【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ61
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679006874/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メンテ木曜になったのか
先週もやってたけど1時間でなにいじったんやろな >>5
ネットワークサービスのメンテナンスといってもスプラ以外も含まれる奴で、メンテ中はオンラインプレイが利用できない場合がある程度の物だから大した物ではないよ いちおつマンメンミ
昨日のシフトで野良カンストできました
40代でもやれた嬉しい
https://i.imgur.com/jORCfav.jpg カメラ感度上げたら短射シューターのキャラコン楽しくなってきた 1バトル終わった毎に動悸息切れ眩暈過呼吸がやばい
救心飲みながらやってる 二つ名で「闇の」か「漆黒の」が欲しい
二つ名も店売りして欲しいわ
パルコは物置屋から二つ名屋に転職しろ もしやジェッカスってお風呂でやりたいこと全部できるのか…?
それでいてお風呂よりは対面絶望的では無い…? お風呂のお祈りショットは唯一無二でしょ
代替はきかない >>11-12
ワロタ
なんかホラガイでガチャ引くと二つ名ばっかり出ない?
昨日のガチャで自分(パブロとヒッヒューメイン)はモデラー使いを引いて息子(金モデメイン)がパブロ使い引いたんで交換してくれー!って2人で叫んだ、フレンドと交換システム欲しい 前スレでヴァリアブル色々言われてたけど個人的愛用ブキの一つなんだけどなあ
ガチルールではどれも強いめ
ナワバリでは広い平坦マップなら縦振りで塗り強い足場狭い段差マップなら超接近戦強い
+マルミサで打開可能なのであくまで個人の感想だけど優秀ブキ
縦振りでガンガン塗って煽って相手がイラついて近づいてきたら横振り1確
ヘイト要員なのでイカニン要らん芋待ち伏せしたら勿体無い
ぶっちゃけマルミサ性能に頼り切ってたら駄ブキだよそりゃ ヴァリアブルはマルミサ武器で唯一生き残ってるやつよ
メイン性能高いのが良い
サーモンランでもローラーの当たり枠 マルミサ苦手だわ
引きつけてから避けるかと思ったら味方何でこっちに来るんだよー!で逃げ場なくてデスするパターンが多くて… すまんお金がまったく貯まらないのだが、どうやるのが効率よく貯まる?
お金2倍フードたべてバンカラ潜ってるんだけど、ナワバリとかサーモンはどうなんだろ 支出を減らすのはもっともなんだろうけどw
個人的にはナワバリ塗りブキ4桁狙いかなー ギアの新しいの納品されてたら全部買ってる
あと穴空いてないやつは2穴までは全部あけてる
買わなきゃもちろん減らないんだけど >>24
バッジ目的があればそれでもいいと思うけど、そうじゃないなら少し買い方変えたほうがいいような。レア度上げにお金がかかっちゃいそう。
自分がギア買う基準はスロット3つ空いてるか欲しいメイン性能がついてるか。 >>24
同じことしてるけど、だんだん買うもの無くなってオカネたまるようになるよ
サモラン1200ptとXマッチしかしないけど300万Gたまったわい カタログ2冊目の100レベルの報酬くらい
豪華にしてほしいわ
50000円かかけらセットでも良いでしょう >>17
ブキ使いの二つ名はブキの★報酬にしてほしかったな
使ってないブキのばかり出るわ 一時期は金余ってたけど最近タタキケンサキとエゾッコリーの金バッジ狙うようになったからやっぱお金足りん ikawigetで表彰毎の勝率見てたらバトルNo.1取ったときの勝率50割ってて草枯れた
しかもアシスト数No.1取ってるときのほうが勝率高くてダメだった、トドメ数No.1より高いってどういうことなの
どうも対面ダメみたいですねこれは… そういやミサイルブキ増えないね
前作のハイプレも途中から全く増えなかったみたいだけど扱いに困るのになぜ実装するのか 縦長ステージとマルミサハイプレは相性いいからシューターに欲しいね ブランドのレア度100まで上げるの大変すぎるな
サザエがすぐになくなってしまう >>37
インクリングは分かるがイカはどうやって球投げるんだよw
え、これ着ぐるみが投げるってことよね? >>36
ブランドのレア度合計値のことかな?でも、何ゆえサザエ?
アタリメイド(例外あり)、クマサン、amiibo以外ならゲソで良いし、気に入ったのを急いであげたいのでなければサザエはもったいないと思うのだけど? >>28
自分もだ・・・使っているブキのが一切来ない。
ガチャではなく★報酬にして欲しかったというのは同意しかない。 >>39
確か2はイベントのときはセットでスプマニュ持ったガールの着ぐるみも居たはずなのでクイボ投げもワンチャン
でも今回はトラスト持ったガールでも来るのかもな。その場合投げるのは… イカリングも開けないしスプラも起動に5分かかってようやく開けてもインターネット未接続状態になる…
なにこれ自分だけ? 今日の10戦全部2キル15デスみたいなのが居て終わってる
脅威のボールド率4割
なんか流行ってんのか バイトきついよな
たつじん落ちしたくなかったから7連敗でやめたわ 1800帯のヤグラマジ勝てねえ。バトルNo.1塗りNo. 1ベストカウント取ればようやく勝てる >>46
ボールド神使ってその体たらくとは情けない バイト編成は強いけどバクダンハシラヤレるのがほぼ皆無 低パワー帯で死なない立ち回りすると味方は引くことを知らないから三落ちするし前線でヘイト買う動きするとなぜか自陣側で味方が死ぬ。
ゾンビスシコラで突っ込んで2人以上落として死ぬのが最適解だわ バイトの難易度は8割ステージ依存な気がしてきてる。
ブキはわりとなんでもよく、ダムとブラコがきつすぎる。 それで今度は
オブジェクト関与してくれないーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
までが自分だけは上の帯域と思ってる人のセット エリアでキル数48対17で負けた
リザルトとメモリー見てすぐ分かったけど全然エリアに関与しない、敵に近づきもしないでウルショでしかキル取らないゴミムーブのスシが居たし、そもそも他の奴らもエリア意識無いくせに押さえもしに行かない酷い試合だった どうやっても2の成績まで行けないんだが
XP2000は毎回あったのに3なってから1700とか出ちゃう
助けてくれ バイトたつじん落ちしたけど意地で
でんぞこ戻ってきたぞw
ただいまでござる 前の時間でオープンとはいえ自分シマネで他リッター3枚には痺れたw
上手いのは1人だけだったので勝ち筋見出せなかったw
あれで勝てたら気持ちよかったんだろうな 前スレ819
すまんな
今日持って帰ってきたから使ってくれ >>57
まあ2とはサブスペも違うしステージも違うし、2と同じじゃなくても仕方ない
俺も2では最後の一年2000-2400ウロウロって感じで3はだいたい最後には2000は超えてるだろうけど今は最低がアサリ1700でヤグラ2200
2300すら遠いね スプスピとジェッカスがミラーだからスプスピ引いた方が負けじゃん >>57
トップ層のパワーはインフレしてるけど中堅とか下の方はどうなんかね
俺は2とほぼ変わらない2100~2200あたり
ここから全く上がる気がしないが、かといって2000台だとまあまあ勝てる ギアパワーもう少し余裕もってつけられるようにならないかなあ
3つ埋まってる状態で溜まったら、すでについてるやつと任意で入れ替えられるとかさあ… 完全ミラーマッチだと思ってたけどハイドラもみじとクーゲルノーチで合わせてミラーにされたわ。 あんまりバカマやってなかったホコアサリか2200前後でいっぱいやってたエリアヤグラが1900前後でなかなか戻せないからソロでオープンは潜らない方がいいわ 前作やらなくなってから2年
3を始めてやっとS+10になったよ
これでもうチャレンジをシーズンごとにやらなくてもXマッチやれるんだよね? >>68
oh……残念ながら……
S+から参加権で毎シーズン最高でSスタートです…… >>68
間違えたわ……
S+10以上は来シーズンS+スタート
それ以外はSスタート
参加権はS+以上 教えてくれてありがと
つまり来シーズンはS+でそこでまた10に上げておかないと再来シーズンはSになってシーズン頭からXマッチやれなくなると…
なかなかめんどい仕様だけどしょうがないか 初xマッチの計測終わった
やたら低くてここから前作の記録(2300)超えられる自信がない笑
https://i.imgur.com/wbnoVEu.jpg 一直線ステージばかりだから前作のようなXパワーにならないんだと思う。
今作は正面対決ばかりだ コンプトラック、フジツボスポーツクラブ、ショッツル鉱山あたりを追加してくれ 一直線でいいよ
アマビとか押されてるのに態々左から行ってカウント献上するアホウが沢山いるし横に広さがあっても戦犯には使いこなせないから、それよりは真っ直ぐわかりやすい方がいい >>56
2と比較して今作はカニ持ってるシャプマ以外の短射程もスペシャル溜めるの優先して前に出ない人結構いる気がする
俺はパブロなんで別に一緒に前に詰めてくれてもその間にスペシャル溜めてくれてもどちらでもそれなりに噛み合うんだけどスシとかが最短射程の時に誰も前に出ないと大変そうだなとたまに思う 2に比べると圧倒的にサブインク効率とスペシャル増が増えてるからメインで戦わない人が多い。わかばはわかるがスシとかもったいない サブ効率ガン積みのスシコラもよく見かけるな
塗れないだろうしメインでキル取りに行くインクも残らないだろうに スシコラで常時ボム二つ投げならそう。一つ投げて詰めるなら自由度はむしろ上がるね。でもまぁスペ挟んでボムラ的な事がしたいのだろう
スシのメインなら塗り云々は問題ない燃費だろうけどステルスや対物アクション強化積めない事の方が問題だ
シネマでナワバリなら一瞬の塗りがえげつないからアリかも? いやナワバリでも対面出来ないボムコロスシなら不要だわ
実際有利ブキ相手にすぐ狩られるスシ多いしエイム放棄したらそんなもんじゃないかな 強いねって書こうとしたら途中で送ってしまった
調子良かったシマネで勝てなくなってジェッカスに持ち替えたら10連勝したんだがこの射程はずるいな ジェットカスタム強いん?
弾速が遅いのが気になるけど射程長いのいいよね
乗り換えてみるか 裏取りルートが無いからつまんないのよ
チャーが裏警戒する必要ないんだからそりゃ無双するわ ジェッカス弱くはないんだろうけど対面こなせる前衛引きなきゃお通夜ムードになる
バンカラオープンしかやらず塗りメインで対面控えめでやってたからかもしれないけど前衛やったほうが勝てるオチがついた
色んな後衛武器試してみて全部同じ結論にたどり着いてしまったので大人しく前衛に専念しよう… ルートが一つだと前線付近に何か撃ち込んでる数多い方が勝つから単調になるんだよな
こういうステージはあっても全体に一つアクセントで入れるくらいでバカスカ入れるもんじゃない
チャーの勝率基準でステ作った弊害だろうな 前衛の方が素早くライン上げられるから勝ちやすいよ
後衛の方が無駄に大変だ 2は裏取りマンっていう蔑称があったくらい無意味な裏取りしてチームに負担かけるやつがいたから、それを改善する為に縦長ステージにしたなら分からんでもない >>90
それは有りそう
裏取りとかそんなに刺さるもんじゃないし無いなら無いでよい
元々2の時からチャーは強いし、むしろ2の方が触りにくい高台とかあったし 過剰な裏取りは不要だが少なくとも自陣側で回り込むルートは作るべきだったとは思うわ
マサバとかナンプラーとか中央への入口抑えられたらあとは絶望みたいな展開が多すぎる 味方がどっか居なくなって他のやつにヘイトが集まって自陣崩壊するストレスは3になって減った
ミサイルマンもアプデ前の状態でも2よりマシにだった
善し悪しあるな ホコルートゴミマンとか裏どりマンへの愚痴は明らかに減ってる
アホな動きが抑制されるのは良いことだ ナンプラーやヒラメが追加できてるし徐々に縦長ステージ少なくなっていくんじゃない
ペースが遅いだけで シンプルに押し込まれたら簡単に打開できない環境をなんとかしてほしい
今は下手したらマップと編成みるだけで勝敗が予想つくレベルだし 界隈では初期ステが基本クソステと呼ばれてるけどマンタナンプラーは苦情があんまりない
似たステが投下される傾向はたぶん強くなるだろうしシンプルな形状を複雑化していくのは意図した流れでもあるんだろうとは思ってる >>87
中衛後衛は前線の足下塗ってあげたり前線が対峙してる相手に1、2発入れてあげるだけでもチームは勝てるようになるよ
個対個ではないからね ナンプラーは打開が難しいリスキルステージだから評判悪いよ。ジムワイパーに詰められたらどうしようもない。 個人的にはキャラコン練習すればここ飛び移れますみたいな場所もっとあるといいなと思う 逆にここまで打開が難しいなら初動と抑え最強武器使って塩試合連発したほうがいいのかなとも思える、適してるのはなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています