旬アプデまで引き止められなさそうだけどな 罠も死んでしもうたか…
これはパリィモリモリ傘の時代来るか!? 野太刀、全般的には強化なんだけど居合構え跳び斬りが小回り利かなくなったのはちょっと不便
キャンセルタイミングが遅くなったのとレバ入れだと円月にならなくなったのと居合構え解除に使えなくなったのと >>594
まぁ、中途半端なゲージで止める方が難しいか
てか自在の受けでダメージ入るの不具合やったんかいっていう ナラクザルに弓でいったけどきつかったわ
マルチ一発でクリアできたけどDPSあんまり稼げず味方に迷惑かけた >>552
箱ジャンプ叩きつけとか?
まだ試してないけど アプデ内容頑張って全部読んだけど多すぎるだろ
罠上限設けられたのが1番デカそうかな 結ばたけマジで害悪だな。仲間死んでスラで行こうとしたらグルグル始まるのゴミすぎる コレなんか草「龍脈からくり「つくも灯篭」を大量に設置すると、アプリケーションが終了することがある不具合を修正しました。」
からくりエディション地雷すぎる 飛燕刀の火力上がってるな
訓練熊へのフィニッシュ2800くらいだったのが3600超えるようになった >>523
槌は強くなった……というか不具合が修正されまくったと言うべきか 6. 技能「鎖罠・延長」の効果で延びる鎖罠の捕縛時間が想定よりも長くなる不具合を修正しました。
何でも不具合って言えばいいと思ってるだろ
それで納得してリリースしたんだろw 修正踏まえて野太刀の正しい使い方は?
溜め箱天地刺し解放? >>621
挙動覚える練習で傘で行ってすみません🥺 弓、持ち帰りモーションキャンセルも出来なくなってるね
誰も使ってない小技だからお目溢し受けてるかなと思ったんだけど >>595
まあそう甘くはないか😭
でも開発の本気っぷり見えてうれしいな >>620
無敵時間短いとは聞いてたけどまさか本当に短かったとはw 弓はどう考えてもゲームぶっ壊すレベルで強かったんだからナーフされて当然じゃん >>523
修正じゃなくて調整って書いてあるからバグだったわけではない ぴえん刀はもっと強化していいよ
猿遠く行ったままになるしせめて火力で貢献して🥺 トロフィーバグ直しましたって言って一部なおってないのは初めてだわ
人数多いやつだけ直したんだろうな全部チェックしろや ナラクザルもういいわ
死にゲーやりたいんじゃなくて武器防具の強化がしたいんだわ 飛燕今より強くしたら弓みたいに叩かれる未来しか見えない 弓の弱体はぶっちゃけまだ全然足りんよ
これからも弱体され続けると思う >>624
今までと変わらんよ
居合構えてからくりキャンセルで適切なからくり置いて気力維持しながら張り付いて溜めぶち当てる
止められる攻撃、もしくは大き目の隙なら匣、中距離切り込みなら灯か結、離れたら発 来訪者リタマラ死んだから武器護符揃ってない人はご愁傷さまだな 示現ビルド、今回ので間接的な弱体食らったなぁ
猿相手に火力出すのくっそきつい ナラクマルチ死にまくるアホと攻撃しないアホしか居なくて草
何しに来てんの 猿のグルグルからのかち上げ爆破どう避けりゃいいの
グルグル系は判定がどの辺にあるのかマジでわからん 一応ホスト飛蔓は直したって書いてるな
試したく無いから誰か頼む マルチで文句言ってる人はソロで行けば解決では…???
ん?おかしいな マルチで文句言ってる人はソロで行けば解決では…???
ん?おかしいな すまん弓やめて飛燕刀に乗り換えるわ
今更プレイングスキル求められても対応できん 飛燕刀強化嬉しいな
今までも別に弱武器って訳じゃなかったからアッパー調整貰えるとは思ってなかった 飛燕刀強化嬉しいな
今までも別に弱武器って訳じゃなかったからアッパー調整貰えるとは思ってなかった >>554
前回も英語のパッチノートは1~2時間できたと思うが ソロの猿、回復する隙すらろくにくれないからな・・・ >弓の「引き絞り・乙矢」と「貫通・乙矢」による共振の威力を強化しました。
なんだ、結を使わずに基本的に強化1甲矢→引き絞り乙矢で戦ってた自分には実質強化されてるじゃん
なかなか良いアプデだわ 今まで弓は地面撃っても共振爆発してたってギャグやろ 69. オンラインプレイ時にゲストが「獣狩の腕」を成功させた際、癒やし水が増えなかった不具合を修正しました。
水貰えんのかよ >>642
脳死で使えなくなった時点でもうこれで終わりでしょ 銛が逝ったってことは特に修正項目のない連弩マンがええか? 銛数回使ったら連弩に切り替えていくスタイルが良さそう 飛燕刀って使いこなせれば前もかなり強かったはずなのに強化されたのか >>665
これ腕やって水が増えるスキルあるけどそれのバグなのか基本増えてスキルあるとさらに増えちゃうのかどっちだろうね >>616
グルグルはいいけどカメラが持ってかれるの意味不明すぎて >>667
壁マンが熱いんじゃないかと思ってるんだが試してみて欲しい ツイッター見るとみなさんナラクザル雑魚すぎって語られていますが
俺からすると普通に強い >>665
腕で発動して水もらえるスキルつけてたのに発動しなかったとかじゃない? 傘の自在の受けのダメージ不具合なんかい
仕様かと思ってたわ >>675
オンラインの不具合だけどソロだと貰えてた?
記憶にないわ >>650
なんか間接的な弱体あったっけ?
鎖罠の弱体で殴る隙が無くなった的な? ナラクザルが強いのかそもそも猿に対応できてなかったのか >>681
そうだったのか
増加スキル積めばかなり溜まりそうやね ん?
なんか知らずに癒し水増えてたのは腕してたからなのか マルチで仲間が、腕きめれば癒し水もらえるってこと? >>683
一回ぐらい殴れる隙減ったからなぁ
動きまくるせいで解放状態も無駄に消費させられるし 変形棍の「渾身・叩きつけ」「渾身・切り抜け」後、すぐに回避できない不具合を修正しました。
不具合だったかーこれー >>688
本人だけ
本人すら貰えてなかった不具合の修正 不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合 83. 「ヒメトサカ」「オニトサカ」に技能「馬耳東風」が発動しない不具合を修正しました。
仕様じゃなかったか... 刀は今回は良調整だね。
追加技のお陰でスタイリッシュに張り付きやすくなった。
火力も上がったして。楽しく強くなった。 ナラクザルマルチで変形と飛燕で倒したけど、変形のほうが楽だったわ >>692
なるほどw.もらえてなかったのか気づかなかった 腕で水増える仕様知らない奴多すぎだろ
適当にプレイしすぎなのか一切水使わないプロハンなのか しかし結のグルグルはまだ残ってるのかよ(-_-;)
これホント誰得の挙動なんだ?? ジナリアラシがたまに糸壁抜いて来るのも不具合だったか ナーフ食らった弓まだまだ強い
けど、まともに武器理解して扱えるは刀ぴえん傘変形棍使った方が強いかな 澱深終わってるの3%もいないはずなのにめっちゃ居るな
人口がそんだけ多いのか 敵が逃げすぎて移動時に拾ってたらいつもほぼ満タンだからなあ 技能「一気呵成・会心」「一気呵成・攻」がオンラインプレイのゲストでは発動しない不具合を修正しました。
どうりで部位破壊してもダメージ増えないわけだ 結傘で逃げる獣のケツ掘りながら着いてくのが楽しかったのに 俺も知らんかった
水MAX17だっけか?糸足りないから腕使うけど水足りないから腕使う人はほとんどいないと思う ナラクザル倒したのに糞みたいな護符しか落とさないの何とかしてくれ >>689
罠で止めないとまともに火力出せないからなぁ
このゲームの会心って肉質無視なんだっけ?
澱みは肉質硬いし会心特化で解放時間長めにするのもアリな気がしてきた 1回で神護符は手に入らない
というか手に入るのなら1回討伐のイベントでよい 最近は釜ばっか置いてたから余計に水貰えるの知らんかった 面白くなるなら良いんだ
今まで面白かったのが不具合と想定外の産物でしたじゃ洒落にならんからな😤 クリアしてもないのに澱み深きジゴクザルが登場!とか言われましても🥺 悪魔の証明になるから誰も触れてないんだろうけど、食材箱というか龍脈からくり消えるバグは直ったんかねー
それが一番重要なんだが 結ハンマーだいぶ強くなったな
ラセツザン5分近くタイム縮まったわ 罠ハメできなくなったらいつ攻撃したらいいかわからないんだが?
クソアプデいい加減にしろ 倒してもゴミ護符
装備無し
すまんが訪問者マラソンに戻るぞ! ナラクの依頼って誰から受けるの?ストーリークリアしてるけどそんな依頼どこにも無いんだけど 来訪者修整されたってことはこれからは1日の来訪上限まで全部こなすか、上限までリセットしながら弱くて楽そうなのだけ選んでやるかの二択か 銛罠オンライン不具合という名の弱体化しとるやんけ!
すげぇ!さすが! 野太刀結キャンばっかしてたからどうやって戦えばいいかわからん >>724
リタマラは潰されたんで1個手に入れるまでの時間かなり増えたが頑張ってくれよな >>656
ソロでクリア済みだわ
称号見せりゃいいか?
マルチはワチャワチャ感楽しむだけの為にしか行かないが死ぬか逃げるかしかしてない奴らに何しに来てんの?って言って何がお前に刺さったんだ? バグ取り150項目以上とか聞いたこともねぇ
てかコレどっちが原因でこんな体たらくなんだ?
やっぱEA? >>723
動き続ける敵をからくりで拘束して叩くゲームとして作ってると思ってた
今回のアプデでどういうゲームのつもりで作ってたのか分からなくなった つきかげ腰鎧の前掛け部分が胴装備によっては消えてたのが修正されとるわ
シンプルで気に入ってたのになーもー 武器防具は次のアプデみたいやな
それまでウォーロンに戻るは >>740
なるほど4体倒してからなのね
ありがとう 仁王立ちはこのゲームじゃ死にスキルだと思ってたけど大技ぶち込む時に使えるのな オンラインプレイで、基礎からくりの設置に失敗することがある不具合を修正しました。 ナラクザル倒したら抜刀会心7%、会心強化攻1%のレア護符出た >>743
あっちは士気ゲーで2周終わったら装備集めする気起きにくいからそれまで持たないと思う 来訪者に上限設けんなよと思う
そっちの方がよほどまともなエンドコンテンツなのに。 来訪者に上限設けんなよと思う
そっちの方がよほどまともなエンドコンテンツなのに。 98. オンラインプレイで、基礎からくりの設置に失敗することがある不具合を修正しました。 からくり刀の切り払い、攻撃後の隙が無くなってめっちゃ強くなってるな
しかし相変わらずマルチで深澱猿クリアできてねぇw
失敗してもワチャワチャ遊ぶの好きだからマルチでやってるけど
苦手意識からずっと避けて来たせいで猿の基本が掴めてない人は多そうだな 槌でこのゲーム始めたから猿とアラガネの攻撃は全てコロリンで避けられる( ; ; ) >>756
一気呵成を活かす形にしたほうがいいのか迷ってるわ… 🥺でなんとか倒せた
技増えてるからか原種の出が早い対空ムーブしづらくなってんのありがてえ 結槌今までろくに使ってなかったけど強いムーブって赤グルグルからのスタンプ?
確かに隙は少ないけど打ち込むタイミング難しそうなんだが >>761
結で敵の上まで飛んでスタミナ続く限り強展開してくだけ
上方向に攻撃判定薄いやつなら一方的に殴れる >>736
テストプレイヤー呼んだのがEAみたいだし日本語わからんやる気ないみたいな奴らがテストしたり納期ギリギリとかで修正できなかったんじゃないの?
発売して開発チームにも余裕できて客の声聞きながら改めて自分たちでプレイしてみたんじゃないかな >>761
結で敵の上まで飛んでスタミナ続く限り強展開してくだけ
上方向に攻撃判定薄いやつなら一方的に殴れる 傘ソロでナラクザル行けた
耐性飯と変転の灯篭でかなりダメージ抑えられた…気がする
ドロップした護符は水強化3%背水4% >>454
自分でも使ってみたけど、溜まりやすくはなってるね
結でまともに飛び回れるようになったし、飛び回転ザクザク入れてれば黒字になってる 14. からくり刀の「居合斬り抜け」の攻撃範囲を拡大しました。
からくり刀の「居合斬り抜け」から「片手突き」への連携を追加しました。
からくり刀の「連続居合斬り」の威力を強化し、攻撃範囲を拡大しました。 おっ! マルチだとジップラインか切れるバグも治ったのか! GJ! >>454
自分でも使ってみたけど、溜まりやすくはなってるね
結でまともに飛び回れるようになったし、飛び回転ザクザク入れてれば黒字になってる >>541
ちゃんと全部の野営地にテント張った?
自分も取得できてなかったけど霊峰の所にテント張ったら取れたよ は?
来訪者マラソン潰されたらどうやって護符集めればいいんだ!!!! 最近野太刀作って楽しいと思ってた所に調整入ってくれて嬉しいけど糸たまらんくなったのはきっちぃ… おっ! マルチだとジップラインか切れるバグも治ったのか! GJ!
これで無駄な手間をかけずに遊べるようになったわ。 武器護符はリタマラ死んだ今目当ての武器種取るのほぼ無理じゃねぇかな
来訪者が無制限且つ連続でくるとかしない限り 不具合項目多すぎてガチで未完成品だったんだなぁと実感する やべえからくり刀の片手つき派生追加神すぎるww
神アプデきた >>778
100回単位でやっても欲しいの取れないのにな あとは助太刀が龍脈カラクリ置けない設定はやくしてくれ ナラクザルいいねぇ
だがちゃんとやりがい以外のトークンも準備しとかんかいコエテクぅ!! 正直スキルのバグ多すぎて直すのもっと後だと思ってたからありがたい後は特定の組み合わせで効果が無くなるのも直してくれ どんな修正より来訪者マラソン潰された事が一番ダメージある 護符と防具で武器固有スキル渋ってるの謎よな
討伐対象や装備に多様性が出てくると思うんだけど 今日駆け込みで起死回生護符ゲットしといてよかったわ~🤗 俺たちハムスターも餌無く回るほどボケちゃいねぇのよ クエスト終わってから戻るキャンプが最後に寄ったキャンプになるのはちょっと要らなかったな
武器作ってる時とか金床のある初期キャンプへ戻りたい... 匣3捻りからの二刀乱れ
匣3捻りからの連続居合
どっちがええんや アップデート明けに何も知らずに弓でオロチ行ったらきつかった
オロチの為だけに深矢いれるのもな… 来訪者か深澱以外だと護符入手率渋くて確定の2つは連続で回れないからますますやる気無くなるんじゃね
同接さらに減りそう 取りあえず起死回生と馬耳東風護符は確保できたからまだ安心だわ このスピードでこれだけ修正したの凄い、みたいな意見をTwitterとかで見るけど、こんだけバグあるのわかってたけど無理やり発売しただけだと思うんだよね 発売前にちゃんとしておけよとは思うけどこれだけのバグをキチンと修正してくれたのは嬉しい
ますますこのゲーム好きになったわ 修正よくやってくれたと思うけど流石に多すぎないか?しかもちょっと試せばわかるような奴が結構あるし バグと修正から逃げなかったことを今は喜ぼうと思う
逃げ出すメーカーとかマジであるからな バグ修正数だけなら1回でルーンファクトリー越えた気がする
逆にえらいっよく直した >>803
優等生がいい点数取るより不良が更生していい点数取る方がすごいと感じるんだよみんな 弓かなり修正されたようだけど結局討伐時間がどのくらいになったのか気になる
まだ最強武器なのかどうか エンパ8とFE無双売り逃げしたωの割にはアプデ頑張ってるじゃん 結局やる事ねーの変わらないじゃんよ効果の薄い護符と重ね着のための糞確率周回 EAがここまで面倒見てくれるのには正直驚いてる
EAオリジナルズの公式見たらここはEAはEAでも作品を大事にしてるようだし中身がちょっと違うのかもな
大元のEAはカス 匣キャンして少しだけ前に進むと勝手に前転するのも不具合ってことになりませんかね ナラクザルソロで突破出来たー
2回も回復補充に行った下手くそだけどw
離脱用ジップラインにつくも絲で準備の勝利 カラクリエディションの重ね着がパーツごとになっていないのもバグだよね
さっさと治してほしいな
アレがバグじゃないならさすがに神経を疑うよ 明らかに調整なのが不具合修正って書いてるのがキツいわ 槌は結果的に強化された感じで良かったけど、罠の回数制限はタフな相手だとしんどそう ハンマー一筋だった俺…。神アプデすぎるやろ。やること増えてちょっと大変嬉泣 飛燕とからくり刀メインだったから強化嬉しいけどどっちも足をもがれたな
いやどっちかというと羽をもがれたのか 2週間後にももっかいアプデあるからそこで更に補強してほしい 飛燕刀ソロで澱深7分くらいで安定討伐できてたのに更に火力上げてもらっちゃっていいんですか🥺嬉しすぎ 修正マジで頑張ってて草
内容はともかく好感は持てる
売れてくれ……;; 調整内容はともかく頑張ってるよな
そこは褒めたい
調整内容はともかく 結ハンマーの縦グルグルと横グルグルの判定がシビア過ぎるんだけど何かコツとかある? アプデしてやってるけど
回復のボタンの反応が悪いの良くなってる?
拠点が一カ所消えた
メニューのモンスター表示が消えることがある
地図の階層がなくなってる?
なんか逆にバグ増えたような そりゃあバグとったら新しいバグができるもんだよ
メンテのあとのメンテと一緒だ >>823
銛の回数制限はかなりきつい気はするね
結局、展開打ち当てるのが大変だったのをあれでカバーしてた人多いだろうし
その分、他の攻撃方法を火力上げたんだろうけど、未だに豪打はゴミだと思うが気づいてないだけでなんか良い使い方あるのかなぁ? 変形棍の結キャンの挙動これバグってるだろ
おかしいわ定点でキャンセル手裏剣やれるやん 残り一分で討伐完了
刀ってか示現と相性悪すぎだこいつ ジゴグザルの時点で版権的に不安な仕上がりなのに奈落ザルでさらに調子こいてて草
追加ザルで膨れたりしないか不安 頑張ってるとは違うでしょwやるべき事を売った後にやってるだけ
まぁそれすらやらずに売り逃げするとこもあるけど 刀の△連打が強化されたけど発生の遅い扱いづらさは変わらずで
結局R2乱れ切りループの方がまだ強い感じかコレ? 公式Twitterに何も書いてないんだけど修正箇所でどこで見れるん? バグは直して当然だからな
評価できるのは猿を追加した事だけ まあまだマイナスが0になりかけてるだけだからな
本当の意味でのアプデは次からなんじゃね >>846
スレ読まないなら質問もするんじゃねえよ よくありそうなアラガネ触手玉よりもサルの方がやばいよなあ >>845
元からゲージ回収用だったからな
解放中はその場で殴る用 >>836
鎚使いだけど豪打は一度も獣に使ったことないわ
あれが鎚のメイン攻撃手段になるなら鎚使うのやめるわ あと食材箱が消えなくなってればとりあえず遊べるレベル >>829
これ本当勿体ない
あれな部分あるけど良いところも本当多いのに >>844
△キャンセル→R2の派生がそのまま△に繋がるようになってて
更にその△キャンセルしてR2に派生できるので切り払いループができる。
これだとスタミナ消費激しすぎるのでこのループが実用的という訳じゃないけど
切り払いの隙が大幅に減ってて、□→R2だけでない立ち回りをしやすくなってる
例えば今回の澱深猿なんかは切り払い軸の方が戦いやすいと思う まだ結でぐるぐる回るの残ってるのかよ!
またそれで殺されたわ!
マジであれを放置するとか他に修正がされてても全く擁護できない 特殊居合後の硬直不具合だったのかよw
まあこの手は調整のことを不具合修正と言い張ってそうだけど まあ未だにこのゲームやってる奴らは評価甘いわな
人が減る前に修正出来てたらマジで頑張ってるって評価されてた
現実はそうじゃない 結キャン変形棍やばいなこれ
銛頼れないしこっちに移行しよう シロウガチ、からくり刀がアプデで強化されたから
2分ほど速く倒せたのは >>851
普通に結攻撃変形手裏剣すぐキャンセルしてすぐ攻撃の繰り返しで定点で手裏剣するから爆速でゲージ溜まる (´・ω・`)このゲームってなんでメタスコアのユーザースコアめちゃくちゃ低いの? >>858
メインにならなくてもいいけど本当に価値のないゴミ行動にしかならないのって酷いよね
せめて使い道のひとつくらいはほしい からくり刀の居合はカメラ操作できなくなるの直して欲しいわ
あれのせいで獣が背中にいるのに見えない時あって攻撃食らっちまう お前ら散々結弓ネガってたのに棍にチャンスが訪れたら… めちゃくちゃ頑張って倒したナラクザルから出た護符わろた( ᷄ᾥ ᷅ )
https://i.imgur.com/2IoTWS5.jpg >>878
俺も似たような水と土護符持ってるけどひとつは死にスキルに近いんだよな ホストでのジップライン初期化修正されたんか
神じゃんホストし放題じゃん ソロで遊びやすくなった?
それともまだマルチ前提気味? >>876
居合撃ったときだけカメラロックして解除してみ >>871
バグでマルチできなかったやつが
高得点つけると思うか? >>878
似たような護符持ってるけど、これって属性が付与されるって考え方でいいんだよね?
もともと付いている属性をパワーアップされるわけではなく、無属性でも属性がつくってことなんだよな?
いまいちこのゲームの説明欄は信用ならないから迷うこと多い >>880
やったね
自分は怖くて試せないから試しにホストして♥ >>875
からくり熊にしか使ったことないや
あんなの動き回る相手にあたらんし当てられるなら展開叩きつけ当てるしね 炎上使い2% 猛火の攻め5%の護符が2匹目の猿で出た >>879
>>885
え 属性はつかないでしょ? 弓そんな弱くなってるか?
結中の制動力上がって定点攻撃しやすくなってるからむしろ強化された感まである😳 >>885
検証したわけじゃないけど、状態異常は付与で属性は強化されるだけじゃないん?
状態異常の%は蓄積100%に対しての割合だろうけど、属性の%ってなに?って話になるし (´・ω・`)Steamの賛否両論のゲームって評価むずい
面白い!という人もいればクソゲーっていう人もいる 鎚ソロでいけたわ ノーマル猿よりたたかいやすいかも? >>891>>895
え、つかないの?
だとしたら片方のスキルは意味なくなるような…?
そんな馬鹿な組み合わせがポンポンでるような作りにするだろうか、と思ったかけどこの開発ならやってそうだな…うーむ。 PS5でゲストで入ろうとしたらアプラが死んだ
まだ不安定だなー ナラクおもれー
まず新モーション大量な事にもびっくりだわ、それでいてちゃんと強くて隙もしっかりある
火がすげー使いにくくなったのは慣れんといかんな からくり刀の結で飛んでるときに解放のR2+□or△をやるとぶっ飛ぶのは変わってないんだな このゲーム、モンハンの亜種より作り込まれてるよな
1作目でこの出来凄いとモンハンシリーズやり尽くした俺は思ってるけど世間の評価は厳しいぜ >>871
9.3でめちゃくちゃ高いけど何を見てるの モンハンの歴史ハードルを1作で超えないと評価されにくいのはもう伝統になってるね エイム中に小獣に小突かれるとカメラ明後日の方向に向くのどうにかして >>905
個人的には少なくともライズサンブレイクは余裕で超えてると思う
アイボとはどっこいどっこいかな >>905
モンハンへの叩き棒にする奴がいるからな
モンハン叩きつつ叩き返されたら積み重ねが!とか言い出すの傍から見たら結構印象悪いからね カメラはせめて追従速度をもっと早くしてくれるだけでいいから修正してくれ 豪打、結構面白いけどなw
獣が倒れた時から立ち上がるまでの時間調整で使うわ ぴえん刀強いのバレてほしく無いから弓には最強のままでいてほしい 三戦めで何とかソロで勝てたけど慣れたら楽しそうかも
てかマルチヤバそうだなこいつ 正直ここまでリキの入ったタイトルは久々よな
それもあのコエテクが…
ぶっちゃけ感動した パッチノート記載されてるトロフィー関係は
湯屋 湯に入りたいを選択で獲得判定
復興最大(眺望絶佳) 湊に入ると獲得判定
つくも 焚火でつくも調整か全体マップ開くと獲得判定
澱深とかラスボスは一部の巨獣で〜かな?
野営地全解放(安息の地)は載ってなかった ありゃ、要石の入手数って単体クエ2、複数クエ4だっけ?
こんな貰えたっけ >>904
その顔文字のやつには構うな
こいつウォーロンスレでもエアプレスばっかしてるゴミだよ >>917
貰えたでしょ
4って言っても2 2のことかと 和傘使いに質問なんだけど、これからサブ武器で和傘作りたいんだけどパリィ重視で継承した方がいいのかな?マルチだと和傘の火力ってどんな感じなのかな >>920
自在受けでダメージ受けるのが不具合だったらしくノーダメになったのとスタミナ足りない状態でパリィできなくなった ちょっと炎強化◯%とかで無属性武器に炎属性つくのか誰か教えてくれ >>910
おぉ~嬉しい!
色々やってやっぱりピエン刀が好きだから助かるぜ
早く帰ってやりたいなぁ >>904
(´・ω・`)Steamのやつ見てたわ >>923
とりあえず回し上手は外してもなんも問題なかったから最終的に抜けた 弓は引き絞り起爆ならむしろ火力上がってるってことか…
お手軽ポンじゃなくなったけど結外す選択肢できてちょっと嬉しいわ 上にも居たけど属性無しなのに強化されるわけねぇだろ。
説明不足とかのレベルじゃない アプデでトロフィー取れたから
トロコン目指して
300体目指してるけど
めんどくせぇ
逃げ過ぎだわ >>926
0にいくら掛けても0
状態異常とは違う 澱深トロフィー取れなかった人再度取れた?
もう一度4体倒さなきゃだめなのかな 調整の下手さを誤魔化すために不具合に組み込んでない?
無双はさておき仁王も討鬼伝もバランスカスだったからさ
うたがっちまうよ 傘の発攻撃から即パリィキャンセルで高速移動ナーフされてる気がするけど最近傘使ってなかったからイマイチ自信が持てない >>934
旧世代切った高負荷ゲーなのにスペック不足で遊べなくて発狂するガイジがかなりいるからな このゲーム何も書いてないけど特定武器じゃなきゃ効果が出てないとか普通にあるし説明が当てにならんのよな 普通に下位ハナヤドシとかに属性強化有り無しで試せばすぐ分かりそうなものをなんで人に頼ってんだ ナラクザルの炎護符の真価は24日のカグツチの新武器と合わさることで完成を迎える 個人的には今のとこ一番安定する近接武器は傘だな
ちなみに2連ぐるぐるを至近距離でパリィするときは2周目狙うとうまくいく >>936
罠が想定より長く拘束できる不具合は流石にただのバランス調整やろなーと思う まあ似たようなやつで状態異常は付加されるからな
勘違いしてもしゃあない >>946
マジか
次のアプデには治してくれんかな >>944
あれ一周目足元に判定ないから騙されそう
前ころりんで簡単に避けれる優しい攻撃 和傘は攻撃中特殊ジャンプキャンセルからの空中パリィ即□張り付きが出来なくなったのはちょっと残念 結ばたけとかやってないのにホストに蹴られたんだけど何? >>956
乙!
うおぉぉぉかたくり刀から変形根に転職するぞ! ps5なんだが訪問者クエで今まで通り護符マラソンできね?
>>956
立て乙 >>939
ゲーム起動出来ない!なんで!とか言ってるのに手持ちのゴミPC買い換えようとは思わないのだろうかね 全武器で猿倒したけどハンマーとぴえんが楽だな
野太刀も新しい使い方に慣れたら相性いいかもしれない
棍が一番きつい からくり刀の居合切り抜けからの突きの発動めっちゃ早いけど使い道わからんw そういやナラクの護符が殴打特化1%だったけどこれ1%しかあがらんのか? 弓使いだけどそんな困ってないわ
お前ら騒ぎすぎだろw 弓使いにヘイト貯めてる奴と騒ぎたい奴が便乗してるからな 〇〇特化は1%しか見た事無いな
>>965
突きへの派生自体は微妙な感じがするけど、
「キャンセルして他に派生できるようになった」のが強い >>968
弓だから蹴られのかもね
弱体入ったし
効率落ちると思われたのかも >>936
討鬼伝のバランスがカスはお前討鬼伝やってないだろ どこでもいつでもアローレインやってたやつだけだろ弱体化叫んでるのは
まだまだ強武器だわ弓 起爆範囲と起爆ダメージ減少は普通に分かるレベルで落ちてるな どうしても勝てない
マルチじゃなきゃ無理
ってやつは変転使え、マジで楽になるぞ あれナラクザルの初戦と再戦って別クエだよね?
救援行くときは門じゃないと初戦の方行けない? >>974
それなら意味わからんw
並火力に落ちただけなの分かってないエアプやんけ >>976
弱体化された事実と強武器なのは矛盾しないから 風鈴ってただのインテリアからくりだと思ってたけど一定時間攻撃力UP付与するんだ >>971
居合切り抜け連発できるのは強いね
スタミナ速攻無くなるけど >>983
攻撃判定が付いててスキルの獣からダメージを受けたら攻撃力アップが反応するらしい この不具合修正を褒める奴おるんか?
もうすでに8割以上のユーザーが消えてしまってあとの祭り状態じゃん
バグまみれで発売したせいで続編の道断たれただろコレ
流石にこのスレではこのパッチは誰も褒めてないよな >>987
めっちゃ悔しそうで草
何をそんなに歯食いしばってんだ >>980
問題起こしてない人を蹴るホストなんて
その程度だろ >>986
なるほど!
報復付いてたからこれが発動したのか 変形根の継承技能で
・虎穴の猛攻
・破山
・破山
・捨て身
・渾身
で考えてるんだが虎穴の猛攻って地雷かな?どれぐらい状態異常長くなるんだろ ぴえん刀使い始めたけど回避が快適すぎて草
属性重視で使うのがいい感じ? このスレッドは1000を超えました。
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