【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE201
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE200
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679670608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これやっと通信依存じゃなくなったのか>
> 金イクラに触れてから実際に使用できるようになるまでの時間が、プレイヤーごとにほぼ一定になるようにしました。
> ‐ 通信プレイの子機のとき、金イクラが背中のウキワタンクに吸い込まれるアニメーションの速度を、通信にかかった時間に応じて調整することで、金イクラに触れてから実際に使用できるまでの時間が親機とほぼ同じになるようにします。
> ‐ ただし、通信の遅延が一定の水準を超える場合は、親機と同じ時間にならないことがあります。 満潮で金網に初動カタパタワーにメガホン打ったら3人金玉拾い行ってて草 サメは爆風広がる?
ジェッパはBボタンの浮き上がりが使用感変わる
カニはコロコロからの射撃が弱体化と終了後の無敵弱体化 アプデ内容に書いてる事間に受けたらだめだぞ
ホストもラグくしてみんなと一定になったとかいうゆとり運動会みたいな調整の可能性は大いにあるし
カタパッドが倒されない問題を修正しました。(←修正されてない)はいつものこと 何で次のアラマキの良編成の時に調整入るんだよフェス終わってからやれよ 現状ある問題の1%も解決してないからなコレ
ゼルダ完成したらしいからスタッフ借りてこいや スペシュー普通に強かったのにこれじゃあティアXじゃん >>800
全部反映されるけどカニナーフくらいしか実質的な影響ないと思う
ジェッパは不動の神S Pだしサメは産廃だし アプデ内容みても3馬鹿がガチマで増えるとは思えないし
バイトの方も調整しろよ
バイトの調整やる気ないならもう全ブキ一律攻撃力1.5倍にするだけでいいわ >>806
はい
‐
通信プレイの子機のとき、金イクラが背中のウキワタンクに吸い込まれるアニメーションの速度を、通信にかかった時間に応じて調整することで、金イクラに触れてから実際に使用できるまでの時間が親機とほぼ同じになるようにします。
‐
ただし、通信の遅延が一定の水準を超える場合は、親機と同じ時間にならないことがあります。 公式がサーモンランの調整について言及したことってほとんど見たことないし
あくまでおまけのモードとしてしか見てないんだなってひしひしと感じる ラッシュの難易度が現状のままでいいと思ってるなら
まじで任天堂のスタッフ終わってるわ
二度とアクションゲーム製作にかかわってほしくない >>816
ユーザーもおまけモードとしか見てないけど ツイッターで神アプデ神アプデ言われてるから見に来たらお前らは文句ばかりか 出遅れたけど意外と勝率いいな
ダイナモ以外はかなり強いから上手く介護できたらダイナモも火力が光るね 金イクラ拾う速度を半年かけてやっと前作並に戻ったことは喜びより呆れのほうがでかい ジェッパの噴射高度上がるならヘビに引っ掛かることもなくなるか? うおお…春休みシェケナダムダイナモサーモンラン地獄!! >>824
前回のナーフは適用されなかったのでこれに関してはどうなるかわからん カニは痛いな
丸まりながらカノン砲撃ってたけど回数が減りそうだな スプスピの調整はでかそう
スピナーはハイドラ以外みんな使える奴になるな >>797
イカ研はなんでバイトでのペンのダメージ量を頑なに増やそうとしないんだ カニのナーフがどんな使用感か気になるな
あんまり弱くなってたら毎回支給される分バイト的に今回のアプデがマイナスまである 一人前ヒカリバエでダイナモを構えていたら、前に出て来たL3
なんか一生懸命にお手柄あげようとしている姿が微笑ましかった ペンは人速爆上げしろって何度も言ってんだけどな
なんで及び腰の強化しか入らないんだ
さっさと常識破りのチャーに仕立てろやと 貫通ついたらイカ打ちで問題あるの?
せっかくなら弾数残ってればリチャージ減ったぶんだけチャージすれば
装填できるとか出来れば面白そうなのに 明日はお休みだからカンスト頑張ろう
編成は強いよね? バトルで貫通あったら倒した相手の後ろにも塗りが発生する所がまずいと考えられてるとかかね 一応連射できるし 親機を遅くして全員親機と同じにしましたってやってくる予感しかしない >>830
転がりながらジャンプしてカノン砲でジャンプ撃ちみたいなことできてたけど出来なくなるかもしれないね 多分イクラ拾ったら何らかのバグが発生するようになると思う 本当に親機と同じなら良いな
海外勢っぽい人がホストだとストレスとかいうレベル超えてたし 通信で遅延分、金イクラ回収モーションを加速させて帳尻合わせるって感じかな? 通信システム2に戻せばスプラ全体を根本的に解決できるけどな 金イクラ取得時に遅延があるかの判定に負荷がかかるため全体的に処理落ちしやすくなりました。
これありそう ホストと同じになる場合2より早くなるかもしれないけど同程度にするのは難しそうだよね 拾う速度を一定にしました
(拾うのが速くなるとは言ってない)
全員拾うのが鈍くなるとかコイツらならやりそう サモラン勢ってXマッチで勝てないからPvEに逃げてきた負け犬の集まりだよな
向こうは相手の強さによっていくらでも難易度が変わるけど、こっちは危険度333%で終わりだもんな
さっさと対人と向き合えよ雑魚 前作でキンイクラ取得速度修正したときは
逆に遅くなったり消滅したり2重取りが発生して結局元に戻したから同じバグ出るにきまっとる ところで箱に入れたボムが弾き出される不具合はいつ修正すんの チームコンテストで公平性保つには全員イクラ取得遅くするのが手っ取り早くはあるよな ナベブタで吹き飛ばされるのもカタパがボム弾くのも
イカ研の中では修正されたことになってんだよなぁ というか負荷で取得速度変える前に高負荷で接続してる奴を排除しろっての 昨晩のサーモンランで地形のテクスチャに入ってしまうバグに遭遇したぞ ラグいやつに合わせるアプデならモグラの範囲外なのに吸われて食われるとか
マルミサ範囲外からの直撃死とか快適組が騒ぎそう 金イクラ拾うのラグいかどうかでガチで難易度変わるもんな
これはほんとどうにかしてほしかった 対人がメインのゲームでシコシコ鮭撃って何が面白いんやろな
自慢げにカンストバッジ貼ってる奴見るけどそれ周りが羨ましがると思って貼ってんのかな?って思うわ
現実は「こいつXマッチで勝てないからサモランに逃げ出した敗北者なんやなあ…」ってなるだけだよ
思い上がんじゃねーぞゴミクズ ちょっと活躍すると春休みキッズからフレンド申請届くんだがw今週3件目w >>856
またアフィカス管理人が自演でネタ提供してんのかよw 嬉しいし微笑ましいけどどういう縁だったか忘れるしフレンド増やしたくないんだよな……と思いつつつい受けてしまう イカタコと違って鮭は決められた動きしかしないから楽で良いよな
エイム要求される場面も少ないし、Xマッチに比べたらぬるま湯も良いとこだよ
そんな浅瀬でチャプチャプしてカンストバッジ()取ってカンストしたじょ〜!!おれはスプラ上手いんだじょ〜!!ってか?
死ね >>874
今も元気にYouTubeでオンラインになってるw >>867
海外勢ホストだと体験できるぞ
イクラ拾うのも3秒かかるし オッサン共が知らない事
ガチキッズはアカウントのニックネームで会話してる 前回のカニナーフはスペ強MAX時の効果時間は対人でも変わらなかったから、バイトは対象外だった
バイトSPは元々スペ強MAX
今回はカニの挙動自体が変わるから普通に反映されそう >>880
スマホ持ってないガチのキッズは会話手段それくらいしかないだろうしな… >>883←
>>884←
このバカ共揃いも揃って効きすぎだろw
俺をアフィってことにしとけば都合が良いもんね🤭 もう常駐してるのわかったから誤爆って言わなくていいぞ アプデって何時間くらい掛かるんだろう...
アラマキ楽しみだったのに ガチマ勢の上位帯→未成年の子供が多いです、20代の若者もそこそこいます、活気に溢れてます、民度良いです
サモラン勢の上位帯→暇な大学生かニートが多いです、くたびれたサラリーマンもそこそこいます、活気ありません、陰湿です、攻撃的な性格の人間が多いです
この差よw >>890
この前のアプデ、当初は5時間近くかかる予定だったのに1時間そこらで終わったから諦めるな😏 サメの爆心地にダメージがないバグってまだあったよな? 彼を許してやってほしい
Xマッチで勝てなさすぎて荒れてるだけなんだ なんか間違ったこと言ったか?オマケモードのサモランに精を出してる連中って結局対人から逃げてるだけだろ
今回のパッチノート見た?サモランなんて金玉関連しか修正されてないけど こんだけ顔真っ赤でレスしてくるってことはやっぱ自覚あったんやなあ…悔しいか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています