【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part66
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
その他IPを変えつつ「◯◯ランキング」等を連投する荒らしあり
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1678413624/
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679200443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>759
わかる
もうちょいエモい曲にしてほしい
ヤマウガチとか普通に煩い アライガネ澱マジで湧かないんだけど運?
アマテラスはたまに見るけどアラガネマジで出ないわ 弓の強化2甲矢の曲射を隙なくキャンセルする方法ってある?
強化1甲矢で甲矢刺すのまどろっこしくて 既出かも知れないが獣狩の腕で部位破壊扱いになるから一気呵成を積んでる時は積極的に飛びついて発動させよう。剛体関連の技能とシナジー出やすいのも良い。あと一寸の光陰もオロチ武器と防具、護符で50%ほど積めば馬鹿にできない。10秒と15秒の差は大きい >>748
それならそういう調整すればいいけど
武器で格差作りまくるのは違うっしょ 調べたら曲射中に回避構え切り替えで強化2乙矢撃てるらしいが前のアプデで修正されたかこれ このゲームPS5のミュージック機能使えないのほんとクソ
好きな音楽聴きながら狩れたらもっと楽しいのに 音あんまいらんから俺も周回は動画とか見ながらやってる 音楽流れてるのすら気づかなかったわ
戦闘中に気付けるのすごいな ヒメトサカだったかオニトサカの音楽がめちゃくちゃ格好良くて記憶に残ってるけど、他はあんま覚えてないな
フレとボイチャしつつだからかもしれないけど すまん、周回中は作業みたいなもんでラジオ代わりに動画流してる
でもBGM滅茶苦茶素晴らしいよなこのゲーム クロマトイとか辛気臭すぎてアメリカンイディオット流したくなる BGMに関してはモンハンに完全に勝ってると思う
モンハンは古龍のBGMは印象に残ってるけど他のBGMは全く覚えていない 湊で依頼受けたはずのなんとか姫が居なくなってて簡単に調べたんだけどバグじゃなくて仕様なんだな もしかしてオニトサカの怒り状態bgmの話してないか?
まじで最高だよなあれ負けられない戦いみたいな雰囲気出てる
動画上がってるから皆もじっくり聞いて欲しい 澱深を髑髏マークまで追い詰めたらオニトサカのBGMでもよかったよなあ~ 中国虎に勝てねえ
元気玉緊急回避で結ターン発動したときは殺意覚えるわ ロリで回避安定するまで攻撃しないでひたすらロリし続けろ
五分やれば勝てるようになる 体マネキンバグみたいなやつ女の体でもあるんだな
乳首は無さそうだから問題ないか、ついでに顔も無いしな 来訪者から猛火の攻め出たわワロタ
ナラクザル行かなくて済むな >>785
アラガネかシラヌイにあげるべき曲だったな
あの鳥大して強くないのに曲が熱すぎる >>790
ホーホーホッホーwホーホーホッホーwみたいなの地元で聞いたことあるわ
このゲームの環境音落ち着くよね >>773
よくわかんけど動画見ながらやっててもゲームの音は聞こえるやろw
ミュートにしてプレイしてんの? >>795
山鳩な
田舎の実家に帰った気持ちになる 音聞かずにやったら獣がダウンしたのか介錯待機になったのかが微妙に分かりにくい 妙に討伐に時間掛かるなぁ~
っと思ったらカラクリ刀3人だった
基礎攻撃力上げて下さい・・・ >>788
回復釜使うと大分違うぞ
ソロだと乙時の大半が回復狩りだと思うから 駅の側だから騒音慣れしてて必要無い音は抜けてっちゃうんだよな
獣の名前言われてもBGM思い出せん あー壁の薄いアパートでやってる奴らもおるんか
そりゃあ音量あげれないわな >>795
外で鳴いてるかと思ったらゲーム音でびっくりしたよ アラガネに苦労するのはスライディングを使い過ぎているのです。コロリンを信じなさい
つまりは野太刀...野太刀を握るのです アプデに備えて某狩りゲーに戻らないとなんだがこと戦闘においてはこのゲーム楽しすぎてやめられんクソが 正直あっちは討究レベル上げが苦行過ぎて120Lvくらいで脱落したわ
新しい装飾品も全部200Lvとかまで上げないと蚊帳の外で、結局新モンス一回倒して終わりだからなぁ >>784
モンハンのbgmじゃないんだよなぁ……
好きだったけどあれff14や… どんだけ強いモンスターきても結局ボウガンゲーだしなモンハンは
もうあっちには戻れんわ モンハンに戻ってるけどモンスの逃げる距離短くてびっくりするわ
ガルクと翔蟲で秒で追い付くからなワイハにもカラクリ犬追加しろよ >>688
頭と腕で心機一転2つ積んで胴の臨戦態勢外すのも手だと思う
つーかこの防具シミュレータってめちゃくちゃ便利だな 周回に関してはボウガン楽だしボウガンゲーと言われるのは仕方無い…
克服バルファルクも勝てない人は水平拡散に逃げてるし 残り体力で頻繁に逃げて移動先が表示されず距離も長いし飛んでるやつは中々降りてこない
移動先が表示されて通常時から高速移動も出来るモンハンライズって快適なんだなって
インフラ整備する楽しさはあるからせめて逃げる先は事前に表示してくれ でもいい感じに逃げてくれないと糸が0になって補充しにいくのだるいんよ
え?武器によっては補充する必要もない?あっはい >>782
BGMに関してはFF13の作曲で有名な浜渦さんが参加してるから壮大な曲が多いのもまたいいよね ライズは実際ガンナーゲーやし
剣士も弱いわけじゃないがそれでも比べたら頭2つ抜けてるわ ワイハの弓も大概だけどライズの弓もスタミナ管理もなくただひたすら反復横跳びする武器になってつまらなくなったしな 糸はもっと経路上に置いてあってもいいと思ったわ
モンハンライズとかで言うところのサブエリアがスカスカ過ぎてマジで追いかけてるだけになってるからな 一輪馬と羽をデフォで使用可能にして
一輪馬はもっと旋回性能上げて羽は例のぴえん刀バグレベルの速度にすれば快適になりそう ほんとに不快度の高いゲームだな
このマスターべーションに最後まで付き合う人はかなりレアだな
ここには建てられません
立て直し、糸がありません
なんじゃそりゃ
花火発射で落ちるときと落ちないときの違いなに? >>827
糸が余りなくて右往左往するのが、作り手は楽しくてしょうがない
一昔前前の難易度の上げ方 討究Lv120とかで愚痴言うとかほぼ何もやってないも同然じゃんw ゲーム維持するだけの人は残ってなさそうだし
マルチ死んでどうするのかね 杭打ち銛のダメージも上がるのな
あっ!腕発動前に杭打ちするのかなり有用だったから以前書いてくれた人ありがとう 一輪馬遊戯王5D'sのあるキャラのDホイールにしか見えん 追跡は最終的にライズよりクッソ楽になるからインフラ楽しめない奴にはキツいだろうな
もう先回りできないことの方が珍しくなったわ
ジップの位置忘れで >>829
たぶんそうだと思う
特定の曲もしくは全曲に何らかの形で参加してると思う >>835
なんの話?
建てられない場所があるならわかるように
バクなのか嫌がらせなのかわからんなこのゲーム
みんなが言ってること
作りこみ悪くてバクだらけ
もともと悪意を詰め込みすぎ
それがごちゃごちゃになってやってて不快 色々と最適化していけば快適なゲームになっていくのは間違いないんだけど
序盤のストレスはマジで半端なかったなこのゲーム
そういう意味ではライト層には厳しいゲームであるのは間違いない >>821
克服バルク程度に勝てない腕でもガンナーで勝てるなら救済としては良いのかもね
ナラクも弓でハメっぽいやり方してる人もいたし狩りゲームで遠距離は強いんだろうなぁ ワイハのあとにモンハン戻ったら怪異化だるすぎて1戦2戦ですぐにスリープしちゃうんだよな
爽快感がレベチだからこっちは狩る意味なくても延々とやっちゃう
難しくて詰んでる奴の助太刀し甲斐もあるし細々と料理ストックするのも楽しいわ 何相手でもホストやると爆速で埋まるからな
あんだけ同じ獣でも場所で分けられてても尚マッチするから過疎ではない 移動先とか予測立てられるんか?
動き止まったの確認しないとファストトラベルしたら却って遠回りになったことあるあるだと思う 助太刀要請したら即埋まるぐらいには多いな
なんのクエストでも即埋まる トガアラシってなんかコツある?
どうしても時間切れか味方が死んで勝てない >>831
今の頻度で今の距離をモンスが逃げて追いかけるの単なる苦痛でしかないからなあ
モンハンライズ以降みたいに逃走してすぐに直線的に追いかけれないし逃げて隣とかなのをワイハはマップ横断する勢いで逃げるからな
どうせなら追いかけるメリットがプレイヤー側にもっとあっても良かったと思う 逃げるエリアは大体ほぼ決まってるからこっちに逃げた時用にジップ、かと思ったらそっちかよって時用にジップ、みたいに点と点を繋げるように配置すれば予想が外れても無駄なく追跡できるで
普通に通路にジップ置くとぶっ壊されるから壁にくっつけるとか色々工夫するのが面白い >>847
いや使うけど
まずその腕自体が最大のストレス要素なのがね・・・ 結大量に置かれたの一々消すの面倒でホストしたくねぇ >>850
その原因ならソロでやるのが一番じゃない?
糸壁常に出せる状態にしとけばなんとかなると思う
>>848
大体移動位置決まってるからジップ繋いどくかキャンプ置いとくと楽よ
そもそも逃げすぎなのがクソだけど 逃げる先は決まってるんだけど稀に途中で方向転換するんだよな
あとついてすぐ蜻蛉返りとか
整備してるからすぐ追い直せるけど腹立つのは間違いない >>848
分岐ある時は途中まではわからんな
厄介なのがモンス同士が鉢合わせた時に追跡してる側が逃げることあるけど当初の移動先潰れるからかとんでもないとこまで逃げたりするぞ
そうなると追いかけてる時間のが長いクソゲーの始まり 未発見時で獣が移動中に攻撃しちゃうといきなり逃げ出すのもクソ 別にモンハン以外にも遊ぶゲーム山程あったし、ひたすら討究上げとかやってられんのですわ
代わり映えもしないし無駄に体力多いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています