【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave29【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave28【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 移動や射撃しながらカモンヘルプナイス押したい…
LとX空いてるからそこに割り当てたいわー >>898
ハコビヤとタツマキはオオモノが出ない
カンケツセンはオオモノがキンシャケだけでしかも倒しにくい
これらを引いていた場合は倒したオオモノの数が少なくてもおかしい話ではない ワイドローラーはジグザグに塗る
シャケぐらいならそれで2回当てられたら倒せる
ただノックバックが激しくなる アラマキは目印があってカタパワンパンやりやすいな
ワンパンできると自分が上手くなった気がして楽しい グリルこそワイロが一番活きる場面なのにグリルに向かってバシャバシャしないで~ ワイロもスペシュも鉛筆でさえも編成次第では輝ける場所、それがサーモンラン! ワイロは振りの燃費が良くならない限り地位は上がらなそう 鉛筆は貫通ついてくれればなあ
凄く殲滅力上がって楽しくなるのに イカス!されましたと通知来ても誰からか来たのか何に対して来たのかも分からないのモヤモヤする 鉛筆が輝くことはないと思う
せめて貫通が付くか1発200にならない限り
鉛筆の後に竹使うと竹って強かったんだなって思える 鉛筆見た目は可愛いんだけどなあ
ハッピーローラーもそうだけど見た目だけっていう 鉛筆・・・フルチャ1回でコウモリ殺れる・・・だけかな >>916
自分も返したいんだけど
あれって、どこでやるの? せめて貫通なくても240あればテッキュウをフルチャ1セットで仕留められるのに
威力上げないなら貫通をつけてくれれば雑魚に対する弱さがカバーされてかなり良くなるはず ナワバリで欲しかったギア着てた奴のロッカーにイカすしてるから気にすんな 鉛筆確かに色々足りないけど腐ってもチャージャーだからオオモノ処理に関してはまだ擁護できる
キャンプは鈍足、高燃費、半端な火力と物量で攻め込まれるバイトにおいてしんどい要素しか持ち合わせてないから擁護出来ない チャージキープも貫通もないからチャージャーらしさないよね >>922
全く分からない
誰から来たかも分からない ワイロがアラマキなら多少使えるくらいには
鉛筆はムニエルなら使える
なお、キャンプは… キャンプはバイトもガチマも放置されすぎて不憫でならない アラマキは勇者多すぎだなー
カゴ付近はハシラ制圧されるし、逆方向のカタパタワーコウモリが猛威を振るう
ワイロ君は倒せないなら初手湧きバクダンに特攻しなくていいから寄せて... バクダンは流石に寄せるくらいならさっさと倒して回収して次行った方良さげ
動き遅すぎるから
つーか賄賂突っ込んだならチャーなりが撃ってやれよ ジェッパ使って動いてんのにカタパにやられるの多すぎるわ 自分でワイロ持ったら開幕カモン連発されても籠から離れぬ
モデラー持って遠征から戻ったらインクまみれで誰もおらぬ
てか自分1他3って配置多いんだけどもしかして自分間違ってる? オオモノのヘイト自分に向けるのってどうするん?モグラとかって最初から向かう相手決まってるような気がするんだが変えれるの? 一回飛び出したらその時点で一番近い奴にヘイト向く(モグラ)
ヘビはリフトとか乗らない限り最初にタゲった奴おいかける
と、オオモノごとに仕様違うのでそれは調べよう 雨玉処理もっとサクサクやりたいのに追いつかずに潰れるが増えてきた
特に満潮だと逃げ場なくなる… 満潮は物量でせめてくるから
火力内武器抱えた回はどうしてもおされがち アラマキってローラーいても初手セミするんですか?
自分ローラーだったのでカゴ横スロープ待機してたらタゲがセミ待機し出して他2人も高台から動かないので戸惑いつつもボム投げ参加しました
結果納品間に合わず失敗しました 鉛筆は雑魚処理方面が壊滅してるから立ち回りそのものが味方依存になりがちだし
場が荒れてくるとほんと何もできないのがダメ
キャンプ傘はその辺まだ戦えるイメージあるかな
こっちはこっちで事故死しやすいしNW最弱武器候補筆頭だとは思うけど >>938
野良だから意識合わない・自分と合わないなんて事往々にしてあるんだし気にするなよ。
そのメンツで初手カゴ横できたとしてもクリア出来たかも解らないんだし、気持ち切り替えて行こうぜ。 >>938
周りが見えてない
野良のローラーなんて信用できない
コンテナ横のスロープで処理する戦術を知らない
色々と理由は考えられるけど
そもそもセミ以前の問題で脳死高台マンが複数いて場所がばらけてる時点で詰んでる 3人きちんとカゴ側にいるセミとなんか高台にいるやつが混ざるセミは納品力にかなり差が出るから別物
3人カゴ側からいけばだいたい納品間に合うのにね やっとかけだしにたどり着いた
リセット機能付けろよ 野良ヒカリバエはローラーの動きに合わせるしかない
バシャバシャされたら諦めろ >>939
場が荒れてくると厳しいハイドラは火力で打開できることがあるけど
同様に厳しい鉛筆はどうあがいても押し返せないんだよね 次スレのテンプレ、合言葉スレはバトル専用だから外しても良いかも
残しても良いけど やっとかけ底に着いた
ガンガンキャリーして達人に送り込むぞぉ >>933
それはちょっと孤軍奮闘し過ぎかもね
時にはカモンしながら足並み揃えるのも大事よ かけだしで
退路塗ったり
コンテナ横にイクラをそっと置いたり
モグラやカタパのボム投げに熱中しているときに背後の雑魚退治してあげたりしてる
みんなかわいい
ちょっとお父さんの気持ちだよ
タツが来たから、お父さんもちょっと手伝うよ
みんな良い子だ
かけだしなのにちゃんとタツを倒したね
あれ?お父さんSP使うの忘れてたよ 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679139956/
テンプレコピペよろです >>952
コピペ苦手な環境なので>>1で燃え尽きた
助かったのでR かけだしのイカちゃんタコちゃんが可愛い
ちょっと目を離したら水没してるし
親猫の気分 >>954
解る
カタパにメインで攻撃してたり、タツマキで勢い余って水没したり、雑魚鮭対面で地面見ながらワイパーブンブンしたり、多様な可愛さがある。 >>956
さっき、正にカタパの眉間を何度も打ち抜く子がいたw
wave3成功を確認してから切断しているから、連続して見れないのが残念 かけだしでタツ2連続討伐・・・・
なんかおかしいぞ 明日の編成良さそうだな
マップがダムということを除けば >>958
でんせつ>たつじん>いちにんまえ>かけだしで確かオカシラのHP違ったと思う
だから慣れてる人が居れば結構討伐出来るかも? どれだけスピナーの練習しても本番じゃ焦って上手く撃てないよお >>962
一回チャージから発射、発射から弾切れまで数数えてみるといいよ
スプラスピナーだといち、でチャージ
にい、さん、しいで発射~弾切れ起こす
チャージがどのぐらい必要かわかれば少しは使いやすくなるかも タツは専任で玉撃つ人が居た方が吐かれる数減って良いのかね
スピナー持って撃ち続けてた時の方がスムーズに討伐出来た
単に周りがそうさせてくれただけかもしれんけど・・・ 今日のバイトなんか楽しいな
タツはソイよりスプチャがいいのかな?
ソイもパスパスでスプスピよりもやれること多いもんな 今回、単純に火力が足りない射程が足りないって感じ
>>960
どこでもいいよ新ステくれ飽きてきた タツの玉撃たないスピナーばかりに当たって全然討伐稼げん… オカシラ近くなると、クリア出来なくなるのでなんで? ゲージがたまってる人同士でマッチングするから確率的にクリアしてない人と組む可能性が高い
オカシラマッチング 上手い人は1回でクリアしてホカホカリセットするけど、ヘタな人は3waveクリア出来ずにホカホカ維持を続けるから、ホカホカ状態はヘタの割合が高いんだよね。
んで、ホカホカ状態同士をマッチングさせているらしいから一気に苦しいメンツになる。 1バイトごとに抜ける派だけどホカホカ手前でもオカシラ出ることちょいちょいあるし
多少は曖昧にマッチングされてるはず 3回ぐらいクリアしただけでタツ出たことが2回あった
前にはなかったけど ナイスダマでカタパ2体、タワー1体を同時に消し飛ばした
多分、バイト人生で一番仕事して輝いた瞬間だと思う 今回ワイロばっか言われてるけど個人的にスプスピがきつい
チャージに対して撃てる時間も射程も短すぎる…… 初200達成したけど上でも書かれてたけど一気に湧ききつくなるな
まずは残りの3マップでも200を取りたい ゴミ編成が続くおかげで大分上手くなった
海岸にとどまる味方居ても200位までならほぼ負けなくなった
時間とカバー意識が俺には必要だったみたい いちにんまえでやたらと仲間を妨害する奴がいるなあと思っていたんだがお前か>>943
そんな方法でかけだしに下がるぐらいならせめてサブ垢作れ
迷惑かけんな >>961
オカシラ(タツ)の討伐率
かけだし2/3
半人前2/2
一人前1/1
熟練1/2
達人0/2
気になったのは、妙に上手い奴がいる
バイトだけ初心者のX帯か?
俺みたいにリセット&降格組か? >>980
妨害してないぞ
wave3でノルマクリアして残り3秒くらいで回線切断
ペナルティで降格
だから時間がかかる >>966
口の中のナイスダマ?を吐かれる前に壊すのが大事だから
高火力ブキがいる時は専任で狙った方がいい
ただ、今回の編成だと火力はドングリの背比べになるので
狙えるなら狙った方がいいけど金玉シュートでタイミング合わせて…
もなかなか出来ないよね…w アラマキのタツ攻略でソイのフルチャージは高台から殆ど届くから
少なくとも射程4.3あれば高台元気バクダン撃ち専念で良い感じ
ハイドラ竹ジェッスイ大弓は届くしタツキラーとして大活躍できるはず
クーゲルも届く、バレスピとエクスロがやや短くてどうなのかという ヨコヅナと違って妨害にもなるし完全張り付きはかなりありがたい
常に届くマップはそんなないけど >>974
参加者全員のオカシラゲージの総数が規定値以上だから
オカシラマッチング部屋に放り込まれたと思われw
逆にオカシラゲージホカホカでも他の人のオカシラゲージが低いと
オカシラが出て来ないこともよくある >>989
ホカホカマッチングでwave3クリアできねえええって沼ってて
やっとクリアできる仲間に出会えたぞ!オカシラとやってホカホカマッチングから解放か!?
と浮かれかけたのにあの戻る音楽とビューンとヘリに吸い込まれるイカタコ…かなしかったなあ
続けるしたら一人だけ残ったけどまた失敗したし… >>990
あるあるw
順当にW3クリアしてこのつよつよメンツのままオカシラ撃破だ!
って意気込んでたら回収w
そういう時に限って連戦で残ってもらえないっていうw 伝底まではノラでカゴ横なんて最初から諦めて高台直行してるわ >>993
ローラーが低速ではなく停止ローラーになっている
ハエ付きの立ち位置が悪くてローラーの脇をすり抜けている
ラグのせいでローラー画面ではいないシャケが抜けてきている
辺りかな カゴ横だとノックバックの位置ズレが惨事を起こしちゃう
ダイナモならノックバックしないから余裕だろうけど、他のだと上手くいかない
坂の壁沿いとか良さそうだけど味方が分からないと駄目だよね そうそう書いた後に思ったが低速ローラーやってる側からすると金シャケでノックバックするとシャケがすり抜けやすい
ノックバック中は低速の判定が無くなるのか押された位置ずれによるのか分からないけど
だから金シャケはちゃんと削って欲しい 納品のタイミングがわからんヒカリバエ
タゲ外れた時に納品行くけどそのうち自分に来るからそこで死ぬ
特にでんせつ近くなると切り替わり短いよね 400以下とかで味方の動き見てるとローラー編成の時にローラー以外がしっかり金シャケ狙わないといけない事を知らない人はかなり多いと思う でん底ヒカリバエ、なんかみんな高台にいたから素直にセミしたわ
でも普通にクリアできたから満足
こまめに納品と自分にタゲがきた時高台裏側セミで納品タイム作ってあげれば30個ぐらいならいけるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。