【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part30
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679960375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セーブデータアップロードしておいて、トークン使い切って目当てのチャーム出なかったらダウンロードして次の周回でトークン使い直すリセマラってできる? 顔デカの突進ってある程度距離ある状態で横方向走りするしか回避方法無いんか?
タダで5000ptsくれるはずのクソクズのっぺらぼうも今回はなんかいきがっててムカつく 今スタンダードでS+目指してて、チャプター15開始時点で4:20
間に合うかな汗 アシストでクリアしたから無双するつもりでスタンダード始めた
結果、最初の鐘が鳴る前の村人大集合で全然無双できないw
こりゃダメだわ、2週目やる気が失せた プロフェッショナルのデルラゴ強ない?
クッソ体力多いし後半水しぶきから急に流木飛び出してきて事故るわ 貴族人形ぶっ壊しってこれはシステムデータに記録ですか?例えば毎チャプターのセーブデータがあるとして、壊し逃しのチャプターをロードして壊したらセーブせずにすぐ最新データをロードしても壊したことになるとか
他のチャレンジはその方式っぽいけど ジャストパリィきつすぎない?SEKIROぐらいガバガバでよかったろこれ 別にこのゲームもガバガバだけど
カメラの問題でタイミング図りにくいだけ 多数相手が前提なのにちょっと合わないシステムな気が🤔使えればちょっと楽になる程度ならいいがパリイ このゲームのクソなところはプロのアシュリーパートだけや >>896
屋根から飛び降りたら
着地した瞬間の足に斧食らってどんな偏差斧投げしてんだよと思った ネコミミ取ったけどイマイチだな・・・
てっきり無限シカゴと同じくずっと撃ちっぱなしできるかと思ったらそうじゃなかった
あとRE4は海外版でも胴体は分裂するけど四肢もげるとかないし頑張ってクリアしたあとの特典武器のお楽しみに欠ける
その点RE2は首と四肢吹っ飛んで文字通りミンチになるしミニガンもあるし
警察留置場で肉塊の海にできたりして最高だったんだけどな 難易度の説明にバイオハザード4未経験の方はこの難易度がおすすめみたいな書き方してたから
オリジナルプレイしてるしハードコアでやるかって選んだら死ぬほどむずくてわろた アシュリーの体力ゲージ無くした最大の理由って間違いなく
アシュリーにヘビとかカブトムシとか食わせて遊ぶやつの防止だろ多分 トロフィー集めてる身として上手いと思ったのがトレジャー集めをちゃんと1つのステージごとに区切ったことだな。これである程度取りこぼしちゃっても大丈夫だし パリィ意識しすぎると返ってダメージ食らいやすくなる気がする
ダッシュで接近されて射撃が間に合わない時の緊急回避用ぐらいに思っていた方が意外と安定する ネコミミつけても爆発ボルトは自前なのかよ!
無限はどうした無限は!
リソース食うのかよ!?
くそったれ!
マインスロアーリストラ気持ち良すぎだろ! アシュリーハンマーのところでも受け止めなくても普通に1人で飛び降りてこれるぐらいにはフィジカル上がってるから強制受け止めはムービーの所1箇所だけかね オリジナルと比べてまとめて倒す爽快感が全くないわ。
AIが優秀になった代わりに敵の配置が単純過ぎて、作り手がプレイヤーに色んなルートで倒す配置を考えてないから、オリジナルのような周回プレイは無理だね。 無限ロケラン200万は高すぎる
100万くらいで売ってくれよ
2週目で取れそうにないわ 重いゲームだからこそ
体術の派手で中毒的な楽しさで中和されてたのがデカかった
怖くて先に進むのイヤな筈なのに前のめりで遊んじゃう仕組みがあった
リメイクはそこが少し弱いから重さが前にくる
元がいいからそれでも全然楽しいけど 孤島の要塞のbgmを聞くとグレイシーを思い出すのはワイだけかな・ω・ >>925
2割引きのチャームが取れるかどうかでかなり違うからな
引き継いだお宝とフル改造したブラックテイル売って
2周目の城の途中で無限ロケラン買えたわ 切り抜きの狩野英孝のバイオでクソ笑った
あいつは天性のお笑い人だな
淫行謝罪会見も事前情報なかったら謝罪コントだよな >>928
面白いけどね、たしかにオリジナルより周回向きではなくなってるかも >>926
これか!もうちょっとライトに仕様変更してくれんかのぅ~ とりあえず倒れてる敵にはナイフじゃなくて下段の踵にしろ、それで充分死ぬやろ >>916
ネコミミとれたら
ジェノサイトロフィー狙うよ
一生とれなそうだけど ハードコアとプロフェッショナルって敵の強さ変わる? レッド9の限定仕様が威力4.05って低すぎじゃね?
ブラックテイルが3.6あるしレッド9の強みが見た目くらいしかないじゃん ブロークンバタフライ強いっちゃ強いけどクソ使いづらいな 原作はそこまで難易度高くないからこそ色んな縛りプレイも出来たし遊びの幅が広かったんだよな
RE4も完成度は高いけどそういう幅広い遊びは出来ないし原作程周回はしなさそう 時代に取り残されたおじさん(プラーガ)達
それを掘り起こしたカプコン
バイオハザード RE4 初期ハンドガンクリティカルでマグナムぐらいの威力になるってマジ? RE3以降は高難易度のバランス調整下手な印象だわ
プロなんかは無限武器前提だし 動きに慣性が働くせいで動かしにくいな
そのくせトラップが多すぎる >>891
加藤とかマウスだから上手く見えるだけで狩野と同レベルだろ エンディングのウェスカーはカッコつけなければエイダ裏切らなかったのに
数十億なんて言わずに数万程度にしとけ 今回のリメイクでアクションとホラー両立出来ると分かったんだから9はTPSに戻せよな オリジナル知らない初心者だけど
動きが遅い理由とかある程度シリーズ経験してないと
体感でしっくり納得できないのはあれだな ルイスのチャーム(武器売却値段アップ)ってどの組み合わせで出たか分かる人いる?
金銀銀かな? >>946
ゴリラと因縁あるだけの大物ぶってる窓際の無能なんだからしゃーない 駆け込まないと閉まっちゃう曲がり角の先ドアの前にトラバサミ置くのはひどいわ
高難易度の面倒くさいと難しいを履き違えてる アシュリー(グラサン😎)
スケベになりますね( '༥' ) >>951
人によってというかテーブルによって違うから聞いても意味無いのでは 恒例というか最悪というか・・・常にボロカス言われるカプコンテーブルスタイルな
ホンマこいつらこれだけは絶対初志貫徹してるの何なの 原作と比べてレオンの硬直時間?が長い気がする。敵の方は機敏に動くからプレイヤー側の隙が多いというか >>625
ロレックスも良いのは良いけど3つ並べるセンスて
成金丸出してかだせぇしバブルで時止まってんのかよ 金あるやつはコレクションでうらないだろ、中途半端成金 あーーーミニマリスト目指してクリアしたけどラモンの肖像画に卵ぶつけてたわ…もうセーブデータないからch1からやり直しだわ
ちなみにミニマリストってGoogleに入れたらサジェストに卵って出てきて気づいたw
俺以外にも同じ失敗した人いるらしい >>940
ASSISTEDなら分かるけどアジステッドって何だ?
ガイジ専用の難易度か? 今スタンダードなんだけど2週目はアジステッドでやって3週目はハードコアでプレイとかって可能? ジャンプした着地点にトラバサミは性格悪いなと思いました。 >>955
テーブル制なのは知ってるけど組み合わせは一緒かなって いろんな所でレッド9推してる人すげー見るけどアンティークな見た目が好きとは良いけど
素の火力が高いからって人はモンハンのスキル構成で何を学んだんや ガスマスク被っててaimしてもそんなに恩恵がないのはなんなの? 今作のメレー威力高いし打撃感もちゃんとあるし何で叩かれてるのかわからんわ
原作こそ軽い動きで変に吹っ飛ぶし蹴っても蹴っても起き上がってくるしそんな爽快感ないと思うんだが
そう言うゲーム初めてだったから思い出補正かかってないか? 突っ込んでくるガナードに最高強化のハンドガン打っても怯みもしないで掴みかかってくるのおかしくね
オリジナルだとちゃんと倒れたのに ・チャームを全種類コンプリートする
・全ての武器を最高まで改造する
・射撃場全ステージで全てのドクロを破壊する
これくらいの難易度のトロフィーあっても良かったなぁ
まぁどうせやるけど 課金でRecord解放してもその頃には飽きてるんよな ドクロはマシンピストル無理ゲーだからなくてよかったわ >>967
明らかに強いぞ?レッド9使ってるかどうかで難易度
かわるくらい マシンガンだと適当に下半身狙えばすぐ蹴れるし快適だわ
スタンダードで苦戦する並レオンは頭じゃなくて足狙おう足 ハンドガンはボス戦とかで威力が欲しいならレッド9
クリティカルでバシバシ雑魚を沈めたいならセンチか初期
決められないとか持ち替え面倒ならブラックテイルでいい フル改造のレッド9で、なぜかプロのガラドールが2発で死んだ
ガラドール2体のところで詰みかけててヤケクソでフル改造したら世界が変わった 弾ドロップの仕様のせいでどうしてもHGメインになるから
原作より威力重視で明らかにレッド9が強いよ >>859
雑魚のドロップはそんな感じよね
箱や壺は一個しかドロップしないのはそんな感じで複数ドロップするのは弾固定のもあるイメージ レッド9って最終威力4.05でストックも付けると9マスでしょ?
ブラックテイルは4マスで最終威力3.6だしやっぱ安定とるならブラックテイルだわ
見た目はレッド9だけど ミニマリスト、依頼全てクリア、ナイフハンドガンのみ、8時間以内トロフィ同時獲得しようとしたら卵クエストで詰んだ >>981
レッド9強いんだけどやっぱケース圧迫するから
ブラックテイルに変えたわ Wiiエディションをリアルタイムでやって以来、家庭用ゲーム機から離れてたんだがリメイクと聞いて買っちまったぜ
10年以上も離れてたらさすがに昔のようには操作できんなw プロプレイ中のワイのアタッシュケース、いつも弾かつかつで中身スカスカ
さっきまでブラックバスのでかいやつ4匹余裕で入ってた レティクルの収束速度もレッド9の方が早いし手ブレもレッド9の方が少ない
レッド9が優秀すぎてブラックテイルが空気になってね?
9マス使うだけの性能してると思うけどな >>981
レッド9派が多いから同志がいて嬉しいわ
ブラックテイル限定仕様にして縛りプレイするの最高 パニッシャーは相変わらず弱い
別にクリアは出来るけど明らかに他のが強い
取りついてる寄生体Cを倒しやすいくらい LE5が安定していて強く感じるわ
今回貫通の強味が活きてる気がする キラー7の限定仕様しょぼくてマグナムはスルーでいいかと思ってる マーセのリークきたけど、ウェスカーは素手パリィするらしい クリティカルの仕様がわからんからキラー7はなんとも言えない
今回は体術とかにもクリティカルあるけど雑魚限定なのかボスにも効くのか
効くにしてもどこ撃てばいいのかとか レーダーサイト手に入ったからレティクル絞り気にしなくて済むわと思ってたら、レッド9てそんなに強いのか…センチネル使い続けるか悩むわ
チャプター4から寄生体とか出てくるみたいだし クリティカルはゲームによって壊れだったりほぼ無意味だったりするから判断難しいんよなバタフライの威力1.5倍が分かりやすいから余計にだし センチネルナインって装弾数とクリティカル率5倍が魅力的だぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。