【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave29【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>47
ボムってそんなに跳ねることあるんだな…
ちなみにその位置のカタパは横の金網にボム転がしておけばワンパンできるから楽だぞ そこはワンパン狙うとこだろって思った奴は俺だけじゃないはず >>52
雑魚を掃除オオモノはキャノンで掃除特に.96に向かっていきそうな奴らを重点的に
後は余ったイクラを適当にタツに打ち込んでいけばいい(タイミングが合えば口もキャノンで狙う) >>21
とにかくへばり付くことやね
自分も1200か1オカシラをモットーに落ちるから止めるとかは無しにしてるわ ひょっとしてカニタンク弱いんじゃね?って思えてきた 他のボム実装が仮に来るとすると
クイックボム 実際来たらモグラで詰みそうゴリ押すしかない
キューバンボム カタパの時にフタにつけると楽そう
カーリングボム 多分糞。移動ぐらいしか使えないしモグラの口に入れにくいしカタパは論外
タンサンボム 1度目2度目の爆発で美味いことカタパ一撃で倒せないかなぁ
シールド ヒカリバエ、グリルのコジャケなどの処理時には役立ちそうモグラは多分駄目
ポイズン 移動速度低下ってヒカリバエのシャケにも効くのかな?
マーカー タワーに使えるかなぁ...? >>49
そういった情報助かる!
バイト先で会ったら上達ぶりを見せちゃうね
>>50
もうちょっとやんわりした伝え方でお願い 96でほぼ頭撃ちつづけて拾えるイクラもぶつけたけど失敗。やっぱ単独じゃ無理だね。2、3回玉撃つの許すともう厳しい気がする >>56
劣化版ジェッパといった感じだよな
あれで打開は無理なこと多いので相当早めに吐かんとあかんよね トーピードがカタパのカタパに追尾してくれるならカタパ祭りも楽しくなるかもしれないな……(付近の雑魚にロックオンして無駄ボムになる未来しか見えない >>62
どっちかと言うと器用貧乏になったハイプレのような気がするw >>62
攻撃を喰らいにくく段差をある程度無視できる空中移動、圧倒的な射程、カタパも倒せるメイン、下への噴射で雑魚も倒せる
カニの勝てるところないな ジェッパは吐いた後近づいてやれるのがいいけど
射程内ならカニキャノンのが安定じゃない? そもそもバイトのスペシャルは打開ではなくピンチになる前の予防で切るものだからなあ
カニは他のスペシャルより更に早いタイミングで切らないといけないから扱い難しい印象に繋がるのかも カニは立ち回りながら納品できるから…
まあカニはカタパタワーテッキュウハシラバクダンを簡単に掃除できるから便利だよ
ただ切羽詰まってから切っても出オチしやすいし雑魚が多いとピンボールにされるから
状況良く見てピンチになる前に使うSPってだけ カニはその火力と引換えに足が止まるから使い所が難しいのよね
今持ってるブキから突然ダイナモとかエクス持たされるようなもんw カニは火力が出るのはいいところ
ジェッパだとテッキュウは倒すの時間かかるがカニならあっという間
まあ逆に言うとそれ位しかカニがジェッパに勝っているところはないともいえる 対オカシラに関して言えば最強SPだし
ジェッパよりもバクダンも倒しやすいからまあいいと思うけどね
欲を言えばもう少し終わるタイミングを分かりやすくして欲しい
解除時に派手な音が鳴るとかして
最後にカノン撃とうとしてボム投げててインクなくなってヤバくなることがたまにあるのよね カニはせめて大砲くらいは当てた時に派手な爆発エフェクト出すとかして欲しい…
爽快感もないし当たったのかよくわからんw >>77
あれキャンセルされなくてボムを代わりに投げるのやめて欲しいよね。重いブキでなると詰む カニさんはコロコロ→ナベブタ起動→ジャンプしてナベブタ乗って討伐が好き タツはなんか銀色ウロコが出やすい気がするなぁ
気のせい? >>77
網の上でカニで丸まってて突然解除されて海に落ちた事あるわ さっきタツで.96持ったが味方が雑魚オオモノをしっかり掃除してくれたおかげで
最初の1発目以外全部ナイスダマ破壊できて余裕の討伐(31秒以上残し)できたわ
援護してくれた味方に感謝だわ 海女美はタツの勝率8割くらいだったのにムニエールだと全敗だわ
ブラコは一回しか戦ってないけど勝てたからタツ楽勝って思ってたのに タツ回毎回96持たせてもらってるがまともに仕事出来ないまま負けて申し訳ない >>86
自分は逆に味方が周りを処理してくれたから96でひたすらタツの口狙うのに集中できた
ところでタツのナイスダマって着弾点の下にも広がるんだな、金網の上に投げてきたから下に緊急回避したけどダメだった >>89
>>86の文章に句読点がないせいで読み取りづらいけど、多分同じような状況だと思うよ
ムニは干潮満潮のほうがタツは倒しやすそうな気がしました タワーカタパとかのよってこないやつばっかり出てくると
イクラでタマタマ狙いにくくなるから
途端に削りにくくなる >>89
>>90の通り.96を持ったのは自分だ、分かりづらかったのなら申し訳ない
途中中シャケ一匹とバクダン一匹倒した他は常にタツの口元撃ち続けられたから無茶苦茶快適だった
ナイスダマは見ての通り球状に広がるから上下だろうと着弾点中心から距離が不十分だとまあ巻き込まれるな >>92
ごめん
96持った味方が、に読み違えてた ダイナモでヒカリバエとカンケツセンピロピロやりたかったのに一回も持てないまま終わりそう >>94
さっき俺が代わりにやっといたから安心していいよ 昨日195まで行きながらオアズケをくらった初200目指して、155スタート
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
w2失敗(ダイナモ)
成功(3回ダイナモ無し)
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
ダイナモ予習したし昨日は割とうまく使えてたんだけど、さすがに心折れた… >>97
ダイナモで他武器と同じ様に塗りもオオモノも処理しようとしてないか?
シャケ轢いて納品してるだけで助かるぞ 96がタツへの直接攻撃意識無いとキツイな
代わりにスペシュでって思ったけど火力が違いすぎた 96持ったらタツに集中、それ以外は96がタツに集中出来るように雑魚とオオモノメインに処理して適宜援護が出来るのが理想だけど難しいね >>98
基本的にカゴ近くにいて納品とザコシャケメイン、オオモノは迫ってきたモグラ・テッパン・ダイバー、あとは近くにいたらバクダン、ナベブタくらいは倒すけど、あとはお任せかスペ切る
ラッシュはめっちゃ気持ちよかった
…で、昨日はうまくいってたけど今日はダメダメ
そんなにデスしたわけでもないし、まぁリザルト見る限りでは巡り合わせもあるよね 自分もダイナモ失敗が一番多い。
ハシラと飴玉どうにかしてけれ 50回やってラッシュ一回だった
間欠泉が妙に多かった そらまあ一応上級者用の武器だからな
轢くために走り回ったり振り連打してたりするとすぐに動けなくなるし振ろうとした時に死角からモグラ来ると喰われるしw
定点と低速活かしてカゴ周りと侵入防ぐのメイン
今回の構成だからかヒカリバエ成功率100%だったわ
ダイナモと96あれば余裕余裕 ムニエルでんせつ160まで行けたのに翌日やったらボコボコで結局10まで落ちたからあきらめた
もう少しで初のバッジだったのになあ
今回こそ200目指すんで(逆に落ちる未来しか見えないが…)上手い人キャリーよろしく←他人頼り >>106
味方依存なら1日目にやりきった方がいいよ
2日目のその辺のランクに上手い人はいない 今回の編成てか鉛筆やっぱきっつ
チャージキープも無理なのか?これ ■現在のシフト
03/13 01:00 - 03/14 17:00 @難破船ドン・ブラコ
ケルビン525(2.5-SL3.3)
L3リールガン(3.1)
ジムワイパー(横3.7 縦4.4)
R-PEN/5H(5.8)
■次回以降のシフト
03/14 17:00 - 03/16 09:00 @シェケナダム
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7)
ホットブラスター(2.1 炸裂半径0.7)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9)
キャンピングシェルター(2.4)
03/16 09:00 - 03/18 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
わかばシューター(2.2)
プライムシューター(3.1)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
リッター4K(6.2)
03/18 01:00 - 03/19 17:00 @アラマキ砦
プロモデラーMG(2.2)
スプラスピナー(3.0)
ワイドローラー(横1.2-1.5 縦1.4-2.0) 横150 縦160 轢き70
ソイチューバー(2.9-4.3)
03/19 17:00 - 03/21 09:00 @シェケナダム
シャープマーカー(2.4)
クラッシュブラスター(1.9)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
ジェットスイーパー(4.5) 今回扱えるやつが揃えば悪くない編成なんじゃと思ってたが
伝底地獄で草
グリルの立ち位置くらいしらべてからこいよハゲ いちにんまえのwave1で3連敗
通常潮位の通常waveでオオモノがタワーとテッキュウしか出なくてノルマ9個に届かず時間切れ
満潮ヒカリバエでゼンメツ
満潮グリルでゼンメツ
なすすべなくはんにんまえに下がった 最近ブラコでふざけた編成多くない?
どの層もまともに遊べるようにしてくれないとつまんなすぎて愛想尽きる
1日中ゲームやってる廃人基準で難易度設定するのやめて >>116
満潮ヒカリバエやグリルは伝説でも野良だと失敗は多々あるレベル
ドンマイ >>116
いつも書き込んでる人かな?
いちにんまえ以下はラッシュグリルの立ち回り知らない人ばっかで難しいよね。
連続失敗は事故だと割り切って頑張です 鉛筆意外と楽しいかも…
処理が間に合ってるうちだけかもしれないけど グリルもハエもカゴ側に逃げてなんとかしようとする人が多いけど逆に船尾側の方が満潮以外はセミもやれるし良くない?と思うんだけど皆カゴ側に逃げてタイタニックして浮き輪になってく
今回特に野良は無理かもしれない ラッシュは初手タイタニックで待ち受ける奴も居るからな。
そんな奴が混ざればどんな編成でもクリア絶望的。 3時までずっと頑張ってみたけど、でんせつ110が最高で結局60で終わった
でもブラコは毎回速攻でたつじん落ちしてるしなんならたつじん無印まで落ちる時もあるから、今回はよく粘れてる方
って前向きに考えて楽しくやろう いつ見てもドンブラコのステージ設計は悪意しか感じないな ダムもドンブラコも金網が普通の床になるだけで大分楽になりそう >>116
たまにあるよね海岸にしか湧かないWAVE
全員で金イクラ取りに行くと集中してそこにシャケ来ちゃうから失敗しやすい
いきなり降りずに上から雑魚を処理してから行くと良いよね
ラッシュとグリルは事故なんでまあ気にしないで、知らないとクリアできないよあれは >>110
乙
アラマキの次はダムなんだね
ダム来るくらいなら2連続アラマキでも良かったのに タツで96持ったのに浮き輪ばかり撃っていたわ
ところで、最近気がついたけど
・保険として投げたホップソナーが自分が浮き輪になるとすぐ消える
・カニで連射しているのに正面から来たドスコイに殴り殺される
以前はなかったので気になる
何か改変された? >>130
ホップソナー→
基本的にソナーは使用者が死んでもその場に残るんだけど、
オオモノの攻撃を受けて破壊されている可能性がある
カニタンク→
正面でもイカ本体へ攻撃が当たる事は普通にある
多分ドスコイなら正面からでも普通に殴られた様な つか、ダイナモスペシュヒッセンで96介護しながらオオモノ倒して雑魚処理出来る人たちならでんせつ600ぐらいは余裕な気がする 昨日のムニエールで初めてでんせつ800までやったけど
危険度300%超えてからもグリルで誘導できない人いて崩壊したの何度もあったから
ここによく書かれてるようなセオリー知らないのはでんせつ底辺だけじゃないみたいだぞ やっとねんがんのでんせつになれた
長いことたつ3だったから嬉しさもひとしお
周りの人がめちゃくちゃ上手くてやりやすくてクリア続きで感動する一方
終わった後居残りしてるとそれを見てからみんないなくなってしまうので申し訳ない気持ちになる
ようやくたつ3で平均くらいのふるまいはできるようになったと思ってたのにまた足手まといに逆戻りしたようでつらいな いなくなるのは気にしなくていいよ
同じメンバーで連戦しない縛りしてる時もあるし
たまたま丁度その時に目標達成すれば抜けるし とりあえず でんせつ って付いた以上は
場当たり的じゃなくて、編成全体見て普段は塗りに向かないけど塗らなきゃとか
テッキュウ砲台固執しないとか、外周金イクラは無視とか
そういったのを意識していただけると皆幸せになれると思うのです! スケジュールが更新される直前のバイトの成功率がかなり高い
高レベルの人とマッチングしてる気がする 達人帯だとタワー・テッキュウ・カタパで見事に浮き輪になるメンバーがいるから
浮き輪撃ちの手間か倒すかで悩むんだが、最近は思考停止で海岸の勇者になる事が多い
即撤退の勇者だがw >>122
貫通ブキが2つぐらいあって列でトレインを誘導できリャカゴ周りでもどうにでもなるが
まあなし崩しにカゴカゴ周り集合はアカン兆しよな 成績がどうあれ同じメンバーでやるのは気が引けるから毎回抜ける
抜けたのに次また同じだった方が何か気まずい 死なないの最優先の立ち回りするようになってクリア率上がった気がする
ムニエルだと極力外周の高台にとどまって外には降りないで上から対応する
害悪も遠征して倒したら即撤収
寄せる意識はないけどたつじん帯だとどんどん湧いてくるしこれでいい感じもするけど
納品数が大体最低数、酷い時は一桁になるからメンバーが続けてくれないこと多々w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています