【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE200
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■関連スレ
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE199
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679440872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 位置ズレの原因はオオモノがルート分岐する位置にいたときに
タゲ取ってる味方のラグで分岐がわかれることだから
前作よりラグが増えた分位置ズレの発生も増えるのは必然
同期ズレを修正しようとするとナベブタみたいに高速移動して来ることになるから
ヘビとかテッパンが急に高速移動してくることになって今より理不尽ゲーになるだけ ラグラグマンがいると金玉拾えないのヤバいよな
そしてラグラグマンは数分後に落ちる オカマ始まったら本当ただの運ゲーになるのやめてほしい
なんで肩パも倒せないヤツを介護しなきゃならんのだ… カタパッドにボムが入らないの同期ズレのせいだったりして 狙いもしないやつばっかりだからバグ関係ないよ
カタパタワー無視しても伝説まで上がれちゃうから仕方ないね
マジであいつらの討伐数カタパ0とかじゃない? 終了時間からバイト48回分の時間逆算して時間ギリギリでノーミス野良カンする配信とかあったら見に行きたい
みんなスタダしてる時点で味方運要素高いって証明されてるようなもんよね 俺がカタパのミサイル直撃150ダメでよく突然死するのも同期ズレのせいにしたい 割と早めにカタパ銀取れたから意識してやれてると思いたい
逆にヘビとかテッパンがまだだからそういうの味方に任せがちかもしれん スタダに頼らずともノーミスしそうな上手い人は野良で何時間も無駄にして証明する意味は見いだせないのか
乱獲やってるかクソゲーとののしって別のゲームやってるな 風呂持っててハシラ倒しに行くのは完全に利敵行為だから止めろや
ハシラに構ってる時間敵を殲滅してた方が味方の為になるからな いまだにカタパ狙わないカタパ狙わないっていつの時代の話してんだろ
伝底でも今どきそんなのレアだけど >>886
ハシラを誰かが処理してくれると放置してると最後まで残るのが伝底クオリティ >>866
それで他やってたらwave終わるまで全部残ってたりするから様子見てさっさとやったほうがいいと思う、登ったら割と処理早いし
段差やナベブタ利用できる所は言わずもがな 伝底は不利武器でもハシラ処理しないといつまでも放置されるから味方任せにすると本当やばい
かといって処理しようと登ると味方と鉢合わせる >>871
めっちゃわかる
放置されてるタワーとかも行くとついてくるのあるあるすぎる 人が蛇から避難の為に乗ってる鍋蓋を落としてくるの本当に勘弁してくれませんかね😅😅 奥の他の人狙ってるのが同じ動きでピンポイントならある 処理しようと柱塗ると相乗りしてくるハイエナ本当ウザいよな ハシラ相乗りしそうになったから引いたらなぜか1匹残しで最後まで残ってたりするのが伝底 赤イクラ(雑魚シャケ)を味方全負担してくる納品マンはバイト失格な 味方がやってくれないつっても俯瞰して見たらフロのお前が雑魚処理しないせいで上向けないってこともあり得るからいずれにしても優先度は最下位だからな 上向けないなら登ればいいじゃん
何をするにしてもその都度の優先順位を決められないお前みたいな奴は地雷でしかない 登らなくても処理できるブキが3つもあるのに登るか~? 登らなくても倒せるを登ってはいけないに変換してっからいつまで経っても地雷キッズなんだよ 初めて400超えたんだけど明らかに伝底より簡単
なんだこのクソバランス 実際に誰にも処理されずにクルクル回ってるハシラ見てこい まあ他3つがハシラ見てくれたら嬉しいけどね
危険度上がるほど放置は減るけど伝底には期待できないしちゃいけない 半端に知識だけ仕入れてこだわりすぎてるやつも無知識のやつと大差ない地雷なんだよねこのゲーム >>884
昨日ホットブラスターでやむなく雑魚処理する羽目にとか言ってたりヒカリバエは4人全員同じ場所に集まるのが正解と思ってたりほぼ意味ないハシラ1匹残しとかどう見ても地雷はキミっぽいんだけど この編成でフロ持ってるのにハシラを処理しようって判断する状況が限定的過ぎると思うけどなぁ
味方に期待するなと言われればそれまでだけど、フロだから他の敵処理しようって考えにならんかな >>890
はいじゃあハエで開幕から金網でダンスすることの意味と目の前の雑魚処理放棄してるお風呂の意味とハシラ1匹残しに全ての状況で意味ないと考える理由を教えてください キャンプはパージでハシラ破壊出来るとかなら英雄になれるかもしれない ハシラ残して上限で湧く数を抑えるって発想だとしたら
そもそも上限に引っかかる時点で処理が遅れて崩壊してるってことだし処理落ちの原因にもなるし
とっとと倒してイクラに変えたほうが良いと思うんだ ムニで高台の上に建ったハシラの優先順位ってかなり高いから風呂でも行く時はある
登ればついでに上から他のオオモノやれる場合もあるし
黒か白かじゃなくて状況次第の話なんだがな、風呂持ってんのに誰もハシラやらんって愚痴ならともかくやったら利敵はないんじゃね ハシラ一匹残しは理解できん……片パは最終湧き防ぐために置いとく時あるけどハシラはこれ以上増えないじゃんただただ邪魔なだけ ハシラはWAVE中3体までを知らずに片パ感覚でやってるんじゃね 片翼(ボム1個外した)
ハシラ残し(1匹撃ち漏らした) すまん建てられんかった
おまけに本文長すぎエラーでテンプレも貼れんかった ハシラ処理してくれる有能な味方が安心して作業できるよう守護らねば… ハシラ残しってモグラやカタパにタゲられて全滅できずに回避したからその結果残ってんじゃないの? 永遠にハシラが湧き続けるスレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE201
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679911834/ 発売半年で
討伐譲り縛りちょい残しプレイが一部で流行り出すフェーズにきてるのかもしれんな >>908
乙
ハシラの最後の1匹を撃つ権利をやろう ハシラ1匹残しでテッキュウ確率を上げて金バッチへ近づく 後発バイターにオオモノバッジを取らせるためにあえてハシラ1匹残すんだぞ だからさぁ…
バカにサモランやらせるなって何度も言ってんのになんでやらせるの?下手な上にバカじゃ救いようがないじゃん >>916
下から撃たせることで湧き位置を誤認させるサーモンPVPの小技やね >>908
おつ
ハシラ10本くらいたったら上を渡り歩けるかな https://i.imgur.com/HeX4vp7.jpg
滑り込みカンスト終わったああああ
いつもそうだけど、やっぱ600-700ぐらいが一番沼るわ
一日目600まで上げた時は平均2.7あったのが2.3に落ちちゃったよ… >>908
マイノウミ!
ハシラ1匹残しくんアフィか釣りくせえな
2fがいたら全力でぶん殴りに来そうだけど居ないな 乙メンミ
2fくんは飛行中のハシラをカニキャノンで撃ち落とすくらいやってくれるから やっぱサモランは処理が最高に楽しいな。通常と干潮は時折納品してるけど、満潮はコンテナ付近に金イクラ固まりがちだし味方が積極的に納品してくれるから俺はひたすら処理してるわ 今日はわざとかってくらい納品しない奴ばっかりだ
オオモノ倒したあと誰も取りに行かないで次のオオモノを倒すし
後半にやっと気づいて海岸に遠征して投げてくるけど帰って来ないからカゴ周りは壊滅
10秒切ったくらいで焦ってカモンしまくってカゴ周りにSP使うけど遅い
アホなの?オオモノ倒したら1個投げて1個抱えて来いよ
カゴ周りも掃除しろよ
雑魚倒せよ
カモンすんな ようやく初カンストできた
900超えると味方も強くて、キケン度は上がってるはずなのに600〜800よりかなり楽だった 皆危険度マックスまで行くと楽になるって言ってウデマエは充分な人はばっかりだよね
全ステ野良カンストしたけどマックスになると納品処理一桁で明らかな戦犯を連発して辛い 明日のサーモンラン傘あるのか‥
スパイなら使いやすいんだけどほかの傘はなぁ モグラとかカタパとかボム使わないと倒せないオオモノが大量発生した時のコツってありますか?
達人生活が長くてやっと伝説に来たけど、カタパ3体同時に出られるときつい 下手くそばっかだなおい
俺を100としたら50どころか30あるかどうかのやつばっか
しかもそれが3人とか >>931
SPつかえ
あとカタパは両翼があるときは右側が一番近い人、左が3人からランダムという法則性を覚えておけばどっちを先に落とすべきかの判断にはなる。 レスありがとうございます
後出しで申し訳ないのですがカタパ沸いた時に限ってホップソナーやサメライドばかりだし、
カタパにボム入れようとする→外す→外してる間に雑魚や他のオオモノが出てカタパどころじゃなくなる→カタパミサイルで死ぬ って流れが続いてたので質問しました
トリト類やレーザーは惜しまず使うようにします カンストはできるけどエイムがごみで処理にもたつくわ、逆にこのレベルでカンストいけるのがサモランのいいとこではあるけど >>935
カタパとかテッキュウとか処理する前にソナーをあらかじめ置いとくと雑魚一掃してくれるから倒しやすくなる
サメは諦め >>938
わかる、テッキュウ複数湧きの時にソナー投げて特攻いいよなー >>939
床ボム1個で倒せるカタパならサメでも確か倒せるよ
あとはソナーもインク回復に使えるからね!
外しちゃった…とか両翼すぐさまボムしたい時とかにソナーインク回復使うのもありだよ サメはドスコイの群れ一掃するぐらいが一番コスパ良い使い方だろな 段差使ってサメ爆風を上手い具合に当てればカタパ処理できるらしいけど一回も上手くいったことないわ そうか、ソナーはそうやって使えば良いのか ありがとう
サメは雑魚散らしするぐらいしか良い使い方がわからない。
バクダンとハシラとカタパに無力な時点で、もうどうしたら良いのか。
せめてテッキュウワンパンできればいいのに。 バクダンが爆弾を出してる時ならサメでもやれるよ
テッキュウもワンパンではないけど大ダメージ自体は入るから複数湧いたら迷わず使っていい
あとアプデでナベブタに突っ込む→無敵のままナベブタに乗る、が出来るようになった サメは干潮なんかでヘビとタワー同時湧きした時とかに重宝する
特に次のブラコみたいに射程短めの時 サメはタワー倒しに行くかタワー倒して戻る時に使ってるわ サメは味方を救助するときにも使うわ
カッコいいから 他のspのが勿論いいけどヘビ、ナベ無視して奥のオオモノやれたり取り敢えずコンテナ周りキレイにできるのは普通に使えると思うけどな
つか、支給されたブキとspでやるゲームでそのspが弱いいうよりは強い使い方探す方が建設的だと思うぞ ソナーが最弱って決まったろ。お前らこの話題繰り返すたびに過去の発言に後悔してんじゃん。もう手遅れだから諦めろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。