【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 602杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 601杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679788695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「3のXP○○の2の△△レベル」
もうこの話やめないか?
いつまで2の話してんだよジジイ まぁ2もXPインフレしてたからな
初期は3000とかありえなかったし、メロンがXP更新した3発売前の月とか全体的にインフレしてたし
単純に人数が増えればXPも増えやすいんだと思う こいつのことか?
ワッチョイ 1f02-DqiY [115.30.254.242] ねっとり陰湿トゥーン2とバグまみれラグトゥーン3ではまるで土俵が違うから比較になんの意味もないわね >>4
馬鹿すぎるだろ
勝率高いと維持できないパワー層は最低保障で上がるのは当然
ボリューム層とはまったく意味が違う あとは3ヶ月という期間の長さだな
レーティングは基本的にインフレするので計測期間が長くなれば基本パワー高くなる
とは言え、3のパワーと2のパワーのレベル実態を比較するにはそれなりのサンプル数をとって見ないとわからんだろう
ちなみに俺は2では2500程度だったが3最高2400程度とパワーが下がっている >>7
2の話してるのに最低保障とか何言ってるんですか?😀 >>11
人数の問題じゃないならインフレは何が原因なの?🤔 2のホクサイで3000行った人→ホクサイ捨てた
キャンププロゲーマーちかし→泣きながらキャンプ使用
ノヴァで2900承認欲求リオラ→3の最高XP非公開
他にも沢山の武器使いたちを泣かせるなよイカ研
ちゃんと調整しろ
まだ3発売したとは言えんぞ >>12
そもそもインフレしてたの?根拠はトップの数字だけじゃん シューター優遇しすぎなのがバカ
シューター使うなら他ゲーやるっての >>17
リオラは泣かしてもいいだろ
おまえどうかしてるぞ 体感で良ければ自分はXP2400から2600になったし周りも大体XP+200上がってるけどちゃんとしたデータはイカ研しか持ってないし一般人か語るだけ無駄なのでは >>18
最低保障とかないから全体的にインフレしたのかと思ったけど違うんかな >>19
それはある
だがここのスレ民からの同意は得られない シマネって、勝ちたいけどカニが上手く使えない人が使ってるイメージだけど合ってる?
キューバントルネが優秀だから敢えて使ってるみたいなのよく聞くけど全然響かない >>25
まずトルネードのSP性能がカニ超えてるのは知ってる? >>17
ホクサイとキャンプは亜種が出てないから希望があるだろ >>19
確かに
スシもシャプマもガロンも性能丸いわりに両方で戦えるサブスぺが貰えすぎだわな
ヒッセンなんてエナスタジェッパでシリーズお陀仏なのに >>28
キャンプは亜種で救われるとかのレベルじゃないんだよなぁ キャンプはもう3で活躍させる気がないでしょ
2と一緒に眠っててってコト サブスぺ組み合わせてガンガンキル狙いにいくならシャプマ
塗りがメインだがキル性能をおろそかにしたくないのがシマネの印象
カニが使えない逃げ先としてシマネを選ぶ連中もいるかもだが役割が違いすぎるからブキ選択を誤っていると思う >>27
よーいどんでカニとトルネが対決したらトルネが勝つって話? >>24
基本的にシューター以外は塗りがとりにくいしわらわら繁殖されても困る 俺も3のがパワー下がってるわ
2は月イチ計測とブーストで上振れれば高パワー出しやすいけど3はそれが少ない影響かな >>34
SPって殴り合うためのものとしか思ってないんか?
そーゆー話ではない
トルネードは打開や塗りや場を荒らす性能が高い
カニとは強みが違う >>37
試行回数の問題なんかな
計測は形骸化したように感じるけど 傘はラグ環境との相性のせいでどうにもならんけど
3のキャンプはバグ抜きにしても2より弱体化してるのがな
元々限定的にしか暴れられない武器だったのに
その局地的な強さから過度に冷遇されてしまった感 でも傘全然見ないからたまにくるとしばきかたよくわからんくてあわあわするわ キャンプはバグありでいい塩梅だろ
こんな縦長ステージだらけで暴れられたらクソゲーなんすわ 自分のヘイトの高さ理解してない傘使いキモすぎ
リッターと同じで一生死んでろカスって思われてるよ >>38
打開性能はカニも高くない?
それに加えて異常な盤面維持能力
だからこそ評価されてたと思うんだけど 2の計測上振れとブーストで盛ってた人は3のパワー低いのかな
計測上限できたもんな まだカニ>トルネだと思うなあ
っつかシャプマ>シマネ>スシコラ? リッターに親殺されニキの言い分はわかるが
傘に親殺されニキの言い分はよくわからない
というか傘を見ない >>44
カニ以上に打開性能が高いのよね
特にマンタマリアとかシャプマ使う方がありえないレベル >>48
傘に親を殺されたければタイムスリップして過去のスプラ2をプレイするしかないからな ヒラメやマンタみたいな起伏クソデカステージだと長射程が息できないんよね
なのでもちろんカニも弱くなる >>46
カニもトルネもボム持ちだけ突き抜けてるな
このゲームマジでボムなしの環境脱落っぷりが酷い トルネ推しニキはもうちょっと説明してくれんとタシカニとか言えん感じやわ
最初に火柱バシュンって上がったところにキャノンぶち込めば大体トルネ3発打てずにシュンってなるやんあいつら 自信満々マンの10割が他人の受け売りだろう
該当の動画を提示してもらったほうが速い トルネのビーコンって結構遠くまで飛ぶしカニ見てから一個投げつけてテキトーに二箇所ポイポイするといいような?
トルネでカニって壊せるっけ? ボムがクソデカ判定あるからマジで強い
それはそうとしてボム無しでも黒デコとかチャーコラも強いと思うけど >>53
まぁステージによって使い分ければいいよ
マンタやヒラメやマヒマヒ等でカニの方がトルネより強いと思えるならむしろその理由を知りたいかな
ナメロウならカニで良いかも >>53
そもそもできることの差を比べるべきでは?
役割が全然違うからそれも単純な比較は出来ないけど 純粋なキル性能とヘイトの高さと制圧力はカニだけど強制的にカウント止める性能はトルネの方が高い
キューバンも相まって相手の攻めを潰す機会が多いのがシマネのいいところだと思う
どっちも強いし用法も役割も違うので比べにくいがシャプマの方が汎用性があってキャリーしていく能力があるからカニ(シャプマ)のが野良Xマッチにおいてはパワー上げやすいかと >>56
当たれば壊せるけどコロコロ逃げられる
強ポジのカニ退かせるのは強いけど トルネでの打開はカニ打開より強い
ただ抑えに差がありすぎて総合力はカニの方が高いよ お、ちょっと納得感出てきた。
ちなみにシマネ>スシコラ? >>57
シールド持ちは確かに例外かもね
ラピエリもシールドあれば確実に存在感出せるようになるし みんなぼっちなんだから基本野良Xマッチ前提で語ってくれよ? 結局、ボムとシールドだけなんだよな
長射程に対抗出来るサブって >>64
シマネとスシコラではトルネ回せる回数がレベチ >>69
短射程が長射程に何かアクションを起こす時は、必ずサブやスペシャルが必要になるじゃん?
ただ、長射程に対抗出来るサブってなるとボムやシールドしかないと思うんよな
他のサブって長射程を動かしたりするの難しいじゃん? >>71
対面力ならスシコラのが上だけど
キューバン別に弱くないっすよ ちゃんと公式Q&Aにこれ載せとけよ、イカ研
Q:キューバンぽいぽいトルネードは「離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法」に該当しないのですか?
A:シューターは例外となります。 >>72
言っていることはわかるがなんというか
小泉構文的なモヤッと感があるわ ボム系を弱体化するべきなのか死んでる奴らを強化するべきなのか そういやもう月末か
1ヶ月様子見て調整みたいな事言ってたっけ シャプマのメインがクッソ強いのがね
スシと比べてもありえんほど塗れる 射程短いブキにボムついてないのは単純に死産になるだけ シマネメインは単純な撃ち合いならスシコラに分がある
精度があるとはいえ届かなきゃ意味ないしキューバンの起爆も遅いしトルネも咄嗟に発動できるものでなく直接キルを狙うものではない
ただ塗りがアホほどできるしボムの爆風の塗りと確殺範囲もデカいのでストッパーとしての性能が高い、ヤグラ上とか想像してみて欲しい絶対止まるだろ
キル気質な人はシャプマで塗りやルール関与重視でわかばとか握ってた人はシマネって感じするわ、そもそも比べられない気がする 最初は3のアプデに期待してたけどさすがにもう諦めついたわ
ゲームバランスについてはたとえどんなにイカれたブキがあっても全プレイヤー平等だからまあいいとして2人オープンがマッチングしないとかがそのままなのは終わってるわ シールドもリッター対策に有効なのに
そのリッターが対物積んでることが割とあるのがめんどくさい 今作のシールド別にリッター対策に有効だとは思えないけどなあ
ウザいだけで別にリッターをどかせられないし と言うかリグマを半年経っても導入しないって何なんだろうか
リグマを楽しみにやってるやつも多いと思うしまじで頭おかしいと思うわ3のイカ研 >>88
リッター対策とはいってもリッターからの横槍封じが主目的だから
だからボムほどの決定力は無いけどそれでも他のサブに比べたら安全性は高まる ハイドラ使いです
いつまでも前線上がらなくてヤグラ乗れない時はどうすればいいんですか? 今週調整あるとしたら今日調整内容発表かな
フェス終わってからの調整だろうけど
シマネフェス見せていただきたい >>81
取り敢えずステージ改修しろとしか
障害物増やしただけじゃ根本的に糞なのは直らん >>94
前線があがらない理由が前に出てる味方が死に続けてるだけならひたすら耐えればよいしそもそも前に出ない味方なら自分が前に出るしかない
ヤグラハイドラに限らず野良後衛はだいたいこれ せめて塗れる壁とかブロックとか追加して敵高へのアクセスくれ
地形を弄るような大規模なんはその後でもいいから リッターでオートエイム使ってる奴出てきたなw
xpも上位3000位以内だしもうxpも信じられないなほんと >>94
前線が上がらないのは前線が相手中衛か後衛に圧をかけられてるかやられてる
前衛が動きやすいようにフォローしなければならん >>97
ハイドラで前に出なきゃいけないってマジか…
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