【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 603杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 601杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679788695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上振れても2300すら行かない奴が「俺は2300」とか言ってた
俺は最高XPが2521とは言ったが、それが適正とは言ってない
もちろん最高値は普通上振れでしょ
でもXPなんて遊ぶ毎に変動するんだから、
上振れも下振れもある、なのに現時点のXPを引き合いに出すっておかしな話だよね
それなら最高XPを比較した方が実力は分かりやすいよね
上振れ同士を比較してるんだから
現時点のXP同士を比較するとAさゆの上振れXPとBさんの下振れXPを比較するみたいな事が起きる
オープンキャリーの計測2500だけは論外だけど
頭悪い奴にはこんな事すら分からんのかもだけど xp1800停滞のSa0f-qJeRには難しいかもしれない 過去の環境や前作の最高値と今シーズン現環境の数字は意味が違うからね
ステージテコ入れでリッターはパワーあげにくくなっただろうしね、がんばってまた2500いけるといいね パワー開示するからめんどくさいおじさんワラワラじゃん
味方の文句だけ言ってた方が健全だぞ で、どの環境ですら上振れても2300いけない君が適正2300なの? ちゅままーん!
XP2000いかの雑魚おりゅ?w
ってそんな雑魚おらんかー!!! まあちゃんと3ヶ月かけて自分で上げた数値で語ってくれよな
計測後の上振れの数値や本当はとか言うのは当てにならないよ 2000と1800が午前四時までレスバしてるスレマジで終わってんな >>11
死にすぎだろ……
と思ったけどホコ持つマンしてくれてるならいいか >>17
持たないよ
ゾンビ付けてひたすら前出てキル狙ってる
楽しい 右スティック何も触ってないのにこれ
ネジ穴潰れたしこれでもう少し頑張る
https://i.imgur.com/M8li1mz.jpg 顔真っ赤XP1800くん「XP2500以下は実力関係ない!」
2500になってから言おうか?😅 前は数十秒に1回とかだったのに今回ずっとこのままなんだけど
流石にきつい Twitterでこんな情報見つけたからやってみたら本当に直ったw
こういう時にTwitterは役立つ
https://i.imgur.com/QZhnGoJ.jpg アマビのやつはチートには見えなかったが、マンタのこれはアウトだろ
柱の裏とか、相手の視点では実際には見えてたりするのかもしれんが
ラグとかそんなもんじゃ説明できない
https://twitter.com/yo0pIo_spl/status/1639962958137823233
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 朝の味方って朝だから寝てないからで片付かないレベルのゴミ
今度から早く寝過ぎて変な時間に起きても大人しく別ゲーやった方がいいな 延長で逆転されたときと逆転できそうなところで終わった時のダメージがやばい ホコで残り2分くらいでカウントだいぶリード、
しかしキル力でジリジリ押されてる気配で中央戻り
こういう時って、無理矢理攻めて一回でもワイプアウト貰うとノックアウトの可能性出てきて怖いから、ホコも割らずに取らずにカウンター狙いの守りに入りたいんだが、そこの意思疎通ができないのが辛い
ホコ割れたら進められるの怖いから持ちたいのは分かるんだが、ホコ持ちがデスすると4:3+ホコ周りが敵インクになるという状況になって全然逆転の可能性出てくるから、リードしてる時は最低でもホコショットで1:1交換を狙ってもらいたい
長文すまん チート対策出来るまでチャージャーは禁止武器にしよう
使ってる奴はチーターと疑われてもしょうがない
通報されてもしょうがない X2000
一通り操作が出来るようになった
X2200
有効な塗りが出来るようになった
X2300
インク管理が出来るようになった
X2400
撃ち合い、立ち回り、ルール理解どれかが並になった
X2500
X2400の項目が全部並になった
X2600~
並を越えた オタクくんさぁ…みんながみんな四六時中スプラやってるわけじゃないんだよ? 一般人くんさあ…
別にスプラ楽しめてればいいんだよ? 787 なまえをいれてください (アウアウウー Sa0f-qJeR [106.146.22.1]) sage 2023/03/27(月) 21:58:04.83 ID:BAIAC4wea
2300のエイムと立ち回りはあるのに内部レート低いせいで1800停滞してるわ
アカウント変えようかな
790 なまえをいれてください (アウアウウー Sa0f-qJeR [106.146.22.1]) sage 2023/03/27(月) 22:01:00.62 ID:BAIAC4wea
>>788
混じってるプラベ部屋がそれくらいやが事実遜色ないもんなあ
前期は2000スタートだったから2100まで行けたし
一度下がると上がれないのがこのゲーム クソワロタwwwwww
よくある雑魚の勘違い
恥ずかしい、恥ずかしいww
23とプラベできてるから23と遜色ないってwww
内部レートのせいで1800だけどwww
恥ずかしすぎるわコイツ いつまで同じ事言ってんの
俺そいつと口論してたけどお前のがうるさいからお前NGしとくわ ガチで内部レートのせいで上がれないから仕方ない
イカ研が悪い フェスパワーが内部レートなんだろ?
丁度今週の土日だからスクショ撮っとこうな パワー帯で必要な立ち回りが違うことはあるとは思うし、パワーが下がると味方が弱い分キャリーする立ち回りが必要なのかもしれない
ただ今の自分よりパワーが高い人はそのパワー帯ごとに必要な立ち回りができてあがっていったのに、なんで自分は低パワー帯で必要な立ち回りができないのに実力はもっと上だと思えるのか本気で理解できない
なんで? 常に単騎突撃裏抜けハンコバンバンで死んでるボールドとか親の顔より見るけど彼らはどうやってここまで上がれたんだろうって不思議 俺も実力は2600あるけど内部レートのせいで1600止まり
ほんと周りが雑魚すぎて上がれない >>45
ちゃんと試合に貢献してるから上がれるんだよ
お前目線では貢献してる様には見えないかもだけど、
ちゃんと貢献しているというのは勝率とXPが物語ってる 俺なんか絶対世界で一番イカ上手いけど内部レートのせいで1800だぜ 何回も裏回って掻き回してると敵は後ろばかり気になって前に出づらくなる、あとはホコ持ちがちゃんと前に出れば勝てる まあ懲罰モードに入ると平気で512分の1やら1024分の1やらの9連敗、10連敗
もしくはその後に逆の連勝数が珍しくない時点でまともなマッチングになってないことはお察し
レーティングがうまく行ってない証拠だし、コソコソXパワー隠してる動機にもつながる 1024人いたら1人は1024分の1引くんだぞ
当たり前だけど 今思えばギアで確定数減らせる2の方が遊びがあったな
3は武器選択の幅が狭すぎるし さっきから3-0とか3-1で13くらいしかパワー上がらないんだが😅 >>52
最初の連敗1024分の1引くだけならまだしも
そう言うやつは直後に連勝の1024分の1引くからな
1日程度で本人のウデマエが大きく変化しないと仮定すると
104万分の1になる
連敗後、連勝で元に戻った経験をしたやつなんてゴロゴロいるやろ
(信者いわく適正じゃなかったから下がったとか言う割には直後に元に戻る) >>53
ギアの選択肢がなくなるじゃん
環境に皆無な武器はデフォで確定数減らすなり擬似確付けるなりすれば良い たぶん味方依存な人ほどマッチングに影響受けるんだろうな
それで10連勝後の10連敗とかになる パワー2000未満のやつってバンカラの腕前リセットかけたらBとかAまで落ちんの? さて、今日の10時に次の調整内容が公開されるわけだが
とりあえずデコイチラシのテコ入れはあるだろうな >>59
ゴ味方引く確率も50:50なんだから通用するかよ
完全に味方依存のコイントスだったと仮定してこの確率だっていうのが理解できねーのか
数2Bレベルの内容すらわかってないのか >>68
イキってるところすいません
ゴ味方引く確率3:4だけど頭大丈夫ですか? >>66
一律なの?シーズン1の終盤にしか確認してないけどS+からSまでしかリセット出てこなかったわ
リセットってシーズン中何回もできるんだっけ 履歴見てみたら4連勝5連敗5連勝4連敗4連勝5連敗とかだったわ
10連勝10連敗とかは記憶にないけどこれくらいの連勝連敗はよくあるな 5分間0k8dバレルキャリーしたったわ
もう一方は2kミサイルマンヴァリアブルだったし前線2人の負担エグすぎた
こんな頑張って三連勝+19!w サーモンで処理落ちしまくってんのに容赦なくカウント進む重篤なバグはいつ直すん? アクション強化のせいでギア枠が圧迫されるんじゃ、メイン性能アップに戻せや >>69
それに関してはそう
この議論の最初に書いてあるけどしばらくやって適正帯にいると言う仮定の元の確率だからな(50%と仮置きしてる時点で当たり前だが)
自分が中央値で完全な味方敵依存で勝敗が50:50って意味だ
本人が味方依存だった仮定しても、>>59の主張みたいに10連敗する確率が急に1024分の1から変わったりしない 僕はその「草」と言うのが嫌いだ
「草」の意味を分かって使っているのだろうか?
元々は(笑)だったものが、外国のオンラインゲーム上で日本語入力出来ない事からwarai と表され、それを略してwとなり、それが草に見えるから「草」となった
つまり(笑)の意味なのだ
しかし「草」はちっとも楽しそうではない、斜に構えた中学生のような態度、それは枯れ草だ >>76
とりあえず10連勝10連敗10連勝10連敗してるスクショ複数あげたらどうなん?体感の話じゃ誰も相手しなくて当然よ >>70
たしかS+の場合はSまで下げられてSとそれより下の場合はB-じゃないっけ? 発売直後に比べりゃウンコはかなりの強化を受けたにも関わらず、ヘタクソがいまだに弱い弱い言ってるからな。ソナー強い!とか言ってるのもこの層だし。 >>78
連敗後連勝がこれだけ確率的に不自然っていう話なのに
なんで10連敗10連勝10連敗10連勝のスクショ要求になるんだよ
しかもそれって1000億分の1以上の確率のレア度になるけど
それすら自分で計算できない馬鹿だから相手に要求できるんだろうな >>76
言いたい事は分かるよ
本当に適正帯に居るなら連敗はもっと低い確率になるよね
負ける毎にXP下がっていくんだから、
どんどん部屋パワーが下がっていく
自分は部屋パワーより適正が高い
だから自分が居るチームの方が有利になるはず
負ける度に次の試合の推定勝率は上がる 個人の技量、その時の調子が影響する対戦ゲームにおいて、確率だけで語る事の愚かさたるや 娘も俺もSスタートリセット画面開いたら娘A-俺Bだったはずだから内部レートで変わると思う 俺5連勝5連敗8連勝8連敗があった
最後の5敗はフェスだけど >>75
おかしな事を言う人だ
そうなったらメイン性能強化が枠を圧迫するでは無いか 連戦してるとある試合のキルレトップが次の試合でキルレ戦犯になったりするから強い味方や弱い味方がいるというより時の運
ステとブキの相性もあるしある試合では抑えが上手くいったけど次の試合は打開でミスとか展開にも向き不向きあるだろう ボールド使い始めてから試合中にめちゃくちゃイカロールする様になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています