【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave29【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave28【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとカタパ処理したのに2匹3匹コーンニチハーしてくるとうんざりする 今回は射程と火力が不足気味だから
遠方のタワーやテッキュウも実害が少ないなら敢えて放置するという選択も必要
オオモノ遠征に行ったきり帰ってこないどころか
他の味方も揃って行って並んで浮き輪とか目も当てらんないw(でもやらかすw)
そういう状況が見えたら早めにSP切って災いの芽を元から断つべし サーモンランやりまくるとガチマも上手くなる?ここサーモンガチ勢多そうだから教えて欲しい 自分の経験上ボム投げだけはうまくなるけど
すぐ逃げる癖がつくんで前線上げられなくなる イカタコランプ見る癖はつくかもしれないが基本的に違うルールなのであまり上手くはならない
該当ルールを研究してプレイするのが一番いいと思う キャラコン自体は上達してると思うけど逃げるのはそうだな
ボム投げだけ無駄に上達するのもそう 極論だけどガチマは相手4人キルできるなら何やっても大体勝てる
けどサモランはイクラの数というクリア条件が他のルールより厳しい >>853
寧ろボムに反応できなくなるわ棒立ち撃ちが癖になるわの悪癖治すの大変だったわ
鮭とバトルのブキ使える判断基準が違いすぎるので、2でいいからバトルメインでやった方がいい >>853
必要最低限は身につくけどバカマはバカマでしかうまくならんと思う
ステやルールによってまた理解度別だからな >>853
2の時はバクダンの高さがチャクチ狩の高さだったりそれなりに役に立ったけど、3じゃマルミサのタイミングすら違うし闇雲に脳死でバイトしてても多分効果ないと思う 思い出したくもないな、棒立ちだから持ち替えた長射程でボムを全く認識できなかったあの頃
今は治ったけど治すの時間かかったし初心者の方がいいレベルだった なるほど息抜き程度に考えた方が良さそうか
デス拒否意識とキャラコンついて自分はちょっと良さそうとも思ったけど ■現在のシフト
03/18 01:00 - 03/19 17:00 @アラマキ砦
プロモデラーMG(2.2)
スプラスピナー(3.0)
ワイドローラー(横1.2-1.5 縦1.4-2.0) 横150 縦160 轢き70
ソイチューバー(2.9-4.3)
■次回以降のシフト
03/19 17:00 - 03/21 09:00 @シェケナダム
シャープマーカー(2.4)
クラッシュブラスター(1.9)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
ジェットスイーパー(4.5)
03/21 09:00 - 03/23 01:00 @難破船ドン・ブラコ
ボールドマーカー(1.6)
スプラシューター(2.5)
バケットスロッシャー(3.1)
14式竹筒銃・甲(4.3)
03/23 01:00 - 03/24 17:00 @アラマキ砦
カーボンローラー(横0.9-1.7 縦1.3-2.7)
デュアルスイーパー(3.0) 30
Rブラスターエリート(3.6 炸裂半径0.6)
スプラチャージャー(5.2)
03/24 17:00 - 03/26 09:00 @シェケナダム
.52ガロン(2.6)
ホクサイ(1.8)
H3リールガン(3.1)
.96ガロン(3.5) 一応バトルで役立ったのは弱味方耐性と視野、及び水没耐性
ヒカリバエお散歩に比べればホコ持ち即デスなんて可愛いものだし、マヒマヒでも水没することはまずない >>853
サーモンランあるある
バイトで支給されたブキを使ってみて「このブキ強いんじゃね?」
ガチマに持ち込んでみて「ごめんなさい使いこなせてませんでしたw」
それとバイトでは塗り広げて自陣優位作ってのCPU行動の先読み大事だけど
ガチマは必要以上に塗ったり動き回ると自分の位置を知らせているだけなので全く勝手が違うw
塗りたい、動きたいのをじっとガマンが出来なくなるw バイトに必要なキャラコンエイムはカンストできるレベルでも対人のほぼ下位互換だからね
バイトでも対人でも敵や味方の動きを色々予測しながら動くわけだけど予測のボリュームが対人は桁違いに大きい >>853
サーモンランで得られるものはせいぜい基礎中の基礎くらい。
ガチマにはガチマにしかない難しさがあるからガチマはやらないと上手くならないと思ってる。
逆にガチマ上手ければ、サーモンランもある程度動けると思う。 どんなシフトでも連戦なしノーミスカンスト出来たとして、ボム反応しなくていいし棒立ちでいいわけで
ただ連戦なしノーミスまでいけば少なくとも立ち回り系持つと強そうな印象 ま、あくまで基礎のチュートリアル的な感じだな
ボムはここまで届きますよ~
この武器はここまで射程ありますよ~
ってのを大体把握するのには役立つ程度 慣性キャンセルとイカロールはサモランが一番身につくと思う 逆に鮭好きに向いてるブキやルールってなんだろう、個人的には2だけど筆やバレリミ、ルールはアサリやホコかな
アサリホコはダムトバ満潮に近い感覚だからエリアヤグラより冷静になれる希ガス >>877
ナワバリでしょ
四方八方見て弾撃ってくるシャケが涌いてるとこ探して潰していかないといけない しっかりギア揃えた持ち武器でガチマやってるとギア無しのサモランやる時ちょっと戸惑うことある
普段リッター対策でサブ性能積んでボムの飛距離めっちゃ伸ばしてるからサモランでカタパ届かねえ!ってなること多い サーモンとガチマは完全に別物だよ
ガチマは全武器を扱う必要はないしな むしろエリアとかの方がそのエリア中心に警戒すればいいから
エリア=タワー&テッキュウポイントみたいな感じでイケるw
対人の難しいのは人と人との読み合いになるので
それを絞り込めるエリアならバイトで培ったキャラコンやエイムもイカし易い ホコヤグラの奪い合い(同チーム内)に比べればマシだが不毛なのに変わりはない >>869
タツとヨコヅナは交互、同じステージで同じオカシラは連続しない
この2つのルールでシフト組むと8回毎の完全ループにしない限り6シフト間消えるステージが出てくる
今見えてるシフトの次はブラコでその次がムニエールになるはず おまけ
鮭勢「え!?アオリイカって煽り行為なの!?」
バトル勢「お前何言ってんの」 昨日今日とムニマキで200バッジ取れて嬉しすぎるけど200越えたら難しさが変わるって前に見たとおりだった 処理しきれず崩壊してしまう ここんとこずっとでんせつでブラコ、ダム、ムニエルとどれもバッジ寸前まで行けたから今回こそ初バッジをと昨夜スタダしたものの、そんな夢は無惨に引き裂かれてたつじん落ち
納品も処理も間に合わなくて全然クリアできなかった
久しぶりのアラマキで感覚が戻ってないのもあるけど、編成もヤバい気がする 良編成の時に200が限界のまま半年経ってるなーずっと伝底にい続けてる
武器と味方依存が激しすぎる
ビッグランで金バッジ取るの目標にしてたけど無理そうに思えてきた 火力も射程も抑えめ
塗りは強いからそこを活かしたい
ワイロの範囲攻撃で雑魚処理をしたいところ >>884
ナベフタは処理に便乗してこられるとそういう感覚になるときもあるけど他は奪われてもそこまで気にならないな ワイロのドスコイタイマンは効率悪すぎるから
移動速度の遅さと振り直後の轢き飛ばしも活用して集団化させての処理を心がけてる
あとはコンテナ周りでコロコロ塗りながら納品、荒れてるときこそ塗り納品でサポートを兼ねる
ワイロはそれ以外はダイバー塗りとハシラくらいしかやることない
近ければあめ玉やれるけど縦振りは減衰きついし振り早いわけでなく遠いなら諦める カタパワサワサわいてきてヒューヒューうざいのなんなの…
2匹常備当たり前みたいに居座っとるんだけど アプリのリザルト見たら、自分が倒したオオモノ4体になっててそんな少なかったっけ?!失敗してたら戦犯に思われかねん、と思ったんだが
これってトドメの一発いれた人が倒したことになるんかな?
ダイバーばかりくるWAVEでワイロで塗り剥がしたけど確かに倒したのはシューターさんかもしれん ハシラの上で処理してるとき、あとから登ってきた味方の体に弾が遮られて却って処理が遅れることがあるので、ハシラは基本登ってこないでほしいかな
最悪の場合2人目がカタパのタゲ持ってて処理終わらないまま降りなきゃいけなかったりする
近くの高台とかから、登らずに援護射撃で横取りするのは歓迎 移動や射撃しながらカモンヘルプナイス押したい…
LとX空いてるからそこに割り当てたいわー >>898
ハコビヤとタツマキはオオモノが出ない
カンケツセンはオオモノがキンシャケだけでしかも倒しにくい
これらを引いていた場合は倒したオオモノの数が少なくてもおかしい話ではない ワイドローラーはジグザグに塗る
シャケぐらいならそれで2回当てられたら倒せる
ただノックバックが激しくなる アラマキは目印があってカタパワンパンやりやすいな
ワンパンできると自分が上手くなった気がして楽しい グリルこそワイロが一番活きる場面なのにグリルに向かってバシャバシャしないで~ ワイロもスペシュも鉛筆でさえも編成次第では輝ける場所、それがサーモンラン! ワイロは振りの燃費が良くならない限り地位は上がらなそう 鉛筆は貫通ついてくれればなあ
凄く殲滅力上がって楽しくなるのに イカス!されましたと通知来ても誰からか来たのか何に対して来たのかも分からないのモヤモヤする 鉛筆が輝くことはないと思う
せめて貫通が付くか1発200にならない限り
鉛筆の後に竹使うと竹って強かったんだなって思える 鉛筆見た目は可愛いんだけどなあ
ハッピーローラーもそうだけど見た目だけっていう 鉛筆・・・フルチャ1回でコウモリ殺れる・・・だけかな >>916
自分も返したいんだけど
あれって、どこでやるの? せめて貫通なくても240あればテッキュウをフルチャ1セットで仕留められるのに
威力上げないなら貫通をつけてくれれば雑魚に対する弱さがカバーされてかなり良くなるはず ナワバリで欲しかったギア着てた奴のロッカーにイカすしてるから気にすんな 鉛筆確かに色々足りないけど腐ってもチャージャーだからオオモノ処理に関してはまだ擁護できる
キャンプは鈍足、高燃費、半端な火力と物量で攻め込まれるバイトにおいてしんどい要素しか持ち合わせてないから擁護出来ない チャージキープも貫通もないからチャージャーらしさないよね >>922
全く分からない
誰から来たかも分からない ワイロがアラマキなら多少使えるくらいには
鉛筆はムニエルなら使える
なお、キャンプは… キャンプはバイトもガチマも放置されすぎて不憫でならない アラマキは勇者多すぎだなー
カゴ付近はハシラ制圧されるし、逆方向のカタパタワーコウモリが猛威を振るう
ワイロ君は倒せないなら初手湧きバクダンに特攻しなくていいから寄せて... バクダンは流石に寄せるくらいならさっさと倒して回収して次行った方良さげ
動き遅すぎるから
つーか賄賂突っ込んだならチャーなりが撃ってやれよ ジェッパ使って動いてんのにカタパにやられるの多すぎるわ 自分でワイロ持ったら開幕カモン連発されても籠から離れぬ
モデラー持って遠征から戻ったらインクまみれで誰もおらぬ
てか自分1他3って配置多いんだけどもしかして自分間違ってる? オオモノのヘイト自分に向けるのってどうするん?モグラとかって最初から向かう相手決まってるような気がするんだが変えれるの? 一回飛び出したらその時点で一番近い奴にヘイト向く(モグラ)
ヘビはリフトとか乗らない限り最初にタゲった奴おいかける
と、オオモノごとに仕様違うのでそれは調べよう 雨玉処理もっとサクサクやりたいのに追いつかずに潰れるが増えてきた
特に満潮だと逃げ場なくなる… 満潮は物量でせめてくるから
火力内武器抱えた回はどうしてもおされがち アラマキってローラーいても初手セミするんですか?
自分ローラーだったのでカゴ横スロープ待機してたらタゲがセミ待機し出して他2人も高台から動かないので戸惑いつつもボム投げ参加しました
結果納品間に合わず失敗しました 鉛筆は雑魚処理方面が壊滅してるから立ち回りそのものが味方依存になりがちだし
場が荒れてくるとほんと何もできないのがダメ
キャンプ傘はその辺まだ戦えるイメージあるかな
こっちはこっちで事故死しやすいしNW最弱武器候補筆頭だとは思うけど >>938
野良だから意識合わない・自分と合わないなんて事往々にしてあるんだし気にするなよ。
そのメンツで初手カゴ横できたとしてもクリア出来たかも解らないんだし、気持ち切り替えて行こうぜ。 >>938
周りが見えてない
野良のローラーなんて信用できない
コンテナ横のスロープで処理する戦術を知らない
色々と理由は考えられるけど
そもそもセミ以前の問題で脳死高台マンが複数いて場所がばらけてる時点で詰んでる 3人きちんとカゴ側にいるセミとなんか高台にいるやつが混ざるセミは納品力にかなり差が出るから別物
3人カゴ側からいけばだいたい納品間に合うのにね やっとかけだしにたどり着いた
リセット機能付けろよ 野良ヒカリバエはローラーの動きに合わせるしかない
バシャバシャされたら諦めろ >>939
場が荒れてくると厳しいハイドラは火力で打開できることがあるけど
同様に厳しい鉛筆はどうあがいても押し返せないんだよね 次スレのテンプレ、合言葉スレはバトル専用だから外しても良いかも
残しても良いけど やっとかけ底に着いた
ガンガンキャリーして達人に送り込むぞぉ >>933
それはちょっと孤軍奮闘し過ぎかもね
時にはカモンしながら足並み揃えるのも大事よ かけだしで
退路塗ったり
コンテナ横にイクラをそっと置いたり
モグラやカタパのボム投げに熱中しているときに背後の雑魚退治してあげたりしてる
みんなかわいい
ちょっとお父さんの気持ちだよ
タツが来たから、お父さんもちょっと手伝うよ
みんな良い子だ
かけだしなのにちゃんとタツを倒したね
あれ?お父さんSP使うの忘れてたよ 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679139956/
テンプレコピペよろです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。