【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合340【グルメフェス】
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据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
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【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合339【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コマンド技の功罪としてアクションが楽しくなる反面、コピー能力ごとの役割分担が薄れるんだよね
スパデラ路線が煮詰まってた所で、ディスカバリーで技減らせたのは良かったのかもしれない 技減らしてコピーの数増やすのが面白いかもしれない 作る側が大変だけど 数字カービィの能力単純組み合わせ多数はこれから主流になりそうなディスカバ方式に合ってると思うんだよな 複合も一芸特化も困難なソード・ハンマーが現行の流れで本編欠席する訳ないであろう事と
ファイア・アイスがあれだけミニマルでもバーニング・フリーズ内包構造なの考えると ディスカバリーのニードルはちょっとした革命だった
巻き込むのはアイスアイスとかあったけどホイールの枠になる日が来ようとは ディスカバニードルがかなりよかったからwii寺のニードルももしかして…!と思ったら原作通りでちょっと悲しかった
まあしかたないね
いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい ゼル伝やってたらカービィみたいな敵出て来て草生えた 【悲報】バンプール、諸般の事情により解散 ソースはHP(url貼れない) 番外系はバンプールが作ってたんだっけ?
これからカービィの開発ペース落ちたりするのかな… http://www.vanpool.co.jp/
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社VANPOOLは、2023年5月31日をもちまして解散することとなりました
。 この度、皆様のご支援によりゲーム開発を継続してまいりましたが、諸般の事情により会社を解散することといたしました。
日頃のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
製作作品
スーパーカービィハンターズ
カービィファイターズ2
星のカービィ ディスカバリー
星のカービィ Wii デラックス フラグシップはカプコンに吸収合併
あとカービィ関係ないけどアルファドリームも倒産してたな いい作品作ってくれるところだったけど、ここんところは完全に任天堂系のメインだったからね…
仕方ないけど、Switchメインでやってた人らってなかなかつぶしが効かないから ヴァンプールってチンクルシリーズ作ってた所か
何故チンクルを主人公にしたのか謎だったわ できればカービィのゲームは番外作も含めてコンスタントに出してほしいからバンプールのスタッフの何人かはHAL研に移動してるとかあればいいんだけどな スマブラのストック制制限時間を「デデデ大王1人と『全員がカービィ』の2チーム」でやれば、シティトライアル(エアライドのモード)のスタジアムのVSデデデみたいな感じになる。両チームともCP以外の場合は「デデデ大王を操作するプレイヤーは攻撃禁止」というルールも付けて >>872
東京チームこそ何やってるんだろうな
バンプールというパートナーができて消滅したのかな バンプールってどこ担当してたんだっけか?
ミニゲームだったか? ディスカバリーで玉コロがラスボスとか言ってたら本家コロコロカービィがSwitchで遊べるようになる日が来るとは
本家GBC版と操作性どれくらい違うんだろうか 気楽に遊べるようになったのはいいものの、廃れてほしくないゲームキューブを抱える文化 >>879
関わってるのは元バンプールの人だしシールはあれでも最新作は良かったよ コロコロカービィきとるめっちゃ嬉しい
GBASPしかないから難しかったんよな フリフリチキンレースは落ちた時のさよなら…がシュールすぎる >>883
何で任天堂は運動をゲームに求めてしまうのか… コロコロカービィはリアルタイムで100%にした(GBAやGCではないけど)俺からすれば
タマコロは大したことなかった
けどカービィのマルチボールは無理だった
というかサブゲーム最難関じゃないか?(刹那シリーズは1fでもまぐれで勝てるし) GCフィットアドベンチャーは普通のゲームプレイ枠とは違う芸人寄り概念だし
現実的にコロカビ動画化可能な環境選択肢がこれまでGC+GBPしかなかった苦肉の策都合も込みではあるけど
>>890
言ってしまえば直感的で基幹ルールの説明・勉強量を減らしながら手応えを与えられる入力手段ではあるので、
ゲーム未経験者・ゲーム苦手層を引き込むのに強い選択肢、と考える事は可能だと思う
汎用性や利便性が高いかって言うと別の話だけど コロコロカービィとかもう二度とできねぇと思ってたわw
サンキューニンテンドー
プロコンで頑張ってレベル1クリアしたけど、携帯モードでやった方がやりやすいかな
まぁGBCに最適化されきってるソフトだからどのプレイスタイルでも自分のやり込みまくった全盛期のテクには勝てねぇな >>891
流石にミニゲームと1本のゲームを比べることが間違ってるんだろうけど、タマコロ裏3面程度の精密操作をコロコロじゃ頻繁に求めてくるからなあ
あと跳ね上げジャンプから空中の足場への着地きっつい そろそろニンダイ来るって噂だけどカービィ関連は今年既に一作出てるし周年期間終わったからあまり期待はしないほうがよさそうかな カービィを育成するスマホ用のアプリゲームほしい。イメージ的にはカービィ版のあつもり ゲーム中セリフのあるキャラが続々と出てくる中ぜんぜん喋らないデデメタ メタナイトの逆襲……大王の逆襲……毛糸のデモムービー……バトデラ……後なんかあったっけ大王とメタナイトが喋るの そうかきらきらきっずのデモもあったか
その要領で行くならKirby's Avalancheで英語で喋ってるし
あと64のサイトでも大王だけだけど喋ってる スマホでもできそうなカービィ作品ってなんかある?
タチカビ(SR)、あつカビ、エアライドとかなら移植できそう Wiiデラのマホロアランドベースのミニゲーム全集とかなら出せそう カービィのおもちゃ箱の令和版って所か
Swichでなくスマホだからこそ可能な遊び方があれば尚良いんだけどな おがちゃんデデデ久々に新録して欲しいわ
ゲームだと起用されてないんだよな YouTubeにあるウィスピー戦まとめみたいな動画、毎回マスタークラウン入ってて笑う もちろんマホロアと店主マホロアを繋げるミッシングリングから考えたんだろうけど、それはそうとしてウィスピーソウル絶対面白いって与太話してたことも容易に想像がつく エデンの間でジェムリンゴとかそういうの好きだねぇと思ってたら直球でセフィロトの樹が出てきたのは笑った カービィも新作アニメやって欲しい
あのアニカビの続編でなく新たなカービィでも良いし、声優も変更になっても構わん(プロの声優で合ってれば良い)
その場合、小説版みたくゲーム準拠のノリにしてなおかつアニメらしくプレイヤーへの配慮は避けてカービィがちゃんと言葉を喋るのが良い といったものの
カービィについてはどのメディア準拠でも大本さんか、それに近い声以外考えられないな 新作アニメ、個人的にはあのノリを生かしてフームとかトッコリ、エスカルゴンとかも続投させつつマホロア、バンダナワドルディ、エフィリン、スージーとかドロッチェ団、三魔官、アドレーヌあたりも出してオリジナル回とゲーム準拠回の両方が欲しい
でもワドルドゥ隊長とバンダイワドルディがキャラ被りしそう なんかゼルダの映画やるらしいけどカービィも裏で動いたりしてないかな 別にそんなに映像化して欲しいかっつうとそうでもねえな…どの作品に寄せられても何かしら不満は出るだろうし 何故ブロックが浮いてるのか、何故土管に吸い込まれるのか、何故カメの魔王が人間の姫を…その他諸々、
普通ならいちいち観客への説明が必要な世界観を全部「そういうものだから」で片付けられる配管工と違って、
カービィの場合は他ならぬ主人公がトップクラスに不思議で謎の多い存在だし、その辺も映画との相性は微妙かもなぁ ひかわカービィみたいなばりばり社会風刺するカービィ像って今改めて考えても異質だよな
しかしなぜかアニメでもそのエスプリが輸入されるという ノリで主人公が増えるゲームだからノリで設定追加されてもそんなもんかで受け入れられる気がする ゲーム知らん奴にもキャラ知らん奴にも無理に学ぶ事なく楽しめる低難度・受けの広さを受動的媒体形式でやろうとすると
既にリアル人生で何かしら体験してるか体験しうる説得力を形成してるリアル社会を嘲笑う話に収斂進化しがち説 何かしらで映像化するならファイターとか動きのあるコピーで魅せてほしいところ もし「カービィを救い出せ!」が実装されたら、スーパードンキーコング3のドンキーコング・ディディーコングとディクシーコング・ディンキーコングをカービィとデデデ大王・メタナイトに変えた感じになりそう
https://pbs.twimg.com/media/DCN_ZiTVoAEzsow.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DCN_ZiUVwAEJuSl.jpg マナはフレンドパークのグランドスラムをこんな感じで獲れるのかな
https://9ch.net/qBkly あくまで「今のカービィ」に合わせるなら、ディスカバの時に配信してた台詞無しのショートムービーみたいな雰囲気が無難なのかな
ああいうのはああいうので結構好きだし、いつかピクミンでやってたような長編ムービーとか見てみたい気もする マリオの映画は何だかんだで成功したのでカービィもあんな感じで映画かアニメの新作欲しいよ 特茶コラボCMが今のところ1番理想に近いカービィの映像化だと思う 割と本気で >>932
あれよかったね
あんな感じのいろんなキャラが出てくるちょっとしたショートアニメがみたい あーそうか、特茶のCMがあったね
そういえばカービィカフェもショートアニメやってたし何だかんだ映像作品出してるのか 最近の作品のムービー担当の会社さん、ええ仕事してくれる 特茶とBOSSのコラボのCMは同じところが作ったんだっけ確か
どっちもかわいかったな 小説はゲーム設定に寄りながらもやってるのであんな感じのテイストの映画やアニメが良い 小説、コロコロの漫画版とかと比べると原作に忠実な方ではあるけど時々解釈違いもあるんだよなぁ
カービィのマホロアに対する感情とか 小説カービィが強く出たり戦う動機は目の前の脅威排除じゃなくて弱きを助け系の懲悪寄りだからな
仲が良くてもワドルディやメタナイトに比べてデデデへの当たりが強かったりと素行が悪めで面の皮が厚いキャラには基本手厳しいね ディスカバや刹那の小説でレオンガルフが普通に喋ってたのも気になったな
あれってフォルガが操って喋れてただけじゃなかったっけ? カービィは64やWiiでは人助けのために冒険を始めたし、参ドロやスタアラでは何かあったらデデデに殴り込みに行ってるからそこは原作通りなんじゃないかな >>941
よくも悪くも自分に素直だからそんなにそのキャラでも違和感ないな >>941
活字媒体だからセリフ0で心理描写するのは子ども向けなのを考えると厳しそう >>941
言語能力は操られ中の限定スキルか習得スキル扱いかはゲーム上だけだと不明かな
フォルガ抜けた後のセリフは無いけど喋れなくなった(エフィリン翻訳が必要な)描写も無いんでどっちか片方の断定はできない
そもそもそれを違和感としてツッコむとゲーム上喋ってないカービィがまずペラペラやで 多分カービィはゲーム中でセリフが出て無いだけで普通に喋ってるんじゃないかな エフィリンとも話してる描写があったしね。プレーヤーからは頷いてるだけに見えるけど、エフィリンは会話してた。 ゲームのカービィは底知れなさがあるけど小説のカービィは割と普通な感じがする
どっちもよい エフィリンさらわれた時のカービィの声聞いたら
こいつ喋らないんじゃなくて喋れないんじゃ…と思った記憶 2匹は名コンビで、アニマルたちのリーダーだった。ある日レオンはID-F86を発見し、レオンガルフと名乗りはじめる。ニャゥ〜としか言えないキャロルにはりかいできない言語を話し出し、ビースト軍団をけっせいする。それでもキャロルは、かれを信じた。
ガチャルポンの説明文だけど、これ見る感じレオンは元々は喋れないんじゃないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。