【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part30
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679960375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンドキャノン取るのにネコミミ必須級と聞いて何でやねんと思ったら特典"武器"を使っちゃダメなだけでアクセサリーとかは良いのか・・・
スタンダードからS+やるべきかな セミショチャームようやく拝めたと思ったら50回回した先とかふざけてんのか
ちまちま貯めたスピネル全部持ってかれるんだが・・・
一応セーブは置いておいて次週に期待の方がいいんだろうか >>837
限定解除チケットは面白い縛りプレイができそうな要素 城入った所の大砲どうやって突破すんの?
ただの調整不足としか思えないんですけど 物資が枯渇してるとその分落としやすくなるからね。ガンパウダーとか素材SとLは温存しないで使ったほうがいい >>854
樽で排除できる分はそれで処理して後はタイミング合わせて抜けてけばいい なんでみんなクリティカル5倍の強さを知らんのだ
敵も早く倒せることがあるし、頭が飛んで気持ちいいし一石二鳥なんだが アイテムドロップは大前提で何が足りないかの判定があって
その時に2種類以上足りないのがあるとケースの特性が出るっぽい。
無限ロケラン使ってるとわかるが弾減ってなくて回復アイテム
3個くらい持ってるとどのケース使ってても金しか出ない。 投石機はハマるとアシュリーがダウン連するのだけ納得いかん
ちゃっちゃっとついてこんかい! >>858
せやかて工藤、頭とんでも触手生えること多いから、個人的にはそんな気持ち良くなれない >>856
オリジナルなる知ってるからなんて事ないけど、初見だと分からない人いてもおかしくなさそう 間違いなくオリジナルの方が中毒性高いな
プロだとやっててイライラする部分多いんだよな これみよがしに操作ガナードと爆薬映るのに気づかないか? >>861
触手も一撃で葬り去ることができる時もあるんやで >>857
一個は手榴弾放り込んでつぶせるけど後は何回やってもハメ殺されて進めない 投石機の所は大砲を上に上げるのが初見だと分からなそうだな
見て回る余裕無いだろうし 下手くそだから割りと緑ハーブ手に入って赤ケースでやってたから即配合してレオンはハーブ漬けになってたよ ハンドキャノンのやつで城ついたら無意識にシカゴとろうとしてる自分に驚いたよね アシストで金貯めてるんだけどアタッシュケースは金ドロップアップがええのん? 投石は扉の左側は自力で排除すれば大砲の所には投石できないからゆっくり見回れて考えれる 1周目の1回目のガチャでセミオートショットガンチャーム引けたのはラッキーだったんだな >>849
ハードでも普通に倒せるけどどんな撃ち方してるんだ?
1秒くらいで1つ潰れる感じなんだけど
ちょちょんと2発くらいで撃ってるのか?
そうでなければそもそも照準あってないんじゃね?
ライフルみたいに一発でとはそりゃいかんけど >>859
つまり弾薬ガンガン使った上で素材も温存せずに弾薬に変えちゃった方がいいってことか 俺はPS4でバイオ4をトロコンしたけど大砲の所然り全く覚えてなかったわ
何回も大砲で殺された
お前ら記憶力良すぎやろ >>875
強化せずにそのまま使って1,2発当てて壊れなかったからもう使ってない
君の言う通りちゃんと使えば強いんだろう
もう砂で抜くのに慣れたから使わんだろうけど もっとアタッシュケースあるのかと思った
敵を倒したら何故かブラックバスが落ちやすくなるとか、卵が落ちやすくなるとかさ >>879
そりゃ弱いわ
ライフルとは弾の製作割合も段違いだからな この角に敵隠れてる、この冷蔵庫から炎マン出てくるとか色々憶えてるからむしろ記憶無い方が楽しめる >>862
俺初見。赤い爆発樽がもろ見えてるから壊せるんだなってなったよ チャプター14の鉄球そのものスキップできるの草
最初の扉の前でライフルを何度も構えるとレオンが扉の向こうにすり抜けてしまう
そのままエレベーター乗れる >>880
俺もそう思ってた。チャームとかアタッシュケースで自分だけの面白いビルド作ろうとか考えてたけど実際はめっちゃ薄味 >>874
おれも1回目でセミショチャーム2回目で泣けるぜベアが出た、もう射撃場やる意味がない >>878
俺らアラフォーはPS2で最低10周はしてるぞ
約20年経っても透析忘れてねーわ
そんな俺の1番の恐怖はリヘナラでもマーセダブルチェーンソーではなく
ウネウネうごくズダ袋だ やばい。二周目プロ無限ロケラン使ってシカゴとアシュリー鎧アンロック目指してるけどもう城んとこでモチベーションがなくなりつつある ワイこのゲーム何周回しても上手くなれる気がせんのだが‥10周目とかでもハードコアで大苦戦してそう笑 配信者のre4見てたら加藤純一もスタヌもうめえな。そんな中狩野英孝は自分と似たりよったりでほっこりする 毎シリーズいるな無限ロケラン使って飽きたとか言ってる人
あんなもん使ったらゲーム終わりだろ ネコミミ手に入れるときってスピネル集めに狂犬倒したほうがいい? しゃがみ回避は早々に覚えたのにどうしても今作の目玉L1が押せない🥺 あ、でもクラウザーの時はL1は活用したが
なんか乱戦時はこのパリイってのが信用できないというか笑 村人のババアの投げ斧スキルやばいだろ
ファイアーエムブレムの海賊並のエイム力あるぞ 城で落とし穴に落とされたあとの水溜りのビックリ虫共はハンドガンでも一発で怯む?一匹目にムカつくほど喰らったからそれ以降SGで瞬殺しちゃったから気になる SRのスコープ外してアイアンサイトで戦うのが楽しいw セーブデータアップロードしておいて、トークン使い切って目当てのチャーム出なかったらダウンロードして次の周回でトークン使い直すリセマラってできる? 顔デカの突進ってある程度距離ある状態で横方向走りするしか回避方法無いんか?
タダで5000ptsくれるはずのクソクズのっぺらぼうも今回はなんかいきがっててムカつく 今スタンダードでS+目指してて、チャプター15開始時点で4:20
間に合うかな汗 アシストでクリアしたから無双するつもりでスタンダード始めた
結果、最初の鐘が鳴る前の村人大集合で全然無双できないw
こりゃダメだわ、2週目やる気が失せた プロフェッショナルのデルラゴ強ない?
クッソ体力多いし後半水しぶきから急に流木飛び出してきて事故るわ 貴族人形ぶっ壊しってこれはシステムデータに記録ですか?例えば毎チャプターのセーブデータがあるとして、壊し逃しのチャプターをロードして壊したらセーブせずにすぐ最新データをロードしても壊したことになるとか
他のチャレンジはその方式っぽいけど ジャストパリィきつすぎない?SEKIROぐらいガバガバでよかったろこれ 別にこのゲームもガバガバだけど
カメラの問題でタイミング図りにくいだけ 多数相手が前提なのにちょっと合わないシステムな気が🤔使えればちょっと楽になる程度ならいいがパリイ このゲームのクソなところはプロのアシュリーパートだけや >>896
屋根から飛び降りたら
着地した瞬間の足に斧食らってどんな偏差斧投げしてんだよと思った ネコミミ取ったけどイマイチだな・・・
てっきり無限シカゴと同じくずっと撃ちっぱなしできるかと思ったらそうじゃなかった
あとRE4は海外版でも胴体は分裂するけど四肢もげるとかないし頑張ってクリアしたあとの特典武器のお楽しみに欠ける
その点RE2は首と四肢吹っ飛んで文字通りミンチになるしミニガンもあるし
警察留置場で肉塊の海にできたりして最高だったんだけどな 難易度の説明にバイオハザード4未経験の方はこの難易度がおすすめみたいな書き方してたから
オリジナルプレイしてるしハードコアでやるかって選んだら死ぬほどむずくてわろた アシュリーの体力ゲージ無くした最大の理由って間違いなく
アシュリーにヘビとかカブトムシとか食わせて遊ぶやつの防止だろ多分 トロフィー集めてる身として上手いと思ったのがトレジャー集めをちゃんと1つのステージごとに区切ったことだな。これである程度取りこぼしちゃっても大丈夫だし パリィ意識しすぎると返ってダメージ食らいやすくなる気がする
ダッシュで接近されて射撃が間に合わない時の緊急回避用ぐらいに思っていた方が意外と安定する ネコミミつけても爆発ボルトは自前なのかよ!
無限はどうした無限は!
リソース食うのかよ!?
くそったれ!
マインスロアーリストラ気持ち良すぎだろ! アシュリーハンマーのところでも受け止めなくても普通に1人で飛び降りてこれるぐらいにはフィジカル上がってるから強制受け止めはムービーの所1箇所だけかね オリジナルと比べてまとめて倒す爽快感が全くないわ。
AIが優秀になった代わりに敵の配置が単純過ぎて、作り手がプレイヤーに色んなルートで倒す配置を考えてないから、オリジナルのような周回プレイは無理だね。 無限ロケラン200万は高すぎる
100万くらいで売ってくれよ
2週目で取れそうにないわ 重いゲームだからこそ
体術の派手で中毒的な楽しさで中和されてたのがデカかった
怖くて先に進むのイヤな筈なのに前のめりで遊んじゃう仕組みがあった
リメイクはそこが少し弱いから重さが前にくる
元がいいからそれでも全然楽しいけど 孤島の要塞のbgmを聞くとグレイシーを思い出すのはワイだけかな・ω・ >>925
2割引きのチャームが取れるかどうかでかなり違うからな
引き継いだお宝とフル改造したブラックテイル売って
2周目の城の途中で無限ロケラン買えたわ 切り抜きの狩野英孝のバイオでクソ笑った
あいつは天性のお笑い人だな
淫行謝罪会見も事前情報なかったら謝罪コントだよな >>928
面白いけどね、たしかにオリジナルより周回向きではなくなってるかも >>926
これか!もうちょっとライトに仕様変更してくれんかのぅ~ とりあえず倒れてる敵にはナイフじゃなくて下段の踵にしろ、それで充分死ぬやろ >>916
ネコミミとれたら
ジェノサイトロフィー狙うよ
一生とれなそうだけど ハードコアとプロフェッショナルって敵の強さ変わる? レッド9の限定仕様が威力4.05って低すぎじゃね?
ブラックテイルが3.6あるしレッド9の強みが見た目くらいしかないじゃん ブロークンバタフライ強いっちゃ強いけどクソ使いづらいな 原作はそこまで難易度高くないからこそ色んな縛りプレイも出来たし遊びの幅が広かったんだよな
RE4も完成度は高いけどそういう幅広い遊びは出来ないし原作程周回はしなさそう 時代に取り残されたおじさん(プラーガ)達
それを掘り起こしたカプコン
バイオハザード RE4 初期ハンドガンクリティカルでマグナムぐらいの威力になるってマジ? RE3以降は高難易度のバランス調整下手な印象だわ
プロなんかは無限武器前提だし 動きに慣性が働くせいで動かしにくいな
そのくせトラップが多すぎる >>891
加藤とかマウスだから上手く見えるだけで狩野と同レベルだろ エンディングのウェスカーはカッコつけなければエイダ裏切らなかったのに
数十億なんて言わずに数万程度にしとけ 今回のリメイクでアクションとホラー両立出来ると分かったんだから9はTPSに戻せよな オリジナル知らない初心者だけど
動きが遅い理由とかある程度シリーズ経験してないと
体感でしっくり納得できないのはあれだな ルイスのチャーム(武器売却値段アップ)ってどの組み合わせで出たか分かる人いる?
金銀銀かな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。