【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave29【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave28【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 海女美はタツの勝率8割くらいだったのにムニエールだと全敗だわ
ブラコは一回しか戦ってないけど勝てたからタツ楽勝って思ってたのに タツ回毎回96持たせてもらってるがまともに仕事出来ないまま負けて申し訳ない >>86
自分は逆に味方が周りを処理してくれたから96でひたすらタツの口狙うのに集中できた
ところでタツのナイスダマって着弾点の下にも広がるんだな、金網の上に投げてきたから下に緊急回避したけどダメだった >>89
>>86の文章に句読点がないせいで読み取りづらいけど、多分同じような状況だと思うよ
ムニは干潮満潮のほうがタツは倒しやすそうな気がしました タワーカタパとかのよってこないやつばっかり出てくると
イクラでタマタマ狙いにくくなるから
途端に削りにくくなる >>89
>>90の通り.96を持ったのは自分だ、分かりづらかったのなら申し訳ない
途中中シャケ一匹とバクダン一匹倒した他は常にタツの口元撃ち続けられたから無茶苦茶快適だった
ナイスダマは見ての通り球状に広がるから上下だろうと着弾点中心から距離が不十分だとまあ巻き込まれるな >>92
ごめん
96持った味方が、に読み違えてた ダイナモでヒカリバエとカンケツセンピロピロやりたかったのに一回も持てないまま終わりそう >>94
さっき俺が代わりにやっといたから安心していいよ 昨日195まで行きながらオアズケをくらった初200目指して、155スタート
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
w2失敗(ダイナモ)
成功(3回ダイナモ無し)
w1失敗(ダイナモ)
w1失敗(ダイナモ)
ダイナモ予習したし昨日は割とうまく使えてたんだけど、さすがに心折れた… >>97
ダイナモで他武器と同じ様に塗りもオオモノも処理しようとしてないか?
シャケ轢いて納品してるだけで助かるぞ 96がタツへの直接攻撃意識無いとキツイな
代わりにスペシュでって思ったけど火力が違いすぎた 96持ったらタツに集中、それ以外は96がタツに集中出来るように雑魚とオオモノメインに処理して適宜援護が出来るのが理想だけど難しいね >>98
基本的にカゴ近くにいて納品とザコシャケメイン、オオモノは迫ってきたモグラ・テッパン・ダイバー、あとは近くにいたらバクダン、ナベブタくらいは倒すけど、あとはお任せかスペ切る
ラッシュはめっちゃ気持ちよかった
…で、昨日はうまくいってたけど今日はダメダメ
そんなにデスしたわけでもないし、まぁリザルト見る限りでは巡り合わせもあるよね 自分もダイナモ失敗が一番多い。
ハシラと飴玉どうにかしてけれ 50回やってラッシュ一回だった
間欠泉が妙に多かった そらまあ一応上級者用の武器だからな
轢くために走り回ったり振り連打してたりするとすぐに動けなくなるし振ろうとした時に死角からモグラ来ると喰われるしw
定点と低速活かしてカゴ周りと侵入防ぐのメイン
今回の構成だからかヒカリバエ成功率100%だったわ
ダイナモと96あれば余裕余裕 ムニエルでんせつ160まで行けたのに翌日やったらボコボコで結局10まで落ちたからあきらめた
もう少しで初のバッジだったのになあ
今回こそ200目指すんで(逆に落ちる未来しか見えないが…)上手い人キャリーよろしく←他人頼り >>106
味方依存なら1日目にやりきった方がいいよ
2日目のその辺のランクに上手い人はいない 今回の編成てか鉛筆やっぱきっつ
チャージキープも無理なのか?これ ■現在のシフト
03/13 01:00 - 03/14 17:00 @難破船ドン・ブラコ
ケルビン525(2.5-SL3.3)
L3リールガン(3.1)
ジムワイパー(横3.7 縦4.4)
R-PEN/5H(5.8)
■次回以降のシフト
03/14 17:00 - 03/16 09:00 @シェケナダム
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7)
ホットブラスター(2.1 炸裂半径0.7)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9)
キャンピングシェルター(2.4)
03/16 09:00 - 03/18 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
わかばシューター(2.2)
プライムシューター(3.1)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
リッター4K(6.2)
03/18 01:00 - 03/19 17:00 @アラマキ砦
プロモデラーMG(2.2)
スプラスピナー(3.0)
ワイドローラー(横1.2-1.5 縦1.4-2.0) 横150 縦160 轢き70
ソイチューバー(2.9-4.3)
03/19 17:00 - 03/21 09:00 @シェケナダム
シャープマーカー(2.4)
クラッシュブラスター(1.9)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
ジェットスイーパー(4.5) 今回扱えるやつが揃えば悪くない編成なんじゃと思ってたが
伝底地獄で草
グリルの立ち位置くらいしらべてからこいよハゲ いちにんまえのwave1で3連敗
通常潮位の通常waveでオオモノがタワーとテッキュウしか出なくてノルマ9個に届かず時間切れ
満潮ヒカリバエでゼンメツ
満潮グリルでゼンメツ
なすすべなくはんにんまえに下がった 最近ブラコでふざけた編成多くない?
どの層もまともに遊べるようにしてくれないとつまんなすぎて愛想尽きる
1日中ゲームやってる廃人基準で難易度設定するのやめて >>116
満潮ヒカリバエやグリルは伝説でも野良だと失敗は多々あるレベル
ドンマイ >>116
いつも書き込んでる人かな?
いちにんまえ以下はラッシュグリルの立ち回り知らない人ばっかで難しいよね。
連続失敗は事故だと割り切って頑張です 鉛筆意外と楽しいかも…
処理が間に合ってるうちだけかもしれないけど グリルもハエもカゴ側に逃げてなんとかしようとする人が多いけど逆に船尾側の方が満潮以外はセミもやれるし良くない?と思うんだけど皆カゴ側に逃げてタイタニックして浮き輪になってく
今回特に野良は無理かもしれない ラッシュは初手タイタニックで待ち受ける奴も居るからな。
そんな奴が混ざればどんな編成でもクリア絶望的。 3時までずっと頑張ってみたけど、でんせつ110が最高で結局60で終わった
でもブラコは毎回速攻でたつじん落ちしてるしなんならたつじん無印まで落ちる時もあるから、今回はよく粘れてる方
って前向きに考えて楽しくやろう いつ見てもドンブラコのステージ設計は悪意しか感じないな ダムもドンブラコも金網が普通の床になるだけで大分楽になりそう >>116
たまにあるよね海岸にしか湧かないWAVE
全員で金イクラ取りに行くと集中してそこにシャケ来ちゃうから失敗しやすい
いきなり降りずに上から雑魚を処理してから行くと良いよね
ラッシュとグリルは事故なんでまあ気にしないで、知らないとクリアできないよあれは >>110
乙
アラマキの次はダムなんだね
ダム来るくらいなら2連続アラマキでも良かったのに タツで96持ったのに浮き輪ばかり撃っていたわ
ところで、最近気がついたけど
・保険として投げたホップソナーが自分が浮き輪になるとすぐ消える
・カニで連射しているのに正面から来たドスコイに殴り殺される
以前はなかったので気になる
何か改変された? >>130
ホップソナー→
基本的にソナーは使用者が死んでもその場に残るんだけど、
オオモノの攻撃を受けて破壊されている可能性がある
カニタンク→
正面でもイカ本体へ攻撃が当たる事は普通にある
多分ドスコイなら正面からでも普通に殴られた様な つか、ダイナモスペシュヒッセンで96介護しながらオオモノ倒して雑魚処理出来る人たちならでんせつ600ぐらいは余裕な気がする 昨日のムニエールで初めてでんせつ800までやったけど
危険度300%超えてからもグリルで誘導できない人いて崩壊したの何度もあったから
ここによく書かれてるようなセオリー知らないのはでんせつ底辺だけじゃないみたいだぞ やっとねんがんのでんせつになれた
長いことたつ3だったから嬉しさもひとしお
周りの人がめちゃくちゃ上手くてやりやすくてクリア続きで感動する一方
終わった後居残りしてるとそれを見てからみんないなくなってしまうので申し訳ない気持ちになる
ようやくたつ3で平均くらいのふるまいはできるようになったと思ってたのにまた足手まといに逆戻りしたようでつらいな いなくなるのは気にしなくていいよ
同じメンバーで連戦しない縛りしてる時もあるし
たまたま丁度その時に目標達成すれば抜けるし とりあえず でんせつ って付いた以上は
場当たり的じゃなくて、編成全体見て普段は塗りに向かないけど塗らなきゃとか
テッキュウ砲台固執しないとか、外周金イクラは無視とか
そういったのを意識していただけると皆幸せになれると思うのです! スケジュールが更新される直前のバイトの成功率がかなり高い
高レベルの人とマッチングしてる気がする 達人帯だとタワー・テッキュウ・カタパで見事に浮き輪になるメンバーがいるから
浮き輪撃ちの手間か倒すかで悩むんだが、最近は思考停止で海岸の勇者になる事が多い
即撤退の勇者だがw >>122
貫通ブキが2つぐらいあって列でトレインを誘導できリャカゴ周りでもどうにでもなるが
まあなし崩しにカゴカゴ周り集合はアカン兆しよな 成績がどうあれ同じメンバーでやるのは気が引けるから毎回抜ける
抜けたのに次また同じだった方が何か気まずい 死なないの最優先の立ち回りするようになってクリア率上がった気がする
ムニエルだと極力外周の高台にとどまって外には降りないで上から対応する
害悪も遠征して倒したら即撤収
寄せる意識はないけどたつじん帯だとどんどん湧いてくるしこれでいい感じもするけど
納品数が大体最低数、酷い時は一桁になるからメンバーが続けてくれないこと多々w みんなありがとう
前メンバーがいなくなってもあまり気にせず教えてもらったアドバイスに気をつけて頑張ります
でんせつ帯にふさわしい動きができるよう改めて勉強しなおそうかな >>145
一回終わる時に「ああ、この人はこういう傾向(浮き輪体質とか納品放置体質)なんだ」と仮定する
二回目にその傾向を補足するように心懸ける・・・つもりが、抜けられるとまたやり直し
初心者なんだから、色々気にせずに楽しいで欲しい 評価がっつり上げたい時はうまい人居たら連戦するけど
そうでもなくて遊んでる時はめちゃめちゃうまい人が3人とかでも、色んなプレートやらプレイスタイル眺めたいから毎回抜けてる
ほんと気にしなくていいと思う あでも連戦連戦連戦でことある度にナイスナイスナイス飛び交う馴れ合い連戦もそれはそれで楽しい
崩壊して気まずくなって2人とか抜けてその後全くナイス飛ばなくなる趣もこれぞ野良って感じでたまらないすき >>147
初心者が死なないこと優先するとオオモノ討伐数が低くなりがちで文句をいう人も出てくるけど最初はそれでいいと思うわ
次のステップは納品意識とそれに伴い特定オオモノを寄せる行動になるかな 偶然0デス30納品とかしちゃうと自分の評価落としたくなくてつい抜けちゃう >>153
一度だけ、野良なのにトコトン落ちまくっても全員継続した事があった
達人3から熟練まで落ちたのに抜けないw
wave3ノルマクリア残り数秒で「やっとクリア!」と思って
ヘビ回避で全員でハシラに登ったら、予告着弾○なしのカタパで全滅もあった
全員似たようなリザルトで「戦犯が誰?」ということもない
熟練で30秒以上残してヨコヅナ倒して解散するまで粘った
友情が芽生えた気がしたが、フレ申請なし 前のムニエールの編成が全部使いやすかっただけに今回キツすぎて落差がすごい……
ジムワイパーでどうにかするにも限界がある
せめてケルビンとリールガンどっちかの枠は普通に撃てるシューターにして欲しかったなあ ドンブは超射程が生きるけどそれでもやっぱペンは酷いな
対雑魚はぶっちぎりで全部ブキ最弱だろう
コウモリは長時間安全かつ射線を誰も遮らず雨弾を誰かが落としてくれれば狩れるけどもそんな状況は多くない
ハエの不安定さがどうしようもない
常に横から狙えればやりようあるけど・・・
凶シャケ処理にはノンチャ射程が短すぎて全然壁やれない 自分の前回のブラコ失敗時のデータをアプリで見た
ヒカリバエ2回グリル1回キンシャケ探し1回納品不足5回
特殊はともかく、納品不足は金イクラ総量足りてるしなんとかしないとなぁ
タワーやカタパは遠いけど1個でも運べればいいのかな?
地味にナベブタとシャケが邪魔で船上通路のバクダンとかも回収出来てないんだよね 失敗した時のリザルトでイカちゃんたち目を合わせない気まずい感じ可愛いよな
成功してもなんか気まずい終わり方もあるしギリギリで成功でナイス飛び交うのもあってほんと楽しいわこのバイト >>145
あまり気にしなくていいと思うよ
毎回抜けてる人もいるから、抜けられても気にしてない
もしかしたら成功してもこいつザッコとか思われてしまったのかもだけど、そんなんわからんしね
自分はまた同じ人たちと当たった時は、さっき上手かった人たちだラッキーとか、さっき失敗してたからどうフォローしようかなとか考えてる
気まずさはないなー たつじん帯までは蘇生されたらありがとうの意味で「ナイス!」押してたけどでんせつに上がったら押す余裕がなくなった
物量がエグすぎる コンテナ横に限らないけど、
浮き輪の横に金イクラが落ちているのに拾わず救助待ちしている人って納品意識皆無だよね
1個不足で失敗した時に何を思っているんだろうと思う
反面、自分みたいに「ネットで知識を得てい無いんだろうなぁ」と思うけど
なんか懸命に遊んでいる感じの人は何度失敗しても一緒に遊びたい
自分にはキャリーできる腕がないから、無理矢理上位に引っ張り上げる危険がない腕前だから実行できるw
・・・・と、自分みたいな人もいると思うから遠慮しなくて良いと思う 昔自分がたつじん2で沼ってた頃とか初めてでんせつに上がった頃を思うと
そりゃそういう時期もあるよね、ってなった
なんとかキャリー出来るよう頑張りたい ナイスは右手の親指で押すと動いたり撃ったりしながらできるからおすすめ
意外と左手のレバーから指離してナイスしてる人多かった >>171
左親指でカモンを間違って押すのは俺だけか・・・・ すごい初歩的な質問なんだけど浮き輪で助けられた時のナイスって自分で押さなくても相手側には自動で出てる? >>171
Yと下キー入れ替えてそれに慣れたわ
視点リセット咄嗟にできなくなったけど
ナイスする時の地味なストレスよりはマシ >>171
右手で打とうとしてみたけど、スティックがどこにあるかわからーん!ってなったw
慣れがいるね
つい左手でやってしまう
>>172
同志よ >>173
出ないよ
ナイスボタン押さないと相手にも聞こえない
ヘルプなんかもそう
連打しても音声は一回だけどテキストが点滅するからなんか連打してるっぽいのはわかる >>169
浮き輪で金玉拾いの件は状況によるかなぁ。
味方に撃って貰えそうなら動かない方が助かるし、近くに味方いない時なら貴方の言う通りだし。 最初は蘇生でナイス押してたけど音や表示が邪魔になることを考えて押さなくなったな
このゲームは特に音と集中力大事だし救助されたら自分の仕事するのが一番のお礼ってことで >>176
そうなんだ
結構凄い早さでナイスされるから自動なのかと思ってた 死んだら死んだ瞬間ヘルプ
浮き輪になって組成できるようになったら声ありヘルプ
海岸沿いで申し訳ないときはかごに向かって移動しながら偶にヘルプ
こんな感じです 死んだあと浮き輪になる直前にヘルプ
コンテナ周囲や動線になってる場所に着いたら改めてヘルプ
自分はこんな感じだなあ >>166
たつ3~でんせつを行ったり来たりだけど、ギリギリクリアが多くてマジで楽しい
残り1秒でイクラ投げ込んでクリアからの『ナイス!』連打とか、時間20秒残しでノルマ達成してるけど阿鼻叫喚の海岸から聞こえる『へるぷぅ』を諦めるとか
w1ヒカリバエ即失敗だけはコントローラ壊したくなるけど 満潮初手水没したイカちゃん助けた時に元気いっぱいナイス返されると「お、おうw」ってなるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています